「芸スポ速報」 の記事一覧

紗栄子が“庶民派”を気取るも「やはり金銭感覚がおかしい」と逆効果!?

1 :きゅう ★@\(^o^)/:2017/05/28(日) 10:04:22.77 ID:CAP_USER9.net

 タレントの紗栄子が5月24日、バルコニー用のテーブルセットを家具量販店のIKEAにて購入したことをインスタグラムで報告した。値段と品質のバランスで人気のIKEAをチョイスすることで庶民派をアピールしたようだが、そのアテは少々外れたようだ。女性誌のライターが驚いた様子で語る。

「彼女が購入したのは恐らく、チェア8脚付きの屋外用ダイニングセットでしょう。そもそも屋外用のテーブルを設置できるバルコニーがあることからしてうらやましいですが、このセットはさすがのIKEAとはいえ7万円以上します。一般家庭で気軽に買えるものではなく、逆に紗栄子の金満ぶりを際立たせていますね」

 その紗栄子は最近、庶民的なお菓子を段ボール買いしたり、スーパーで売っているゼリーにやみつきになっている様子も披露している。そんな彼女の懐事情について前出の女性誌ライターはこんな感想を漏らす。

「一袋100円そこそこの袋菓子を買ったかと思えば、翌日には一般人には縁のない価格帯の家具を購入するなど、彼女の金銭感覚には基準らしきものが感じられないのです。その日その日で欲しいものを欲しいままに買っているように見えますが、二十歳でダルビッシュ有選手と結婚してからお金に不自由しない生活を送ってきたためか、大人としての金銭感覚が一般人とはかけ離れてしまっているのかもしれません」

 現在の交際相手であるZOZOTOWNの前澤友作社長は、3億円のスーパーカーや120億円の絵画もポンと買えてしまう資産家。そんな億単位の金額に慣れてしまった紗栄子には、100円も7万円も同じようなものなのかもしれない。

(白根麻子)

https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_30138/

続きを読む ▼ »

杉村太蔵 赤坂に5億弱マンション購入「普通の2LDK」…株で大儲け

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2017/05/28(日) 01:00:53.90 ID:CAP_USER9.net

 元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(37)が27日、読売テレビで放送された「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。東京・赤坂に5億円弱の中古マンションを購入したことを明かした。

 株で大もうけした杉村。株を売った金でマンションを購入したという話題について振られ、「中古のマンションです。赤坂です。5億?5億はしない。5億もしないぐらいです。2LDKですよ、普通の」とけろりと語った。

 独身貴族のMC、今田耕司(51)が興味津々で「何平米?」と追及すると、「250平米以下です」と相当な広さであることを告白。5億円弱という金額と、250平米弱で2LDKというセレブ感にスタジオは騒然となり、“事情通”カラテカ・入江慎也(40)から「4億5千万ぐらいじゃないですか」とつっこまれると、「うるせえんだよ」と否定しなかった。

 杉村は2006年5月に会社員だった女性と結婚し、結婚11年目。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000071-dal-ent

続きを読む ▼ »

木村拓哉、カンヌでのマナー違反が波紋…修正なし写真で「劣化ぶり」露呈

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/26(金) 20:20:49.45 ID:CAP_USER9.net

現在、主演映画『無限の住人』(ワーナー・ブラザース映画)が公開中の木村拓哉。同作はフランスで行われている第70回カンヌ国際映画祭のアウト・オブ・コンペティション部門に選出されており、
木村はヒロインの杉咲花、監督の三池崇史と共に参加しているが、そこで悪評が次々と露呈している。

まずは、レッドカーペットでの“マナー違反”だ。

「階段にさしかかった際、タキシード姿の木村は、着物姿で歩きづらそうな杉咲をエスコートすることもなく、ポケットに手を突っ込んだまま、スタスタと歩き去ってしまったのです。
この姿に、インターネット上では『相変わらずオレ様だな』『レディファーストのかけらもない』と批判が集中しました。
杉咲は振袖を着るのは初めてだったそうです。
そもそも、木村(44歳)と杉咲(19歳)の年齢差を考えても、もう少し余裕のある大人の振る舞いがあってしかるべきだったのではないかと思います」(週刊誌記者)

木村にとっては、2004年の出演映画『2046』(ブエナビスタ・インターナショナル)以来、13年ぶり2回目のカンヌ国際映画祭だ。
それだけに、気合いが空回りしてしまったのだろうか。ちなみに、木村は「またこの地に戻ってこれてうれしい」とその喜びを語っている。

「まるで大スターのような発言ですが、『2046』は端役だったし、今回の『無限の住人』はいわゆるコンペ外。
しかも、大々的にプロモーションを展開したわりに蓋を開けてみれば大コケで、興行収入は10億円に達しないとの予測も出ています。
そのため、『勘違い発言も甚だしい』との見方もあります」(同)

また、先日には木村がレッドカーペットで不自然なつま先立ちをしている画像がネット上で「少しでも背を高く見せようとしている」「必死すぎて世界の笑い者」と波紋を呼んだ。

結局、件の画像は木村が空手の正拳突きを披露した際の一瞬を恣意的に切り取ったものであり、いわゆる“フェイクニュース”であることが明らかになった。
これに関しては騒動に巻き込まれたかたちの木村だが、テレビ局関係者は「その前提には、長年の“身長サバ読み疑惑”がある」と語る。

「今回、デマが広がったのは、木村の身長に関する都市伝説ともいえる噂があるから。

http://dailynewsonline.jp/article/1315128/
2017.05.26 20:00 ビジネスジャーナル

続きを読む ▼ »

<日本の漫画や戦隊モノがハリウッドで大人気!>その裏には?

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/27(土) 09:22:06.00 ID:CAP_USER9.net

【佐藤雅昭の芸能楽書き帳】つい先頃、車田正美氏(63)の漫画「聖闘士星矢」が米国で実写映画化されることが発表された。

 “聖闘士(セイント)”と呼ばれる戦士たちが女神アテナを守るために戦う作品。1985年から90年にかけて「週刊少年ジャンプ」に連載された原作は、コミックの累計発行部数が3500万部を突破。東映アニメーションが手掛けたアニメシリーズは世界80以上の国と地域で放送されている。これから具体的に動き出すが、日本でも大きな話題を呼びそうだ。

 今年4月7日には「ゴースト・イン・ザ・シェル」が日本で公開され、興行収入12億円を突破するヒットを記録。言うまでもなく、士郎正宗氏(55)の「攻殻機動隊」の実写映画版だ。スカーレット・ヨハンソン(32)が主演し、マイケル・ピット(36)やジュリエット・ビノシュ(53)ら豪華な面々が脇を固め、ビートたけし(70)も出演した。

 そして7月15日には「パワーレンジャー」が封切られる。日本のスーパー戦隊の英語ローカライズ版として1993年から全米で放送がスタートしたテレビシリーズを、南アフリカ出身のディーン・イズラライト監督が総製作費120億円を投じて映画化。レッド、ピンク、ブルー、イエロー、ブラックの5戦士が地球征服を企む悪の戦士を相手に戦う姿を描いた。

 米国では3月24日に初日を迎え、オープニング週に興収4030万ドルを記録。1週間前に公開された「美女と野獣」に次ぐ2位を獲得し、その後も堅実に観客を動員して現在までに興収8500万ドルを突破している。

 その勢いを日本にも持ち込めるか注目だが、クライマックスの戦闘シーンに行くまでのドラマ部分がことのほか手厚く描かれている点が少々気にならなくもない。大人は平気でも、子供たちがくたびれてしまわないか…。上映時間2時間強。本場の日本ではテレビの30分枠に慣れてしまっているファンがほとんどだろう。日本だけでも短縮版を上映した方がいいかもしれないが、時間的にもう無理だろう。

 映像は迫力十分。日本語吹き替え版の声優も豪華だ。レッドレンジャーに勝地涼(30)、ピンクレンジャーに広瀬アリス(22)、新米レンジャーをサポートするおしゃべりロボット「アルファ5」に南海キャンディーズの山里亮太(40)、さらには先代レッド「ゾードン」に古田新太(51)の参戦が“新たに”決まった。吹き替え版も楽しさいっぱいだ。

 ハリウッドではディズニーアニメの実写版も花盛り。日本でも大ヒット中の「美女と野獣」に続き、「ピノキオ」「ティンカー・ベル」「人魚姫」「ムーラン」「眠れる森の美女」、さらには「101匹わんちゃん」に出てくる悪女クルエラを主人公にした作品などが2018年以降に出てくる予定だ。

 かつてはアニメでなければ表現できなかったものが映像技術の格段の進歩で実写で可能になったことが大きいが、一方には「ハリウッドのアイデア枯渇」という側面があるのかもしれない。日本の漫画やアニメも含めて、今後こうした流れが一層激しくなりそうだ。 (編集委員)

 ◆佐藤 雅昭(さとう・まさあき)北海道生まれ。1983年スポニチ入社。長く映画を担当。

スポニチアネックス 5/27(土) 9:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000090-spnannex-ent

続きを読む ▼ »

オーランド・ブルーム、ウェイトレスとベッドイン 解雇された彼女に謝罪も

1 :みつを ★@\(^o^)/:2017/05/27(土) 01:49:28.20 ID:CAP_USER9.net

http://japan.techinsight.jp/2017/05/kay05242127.html

いかにも「紳士」といった風貌でハンサムな英俳優オーランド・ブルーム(40)だが、実はかなり自由奔放に生きるタイプである。元恋人ケイティ・ペリー(32)とのバケーションでは「周りに人がいないから」という理由で全裸になり、それを激写・公開され話題になった。そんな彼が21歳の美人ウェイトレスと熱い夜を過ごしたというが、女性はオーランドとのベッドインがバレて解雇されてしまったそうだ。

女優を目指す美人ウェイトレス、ヴィヴィアナ・ロスさんは、英セレブにも人気のホテル兼レストラン「Chiltern Firehouse」で働くウェイトレスだった。その日もシフトが終わるまでしっかり勤めたが、その後に出会ったオーランド・ブルームと盛り上がりそのままベッドイン。その後オーランドの部屋で素っ裸になっている姿を見られ、解雇されたという。

この話を知ったオーランドは大変恐縮に思い、わざわざ「Chiltern Firehouse」に電話をかけている。そこでヴィヴィアナさんの電話番号を聞き出したオーランドは、彼女の様子を確かめようと連絡をしたそうだ。ある情報筋は、このようにメディアに伝えている。

「男女の仲になった夜には、連絡先の交換もしていなかったんです。情熱的な夜を過ごしたものの、それ以上は互いに期待していなかったんですよ。」
「オーランドは、彼女の働いていたホテルに連絡して電話番号を聞き出し、彼女が大丈夫か確かめたんです。」
「彼はただこう言ったそうです。『こんなことになってしまって、ごめん』とね。」

一方でヴィヴィアナさんは「お客様と親密になった」という理由で解雇されたものの、「素晴らしい夜になった」として後悔はしていない様子だ。オーランドとは出会った瞬間に強烈に惹かれあったといい、「素晴らしいひとときだった」「彼はすごく良い体をしているし、とても上手だったのよ」などと語っているという。これを機にオーランドと交際を始めれば彼女の知名度も一気にあがるのだが、残念ながらオーランドにそのつもりはないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

2017.05.25 19:15

続きを読む ▼ »

ムロツヨシ 本名が明かせない理由と猫が飼えない理由

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/05/27(土) 08:16:02.90 ID:CAP_USER9.net

 NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』では無一文から商売で大成功を収めた豪商・方久を好演する俳優・ムロツヨシ(41才)。俳優仲間からの人望も厚く、40才の誕生日は、嵐の松本潤の声かけで、小栗旬、瑛太、松田龍平、菅田将暉…といった今をトキメクイケメンたちが一堂に会し、彼をサプライズで祝ったことが大きなニュースになった。

 今でこそ自由でコミカルな演技が評判で、名脇役としてその名を知られるようになったムロ。1浪して入学した東京理科大学を、俳優になるために中退したのが19才の時だった。しかし鳴かず飛ばずで、ようやく俳優の仕事でご飯が食べられるようになったのは、2013年の連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)の頃から。

「本当はもっと早く売れる予定だった」という彼。実際25才頃までは、「松田龍平側」だと思い、「ゆくゆくは加瀬亮タイプの俳優になるんじゃないか」と信じて疑わなかったそう。

 それが今や、イジられキャラといえば「ムロツヨシ」。彼自身も「ぼくをイジらないのは2%いるかいないか」と自認している。ちなみにイジらない代表が新井浩文。2人きりのときには極端にやさしく、大勢でいるときにもっとも上手にイジってくれるのが山田孝之だという。

◆ロマンス求めるも「結婚できない」

『ムロツヨシ』は本名ではない。21才からこの芸名を使っているが本名は名乗れない、のだ。

「彼は複雑な家庭環境に生まれました。4才の時に両親が離婚して、彼は父親に引き取られるんですが、その父親に恋人ができたり、再婚したりするなかで、親戚の家に預けられ、祖父母に育てられていたんです。そんな生い立ちを彼自身は隠すことなく、公にしているんですが、それは不幸自慢ではなく、そういう環境に生まれたことをプラスに考えているから。『生まれ変わっても、この人生を選ぶ』って豪語してるくらいですからね。

 それで本名の話なんですが、ちょっと珍しい名前なんです。母親とは4才の時に別れてからずっと会っていないんですが、彼女にはすでに新しい家族がいて、子供もいるようなんです。俳優になろうと思って名前を考えた時、もし本名だったら、母親がテレビを見て『あ、私の息子だ』って目障りなんじゃないかってムロさんは思ったそうなんです。実際はそこから17年くらい売れないんですけどね(苦笑)」(テレビ局関係者)

 そんなムロにとって家族は「壊れる前提」。だから恋人がいたことはあったが、これまで結婚願望を抱いたことはまったくなかったという。

◆ツラくて飼えない猫

「ひとりってつまんねぇな」。最近そう思い始めたというムロだが、ペットがほしいと思っているものの、猫だけは飼えない。アレルギーだからではない。嫌いだからではない。

「小学校のときに飼っていた三毛猫のタマのことが忘れられないんです。家族がすぐに“解散”するから、ある日ペット禁止の家に引っ越すことになった時、タマを知り合いの家に預けられたそうなんですが、その時、タマが、この世の終わりみたいにミャーミャー鳴いたんですって。しかもその後すぐタマはその家から逃げ出しちゃって、そのまま行方不明になったそうで…。そんな別れ方をしたから、猫を見るとタマを思い出して、悲しい気持ちになっちゃうそうなんですよ」(ムロの知人)

※女性セブン2017年6月8日号

2017.05.27 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20170527_558727.html?PAGE=1#container

続きを読む ▼ »

月給138円…CD1千枚購入するファン…地下アイドルの裏事情

1 :イセモル ★@\(^o^)/:2017/05/26(金) 11:55:35.74 ID:CAP_USER9.net

 身近にはいないあこがれの存在だった女性アイドル。そのイメージも今は昔だ。メジャーデビューしていない地下アイドルは、全国に数千人はいる。音楽のジャンルも多種多様。限られた熱心なファンに支えられている。毎日のようにステージが開かれ、いつでも会いに行ける。活動の実態やファンの思いなど、今どきのアイドルの現場を探ってみた。

 主な収入源はライブのチケットと、終了後に開かれるファンとの“接触”イベントだ。形態はいろいろあって、CDやTシャツなどのグッズを買ってくれた人向けの握手会が一般的。メンバーと一緒にインスタントカメラのチェキで撮影し、その写真にサインしてもらう。握手やサインの合間に1分程度の会話を楽しむこともできる。

 メンバーと一緒に花見をしたり、バスツアーに行ったりするなど、より濃密なイベントをしているグループもある。

 ティーンズ☆ヘブン、ZiP☆CODEといったグループが所属するエアリーズエンタテインメントの渡辺和晃社長は、厳しい台所事情を説明する。

「ライブを開催するときはまず箱(ライブハウス)を借りるが、定期的に同じ箱で開催すると安くなる。うちはほかがやらない昼に会場を押さえていく。だいたい5万〜8万円以内にするようにしていますが、チケット収入だけで回していくのは無理ですね」

 CDを制作すれば経費がかかるし、衣装やレッスンの費用、スタッフの給料など次々にお金が出ていく。チケットでまかなえない分は、ファンとの接触によるイベントで稼ぐしかない。

「CDを出すのはメンバーのモチベーションを上げる意味があるけど、いまCDは売れない。衣装は既製品を利用して安く仕上げています。Tシャツやタオルなどに握手やチェキ撮影などの特典をつけて販売する方法や、グッズなしで直接チェキ券を販売するところもある。うちはチェキが1千円で、撮った後に1分くらい会話してもらいます。安いほうだと思いますよ。高いところは3千円くらいのところもある」

*****
引用ここまで。全文は下記よりお願いします
https://dot.asahi.com/wa/2017052400051.html
更新 2017/5/26 11:30 週刊朝日

続きを読む ▼ »

りゅうちぇる 新妻ぺこの口の悪さを暴露「ワレええかげんにせぇよ」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/26(金) 13:51:22.19 ID:CAP_USER9.net

24日放送の「本能Z」(CBCテレビ)で、りゅうちぇるが妻ぺこの口の悪さを暴露した。

番組には昨年結婚したばかりのぺこ&りゅうちぇるがゲストに登場し、新婚生活についてトークを展開。その中で「ケンカしたらその日のうちに絶対仲直りする」という夫婦のルールが明かされた。
りゅうちぇるは「朝ラブラブなまま起きるし、夜ラブラブなままで眠りたいから、絶対に(ケンカしたまま)日をまたがない」と説明する。

そんなふたりだが、ケンカの原因はぺこのキツい関西弁にあるという。りゅうちぇるは「『ほんまシバいたるで!』とか余裕で言う!」と暴露。ぺこが「普通じゃない?」と反論するも、りゅうちぇるは「普通じゃない!」と否定する。

また収録のつい前日には「ワレええかげんにせぇよ」「『ワレ』ってどこの輩!?」と明かし、スタジオの笑いを誘う。東野幸治も、ぺこが社長令嬢であることを引き合いにしてその言葉遣いに驚きを示す。

さらにりゅうちぇるは妻から「去(い)ね!」と言われたこともあると暴露し、「なんで好きな人にそんなことを言うの?」と驚きを隠せない様子だった。しかし、そんなケンカのあともふたりは必ず愛情を確かめ合い、仲直りして終わるとのことだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13115462/
2017年5月26日 11時52分 トピックニュース

続きを読む ▼ »

酒井藍、吉本新喜劇初の女性座長就任 “小籔超え”史上最年少30歳

1 :江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/:2017/05/26(金) 13:53:09.09 ID:CAP_USER9.net

【芸能】酒井藍、吉本新喜劇初の女性座長就任 “小籔超え”史上最年少30歳
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/26/kiji/20170526s00041000160000c.html
2017年5月26日 11:51


大阪・天王寺の「生國魂神社」で吉本新喜劇の新座長就任祝い祈願する酒井藍 Photo By スポニチ

 吉本新喜劇初の女性座長に酒井藍(30)が就任することが26日、吉本興業から発表され、大阪・天王寺の「生國魂神社」で就任を祝って祈願した。女性初の座長に加え、1959年に「吉本ヴァラエティ」としてスタートした新喜劇では、99年に座長固定となってから最年少30歳での座長就任となる。

 10日の単独イベント(NGK)の終了後の打ち上げの席で座長就任を告げられた酒井。「足の裏をコチョコチョされ、フワフワした感じで、ドッキリとちゃうかと思った」とすぐには信じられなかったそうだ。その際、隣に座っていた座長の小籔千豊(43)から「頑張りや。でも、調子に乗ったらアカンで」と祝福された。実家の両親にもすぐに電話連絡。「何よりも嬉しかったのは、新喜劇の女性座員のお姉さん、(末成)由美姉さん、(若井)みどり姉さん、(浅香)あき恵姉さん、(未知)やすえ姉さんたち先輩や後輩たちが喜んでくれた」。週に2回は泊まりに出かける仲の先輩、森田まりこ(36)や宇都宮まき(35)らが泣いて喜んでくれ「私も泣いてしまった」と明かした。

続きを読む ▼ »

闘病中の小林麻央、薬を変えて「便秘が減りました」

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 22:42:32.83 ID:CAP_USER9.net

日刊スポーツ 5/24(水) 17:00配信

 乳がん闘病中の小林麻央(34)が、薬を変えてからの体調の変化を明かした。

 麻央は24日にブログを更新し、「痛みどめの定時の貼り薬、飲み薬から変えて、
便秘が減りました!」と報告。その一方で眠気を強く感じるようになったと明かしたが、
同時に「人によって、薬は合う合わない、効き目が強い弱い、作用の出方、違います。
眠気に慣れない方もいると思います。なので、私が経験していることが、皆さんにも
当てはまるということは全くありません」と注意を促した。

 自身もかつては他人の薬の効果などが自分に当てはまらないことに
「同じ苦しみと闘う癌患者なのに、羨ましく思ってしまったり、逆に申し訳なく
感じてしまった」という。そうした経験を経て「自分は、自分だけの性格の癌と
闘わなければならない。そう思って、私はいつもいます。本当に自分の身体はオリジナル」
との思いをつづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-01828853-nksports-ent

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド