「トピックニュース」 の記事一覧

フォークユニット19の元メンバー・326と岡平健治が十数年ぶりの会話 条件付きで「再結成宣言」

27日放送のTBS系バラエティ番組「有吉ジャポン」に、イラストレ−タ−の326(みつる)が出演。かつて在籍したフォークユニット19(ジューク)の元メンバー・岡平健治との十数年ぶりの会話に喜びの声をあげた。

19は作曲・ボーカル・ギターなどを担当する岡平と岩瀬敬吾、CDジャケットなどのビジュアルプロデュースと作詞を担当する326の3人で1998年に結成された。2ndシングル「あの紙ヒコーキ くもり空わって」や3rdシングル「すべてへ」のヒットにより、1999年にはNHK紅白歌合戦にも出場したが、人気絶頂だった2002年に解散している。

メディアへの露出は減ったものの、その後メンバーはそれぞれの道を歩んでいる。5月22日放送の「1番ソングSHOW」(日本テレビ系)には岡平と岩瀬が出演。 続きを読む ▼ »

元志村けんファミリーの小林恵美、ニコニコ動画の出演料は「600円」

24日に放送された東海テレビのバラエティ番組「芸能人更生バラエティ バナナ塾」に、グラビアアイドル・小林恵美が出演し、自身のギャラを告白した。

小林は青山学院大学出身の「知性派グラドル」として、クイズ番組にも頻繁に登場し、「志村けんファミリー」として「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)などのバラエティ番組に出演していたが、ここ2、3年で仕事が激減。近年は「月の4分の3が休み」「ヤフオク!で洋服を売って生活費の足しにしている」などと、仕事がないことをネタにメディア出演するようになっていた。

そんな小林の現在の主な仕事は、バラエティ番組や動画共有サービス・ニコニコ動画の番組への出演だという。 続きを読む ▼ »

南海キャンディーズ・山里亮太が語る、キングオブコント出場芸人の「事務所内格差」

25日放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」で、南海キャンディーズの山里亮太が「キングオブコント2013」の決勝を巡る秘話を明かした。

23日に行われた同イベントでは、お笑いコンビ・かもめんたるが優勝。決勝戦では2,988組の中から予選を勝ち抜いたうしろシティ、鬼ヶ島、かもめんたる、天竺鼠、アルコ&ピース、TKO、ジグザグジギー、さらば青春の光らが覇を競った。

同じ松竹に所属していた「うしろシティ」と「さらば青春の光」

山里が語ったのはこのうちの、うしろシティとさらば青春の光について。この二組はともに同じ松竹芸能に所属していた頃に「不毛な議論」に出演したことがあるという。なお、さらば青春の光は3月に同事務所との契約を解除している。 続きを読む ▼ »

年収180万円だった武井壮、現在は月収2,000万円に

昨年ごろからTV・CMなどのメディアで急激に露出を増やしているタレント・武井壮。陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンという抜群の身体能力を活かし、「SASUKE」(TBS系)などのスポーツ番組に出演するだけでなく、「百獣の王」を目指し、数々の生物と戦って勝つ独自のシミュレーションを披露する芸風で人気となり、「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)にレギュラー出演するなど、その勢いはとどまるところを知らない。

その収入もうなぎのぼりのようで、取材で「8年間家がない」「夜もほとんど寝ない」などと答えていたブレイク前の清貧な生活から一転、六本木の高級マンションに居を構えていたことや、普段はポルシェに乗っていることなどが報じられていた。 続きを読む ▼ »

爆笑問題がみのもんたの「セクハラえん罪」を証言

25日放送のTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」で、爆笑問題の太田光と田中裕二がみのもんたの「セクハラ疑惑」について見解を示した。

二人が触れたのは8月30日放送の「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で、CM明けにみのがとった行動について。みのが、原稿を読み上げようとするTBS・吉田明世アナウンサーの腰に手を回し、それを吉田アナが振り払う映像が流れたのである。一見、吉田アナの臀部を触っていたかに見える映像に、視聴者から「セクハラなのでは?」という疑問の声があがり、読売新聞をはじめとするメディアもニュースとして取り上げた。 続きを読む ▼ »

キングオブコント2013決勝での「不倫対決」を玉袋筋太郎が暴露

23日に行われたコント日本一を決めるお笑いイベント「キングオブコント2013」では、お笑いコンビ・かもめんたるが優勝を決め、1,000万円の賞金を手にした。同大会には2,988組がエントリーし、決勝戦では予選を勝ち抜いたうしろシティ、鬼ヶ島、かもめんたる、天竺鼠、アルコ&ピース、TKO、ジグザグジギー、さらば青春の光の8組が覇を競ったが、その裏側では「笑い」以外にもドラマがあったようだ。

21日放送のTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!サタデー」で、漫才コンビ・浅草キッドの玉ちゃんこと玉袋筋太郎がその裏側を暴露している。

この日、同番組のスポーツ紙記事を紹介するコーナー「夕刊ベスト8」では、「浮気の恨み 男女に違い」と題したニュースをとり上げていた。 続きを読む ▼ »

志村けん、バラエティ番組ばかりに出る俳優に「どうかと思うんだけどな」

ドラマ・映画へお笑い芸人・タレントが起用される一方、俳優のバラエティ番組での活躍も珍しくなくなった昨今。生粋の喜劇人として知られるコメディアン・志村けんが、そういった現状に対する思いを語った。

志村が考えを述べたのは、13日放送のTBSラジオ「志村けんの夜の虫」でのこと。共演者のダチョウ倶楽部・上島竜兵が、自身が出演する映画「銀の匙 Silver Spoon」に触れたのがきっかけだ。

同映画のプロデューサーは上島に、かつて飲みの席に居合わせた志村に、映画の出演オファーをしたことを明かした。しかし、その場で「映画はちょっと…」と断られたため、志村と親しい上島に「やっぱりだめなんですかね?映画」と聞いてきたそうだ。 続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド