2013 年 9 月の記事一覧

愛娘のデビューで持ち上がる「河合奈保子」待望論 (ゲンダイネット)

1 :禿の月φ ★:2013/09/29(日) 18:31:01.48 ID:???P

結婚してから芸能活動を休止していた河合奈保子(50)。久々にその名前が聞こえてきた。
現在、オーストラリア在住。14歳になる愛娘kahoが11月27日にCDデビューし、
それをきっかけに本人もそろそろ復帰してはどうかという待望論が起きている。

 kahoのデビュー曲は「every hero」。10月15日に放送スタートの堀北真希の
主演ドラマ「ミス・パイロット」(フジテレビ)の主題歌だ。デビューの経緯は、父親で、
ヘアメークアーティスト・金原宜保氏がデモテープをソニー・ミュージックの親しい
プロデューサーに送付、それで契約へと結びついたというものだが、デモテープの
制作や契約にはやはり河合の音楽的人脈や意向が大きく関わっているとみていいだろう。

 河合の人気は今も衰えず。昨年11月に復刻版DVDをリリース。
「BRILLIANT―Lady Naoko in Concert」(82年10月17日、
芝郵便貯金ホールのコンサート)など6組(1組税込み3675円)で
往年の河合のハツラツとした姿が評判に。発売前日に各通販サイトでは品切れ状態になった。

「当時のアイドルでは河合と石野真子のファンが結束力の強さではトップクラス。
河合の方にやんちゃな熱狂組が集まっていた気がしますが……」(ベテラン芸能記者)

 今年1月には全72曲を網羅したベストアルバム「河合奈保子ゴールデン☆ベスト」の
「A面コレクション」と「B面コレクション」(各2枚組)もリリースしている。

「2人の娘も手がかからなくなり、河合も自由に音楽活動ができる環境になった。
ただ、市場はあくまでも日本。窓口は親友の竹内まりやが受け持っている。
帰国した時にはよく会っているみたいで、竹内のブログには河合の写真がアップされています。
現役時代より幾分ほっそりした感じで美貌も当時のまま。娘をデビューさせ、自身もDVDとCDを
出したとなると、復帰待望論が出てきて当然。ステージ復帰の可能性は高い」(芸能評論家の金沢誠氏)
紅白でオーストラリアからの出演もあり?

ソース:ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/geino/144835
Mariya’s Blog「Pholog」
http://mariya30th.exblog.jp/9109988/

続きを読む ▼ »

昨年8月に長男を出産したPUFFY・吉村由美、出産前に夫と別居していた

1 :かばほ〜るφ ★:2013/09/26(木) 09:58:27.39 ID:???0

PUFFYの吉村由美(38才)が2009年に結婚した夫と別居していることがわかった。

2009年大晦日に飲食店オーナーの一般人男性・Aさん(32才)と電撃再婚した由美。
Aさんは東京・六本木の人気鉄板焼き店のオーナーで、倖田來未(30才)の元カレとしても知られている
イケメンだ。ふたりは都内の高級邸宅街の億ションで新婚生活をスタートさせた。
だが、結婚生活も3年を過ぎた昨年春頃から、ふたりは別居していた。

「Aさんは鉄板焼き店のオーナー業だけでなく、経営コンサルタントとして飲食店のプロデュース業も始めて、
名古屋とか仙台とか全国各地を飛び回るようになったんです。正直、ほとんど家にいない日々が続きました。

そんなAさんに対して、由美ちゃんは不満を抱くようになって、たまに帰ってきても、ケンカばかりだった
そうです。そんな状態に嫌気が差したAさんは、由美ちゃんを置いて家を出てしまったみたいなんです」
(Aさんの知人)

こうして別々の生活をスタートさせたのだが、このとき、由美のお腹には新たな命が宿っていた。
つまり、出産目前での別居だったのだ。そして昨年8月、由美は第1子となる長男を出産する。
出産時には夫ではなく、相方の大貫亜美(40才)が立ち合った。

現在、由美は東京・渋谷区内の今年春に完成したばかりの高級マンションに引っ越し、1才になったばかりの
息子とふたりきりで生活している。

「朝、赤ちゃんを抱っこひもで抱えながら、愛犬をお散歩させている由美ちゃんの姿は、よく見かけますよ。
ただ、いつもお子さんとふたりきりで、旦那さんと一緒のところは見たことがありませんね」(近所の住民)

続きは>>2-5あたりn
NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20130926_213712.html

続きを読む ▼ »

フォークユニット19の元メンバー・326と岡平健治が十数年ぶりの会話 条件付きで「再結成宣言」

27日放送のTBS系バラエティ番組「有吉ジャポン」に、イラストレ−タ−の326(みつる)が出演。かつて在籍したフォークユニット19(ジューク)の元メンバー・岡平健治との十数年ぶりの会話に喜びの声をあげた。

19は作曲・ボーカル・ギターなどを担当する岡平と岩瀬敬吾、CDジャケットなどのビジュアルプロデュースと作詞を担当する326の3人で1998年に結成された。2ndシングル「あの紙ヒコーキ くもり空わって」や3rdシングル「すべてへ」のヒットにより、1999年にはNHK紅白歌合戦にも出場したが、人気絶頂だった2002年に解散している。

メディアへの露出は減ったものの、その後メンバーはそれぞれの道を歩んでいる。5月22日放送の「1番ソングSHOW」(日本テレビ系)には岡平と岩瀬が出演。 続きを読む ▼ »

矢口真里レギュラー番組全て消滅 「ジョブチューン」も降板

1 :ドクターDφ ★:2013/09/30(月) 10:50:58.39 ID:???0

5月に不倫スキャンダルが報じられて以降、公の場に姿を見せていないタレントの矢口真里(30)が、
レギュラーを務めていたTBSバラエティー番組「ジョブチューン」(土曜後7・56)を降板することが29日、分かった。

一連の騒動が起きて以降、TBSと所属事務所との間で協議を重ねた結果、
10月が番組改編期となることに伴い、降板が決まった。
渦中の矢口は体調不良などを理由に収録の欠席が続いていた。

今月上旬にNHK・Eテレ「福島をずっと見ているTV」(第1土曜深夜0・00)も降板しており、
これで騒動前に担当していた5番組のレギュラーは全て消滅することになった。

矢口は20日に発売された写真週刊誌「フライデー」で直撃インタビューに応じており、
復帰に関して「時間が欲しい」と答えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000069-spnannex-ent

続きを読む ▼ »

秋田出身の加藤夏希「トマトに砂糖、納豆に砂糖もおいしい」と秋田県民の味覚を受け継ぐ…「秋田けけけ祭り」で開催したトークショー

1 :禿の月φ ★:2013/09/29(日) 22:10:14.76 ID:???P

◇夏希、「最近テレビ出てない」と父が心配
 秋田県出身のタレント加藤夏希(28)が29日、東京国際フォーラムで開催された
「秋田けけけ祭り」内でトークショーを行った。“け”とは「来て」「食べて」などを表す秋田弁。
中学まで秋田で育った加藤は、「秋田県立大学キャンパス大使」「由利本荘市観光大使」
「あきた美の国大使」を兼任するなどPRに貢献中。

 出身の由利本荘市について、「秋田を人の横顔に例えると、
口の辺りにある市」と紹介し、「どうしても恋しくなることがあります。
積もった雪が見たいな〜と思う」と故郷愛を語った。

 上京して驚いたのは「茶わん蒸しが甘くないこと」といい、
「秋田のは栗も入っている。出汁もきいているけど、
ちょっとデザート感覚。トマトに砂糖、納豆に砂糖も
おいしい」と秋田県民の味覚もしっかり受け継いでいた。

 また秋田ではTBSが受信できないため、「TBSに出ていても、
父が『最近、テレビ出てないね』って心配する」と吐露。
会場の秋田県民から笑いが起こっていた。

ソース:テレビ朝日|テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20130929_130.html
画像:

続きを読む ▼ »

ももいろクローバーZ、“もののふ”マー君こと楽天・田中投手と約束「一緒にテッペンとる」

1 :禿の月φ ★:2013/09/27(金) 16:23:10.37 ID:???P

 マー君も大ファンの人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」がスポーツ報知に
お祝いのコメントを寄せた。3日にKスタで始球式を行い、マー君と健闘を誓い合っていた
5人は「田中投手と私たちは約束しました。『いつか、一緒にテッペンとる』ってね」。
日本シリーズに向けては「日本で、世界で、イヤ、宇宙で、もはやブラックホールに
ストライクを決めてください」と壮大すぎるエール。仙台市出身のお笑いコンビ
「サンドウィッチマン」も「東北の底力、見せてもらいました」と大興奮だった。

 球界NO1の“もののふ(ももクロファン)”として知られるマー君の勝利の雄たけびに、
メンバーたちも酔いしれた。「東北楽天ゴールデンイーグルスさん、優勝おめでとうございます。
先日の始球式ではありがとうございました。マー君の投げる姿は、リーダー(百田夏菜子)の
立派なおでこよりはるかに輝いていました」(>>2以降に続きます)

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130926-OHT1T00244.htm
画像:3日に始球式を行った際にZポーズを決めた田中将大投手と
(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに


関連ニュース
【野球】パ・リーグ L3-4E[9/26] 楽天初のリーグ優勝!球団創設9年目で悲願達成!AJ走者一掃!田中が最後締めた! 西武2点差守れず★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380206974/

続きを読む ▼ »

田村淳の妻、西村香那さんはモーニング娘・鈴木あみ・ごあきうえ・CHEMISTRYなどを輩出した「ASAYAN」出身だった

1 :BaaaaaaaaQφ ★:2013/09/29(日) 17:06:56.53 ID:???0

9月17日に結婚を発表したお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(39歳)の妻で、
元モデルの西村香那さん(29歳)は、一世を風靡したオーディション番組「ASAYAN」出身
だったと話題を呼んでいる。

香那さんは、まだ都内の高校3年生だった2001年5月、「ASAYAN」で始動した「ViVi専属モ
デルオーディション」に応募。カメラ審査などを経て同年7月に合格を掴み、2,000人の頂点に立った。

その後は「ViVi」専属モデルとして活動したほか、ファッション誌「Oggi」やキヤノン「PIXUS」、
NECのスマートフォン、三菱東京UFJ銀行のCMなどに出演した経歴がある。

2人は約5年前に共通の知人を介して知り合い、交際に発展したものの約1年で破局。以降、
淳は安室奈美恵(35歳)やモデルの矢野未希子(26歳)らと交際してきたが、昨年の夏頃から
再び“元カノ”の香那さんへの想いが募り復縁した。今年1月、週刊誌に報じられたモルディブ
旅行のお相手は香那さんだったという。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130918/Narinari_20130918_23019.html

続きを読む ▼ »

逸見太郎 父が遺した豪邸のアンペア120→65にし電気代節約

1 :禿の月φ ★:2013/09/29(日) 12:11:18.99 ID:???P

現在、テレビのレギュラーが1本、ラジオのレギュラーが2本のタレント・司会者の逸見太郎。
以前は月曜から日曜まで毎日生放送を担当し、休みがなかったが、今は比較的時間に
余裕があり、家で料理をする機会も増えたという。

 「そうめんが好きなので、この夏はそうめんのつゆも手作りしました」(逸見・以下「」内同)
“手作りめんつゆ”を実践しているという逸見。料理が好きで、週に3回は近所のスーパーや
商店街まで足を運ぶ。「マメに通っていると牛乳や卵など、定番商品の値段が自然と
インプットされるので、普段198円のものが今日は178円だから買いだとピンときます」

 “野菜はこのスーパーが新鮮で安い…肉はこの店がおいしい”など、
近所の店の得手不得手は完全に把握できているという。

 「普通の40代の男性よりは、主婦的な感覚があるかもしれません」
水やお茶などのドリンク類は、2リットルのペットボトルをまとめ買いし、
タンブラーに移し替えて持ち歩く。趣味の草野球をするときは自分で作った
スポーツドリンクを持参する。(>>2以降に続きます)

ソース:ZAKZAK/NEWSポストセブン
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130929/enn1309291101004-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130929/enn1309291101004-n2.htm

続きを読む ▼ »

スザンヌ、夫・斉藤和巳氏のラストピッチ見届け感激「感動しました。最初で最後だったので。格好良かった」

1 :禿の月φ ★:2013/09/29(日) 06:33:07.73 ID:???P

 ソフトバンクを7月限りで退団した、元投手で前リハビリ担当コーチの斉藤和巳氏(35)の
引退セレモニーが28日、西武戦(ヤフオクD)で行われた。試合前の「メモリアルピッチ」では
城島健司氏(37)が捕手を務め、試合後のセレモニーには師弟関係にある小久保裕紀氏(41)が登場。
OBコンビが右腕の再出発に花を添えた。

 斉藤氏の紗衣夫人(タレントのスザンヌ、26、)も“ラスト登板”を見届けた。
斉藤氏がリハビリ中の11年12月に結婚。1軍での登板を一度も見ることが
なかっただけに「感動しました。最初で最後だったので。格好良かった。
もうちょっと見られたらと思うけど、それは決まったこと。本当に見られて良かった」と感激していた。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130928-OHT1T00221.htm
画像:試合前のメモリアルピッチに登板した斉藤氏を見届けたスザンヌ

続きを読む ▼ »

小森純がTBS「オールスター感謝祭」で半年ぶりにテレビ復帰し「本当にいろいろすみませんでした」と頭を下げる

1 :禿の月φ ★:2013/09/28(土) 23:50:06.19 ID:???P

 タレントの小森純(27)が28日、TBS「オールスター感謝祭」に生出演。
約半年ぶりにテレビ復帰した。今回は4人1組、45チームによる団体戦。
小森は「バラエティ女子」チームの一員として、あびる優(27)鈴木奈々(25)
南明奈(24)とともに出演した。

 午後9時半すぎ、番組全体が食事休憩に。総勢180人の有名人が入り交じる模様を
マツコ・デラックス(40)と司会の島崎和歌子(40)が特別ブースから副音声で実況。
しばらくすると、そこに司会の今田耕司(47)も参加。

 「本編だと(小森に)触りづらいでしょ。ここがチャンスだよ」とマツコ。
今田は「ちょっと横の違うチーム(奥さまタレント)に熊田曜子ちゃんもおるから、
同じチームじゃなくていいんかなと思ったり」と“爆弾発言”。

 すると、小森もブースに呼ばれ「うち、きょうは悪目立ちしないように」と語り
「本当にいろいろすみませんでした」と頭を下げた。これはテレビ画面左隅の
ワイプに映った。(>>2以降に続きます)

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/28/kiji/K20130928006707740.html
画像:

関連ニュース
【芸能】小森純がTV本格復帰 TBSの「オールスター感謝祭」で
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380143421/

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド