2013 年 11 月の記事一覧

剛力彩芽「周りの方々の支えを感じた年でした」と充実の1年を振り返る…中山競馬場で行われたクリスマスイルミネーション点灯式

1 :禿の月φ ★:2013/11/30(土) 19:12:26.59 ID:???P

 女優の剛力彩芽(21)が30日、千葉県船橋市の
中山競馬場でクリスマスイルミネーション点灯式に参加した。

 非公認ながら、地元船橋市のご当地キャラとして人気を博している
ふなっしーとともに登場。天然木としては国内最大級の高さ20メートルを誇る
ヒマラヤ杉やスタンドに飾られた10万個の電球が、自身の好きなマライア・キャリーの
「恋人たちのクリスマス」とともに一斉に点灯されると「すごくきれいで感動しました」と
満面の笑みを浮かべた。

 クリスマスの思い出を聞かれ「子どもの頃はサンタさんが楽しみでした。
社会人になってからは、感謝の気持ちとして家族にプレゼントを贈っています。
それを選んでいる時が楽しいですね」と語った剛力。

 「今年は1日1日がすごく濃かった。周りの方々の支えを感じた
年でした」と、女優業だけでなく歌手にも挑戦した充実の1年を振り返った。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/11/30/0006537334.shtml
画像:

続きを読む ▼ »

剛力彩芽、AKB48峯岸のダンスものまね「うれしかった」

1 :禿の月φ ★:2013/11/30(土) 20:57:04.77 ID:???P

 女優の剛力彩芽さんが30日、千葉県船橋市の中山競馬場で行われたクリスマスイルミネーションの
点灯式にゲストとして登場。自身のダンスをまねたアイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみさんについて
周囲の人から聞いたといい、「うれしかったです、とても。(映像を)実際に見させていただいた」と喜び、
「ダンスは楽しんで伝染していく。どんどんみなさんにダンスの楽しさが伝わっていけば」と笑顔で語った。

 自身のダンスの動画が人気を集めていることについては「大好きなダンスをみなさんに披露できた。
すごく不思議な感覚。いまだに信じられない……」と戸惑っている様子。ダンスをうまく踊るコツを聞かれると
「心の底から楽しむことしか(思いつかない)」といい、共にイベントに登場し、初共演となった船橋市の
非公認キャラクター「ふなっしー」に、「ふなっしーさんにお聞きした方が(いいのでは)」と苦笑いを見せた。
>>2以降に続きます)

ソース:MANTANWEB(まんたんウェブ)- 毎日新聞デジタル
http://mantan-web.jp/2013/11/30/20131130dog00m200018000c.html
画像:


関連ニュース
【芸能】剛力彩芽「周りの方々の支えを感じた年でした」と充実の1年を振り返る…中山競馬場で行われたクリスマスイルミネーション点灯式
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385806346/

続きを読む ▼ »

ベッキー「世界中の笑顔が増えますように」…渋谷を彩る「One Wish for One Meal イルミネーション ’13-’14」点灯式典

1 :禿の月φ ★:2013/11/30(土) 05:48:32.27 ID:???P

 タレントのベッキーが、29日、東京・渋谷のシダックス・カルチャービレッジの壁面を
光の装飾で彩る「One Wish for One Meal イルミネーション ’13‐’14」点灯式典に、
国連UNHCR協会・第11代駐日代表マイケル・リンデンバウアー氏らともに出席した。

 この式典は、全国のレストランカラオケ・シダックス、スペシャリティーレストランなど、
シダックスグループの計310店舗・施設で開催されるチャリティー活動「One Wish for
One Meal」の発足を記念したイベント。「One Wish for One Meal」は、シダックス各店舗に
設置されたメールボックスに、願い事を書いたメッセージカード1通を投函するごとに、
国連UNHCR協会へ50円の寄付ができるという活動で、この寄付は栄養強化補助食品となり、
世界の難民の子供たちに配られる。(>>2以降に続きます)

ソース: Ameba News [アメーバニュース]/クランクイン!
http://news.ameba.jp/20131129-527/
画像:

続きを読む ▼ »

香川照之に歌舞伎界がイジメ・・・九代目市川中車襲名を快く思わず

1 :れいおφ ★:2013/11/26(火) 21:28:50.49 ID:???0

「今は分刻みのスケジュールで、ほとんど休みがない状態のようです。
ドラマや映画の撮影の間に少しでも時間があると、歌舞伎の稽古をしてるそうです」(テレビ局関係者)

俳優業だけでなく、歌舞伎役者・九代目市川中車としても活躍する香川照之。
今年は『半沢直樹』(TBS系)で一大ムーブメントを巻き起こしたことで、
さらに映画やドラマのオファーが殺到したという。
「基本的には来た仕事は断らないようですが、ここのところはあまりにも仕事量が多すぎて、
さすがに選別してるようですけどね」(同)

そんな香川と先日ロケで一緒になったテレビ局関係者によると、かなり疲弊した様子だったという。

「来年のTBSとWOWOWの合作ドラマ『MOZU』の撮影で北九州に行ったのですが、
今月末から京都の南座で吉例顔見世興行があることをとても気にしてました。
『興行は1カ月あるのに稽古が足りない』と、こぼしてました。少しでも時間があれば、大きな鏡が
ある部屋を借りたりして稽古してましたよ。他の現場でも、地方ロケで1日でも空きができると、
東京に戻って稽古してるみたいですよ。それで疲れてたのか、スタッフが甘いものを差し入れしたら
『ホント助かる』って泣きそうな顔で喜んでました」

演技派の香川でさえ、やはり歌舞伎の世界というのは別物なのだろうか?
「実際のところ、歌舞伎界には香川さんの襲名を快く思っていない人もいるみたいで、
イジメともとれるような細かい邪魔が入ってるそうですよ。『ドラマと二足のワラジを履くなんて』
と陰口を叩く人もいるそうです。だから、香川さんもそれに負けないように、稽古をしっかりして
本番に挑んでるんだそうです」(歌舞伎関係者)

旧態依然の歌舞伎界に“倍返し”なるか――。

http://news.livedoor.com/article/detail/8288073/

前スレ (★1が立った時間 2013/11/26(火) 12:44:17.10)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385437457/

続きを読む ▼ »

絢香、活動休止のアンジェラ・アキにエール!「いつも刺激をくれる仲間。ずっと応援してます」

1 :禿の月φ ★:2013/11/30(土) 11:47:48.66 ID:???P

 歌手の絢香が、来春から始まる全国ツアーをもって無期限で活動休止することを発表した
アンジェラ・アキにエールを送った。デビュー時期の近い二人はかねてより親友として知られており、
今年8月には音楽イベントでコラボしたこともある。

 絢香は、アンジェラが活動休止を発表した29日にツイッターを更新すると
「新たな夢に向かって大きな決断をしたアンジェラは本当にカッコイイ!! 
いつも刺激をくれる仲間。ずっと応援してます」とエール。自身が同日に
ツアー最終日を控えていたこともあり、「さぁ!これからツアーファイナル、
最高のライブにするぞ〜!」と改めて気を引き締めた。

 アンジェラは29日、来春から始まる全国ツアーをもって日本国内での音楽活動を
無期限停止し、同秋からアメリカの音楽大学に留学することを発表。その直後から、
釈由美子をはじめ、アンジェラと親交のある芸能人から続々とエールが送られていた。(編集部・福田麗)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0058574
画像:アンジェラ・アキにエールを送った絢香


絢香ツイッターアカウント
https://twitter.com/Ayaka_1218/status/406346928402612224
関連ニュース
【芸能】アンジェラ・アキ無期限活動停止へ 米音楽大学に留学「近い将来、パワーアップしてまた必ず帰ってきたいと思っています」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385668039/

続きを読む ▼ »

プリンセス天功、「イリュージョンの妖精」に扮したMr.オクレに笑い止まらず/「プリンセス天功のよしもと摩訶不思議花月」

1 :禿の月φ ★:2013/11/30(土) 05:50:48.49 ID:???P

 世界的イリュージョニスト、プリンセス天功(年齢非公表)が29日、大阪・なんばグランド花月で、
よしもとクリエイティブ・エージェンシー移籍第1弾公演「プリンセス天功のよしもと摩訶不思議
花月」上演後に、取材会を開いた。

 天功のパフォーマンスのほか、総合司会を務めた池乃めだかも、
天功とともに空を飛ぶイリュージョンに挑戦。吉本新喜劇も上演され、
ハイヒールが天功の素顔に迫るトークコーナーもあった。

 終演後、会見した天功は「このようなコラボレーションができて、すごくうれしい。
日本でナンバーワンの吉本新喜劇なので、面白いことはわかっていましたが、
予想をはるかに超えていて、ずっと笑いっぱなし。楽しくて困っています」と
興奮しながら話した。

 また、天功の公演にちなみ、小柄なMr.オクレが「イリュージョンの妖精」にふんして登場したが、
これが天功の“笑いのツボ”にはまった様子。天功によると、オクレは「リハーサルの時、私服で
来られた時から、見たこともないオーラを発していた」といい、公演後もオクレを直視できないほど、
笑いが止まらなかった。

 同公演は30日まで、同所で行われ、同公演の模様は
来年1月5日午後0時から、BSフジで放送される。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131130-1224952.html
画像:舞台終了後に会見する(前列左から)池乃めだか、プリンセス天功、Mr.オクレ=大阪・なんばグランド花月

続きを読む ▼ »

「親からもらったものは全部捨てたんだ」…芦田愛菜主演、“泣ける”母なき子ドラマ『明日、ママがいない』で鈴木梨央と初共演

1 :禿の月φ ★:2013/11/29(金) 07:11:01.71 ID:???P

 子役の芦田愛菜(9)が、来年1月期の日本テレビ系連続ドラマ『明日、ママがいない』(毎週水曜 後10:00)で
主演を務めることが28日、わかった。同作は、さまざまな理由で親と離れ離れになった児童養護施設で生活する
子どもたちを描く母子の物語。共演は、芦田に憧れて女優を志した子役・鈴木梨央(8)で、『Mather』(松雪泰子主演)と
『Woman』(満島ひかり主演)でそれぞれ感動の演技を見せた2人の子役が、再び“泣けるドラマ”に挑む。

 全国で約600件、生活する児童の数は3万人を超えると言われている
児童養護施設を舞台に、母なき子どもたちの境遇にスポットを当てる。

 物語は、児童養護施設「コガモの家」を軸に展開。“親の愛を亡くした子どもたち”が暮らす家に、
一時的に預けられた少女・真希(鈴木)は、「ポスト」と呼ばれる少女(芦田)らと出会う。

 「親からもらったものは全部捨てたんだ」と過去を振りきって名前も捨て、強くたくましく前を向く
子どもたちに対し、それを頑なに否定する真希だったが、やっと出会えた母から別れを告げられる――。
>>2以降に続きます) 

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2031403/full/
画像:主演を務める芦田愛菜


憧れの芦田と共演する鈴木梨央


初共演を果たす鈴木梨央(左)と芦田愛菜

続きを読む ▼ »

モーニング娘。道重さゆみ、紅白落選も「いい感じの1年だった」

1 :三毛猫φ ★:2013/11/28(木) 22:10:48.13 ID:???0

 アイドルグループ・モーニング娘。が28日、東京・日本武道館で『モーニング娘。
コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE!〜』の最終公演を行った。ライブ前半、
リーダーの道重さゆみは「まぁ、年末は(紅白歌合戦)ちょっと残念だったけれど…」と
落選の心境を明かしつつも、メンバーと共に前を向くと、「ご安心ください。モーニング娘。
としてはいい感じの年でした!」と笑顔を見せた。

 ライブ中には、ソチオリンピックに向けて日本中から選手への声援を集め、選手に届ける
「ニッポン!コールプロジェクト」のアンバサダーを務めるモーニング娘。が、会場に集った
1万人の観客と共に「ニッポン!コール」を実地。

 ライブを振り返った道重は、「先輩も同期もいないっていうツアーは、はじめてで、
正直大丈夫かなって思っていたのですが、大丈夫でした! それは、後輩たちが頼もしく
なっていたからです!」と明かすと、メンバーはうれし涙。さらに、ファンに向けて
「いつも応援してくださる、皆さんの愛があったからです。本当にどうもありがとうございました」と
感謝した。

 大盛り上がりとなったライブでは「Help me!!」「ブレインストーミング」「わがまま 気のまま
愛のジョーク」のほか、「ザ☆ピース」「I WISH」など往年のヒット曲など、メドレーやアンコール合わせて
全26曲を披露。後輩グループのスマイレージ、juice=juiceもゲストとして登場した。

http://www.oricon.co.jp/news/2031391/full/
コンサートツアー最終公演を行ったモーニング娘。


(左から)道重さゆみ、譜久村聖=『モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE!〜』の最終公演の模様


『モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE!〜』の最終公演の模様

続きを読む ▼ »

おぎやはぎ、剛力彩芽イジり騒動に不満気…「変に捉える人がいる」

1 :三毛猫φ ★:2013/11/29(金) 14:34:53.16 ID:???0

 お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が23日に放送された大喜利王決定戦
「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)で、女優・剛力彩芽の容姿を揶揄する発言をしたと
ネット上で騒ぎに。この騒動について、28日深夜放送のTBSラジオ
「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」内で釈明した。

 問題となっているのは、「IPPONグランプリ」で出された「ちょっとだけ不安にさせてください」という
お題での、小木の「今から来る娘、剛力彩芽似らしいよ」という回答。ネタの評価自体は良かったものの、
会場は一瞬静まりかえり、ネット上では「放送事故」と話題に。東京スポーツにも28日、「禁断ネタ」として
報じられた。

 相方・矢作兼が「小木が剛力をブス扱いしたみたいなことになってる」と事態を改めて説明すると、
小木は「そういう風に変に捉えるからね。そんな変な人がいる」と不満気。2人で「剛力は可愛くても
剛力彩芽似は怪しい」と語り、リスナーからの同意に、小木は「普通そう捉えるよね」と呟いた。

 なお、小木は剛力のことを当初、「なんでこの子が女優なの?」と、あまり好意的に思って
いなかったそうだが、今では可愛く感じているし好きだという。剛力が出演するドラマ「クロコーチ」
(TBS系)も視聴したそうで、「オシッコ漏らしたシーンなんて最高だよ」と朗らかに語った。

 また、他にどんな女性芸能人に似ていると言われたら「怪しい」かという話題で盛り上がった2人は、
女優・前田敦子、榮倉奈々、黒木メイサ、蒼井優らの名前を挙げている。ちなみに、○○似で
美人が来るであろう芸能人は、米倉涼子、中谷美紀、柴咲コウらだそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000016-rbb-ent

続きを読む ▼ »

矢口真理が梅田賢三と年内に“電撃再婚”か 明石家さんまのサポートで年内復帰説も

1 :ケンシロウとユリア百式φ ★:2013/11/29(金) 10:13:43.40 ID:???0

芸能活動休止中の元『モーニング娘。』の矢口真里(30)が、
不倫発覚後に半同棲が報じられた梅田賢三と年内に“電撃再婚”し、
さらに明石家さんまのサポートで復帰するという情報が流れている。

矢口は“間男騒動”の責任を取り、5月に俳優の中村昌也と離婚。
その後、姿を消していたが、所属事務所との話し合いの結果、活動休止を発表した。
ところが、騒動のきっかけとなった梅田との半同棲を女性誌に報じられたことで、
和田アキ子や女医の西川史子から猛バッシングを受けた。
しかし、テレビ業界では2人の半同棲を歓迎しているようなのだ。

「和田が『人間として寂しい』とか、西川も『下半身の生活習慣を直した方がいい』
と発言していますが、矢口が別の男と半同棲していたなら節操がないと批判できるものの、
不倫相手の梅田と続いていたなら、ある意味で純粋愛。
そのことで復帰が暗礁に乗り上げたといわれてますが、
そんなことはありません」(制作会社プロデューサー)

バラエティー番組関係者も言う。
「騒動後、矢口には情報番組やバラエティー番組からオファーが殺到した。
視聴率が取れるということで、通常のギャラの10倍近い200万円を提示した局もあったほどです。
年内に梅田と電撃再婚となれば、どこの局も飛びつきますよ」

その際の復帰には、さんまがサポートするという話もある。
というのも、さんまは矢口の離婚後、「離婚したんやからフツーに出てきたらええんや」と復帰を望み、
夏に放送された『FNS27時間テレビ』(フジ)に出演オファーしていたことを
『さんまのまんま』(同)でも明らかにしているからだ。

「しかも『ホンマでっか!? TV』(フジ)でもオファーしていましたからね。
さんまとは親しい、つんく♂から復帰を助けるように頼まれたんです。
矢口は男にはだらしがなかったですが、金銭にかけてはしたたか。
電撃再婚で評価が上がったと判断すれば、さんまを頼りますよ」(事情通)

矢口の年末の動向から目が離せない。

ソース:週刊実話(2013年11月28日(木)18時0分)
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jitsuwa-20131128-5047/1.htm

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド