2014 年 6 月の記事一覧

「アイドルの聖地」中野サンプラザ解体、新たな「聖地」候補は

1 :DARIUS ★@\(^o^)/:2014/06/30(月) 17:53:22.13 ID:???0.net

伝統あるコンサート会場として全国的にも知られている東京・中野区の中野サンプラザが、
2020年から2024年をメドに解体・再整備されることが明らかになった。

 中野区は、2020年に開催される東京五輪にあわせる形で、中野駅周辺の再開発を推進。
建物の老朽化の激しい中野サンプラザ(1973年開業)もその対象となった。
解体し、再整備するとのことだが、同様のホールが作られるかどうかは未定であり、
中野サンプラザが完全に消滅してしまう可能性もある。

 中野サンプラザといえば、数多くのアーティストがコンサートを開催してきた会場。
最近ではアイドルの聖地としても知られている。アイドル事情に詳しい音楽ライターはこう話す。

「音響が素晴らしいのはもちろん、客席の傾斜が絶妙で、一番後ろの席でもステージがしっかり見える、
とてもいい会場です。キャパシティーは2222席で、アイドルグループがここを満席にできれば、
ブレイクの証といえるでしょう。

去年から今年にかけて、数多くのアイドルグループが日本武道館でコンサートを開いているんですが、
そのほとんどが武道館の前に中野サンプラザでコンサートを成功させています。
まさに登竜門的なホールと言えますね」

 特に中野サンプラザを頻繁に利用しているのが、つんく♂プロデュースのアイドル集団・
ハロー!プロジェクトだ。毎年正月と夏には、ハロー!プロジェクト全体のコンサートが開催されるほか、
モーニング娘。やBerryz工房、℃-uteなど各グループの単独コンサートも中野サンプラザを利用している。

「実は一時期、ハロプロが所属するアップフロントグループが中野サンプラザを買収するのではないか
という噂が出たほどに、ハロプロにとってはかなり重要な場所です。
解体のニュースは、ファンたちにも大きな衝撃を与えています」(前出・音楽ライター)

 中野サンプラザでコンサートをした経験があり、中野区生まれ・中野区育ちの中川翔子もツイッターで
「中野サンプラザが解体、ショック!わあああああん」「ああああああ中野サンプラザなくなる喪失感、かなしい。
壊さなくてもー!」などとつぶやいているが、各方面に大きな影響もありそうだ。

「ハロプロだけでなく、多くのアイドルがライブを行なっている“聖地”として親しまれている場所なので、
中野サンプラザの解体はアイドル業界そのものにとっても大打撃です。
中野サンプラザを目標にしているグループも少なくないので、早急に新たな“聖地”を見つける必要があるでしょうね。

 ちなみに、ほぼ同じ規模の会場としては渋谷公会堂があるんですが、
こちらも2018年くらいに建て直しが行われる予定で、“聖地”になるかどうかは未知数。
そのほかには、五反田ゆうぽうとホール、オリンパスホール八王子、パシフィコ横浜国立大ホールなども
新たな聖地候補ですが、いずれも知名度が足りなかったり、都心から距離があったりなど少々微妙。
中野サンプラザがなくなるのは、本当に痛いですね」(前出音楽ライター)

 中野サンプラザの解体工事が始まるまでの数年間で、新しい“アイドルの聖地”を確立することが、
アイドル業界にとっての最重要ミッションとなりそうだ。

(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース 6/30
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140630-00000009-pseven-soci

続きを読む ▼ »

西原理恵子がNHKアナウンサー・登坂淳一とのツーショットを披露して反響

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2014/06/30(月) 14:48:10.23 ID:???0.net

 西原理恵子が自身のTwitterで28日、NHKアナウンサー・登坂淳一との
ツーショットを投稿して反響が寄せられている。

 西原は「まろさんと。」というコメントとともに写真を掲載。
 登坂アナウンサーは、その端正な顔立ちと冷静沈着で高いアナウンス技術から
「麿(まろ)」の愛称で親しまれており、熱狂的なファンがいることでも知られている。

 これに対してネット上では、「まろだ〜!!」「西原先生と麿ファンにはたまらない!!
なにこの盆と正月が一緒にきたかんじ」「麿様、オフの顔ですね!!」などのコメントが
寄せられている。

※画像はTwitterから

http://jp.news.gree.net/news/entry/1535028?from_ggpnews=media_scoopie_list

続きを読む ▼ »

木村拓哉(41)は「13年見かけが変わらない」中国新聞網が報道

1 :イマジン ★@\(^o^)/:2014/06/30(月) 10:46:39.48 ID:???0.net

俳優の木村拓哉が女優の北川景子と共に、ドラマ「HERO」の続編「HERO2」に出演することで再び話題を集めている。
予告編を看たファンからは、彼の外見がこの13年で何も変わらず、41歳とは見えないことに驚きの声が寄せられている。
中国新聞網が伝えた。

木村拓哉はドラマで、自分が主演したドラマの続編には出ないという原則を守っている。
自分のイメージを固まらせないためだ。今回の「HERO 2」は7月に放映される予定だが、ヒロインも北川景子に代わり、
前作に出演した阿部寛や大塚寧々らはスケジュールの関係で今回は出演しない。

「HERO 2」の予告編で木村拓哉はさっぱりとしたショートカットのヘアスタイル姿を見せ、ハンサムな顔立ちは13年前と
ほとんど変わりが見られない。ネット利用者からは「13年経ったとは信じられない!」とのコメントが寄せられている。(編集YH)

「人民網日本語版」2014年6月29日


http://j.people.com.cn/n/2014/0629/c206603-8748164.html

関連ソース
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=27CnTGHOHJM
「HERO 2」の予告編

続きを読む ▼ »

堀北真希、初婦警役にドキドキ♪「制服を着るのが初めてなので」

1 :第四期次席φ ★@\(^o^)/:2014/06/30(月) 08:15:52.92 ID:???0.net

 女優、堀北真希(25)が7月13日スタートのTBS系「おやじの背中」(日曜後9・0)で婦警役に初挑戦することが29日、分かった。

 毎回異なる俳優、脚本家で父子の姿を描く1話完結型の作品。堀北が出演するのは、そのうちの一編「ドブコ」(放送日未定)で、幼なじみの男性警察官から突如、友人関係を解消したいと言われる役どころ。
怒った父(遠藤憲一=53)が頼まれもしないのに仲裁に入る物語だ。

 脚本は木皿泉(脚本家、和泉務さんと妻鹿年季子さんの共同ペンネーム)で、堀北とは彼女の出世作となった日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」以来、9年ぶりのタッグとなる。

 ドラマは7月上旬にクランクイン予定で、堀北は「(婦警の)制服を着るのが初めてなのでドキドキしています。お父さんの存在によって一歩成長する娘をちょっとクールに演じたい」と張り切っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000013-sanspo-ent

続きを読む ▼ »

水川あさみと戸田恵梨香が“双子”風ショット 仲良しすぎて「似ている」「そっくり」の声

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2014/06/29(日) 16:17:09.88 ID:???0.net

水川あさみと戸田恵梨香の人気女優コンビが仲良しツーショットをInstagramに投稿したところ
「双子みたい」、「似ているんですね」と反響が起きている。2人はこれまでも何度かツーショットを
公開して仲良しぶりが話題となっていたが、ついに双子姉妹に見えるまで似てきたようだ。

水川が『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』で熱々で美味しそうなパエリアを前に戸田恵梨香と
ポーズをとるツーショットを投稿したのは6月16日のこと。「シャッッッッ!」とガッツポーズで満面の笑顔の
2人が「ショ?」、「んんん…」とパエリアを食べ進める過程も撮られている。

その微笑ましい光景に読者も「なんか似てます!」、「可愛い可愛いふたり」、「2人が大好き、この顔そっくり」、
「双子みたい!」、「双子役で共演できちゃう系」など、とにかく「似ている」というコメントが続々届いた。

さらに、戸田も『戸田恵梨香 toda_erika.official Instagram』で同じく水川あさみと2人でパエリアを前にした
写真を載せているが、表情は違うものだ。大口を開けて笑う姿に「自然な笑顔最高!」、「やっぱ笑い方豪快で
カワイイ」と称賛が多い中に、やはり「二人似てる、可愛い」という感想もあった。

ここまで仲良くしていると性格や顔つきなども似てくるのだろう。アングルによっては知らない人に“双子”と
紹介しても通用しそうなほどだ。

※画像は『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』の他に『戸田恵梨香 toda_erika.official Instagram』の
スクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

http://japan.techinsight.jp/2014/06/mizukawa-toda-twinsshot20140616.html

続きを読む ▼ »

松本人志、ザックJにハングリー精神を要求「みんな五分刈りにしませんか?」

1 :DARIUS ★@\(^o^)/:2014/06/29(日) 19:33:53.87 ID:???0.net

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、
29日放送のトーク番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、サッカー・ブラジルW杯のグループリーグで
敗退した日本代表について「ハングリー精神が足りない」などと持論を展開した。

番組はこの日、元日本代表でサッカー解説者の前園真聖氏を迎えて、
日本代表の戦いぶりや試合後の様子を紹介した。

成田空港に帰国した日本代表を、多くのサポーターが出迎えたシーンが映ると、
松本は「優勝したようにワーキャー、ワーキャーって…」と呆れ気味に発言。
出迎えること自体は「良い」としながらも、「『感動をありがとう』と(メッセージを)出してたりする。
僕はテレビを観ながら『いやいや…』って40回くらい言いましたよ」と批判のない出迎えに違和感を示した。

報道するメディア側も選手に優しすぎるのではないかとの意見が出ると、
芸能レポーターの井上公造氏は「そう思う」と同調。
井上氏は「日本のマスコミはすべてのジャンルにおいて、諸外国に比べるときつい質問をしない傾向がある」
と説明した。

松本は「ハングリー精神をもっと養うべき」と述べ、「スポンサー付けたり、CM出たり、
着飾ったりするのを1回やめて、みんな五分刈りにして、緑に白のジャージでやりませんか? 
おかんに縫ってもらったゼッケンで…」と初心に返るべきだと主張。
それで本当にハングリー精神が育つかどうかは「分からない」としながらも、「松本ジャパン」ならそうすると発言した。

4年後のW杯について話が及ぶと、松本は「1回休むっていうのはどう? 
8年後にかけてみるとか」と長期計画でのチーム作りを提案。
泉谷も「今のメンタルだと8年はかかるかも」と述べ、チームを立て直すには時間がかかるのではないかとの
見方を示した。

ライブドアニュース 6/29
http://news.livedoor.com/article/detail/8990073/

続きを読む ▼ »

「松坂世代」元PL学園エース上重聡日本テレビアナウンサー、球速121キロを記録「負けられない戦い」

1 :声なき声に力を ★@\(^o^)/:2014/06/29(日) 16:10:24.48 ID:???0.net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000039-dal-base.view-000

 29日のロッテ‐オリックス戦(QVC)の試合前、「第1回テレビ局対抗スピードガンコンテスト」が行われ、121キロを記録した日本テレビ・上重聡アナウンサーが優勝した。

 テレビ朝日・三上大樹アナ、フジテレビ・宮沢智アナ、TBSからはスポーツ情報番組「S☆1」に出演中のタレント・小島瑠璃子、テレビ東京からはキャラクター・ナナナが登場。
それぞれ順に、108キロ、26キロ、51キロ、7キロだった。

 PL学園‐立大でエースとして活躍した上重アナは、さすがの貫禄で他局を圧倒。「甲子園出場経験のある元高校球児にとっては負けられない戦いだったので、思いっきり投げました。
大人げなくてスイマセン…」と苦笑いしつつも、その後、始球式にも“再登板”し、111キロを計測した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000039-dal-base

続きを読む ▼ »

絶好調の田原俊彦、今や視聴率男に・・・テレビ局関係者「今や数字を持っているタレントになった」

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2014/06/29(日) 08:04:06.70 ID:???0.net

デビュー35周年を迎えた田原俊彦。新曲『LOVE&DREAM feat.SKY-HI/Bonita』を
発売したことで、テレビ番組へのゲスト出演も目立っている。

6月8日、15日は2週連続で『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)
に登場。8日は8.3%、15日は9.7%の視聴率を記録した。テレビ局関係者はこう話す。

「23時台ですし、最近の『ガキの使い』にしては、9.7%は高い数字。もちろん同時間帯1位でした。
ちなみに、田原が出演する前の2週は5月25日6.9%、6月1日6.8%でした。今回は完全に
田原メインの番組作りでしたから、田原自身が数字を稼いだといえる。
スペシャルMCを務める『爆報!THEフライデー』(TBS系)も、毎回12%前後を取っているし、
冗談抜きで“数字を持っているタレント”のひとりになりました。

高視聴率獲得の要因は、田原が今のテレビに最も欠けている『タブーを気にしない』と
いう要素を持っているからではないでしょうか。いまやお笑い界で大御所となったダウンタウンに、
突っ込める人はほとんどいない。そのなかで、田原は松本の股間をタッチしたり、
浜田に抱きついたりするなど自由に動き回った。普段、絶対に見られないダウンタウンの
リアクションを引き出していたのです。

また、15日の番組終わりには、『ごっつええ感じ』と番組名を間違えた。
『ごっつ』といえば、1997年、放送予定の日にヤクルトの優勝決定試合に急遽差し替えられたことで、
ダウンタウンが激怒して、突如打ち切りになったといわれており、松本と浜田にとっては
タブーとも言える単語です。田原は意識せずに普通に間違えただけでしょうけど、
それが許されるのも、トシちゃんだからこそ。

最近は予定調和の番組が多いなかで、“なにが起こるかわからない”というハラハラドキドキ感
があった。これこそ、視聴率を取る番組の基本であり、田原はそれを実践しているのです」

番組中に、ダウンタウンが大晦日の恒例となっている『笑ってはいけない』の出演オファーを
する場面もあり、松本は「トシちゃんが出てくるだけで笑ってしまう」と話した。

「出演の可能性は十分あるでしょうね。今回の視聴率が高かったことから、スタッフ側も
オファーするでしょう。あとは田原次第。彼はギャラや仕事の大小かかわらず、気持ちで動くタイプ。
今回の絡みで、ダウンタウンとかなり打ち解けましたし、今年も放送することになれば、
大晦日に登場するのでは」(同前)

数年前までテレビでほとんど見かけなかった田原が、いまや“視聴率を持っている男”としてカムバックした。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140629-00000002-pseven-ent

続きを読む ▼ »

“オシリーナ”秋山莉奈も28歳「お尻の肉質も変わってきます」

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2014/06/28(土) 17:24:40.89 ID:???0.net

 グラビアアイドルの秋山莉奈(28)が28日、都内でDVD「また会えるよね。」の
発売記念イベントを行った。

 31枚目となるDVDに付けられた“意味深”なタイトルに「私もラストかと思った」と苦笑い。

 「男性とさびしいお別れはしたことある?」という質問には「ご想像にお任せします」と
笑顔を浮かべ、恋愛については「私に力をください。応援してください」と報道陣にお願いした。

 “オシリーナ”と呼ばれる秋山莉奈も、間もなく30歳を迎えるが、「チャームポイントの
お尻の肉質も変わってきます。歳相応で良いのかな」と強調。その後も年齢についての
質問が続くと、「みんな30歳、30歳とうるさい」と口を尖らせたが、「28歳のいまのお尻が
詰まっています。いまが一番」と声を弾ませた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/28/kiji/K20140628008460920.html

続きを読む ▼ »

フィフィ、「生演奏」を規制するJASRACをTwitterで批判「規制しすぎて音楽業界を衰退させてるって自覚はあるのかな?」

1 :発狂くんφ ★@\(^o^)/:2014/06/27(金) 12:50:53.83 ID:???0.net

トピックニュース
2014年06月27日12時03分
フィフィ、「生演奏」を規制するJASRACをTwitterで批判「規制しすぎて音楽業界を衰退させてるって自覚はあるのかな?」

27日、タレントのフィフィがTwitterに投稿した日本音楽著作権協会(JASRAC)への批判が、インターネット上で話題となっている。

フィフィが触れたのは、同協会が管理する楽曲の規制について。毎日新聞ウェブ版よると、
銀座や六本木の高級キャバクラ店でピアニストがJASRACの管理楽曲を1日10曲ほど演奏していたことについて、
同協会が「著作権を侵害された」として、演奏差し止めを求めた訴訟を起こした。
26日には東京地裁がキャバクラ店の経営会社に、生演奏の差し止めや約1,570万円の支払いなどを命じたという。

フィフィはTwitterでこのニュース記事を引用した上で
「演奏して客を集めたらアウトだそうだ。キャバに限らず公共の場でも生演奏よく見るけど。」と投稿し、
同様の生演奏が一般的になっていることを指摘。
さらに「ってか、規制しすぎて音楽業界を衰退させてるって自覚はあるのかな?」とJASRACの対応への批判を綴っている。

このツイートは12時現在で1,300以上リツイートされ、Yahoo!リアルタイム検索で「JASRAC」が一時上位となるなど、インターネット上で波紋が広がっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8983709/

https://twitter.com/FIFI_Egypt/statuses/482304112327798786
フィフィ?@FIFI_Egypt
JASRAC 「ピアノ生演奏は著作権侵害」 キャバクラに1570万円支払い命令 演奏して客を集めたらアウトだそうだ。
キャバに限らず公共の場でも生演奏よく見るけど。ってか、規制しすぎて音楽業界を衰退させてるって自覚はあるのかな?

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド