2014 年 9 月の記事一覧

明石家さんまの持論「お笑いの人間は、スーパーでの大根の値段を知っておかないと」

1 :きのこ記者φ ★@\(^o^)/:2014/09/30(火) 22:57:20.21 ID:???0.net

「お笑いBIG3」として今なお人気を獲得している明石家さんま。
そんな彼の食生活はさぞかし豪華だろうと想像するが、意外にも質素なものであるという。
だがそこには、さんまならではのお笑い哲学が隠されているようだ。

9月27日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』において、明石家さんまが自身の食生活を語った。
先日ラジオで「チキンラーメンが好きだ」と話したところ、さんまは大量のインスタントの袋麺をプレゼントされたのだという。

目にしたものは早く片付けたい性分のさんまは、ある程度長い期間保存できる袋麺でも出来るだけ早めに
食べてしまいたいそうだ。そのため、最近は3食が「チキンラーメン」「サッポロ一番しょうゆ味」「マルちゃん正麺」の
“オール袋麺”と「たまごかけご飯」という日もあったとさんまは笑いながら明かす。

さんまの話に、村上ショージは思わず「3食インスタントラーメンって、それ若手の漫才師(がやること)ですよ」と
ツッコミを入れた。高級な料理店で食事をすることもあるというが、このような食生活を送っているせいか、
フジテレビの加藤綾子アナウンサーからも冗談交じりに「ホントにさんまさんって、美食家じゃないですよね」と
言われたことがあったとさんまは述懐する。

そんな自身のことを“根っからの貧乏性”と分析するさんまは、自身の持論だと前置きして
「お笑いの人間は、人や金を利用して裕福な生活を送ると“笑い”が半減する」と口にした上で以下のようなことを語った。
「(お笑い芸人というのは)スーパーに行って、大根の値段を知っておかなきゃならない商売なんですね。
それで、道を歩いたりして一般の人たちと(話をしておくことが大事)」

最近では漫画『ワンピース』の話をするなど流行を取り入れることに余念がないさんまだが、
彼の話の中には“シンクが水を吸い込む音が「お疲れさまでした」と言っているように聞こえた”という
エピソードトークのように、どこか生活感があるものも多い。
いつまでも“大衆の感覚”を忘れないことが、明石家さんまが幅広い層からの支持を集め続けている要因なのかもしれない。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140930/Techinsight_20140930_96505.html

続きを読む ▼ »

東原亜希「育毛剤でも作ろうかな」 大量抜け毛に悩んでいるとブログに書き込む

1 :シャチ ★@\(^o^)/:2014/09/29(月) 23:37:29.82 ID:???0.net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000090-dal-ent
タレント・東原亜希が29日、ここ数カ月、大量の抜け毛に悩んでいることをブログで明かした。

 東原は09年5月に長女を、10年11月に長男を出産。ホルモンの関係で、『産後抜け毛』を体験したが、
今回は、産後しばらくたったのに「毎日すごい量の髪の毛が抜ける」と悩みを打ち明けている。

 ボブから髪を伸ばし、ロングヘアになった東原。ロングになって思うこと、として、
「毎日洗うたび、毎日乾かすたびすごい量の髪の毛が抜けるんですが、
絶対毎日こんなに生えてきてないと思うの!!!!!ゆくゆくは、
髪がどんどん薄くなるの!?!?!?」と不安な気持ちを吐露した。

 「抜けてる量と生えてる量が比例してない気がします」「ロングの方はみんなそうなの?って聞きたかったのー!
かれこれ何ヶ月も、、」と数カ月、悩んでいたことを告白。
「毎日こんなに抜けて本当に大丈夫なんだろうかと毎日心配になるんだー笑育毛剤でも作ろうかな。
笑笑 いったい髪って毎日どれくらい生えてくるのかしら。」とブログで悩み相談していた。

続きを読む ▼ »

光GENJIの元メンバー・山本淳一 1年6か月ぶりに芸能活動再開「皆さん! お元気ですか?」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2014/09/30(火) 14:51:43.98 ID:???i.net

 2013年3月に所属事務所との契約が打ち切られ、芸能活動を休止していた光GENJIの元メンバー・山本淳一が29日、オフィシャルブログをオープン。約1年6か月ぶりに芸能活動を再開した。

 「皆さん! お元気ですか? 山本淳一です。お待たせしました! 本日からブログを開始します♪ 皆さん! チェックよろしくお願いしますね。」と自身の写真とコメントを掲載。

 山本は2002年にジャニーズ事務所を退社。2006年にネット広告サイト「ミリオンダラーハッピー」を設立し、営業活動していたが、2011年に終了。

同年には、光GENJIのメンバーだった諸星和己、佐藤寛之などと東日本大震災のチャリティ活動を通じて歌手活動を再開し、2012年にはシングル「少年」を発売、ソロ歌手として再デビューしていた。

しかし、2013年3月に芸能活動を休止。ツイッターやブログなどすべて閉鎖していた。

9月30日 11時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000007-reallive-ent

続きを読む ▼ »

B’z・稲葉浩志の50歳誕生会、ゲストはなんと木村拓哉一家!

1 :かばほ〜るφ ★@\(^o^)/:2014/09/30(火) 11:39:54.92 ID:???0.net

B’z稲葉浩志 50歳誕生会…ゲストはなんと木村拓哉一家!
女性自身 9月30日(火)0時0分配信

9月23日の午後6時半過ぎ、タクシーで西麻布に降り立ったのは、B’zの稲葉浩志(50)。
稲葉は、美奈子夫人(51)、長男(12)と家族揃って、イタリアンレストランに入っていった。
この日は、稲葉の50歳の誕生日。親子3人でバースデー食事会に繰り出したようだ。

だが約10分後、レストランに向かって歩いてきたのは、ジャケットにジーンズ姿の木村拓哉(41)だ!
プレゼントらしき紙袋を持ち、次女(11)と手をつないで歩く木村の後ろには、
妻の工藤静香(44)と長女(13)の姿が。

2階のレストランのバルコニーから美奈子夫人が身を乗り出し、木村一家を見つけると
「あ〜、いらっしゃい!」と笑顔で手を振っている。工藤も、見上げて嬉しそうに手を振って応えていた。

「稲葉さんは常連で、よくご家族やご友人といらっしゃっています。この日は祝日のため、
2家族7人で50万円の貸し切りでした。バースデーケーキも用意しました」(店の関係者)

それにしても、誕生会に家族で招待されるほど、2人が親しい仲だったとは!?

「2人は、もう10年以上の付き合いです。木村さんが主演したドラマ『ビューティフルライフ』の
主題歌をB’zが担当したのがきっかけでした。共通の趣味がサーフィンで、それもあって親しく
なったそうです」(音楽関係者)

そんな男同士の友情が発展し、いつしか家族ぐるみの交際になっていったという。3時間ほどでお開きになり、
夜10時前に店から出てきた木村一家。“奇跡の2大スター共演”は、夜空の星より輝いていた――。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140930-00010001-jisin-ent

続きを読む ▼ »

矢口真里10月末にも復帰 謝罪や釈明も

1 :クリス ★@\(^o^)/:2014/09/30(火) 07:17:13.59 ID:???0.net

 不倫騒動で芸能活動を休止しているタレント矢口真里(31)が、早ければ10月末に活動を再開させることが29日、分かった。

 親しい複数の芸能関係者に、復帰の方法などについて、本格的な話し合いを進めていると伝えている。
復帰に合わせて、騒動についての謝罪や釈明も行うとみられる。

 複数の芸能関係者によると、矢口は現在、具体的な復帰の手段について、所属事務所スタッフと本格的な話し合いを進めているという。

今月に入って、親交の深い複数の芸能関係者に、復帰準備を進めていることを報告している。

早ければ10月末にも復帰する方向で調整している。
具体的な方法は検討中で、最終決定はしていないが、既にスタッフらが、民放各局の関係者と接触して話し合いを行っているという。

【写真】矢口真里

日刊スポーツ 9月30日(火)6時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000004-nksports-ent

続きを読む ▼ »

COWCOW多田が薄毛をカミングアウト

1 :常世非時香果φ ★@\(^o^)/:2014/09/29(月) 22:46:32.61 ID:???0.net

会場から悲鳴!?COWCOW多田が薄毛をカミングアウト
2014/09/29 17:09

 アンファー・スカルプDの薄毛改善プロジェクト「K−BO−BO−NEXT」のPRイベントが
28日、千葉・イオンモール幕張新都心で行われ、お笑い芸人のCOWCOWとジャングルポケットが
ステージに登場した。 雨上がり決死隊の宮迫博之を“BO−BO−”にするためにスタートした
「K−BO−BO−プロジェクト」が、今年8月に「K−BO−BO−NEXT」としてフルリニューアル。
以前よりプロジェクトに参加しているジャングルポケットの斉藤慎二と、
今回が初挑戦のCOWCOWの多田健二が、スカルプDの使用感や効果感について語りながら、
毛活以前のエピソードを告白した。

 薄毛ケアに一日の長がある斉藤は、自身の薄毛改善プロジェクト参加前の写真を披露。
現在との比較とともにスカルプDの使用感、効果感について「確かな実感」を語り、
スカルプDによる頭皮ケアを始めたばかりの多田にアドバイスをする場面も。
二人による薄毛トークの中、プロジェクト参加時の多田の写真フリップが登場し、
その意外すぎる薄毛っぷりが明らかとなると、会場からは悲鳴にも似た驚きの声が上がった。

 その後、スカルプDのオリジナル体操着に身を包んだCOWCOWが
「あたりまえ体操 スカルプD バージョン」を初披露。スカルプDの効果感を
素直に伝えすぎる歌詞で全力パフォーマンスし、家族連れで賑わう会場は爆笑に包まれた。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/29fujizak20140929021#

続きを読む ▼ »

上原多香子 当面静養で生活拠点も未定…夫を亡くし大阪周辺に近親者おらず

1 :Egg ★@\(^o^)/:2014/09/28(日) 14:23:28.28 ID:???0.net

SPEEDの上原多香子(31)の夫で、ヒップホップグループ「ET‐KING」のTENN(本名森脇隆宏)さん(享年35)の葬儀・告別式が28日、
大阪市の「やすらぎ天空館」で営まれた。喪主を務めた上原、ET‐のメンバー6人をはじめ、ファンら1500人が参列。

ET‐の曲「ギフト」を大合唱して、TENNさんと最後の別れをした。

突然、夫を失った上原の今後について、所属事務所の関係者は「当面、未定。まずは本人の健康が第一。すぐには決まらないでしょう」。
当面静養につとめるが、TENNさんと暮らした大阪市内の自宅にとどまるのかも含め、今後の生活拠点も未定だという。

上原に関しては、当初はここ数日内に仕事の予定が入っていたが、TENNさんの訃報を受けキャンセルしたという。その後の仕事復帰の時期も未定だという。

上原は2012年8月にTENNさんと結婚し、TENNさんの故郷で活動拠点の大阪に移り住み、新婚生活をスタート。
しかし、夫を失った今、近くに近親者はいないという。

この日、喪主あいさつに立った上原は、突然、別れを告げずに眠りについた夫に「私の心の中で生き続けます」と語りかけ、気丈に参列者への感謝を述べた。
出棺の際には遺影を手に涙が止まらなかった。葬儀後に以下のコメントを発表した。

「この度の主人の死はあまりにも突然でした。ファンの皆様や関係者の皆様にご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
これからも皆さんの心の中にいつまでもTENNくんがいてくれることを願います」

9月28日(日)13時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140928-00000039-dal-ent

続きを読む ▼ »

脊山麻理子 うまくいかないときも飛躍するときの準備期間 自分の人生だから、後悔のないように、人生を楽しみましょう!

1 :Egg ★@\(^o^)/:2014/09/29(月) 13:41:48.86 ID:???0.net

日本テレビ入社後、他のアナウンサーの様に上手く仕事をこなせない自分の実力の無さに苛立っていました。
挽回しようと頑張るほど睡眠時間は減り、ストレスで免疫力が落ち帯状疱疹ができてしまったり、髄膜炎(ずいまくえん)になってしまい、2回入院したこともありました。

そんなとき、母に「麻理ちゃんはどこを目指しているの? 誰になりたいの? お母さんは、他の誰かになって欲しいとは思わないし、
もし誰かみたいにならないといられないなら、アナウンサーをやめれば良いし、そのままの麻理ちゃんで十分素敵だと思うよ」と指摘されました。

自分で「アナウンサーとはこうあるべき!」と決めつけ、そのことがストレスとなっていたことに、母がかけてくれた言葉で気がつきました。

オーディションの時の後悔や就職活動での教訓を思い出し、「私らしくやってダメならそれまで!」と考え方を変えて、退院後は私らしく頑張ろうと現場に戻りました。

母の言葉のおかげで、はじまったばかりの「Oha!4」では、「アナウンサーとしてTVに出られるチャンスがあるだけでも幸せだ」と考えて、他の誰でもない本来の私で挑むことができました。

それからは、何より楽しく仕事ができるようになったことで、共演者のみなさんやスタッフの方々との結束も高まり、結果として番組の雰囲気も良くなりました。
視聴者の方にも伝わったのか視聴率もぐんぐん上がり、多くの方に私を知ってもらうこととなり、今こうして働けていることに繋がっていると思います。

私らしく何をしたかというと、例えばスポーツのコーナーの振りに、その日のスポーツのハイライトを「絵」で描いて見せたり、ハロウィンの時には仮装してみたり…。
写真を撮りながら街を紹介したりとちょっとしたことですが、自分の色が出せていけると、自信がついて、他のことも上手くいくように。

いろいろなアイディアをみんなが出して、出演している人の良い所を最大限に出して協力し合って作っていくものが番組なんだなぁと実感しましたね。

そのころから俯瞰的に物事が見えるようになりました。
自分が今どのような状況にいるのか、うまくいかない時は、人生、今はこういうときなんだな、飛躍するための準備期間にしようと思える様になり、ストレスにも強くなりました。
その頃からスタッフさんにも「なんか、いっつも楽しそうだね」と言われるようになりましたよ。

完璧な人なんていないんだから、自分の良い所は知り、ダメなところとも向き合って、前向きに俯瞰的に、そして自他に優しい気持ちで笑顔で物事に取り組むことが大切かなと思います。
自分の人生だから、後悔のないように、人生を楽しみましょう!にゃんにゃん。

2014年09月29日
http://www.tokyo-sports.co.jp/blogtalent-seyama/

続きを読む ▼ »

クロエが恋人・ベッカムの息子を好きなワケ「プロのサッカー選手になりたいという目標に対して情熱的なところよ」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2014/09/29(月) 11:49:38.16 ID:???0.net

デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカムの息子ブルックリンとの交際が報じられているクロエ・グレース・モレッツが彼の好きなところについて語った。

8月の交際報道以来、デートをしている姿がたびたび目撃されているクロエとブルックリン。
米誌『Teen Vogue』のインタビューに答えたクロエは、「ブルックリンの好きなところは、プロのサッカー選手になりたいという目標に対して情熱的なところよ。
彼はとても真剣なの。自分と同じくらいなにかに真剣になっている人と一緒にいるのは嬉しいこと」と告白。

また、2人の交際について、ブルックリンの両親は公認しているものの、デートには必ずボディガードがついてくることや、
クロエの4人の兄たちが画像共有サービス『インスタグラム』やツイッターで、2人のデートをチェックしていることなども語った。

クロエとブルックリンは今年6月頃にサンタモニカのエクササイズ施設『ソウルサイクル』で共通の友人に紹介されたことがきっかけで知り合ったと言われており、
8月に交際が伝えられたばかり。最近では歌手のエド・シーランのコンサートを2人で観に行ったことなどが報じられている。

9月29日(月)11時10分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140929-00000004-ozmall-life

続きを読む ▼ »

長谷川潤 第2子となる長男出産を報告「子育てをしながら、お仕事にも復帰したい」

1 :えりにゃんφ ★@\(^o^)/:2014/09/29(月) 00:16:03.83 ID:???0.net

 モデルの長谷川潤(28)が28日、自身の公式サイトで26日に
第2子となる長男を出産したことを発表した。

 「ご報告」のタイトルで更新。「2014年9月26日に、元気な男の子を
出産しました。これからは、家族4人で明るい家庭を築いていきたいと思います。
子育てをしながら、お仕事にも復帰したいと思っていますのでこれからも
応援よろしくお願いします」とつづっている。

 長谷川は2011年6月にハワイ在住の会社員男性と結婚。
12年12月には第1子となる長女を水中出産で生んでいる。
今年6月25日に同サイトで第2子の妊娠7カ月を発表していた。

デイリースポーツ 9月28日(日)15時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140928-00000046-dal-ent

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド