2014 年 12 月の記事一覧

声優・浅倉杏美が約2年間のストーカー被害告白「何度も引っ越しました」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2014/12/31(水) 21:01:03.54 ID:???0.net

「THE IDOLM@STER」萩原雪歩役や「ハイスクールD×D」アーシア・アルジェント役でで知られる声優の浅倉杏美が31日、

公式ブログで約2年の間ストーカー被害に遭っていたことを明かした。

浅倉は大晦日のこの日更新されたブログで「沢山の気付きがあった2014年 お仕事は本当に順調!

皆様のおかげで無事今年の仕事も納め終えております」と報告。

「特に2013年・2014年と、浅倉杏美を応援して下さる方がとても増えました」とファンが増えたことを喜んだ。

同時に悩みも増えたとし「街で後をつけられる。自宅を特定される。待ち伏せをされる」とストーカー被害に遭っていたことを告白した。

ストーカーの恐怖について「とても、悩みました。何度も引っ越しました。とても、怖かったです」と明かした浅倉。

「正直に言えば、一時は、人前に出ることから逃げたくなったこともあります」とまで追い詰められた時期もあったが

「けれども、皆さんがいてくれたから浅倉杏美は成長出来たのだ、と、今は改めて感じます」と語った。

今回のストーカー告白について「約2年、言わずにおいたことを改めて今日伝えたのは、

心配してほしいわけでも、悲劇のヒロインを気取りたいわけでもありません」と強調。

「ゆっくり時間をかけて、何度も何度も考えて、やっぱり皆さんとの絆を信じたいと思ったのです」とファンに向けて語った。

アニメ関係者によれば「女性声優はファンに身元がばれないように、常に注意を払っている」というが、

それでも今回の浅倉のように被害に遭うこともある。たとえ声優が好きであっても、行過ぎた行動をする人間はもはやファンとは呼べない。

12月31日(水)20時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00010000-tospoweb-ent

続きを読む ▼ »

「あけおめ」の発祥は持田香織、では「元カレ」「最初はグー」「ドン引き」は?

1 :すらいむ ★@\(^o^)/:2014/12/31(水) 17:24:08.77 ID:???0.net

「あけおめ」の発祥は持田香織、では「元カレ」「最初はグー」「ドン引き」は?

 今となっては誰もがフツーに使う「一般語」。その“言いだしっぺ”は意外な有名人だった。
アノ言葉の誕生の逸話を紐解いてみると──。

 まずは、正月恒例の挨拶「あけおめ」。この言葉を世間に浸透させたのはELTの持田香織と
言われている。

「まだ声がバリバリ出ていた99年に、大みそかの『CDTVカウントダウンライブ』に出演。
めでたく年が明けた瞬間に『あけおめ〜』と画面に向かってアピールしたのが最初でした」(芸能記者)

 もともとネットでは使われていた略称だったが、さすがに歌姫がテレビで言うと浸透度は絶大。
一気に認知度を高めた。

 お次は、別れた恋人を指す「元カレ」「元カノ」。こちらはとんねるずの「ねる様の
踏絵」という番組が発祥地。

「95年10月から半年だけオンエアされたTBSのバラエティです。10組のカップルをシャッフルし、
その模様をとんねるずの二人が『元サヤ』に収まるか、それとも『元カノ』や『元カレ』に
なってしまうのかと表現。番組自体は“不倫を助長する”と、あえなく打ち切りになった」(テレビ誌記者)

 続いては、じゃんけんのタイミング「最初はグー」。これを全国的に統一させたのが志村けんだ。

「大人気だった『8時だョ!全員集合』で、仲本工事との酒場コントの中でたびたび使われ、
瞬く間に全国に広まりました。もともと志村の地元・東村山のローカルルールだったものを、
お化け番組に乗せて全国区にしました」(前出・芸能記者)

 最後は、飲み会などで言われたくない「ドン引き」というフレーズ。

「『ドン引き』という言葉自体はテレビや映画の専門用語として古くからあった。ただし、
その意味はカメラがズームアウトしていく『引きの映像』のことを指していた。ところが、
ひな壇での出演の多い土田晃之が多用したことから、場の空気が悪くなり一気にシラけて
しまう際に使われるようになった」(放送作家)

 すぐに忘れられるような「流行語」より、文化を発展させた「現代用語」を生み出した人を
表彰してはどうだろうか。

アサ芸プラス 2014年12月31日 09時59分 (2014年12月31日 17時00分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141231/Asagei_30456.html

続きを読む ▼ »

“ダブル不倫” 2人が所属する「ウェザーマップ」は公式サイトで謝罪「信頼回復に努める」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2014/12/31(水) 14:41:22.06 ID:???0.net

お天気キャスター・岡村真美子(30)が気象予報士・佐藤大介氏(41)と、
もう1人の別の男性と“ダブル不倫”していたと週刊誌に報じられた問題で、
岡村キャスターと佐藤氏の2人が所属する「ウェザーマップ」は公式サイトで謝罪した。

29日付で「この度の当社所属気象予報士佐藤大介、同岡村真美子に関する一連の報道の件について、
関係者および視聴者の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしましたこと、ここにお詫び申し上げます」と謝罪。

「上記2名につきましては、ニュース番組で気象情報をお伝えするという役割の重要性に鑑み、
NHK『ニュース7』、TBS『ひるおび!』内『JNNニュース』の各番組に対し、降板の申し入れをいたしました」と報告した。

岡村キャスターは23日の「ニュース7」、佐藤氏は24日の「ひるおび!」が最後の出演になった。

「当社といたしましては、気象情報の提供を通じて皆様に安心と安全をお届けするという気象予報士の本来の職務を全うするべく、
社員一同、信頼回復に努めてまいりたいと思いますので、今後とも変わらぬご支援を何卒よろしくお願い申し上げます」としている。

2014年12月31日 14時17分
http://news.livedoor.com/article/detail/9631034/

続きを読む ▼ »

柴咲コウ、どアップ画像を投稿…ファンからは「美しさに吸い込まれそうですぅ〜」などの声

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2014/12/31(水) 07:56:37.56 ID:???0.net

女優の柴咲コウがサングラスをおしゃれに使った1枚をInstagramに投稿した。
これまでに無いほど顔をアップで写したものだが、「スッピンかな? きれいすぎる」
と感じた読者が少なくない。
近距離で撮ってなお輝く彼女の美貌に称賛コメントが寄せられた。

12月22日に最終回を迎えた月9ドラマ『信長協奏曲』では、ヒロインの帰蝶役を務めた柴咲コウ。
時代を超えたチャーミングな女性を見事に演じた。
その彼女が28日に『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』にてどアップ写真を公開し、
反響を呼んでいる。

肌の感じからすっぴんかと思えるが、それでいてハリやツヤもある。
なにより大きな瞳にじっと見つめられているようなショットには、
「美しさに吸い込まれそうですぅ〜」と読者も感激していた。

そんな柴咲コウから「Have a happy holiday!!!」と言われれば「お願いします。
僕と一緒に新年を迎えてください笑」との気持ちになるのも分かるが、
彼女は水曜ドラマ『○○妻』で初主演するだけにその時間はなさそうだ。

日本テレビ系で新年1月14日よりスタートする連続ドラマ『○○妻』で、
彼女はある秘密を持つ“○○妻”の主人公・ひかり役を演じる。
夫役の東山紀之を相手に今度はどんな魅力を出してくれるのか期待が高まる。

http://news.livedoor.com/article/detail/9629630/

画像

続きを読む ▼ »

森進一の?紅白定年制?に噛み付いた和田アキ子に「あなたが降りるべき」の声

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2014/12/30(火) 18:07:06.34 ID:???0.net

2014年『NHK紅白歌合戦』のリハーサル取材が12月29日からスタートし、記者会見に応じた森進一(67)発案の『50回出場定年制度』が波紋を呼んでいる。
今年で47回目の出場となる森は「北島(三郎)さんも50回で卒業しましたし」と語り、
残り3回出場での卒業を示唆していたが、他アーティストからはブーイングが巻き起こっていた。

森は昨年50回出場を機に、紅白を卒業した北島三郎(78)について聞かれると「僕もあと3回はしがみつくつもりだけど、みんなも50回で(紅白を卒業)した方がいいんじゃないかな」とした。
後進に道を譲るという気持ちもあったようだが、

この発言を聞いた和田アキ子(64)は「定年はアーティストが決めることじゃない。歌手は人気商売だからね。
そのやり方はピンと来ない」と真っ向反論。さらに五木ひろし(66)や細川たかし(64)も、同じく定年制度には批判的だった。

この定年制についてはネット上でも議論されており、

「50回出たら、そういうことを考えてもいと思う。声だって出なくなるし、紅白出場者の固定枠を堪能したわけだから」

「みんなが聴きたいと思う人なら、何十回出てもいいんじゃない」

と賛否ある一方、和田に対しては

「だったら尚更あなたが真っ先に降りるべきでは」

「人気商売という和田アキ子に人気があるとは思えないんですが。。。」

「定年を議論する前になぜ出ているか議論してほしい」

 といったそもそもの?不要論?も出ている。さらに森と紅白を巡っては、実はマスコミ関係者の間でもこんな情報が囁かれているようだ。

「そもそも森に関しては、出場回数とは関係なく一昨年あたりから?卒業説?が浮上していました。
森は昨年高血圧緊急症により公演を中止しており、また若手が中心となりつつある紅白出場者ラインナップとも噛み合っていない。
しかし50回と?決め打ち?すれば、少なくともあと3回の出場は約束されることとなる。
年齢や体調を考えると、残り3回は妥当なところかもしれませんが、歌手としての見せ場が紅白しかない他アーティストからすればまさに死活問題。
この提案にブーイングが殺到するのも当然でしょう」(スポーツ紙記者)

?残り3回?と大見得を切った森自らが、来年は不選考……なんて事態にならなければいいものだが。

http://dmm-news.com/article/906250/
2014.12.30 17:50

続きを読む ▼ »

世界で最もハンサムな顔100人、金城武が29位 中国ネット「金城武って日本人だったの?」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2014/12/30(火) 17:41:58.00 ID:???0.net

2014年12月28日、米国の映画宣伝会社TC Candlerによる恒例の「世界で最もハンサムな顔100人」で、
韓国から10人、日本から3人がランクイン。中国本土からはゼロだった。

「世界で最もハンサムな顔」の1位に選ばれたのは、英俳優・モデルのジェイミー・ドーナン。
2位は韓国のアイドルユニット・スーパージュニア(SUPER JUNIOR)のシウォン。韓国からはこのほかにテギョン、T.O.P、ドンヘ、
ベクヒョン、ダニエル・ヘニー、SOL、RAIN、ジョンヒョン、キム・スヒョンがランクインした。

日本からは本田圭佑が24位、金城武が29位、赤西仁が52位に入った。中国本土からのランクインはゼロだった。

この結果に対し、からさまざまなコメントが寄せられている。

「うそっ!金城武って日本人だったの?」
「金城武が日本人だって、今知った人多いよね。私もその1人」
「金城武が日本人なんて超ショック!」

「中国人は何人?ゼロ?」
「どんな基準で選ぶんだ?納得いかない」
「韓国人がこんなに入ってるとは!」

「いっそのこと韓国の美容整形外科ランキングを発表すればいいじゃん」
「人造人間をハンサムと言われてもね」
「中国人がいないのは、フェイスブックやツイッターが利用できないからだよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000017-rcdc-cn&pos=3

続きを読む ▼ »

ダウンタウン浜田雅功、初めてさんまにツッコんだ時を語る「目めっちゃ怖かった」

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2014/12/30(火) 14:09:33.21 ID:???0.net

29日放送の「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP20周年大感謝祭」(フジテレビ系)で、
ダウンタウン・浜田雅功が、初めて明石家さんまをツッコミで叩いた時のエピソードを明かした。

この日の放送では、嵐のメンバーがゲストで登場し、司会を務めるダウンタウンの2人と共に、
番組が歩んできた20年の歴史をVTRで振り返った。

VTR後、番組がスタジオトークに移ると、浜田は、現在31歳の二宮和也と松本潤を指し
「(ダウンタウンが今の)2人と同い年の時に(番組が)始まった」と明かした。

すると、松本潤が「その歳の時にバンバン(ゲストを)叩いてたんですか?」
「今、すごい大物のアーティストたちが(VTRに)出てたじゃないですか。
その人たちをみんな叩いてた?」と突っ込んで質問した。

そこで、ダウンタウンの松本人志は「叩いてた、叩いてた!」と口にしつつ
「『ちょっとこの人、怒ってんじゃないかな?』って人もおったよ、正直」と告白した。

さらに、松本潤が「今だから言える、叩いて『ああ、俺いけた』って人います?」と重ねて訊ねると、
松本人志は明石家さんまとの一件を挙げた。
さんまが昔『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』の収録中になだれ込んできた時、
浜田はさんまを引っ叩いたのだそう。

浜田は「(さんまが)セットに座ったから『座りなはんな!』って言ってパーン!って
(叩いて)やって、立たせた」と当時を振り返った後、
「あの(時の)目がめっちゃ怖かった!」と漏らし、スタジオの笑いを誘った。

すると、松本人志も「俺も横から見てたけど、(さんまの)前歯がキラーン!と」と悪ノリし、
浜田に頭をひっぱたかれていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9628523/

続きを読む ▼ »

共演NG乱発!タレントの好き嫌いも激しい『ふなっしー』

1 :Egg ★@\(^o^)/:2014/12/30(火) 11:40:50.93 ID:???0.net

ふなっしーを巡っては別の悪評も囁かれている。
番組出演に際し、制約が多すぎるというのだ。その最たるものが共演者NGリストの存在だ。
 
「ここだけの話ですが、実は好き嫌いが非常に多いのが、ふなっしーなんです。各テレビ局に出演OKな番組とNGの番組が存在します。
また、これ以上に増してタレントの好き嫌いも激しい。最たるものが、以前は仲が良かったナイナイの岡村隆史は『めちゃイケ』での扱いを巡って共演NGに指定されています。

また、ふなっしーをディスった(軽蔑した)という理由で、明石家さんまやマツコ・デラックス、『爆笑問題』太田光、伊集院光、『SMAP』木村拓哉なども共演NGのようです。
さらに、ドラマ『ドクターX』の番組宣伝で一緒になった米倉涼子や内田有紀らも扱いが酷かったという理由でダメ出し。

テレビでふなっしーを『臭い』と放言したタレントの中村アンや、『キモイ』と発言したベッキーも実はNGなんです。
しかも、番組内の扱いや共演者が、ふなっしーにどんなコメントを発するのか事前に台本を徹底チェックさせるんです。

気に入らない部分には、ふなっしー自らの赤ペンが入る。業界では“ふなチェック”と呼んでみんな恐れています」(放送作家)

さんま、マツコ、キムタク、米倉、ベッキー…これだけの売れっ子芸能人を共演NGに指名しておきながら、
ふなっしーのスケジュールは1年先まで埋まっているというから驚きだ。
 
むしろ、最近はふなっしーの共演NGリストありきで番組キャスティングが進んでいるといわれるほど。そして、極め付けがギャラにまつわる話だ。

「とにかく、ふなっしーのギャラは連日高騰し続けている。以前は1本3万円だったのが、いまや最低50万円〜。
スケジュールのない中で、オファーすると1本100万円以上。特番だと200万円〜というのが相場です。

そうそう、テレビ東京に出演しないのはギャラが安すぎるからですよ。ちなみに、彼が稼働できるのは30分。これに1時間の休憩が必ず挟まれる。
その度に収録はストップします」(お笑い番組制作スタッフ)

ところが、こうした一連の“ふなっしーバッシング”に対し、一部の業界関係者は擁護したうえで、悪評をこう否定するのだ。
「女性プロデューサーの親睦会や共演NGリストは、ふなっしーの成功をやっかむ大手芸能プロの策略です。

なぜって? ふなっしーは再三にわたりこれらのプロダクションから所属するよう誘われてきたが、全て断っているんです。
プロダクションは、ふなっしーを追い込み、彼のキャラクタービジネスなどの利権を狙っているんです。
ギャラ高騰の件だって以前の金額を考えれば当然ですよ。地方に自腹で行かされ揚げ句、ギャラは交通費込みの3万円だったこともあるうえ、
そもそもギャラさえも貰えないことだってあったそうだ」(消息筋)

気になる、ふなっしーの年収7億円説にしても尾ひれが付いているようだ。
「7億円まではないですよ。まあ、それでも3億円はあるでしょう。でも、彼は収入の一部を東日本大震災の被災地に寄付しているんです。
しかも、グッズの製作を被災した東北のある工場で生産するよう指示しているんです。元々、実業家ですからね。自分のギャラで地元の雇用を生み出した。
でも、ふなっしーは深イイ話を絶対にテレビではしゃべらない」(同)

ふなっしーを巡って急浮上している情報がある。電撃引退説だ。なんとタレント業は来年2015年限りで終了するというのだ。
「先ごろ、弟分として発表した“ふなごろー”のプロデューサーに転身するというんです。また、『AKB48』のごとく、ふなっしーの兄弟分も続々と生み出す予定です。
つまり、プロデューサーとしてふなっしーの着ぐるみを脱いで素顔で勝負をかける…。実は、無理なジャンプをし過ぎて体力的にも限界にきているようです」(関係者)

梨汁ともども“ブシャー”と消えるのか。

2014年12月28日 20時01分
http://npn.co.jp/article/detail/24441953/

続きを読む ▼ »

DAIGOとの結婚が危ぶまれる、北川景子の残念な「検索キーワード」とは?

1 :Egg ★@\(^o^)/:2014/12/30(火) 08:36:33.61 ID:???0.net

 女性が選ぶ「なりたい顔ランキング」で2年連続首位となった北川景子と、ミュージシャンのDAIGOとの交際が発覚して1カ月。

「まさに美男美女!」「意外でびっくりしたけど、お似合い」などと、2人を温かく見守るコメントが多い中、北川を心配する声もささやかれている。

「『北川景子』と検索すると、『美人』や『ドラマ』などといったキーワードのほかに、ここ何年も予測変換に出てくる残念なキーワードがあるんです。
それが『食べ方』で、北川のファンはそれが原因でDAIGOにフラれはしないかと心配しています」(芸能ライター)

 これは一体どういうことなのだろうか。デビュー当時から北川を知る関係者がこう話す。

「景子ちゃんはテレビで見るとおりの気取らない性格で、ファンへの気さくな対応でも人気なんです。でも、確かに素敵なレストランでのデートで、あの食べ方をされたら…DAIGOさんじゃなくても100年の恋もさめるのかなぁ、って」

 実際、北川が以前出演した「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の「食わず嫌い王決定戦」で、アボカドをグチャグチャと箸で潰し、たくさん口に詰め込むというハムスターのような食べ方をし、
「うわぁ…箸の持ち方やべえ!」「北川景子、食べ方汚い!」と、ネット上で大盛り上がりとなったものだった。

 最近、再び「食わず嫌い王」に出演した際には、汚い食べ方は直していたようだが、元々の癖というものはすぐに治せるものでもない。

 DAIGOといえば、言わずとしれた元首相の家系。その嫁になるには、“箸にも棒にもかからない”という結果にならないことを願うのみだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_30596

続きを読む ▼ »

和田アキ子、耳の不調訴える「点滴打ったり入院してもダメ」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2014/12/29(月) 22:35:50.29 ID:???0.net

和田アキ子(64)が12月上旬から耳の不調に苦しんでいることを明かした。

この日も鼻風邪でリハーサルに臨んだ和田は「12月の頭から治らない。
点滴打ったり入院したりしているんだけど、なんだかわからなくて」と告白。
歌声自体にはそこまで大きな影響がないものの、自身の歌声が聞こえづらく、音調が取りづらいと訴えた。

「鼻の奥に膿があって、管を通して抜いたりしたんだけど…10日間病院に行ったんですけどダメでしたね」と困り顔。
日頃自宅でテレビを視聴する際、音量を「23」程度にしているそうだが、「この前旦那が帰ってきて『どうしたの?』って言われたんだけど、音量が63だった。
それくらいがちょうどよく聞こえる」とかなり聞こえが悪くなっている状態を説明した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/12/29/kiji/K20141229009542080.html
2014年12月29日 15:14

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド