2015 年 1 月の記事一覧

声優・矢作紗友里が結婚発表

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/01/31(土) 15:32:08.49 ID:???*.net

アニメ「To LOVEる −とらぶる−」西連寺春菜役などで知られる声優の
矢作紗友里(28)が31日、所属事務所の公式サイトを通じ、一般男性との入籍を発表した。

矢作は「私事ではございますが、この度、私 矢作紗友里は、
素敵なご縁にめぐり会い入籍いたしました」とファンに結婚を報告。

お相手はアニメ業界ではない、一般企業に勤める男性で
「明るく誠実で、私の事をいつも応援してくれる優しい方です」という。

結婚後については「彼と一緒に笑顔溢れる幸せな家庭を築いていきたい」と抱負を語り、
声優も「自分らしくマイペースに続けていきたい」と継続していく。

矢作は2005年にテレビアニメ「かりん」の主人公役で声優としてデビュー。
上記アニメ以外にも「生徒会役員共」萩村スズ、
「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」魚々戸真綾などを演じている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00010000-tospoweb-ent

ファンの皆様、関係者の皆様へ(15/01/31更新)
http://www.imenterprise.jp/info.php

続きを読む ▼ »

高橋ジョージと離婚係争中の三船美佳「正直、裁判はしたくなかった」

1 :シャチ ★@\(^o^)/:2015/01/27(火) 23:20:09.71 ID:???*.net

スポーツ報知 1月27日(火)23時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000216-sph-ent
 ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)と離婚係争中の女優でタレント・三船美佳(32)が27日、
レギュラー出演している大阪・ABCテレビの情報番組「キャスト」に生出演し、騒動について言及した。

 芸能コーナーで自身の話題が取り上げられると「申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。
「正直、裁判はしたくなかった」と心境を明かした。離婚原因については「今はお話できない」と明言を避けたが、
高橋から暴言などのモラルハラスメントを受けたという一部報道について聞かれると
「裁判(3月3日の第1回口頭弁論)で公になるのが残念でもある」と含みを持たせた。

続きを読む ▼ »

小林薫、思い出めしは五色納豆も…「離婚しちゃいました」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/31(土) 17:58:38.82 ID:???*.net

俳優、小林薫(63)が31日、東京・丸の内TOEI(1)で主演映画「深夜食堂」(松岡錠司監督)の初日舞台あいさつを行った。

繁華街の食堂「めしや」を舞台に、客たちの悲喜こもごもを描く。

満員の客席にマスター役の小林は「たくさんの方が来てくださって、大吉を引き当てた思い」と感無量の笑顔を浮かべた。

料理が登場する物語にちなみ、思い出のめしを聞かれ、ネバネバ食材を混ぜた「五色納豆」と回答。
「北海道の知り合いの牧場で、朝、五色納豆を用意してもらった。その方は納豆が苦手だったけど『五色納豆なら食べられる』と言って食べてくれたが、
奥さんが『小林さんの納豆なら食べられるの?』ってへそを曲げて…。しばらくしてその方は離婚しちゃいました」と衝撃エピソードでわかせた。

また、2月3日の節分にちなみ「福はめし」のかけ声で豆まきによるヒット祈願を行った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000515-sanspo-movi
サンケイスポーツ 1月31日(土)15時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000515-sanspo-movi.view-000
映画「深夜食堂」初日舞台あいさつを行った小林薫(写真:サンケイスポーツ)

続きを読む ▼ »

HKTが「松坂投手の9歳長女」獲得プロジェクト

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/31(土) 10:51:22.81 ID:???*.net

AKB48グループが5月10日に2回目のドラフト会議を開き、新メンバーを募集することを発表した。
本家・プロ野球さながらの熱い指名合戦が繰り広げられるが、“大物ルーキー”獲得プロジェクトが水面下で進行していた。
ターゲットは9年ぶりに日本球界に復帰したソフトバンク・松坂大輔投手(34=前メッツ)の長女だ。
AKBファンといわれる長女の獲得を狙うグループとは?

東京・有明コロシアムで開催されるAKB版ドラフト。48グループ全12チームのキャプテン(SKE48はリーダー)などが
候補者の中からチームに必要な人材を指名する。
2013年11月に第1回のドラフトが東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪で開催され、今回は1年半ぶり2回目。
メンバー、ファンともに好評で恒例イベントになることは間違いない。

そんななかで早くも3回目、4回目を見据えたドラフト戦略を練っているグループがあるという。
福岡・博多を拠点に活動する人気アイドルグループ「HKT48」。狙いは松坂投手の長女だ。

「福岡ソフトバンクホークスに新加入した松坂投手の9歳になる長女はAKBファン。
松坂投手はアメリカでCD、DVDを買うことが難しいため、AKBサイドに頼んで発売されるごとに自宅に送ってもらっていたほど。
かわいらしいアイドルに興味津々みたい」(関係者)

松坂は単身赴任で、倫世夫人(40)の意向もあり、長女は米ボストンのスクールに在学中。9歳は日本でいえば小学3年生だ。

ドラフトの応募資格は小学5年生以上(2015年1月23日現在)で、参加するにしても次回以降になる。
しかも、長女の興味は“AKBオンリー”。後発グループのHKTに興味を持つまでに至っていない。
だからこそHKTとしては早々に獲得プロジェクトを進める必要があるのだ。

「夏休みなどには福岡に来て、お父さんが投げる試合を見に来るはず。
本拠地・ヤフオクドームの目と鼻の先にあるのがHKT48劇場で、公演をすぐに見に来ていただけます。
前身の福岡ダイエーホークスのエース、若田部健一さんの娘さん、
若田部遥もHKTメンバーです。この環境を生かしてHKTへ取り込もうという戦略です」(同)

遥はソフトバンク戦中継でリポーターを務めており、松坂を取材する機会もあるだろう。
HKT談議に花を咲かせれば、パパ・松坂を通じて長女をAKBからHKTに“推し変”させ、興味を持たせることができるかもしれない。

それほどHKTが長女獲得にこだわるのはポテンシャルの高さだ。

「幼少期からクラシックバレエとフィギュアスケートを習っており、父親譲りの運動神経を見せているとか。
見よう見まねながらAKBの振り付けのキレもなかなか。
しかも、球界の大スターだった投手の娘の加入が実現すれば、HKTは日本中から注目を浴びる。
新潟にNGT48ができて姉妹グループが増えるだけに、注目度で負けるわけにはいかない」(同)

最近5年で3度のリーグ優勝を誇るソフトバンク。同じお膝元のHKT48も全国制覇を目指し、“大物ルーキー”の調査に余念はない。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/360563/
2015年01月31日 09時00分

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/360563/attachment/%ef%bd%88%ef%bd%8b%ef%bd%94%ef%bc%94%ef%bc%98-7/
大物の獲得調査に余念がないHKT

続きを読む ▼ »

『ビリギャル』有村架純、“金髪ギャル”への思い入れを語る…「今の役が大好き」

1 :Hi everyone! ★@\(^o^)/:2015/01/31(土) 00:55:50.99 ID:???*.net

 【モデルプレス】女優の有村架純が、“金髪ギャル”役への思い入れを語った。

写真=金髪ギャル姿の有村架純(C)2015映画「ビリギャル」製作委員会


写真=「『ビリギャル』大ヒット!みなさんが合格しますように」と絵馬に願いを託した有村架純

 昨年ベストセラーとなった坪田信貴氏の書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』を映画化した
『ビリギャル』(5月1日公開)で、主演を務める有村は29日、共演の伊藤淳史とともに、名古屋市内の上野天満宮にて大ヒット&合格祈願
イベントを行った。

写真=「なで牛」像に触れる有村架純、伊藤淳史


写真=有村架純

 同作は、今月20日にクランクイン、27日より名古屋での撮影がスタート。有村は“学年ビリ、超ミニスカ、金髪ギャル”の工藤さやか役、
伊藤はさやかの通う進学塾の講師・坪田信貴役を演じており、イベントでは劇中同様、まるで本当の先生と生徒のように仲良く神社を
散策し、頭をなでると賢くなるという牛像「なで牛」を撫でたのちに参拝した。

◆絵馬にお願いしたこととは?

写真=映画『ビリギャル』大ヒット&合格祈願イベントを行った有村架純と伊藤淳史

 絵馬に「お願いしたこと」について尋ねられた有村は「映画の大ヒットはもちろん、受験生の皆さんの合格と私自身これから色々なことに
挑戦する中で頑張れるようにとお願いをしました」と回答。一方、絵馬に「七転八起」と記した伊藤は「僕自身もあきらめずいろんなことを
頑張りたいとお願いをしました」と答えた。

◆「今の役が大好き」 魅力を語る有村

 気温マイナス1度という寒さの中、夜中から朝の4時まで撮影を行うなど、ハードなスケジュールをこなしている有村は、自身の演じる
役柄について「今の役が大好きで、ギャルという言葉だけだと『何も考えていない』ように思うかもしれないですが、実は色々なことを深く
考えている人」とコメント。「自分が楽しいと思うことを全力で楽しんでいで、楽しく毎日を過ごしています。色々な人の言葉を素直に
受け入れられる人、まっすぐなところが魅力だと思います」と語った。

写真=有村架純、伊藤淳史

 また、有村が演じているさやかさんご本人が撮影現場に来てくれているといい、「でら」や「何しとんの」など名古屋弁独特の
イントネーションについてアドバイスをもらっていることを告白。最後に、受験生に向けて「試験の当日は手が震えるくらい緊張すると
思いますが、今まで自分がやってきたことを信じて、受験に臨んで下さい。応援しています!!」と熱いエールを送った。

ソース(モデルプレス) http://mdpr.jp/cinema/detail/1463838

映画『ビリギャル』
http://birigal-movie.jp/
「ビリギャル」特報
https://www.youtube.com/watch?v=ODDcsyJ0rfU

続きを読む ▼ »

電撃退社? フリー転身情報が飛び交うカトパン、その真偽を裏づける兆候とは…

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/30(金) 22:20:31.08 ID:???*.net

人気女子アナが30歳を境に退社してしまうケースが多いことから、
テレビ業界では「女子アナ30歳定年説」がまことしやかに囁(ささや)かれているが、
これを巡ってひとりの女子アナに関する報道が激化している。

フジテレビのカトパンこと、加藤綾子アナである。今年4月、フジの看板を背負って立つ彼女もついに30歳を迎えるのだーー。

先日、ある週刊誌はスクープ情報として「3月フジ電撃退社」とブチ上げ、
写真週刊誌では今年開催された『めざましテレビ』の新年会をカトパンが欠席したこと、
人事に「もう辞めたい」と掛け合った姿を目撃したとして、フリー転身も近いと報じている。

はたして、今年3月末の退社はあり得るのだろうか…? だが、フジテレビ関係者がこう話す。

「う〜ん、3月末の退社は現実味がないように思います。彼女は人気番組を多く担当していますし、
降板するなら昨年末にはCMクライアントに説明しておかないといけない。
そうなると、さすがにこの時期には局内でも情報が出回っているはずなんですが、まだ聞いたことがありません」

実際、局員や関係者に渡される4月改編後の番組編成表を見ても、『めざましテレビ』の出演者欄には「加藤綾子」の名前が記されている。

とはいえ、カトパンがフリー転身を視野に入れているのは間違いなさそうだ。
実はここ最近、出演番組でフリーについて触れる機会が増えているのである。

1月7日放送の『ホンマでっか!? TV』では、当たると評判の台湾の占い師を訪れ、
共演者から促されるカタチで「フリーになったら成功するか?」と質問。
肯定的な占い結果が出ると、彼女は満面の笑みを浮かべていた。

また、昨年末のクリスマスに放送された『ユミパンSP』では、
カトパンのほか生野陽子アナ、松村未央アナ、山?・夕貴アナ、三上真奈アナが出演。

その際、YESだったらボタンを押すトータライザーを使った匿名アンケートが行なわれ、
彼女たちに対して「フリーになりたいと思っている?」との質問が浴びせられたのだが……YESがふたり。
その結果を見た女子アナたちは一斉にカトパンに視線を向けたのだ。

「共演のお笑い芸人からも『カトパンだろ〜』とツッコまれていましたが、彼女は強く否定をしませんでした。
同僚アナたちの反応を見る限り、カトパンからフリー転身についてなんらかの話があったのではないでしょうか」(女子アナウォッチャー)

カトパン退社のXデーは、そう遠くはなさそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150130-00042753-playboyz-soci
週プレNEWS 1月30日(金)21時20分配信

続きを読む ▼ »

藤本美貴(29)が第2子妊娠を発表「現在は妊娠4カ月に入っています」

1 :かばほ〜るφ ★@\(^o^)/:2015/01/30(金) 11:11:55.17 ID:???*.net

ミキティ 妊娠4カ月を報告「2人目は違った大変さがあると…」

タレントの藤本美貴(29)が30日、第2子を妊娠したことを自身のブログで報告。
「この度第二子を授かる事が出来ました 現在は妊娠4カ月に入っています」と喜びをつづっている。

「お陰様で体調も良くすごく嬉しい気持ちでいっぱいです」と2児の母となることへ幸せいっぱいの様子。
「2人目はまた違った大変さがあると思いますが今は虎之助との時間を大切にしながら過ごしたいと
おもいます」とし、ブログを読んでいる“先輩ママ”たちへ「また色々教えてくださいね」と呼び掛けている。

藤本は09年7月にお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(39)と結婚。
12年3月に男児を出産し、虎之助君と命名した。昨年夏にはイベントに出席した際、
「絶対にほしい。男の子もかわいいけど、女の子がいいかな」と2人目のベビーを熱望していた。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/30/kiji/K20150130009719910.html
第2子を妊娠していることがわかった藤本美貴 Photo By スポニチ

続きを読む ▼ »

「女性タレントとはしゃべらん!」 小籔千豊 女性タレントと絶縁宣言 [デイリースポーツ]

1 :Twilight Sparkle ★@\(^o^)/:2015/01/29(木) 17:29:49.02 ID:???*.net

2015年1月29日

 吉本新喜劇座長の小籔千豊(41)が28日深夜に放送されたABCのバラエティー番組「今ちゃんの『実は…』」に出
演し、「女性タレントとはしゃべらん!」と絶縁宣言した。女性タレントから冷たい仕打ちを受けたせいで、小籔は「そん
なに奇面なら絡むな!」とブサ面とされる自身を自虐的に表現した。

 MCの今田耕司が「最近の『実は…』と思った話を小籔くん」とトークを促した。小籔は「あるきれいな女性のタレントさ
ん」から「好き、好き、好き」と以前、好意を寄せられたことを明かし、「今度みんなでご飯食べに行きましょうか」と誘っ
たところ、嫌な顔をされたことを悔しそうに語った。今田は「本人にも言いました」と当該の女性タレントに告げたことを
明かした。

 小籔は「それから二度ときれいな女性タレントさんとしゃべるまいと思った」そうで、「こんな奇面が好かれるというの
はおかしい」と自虐的に誓ったという。その後のエピソードとして小籔は「ある先輩に誘われて、あるビッグ女性タレント
の誕生日会に行った」ことを語った。有名な芸能人が目立つ中、その女性タレントの地元の友人が2人いたそうで、小
籔は「一般の方でした。寂しそうにしていた」ことから、先輩に誘われた手前「僕は後輩やし」と2人の相手をした。

⇒続きを見る

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:デイリースポーツ online http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/01/29/0007698610.shtml

続きを読む ▼ »

ダレノガレ明美の“スッピン男顔”に「男装の麗人」と絶賛の嵐

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/29(木) 14:51:31.90 ID:???*.net

モデルでタレントのダレノガレ明美が29日、「スッピン男顔」とのメッセージと共に、自らの顔を写した白黒写真をInstagramで公開し、
そのりりしい美しさが反響を呼んでいる。

写真で印象的なのはダレノガレの適度に乱れた髪。ラフな雰囲気のその髪型と化粧っけがない顔は写真に添えられたメッセージ通り。
また、緊張感のある口元は実に鋭く、意志の強さをうかがわせる。

これに対し、ファンからは「すっぴん、むちゃくちゃ綺麗」「男装の麗人、素敵ですね」など、ダレノガレを絶賛する声が殺到。
さらに、「そろそろ髪切ったら! 眉毛もイメチェンやろ」と男性的な雰囲気を強くすることに期待するコメントも書き込まれている。
また、写真には29日13時50分時点で1万2,000件を超える「いいね!」が寄せられるなど話題になっている。

ダレノガレはモデルとして活動する一方、タレントとしてテレビに出演するなど、活躍の場を広げている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000018-flix-ent
シネマトゥデイ 1月29日(木)14時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000018-flix-ent.view-000
ラフな雰囲気がこれまたいい!(画像はダレノガレ明美オフィシャルInstagramのスクリーンショット)

続きを読む ▼ »

広瀬すず、初主演ドラマ不発はジャニーズJr.とのあのスキャンダルが原因!?

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/01/23(金) 11:10:03.25 ID:???0.net

今月10日から放送が開始されたドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)の
初回視聴率が9.0%と苦戦している。

このドラマで初主演を務めたのが「ゼクシィ」のCMなどで話題を集める16歳の
広瀬すずだが、まだ彼女にゴールデンは荷が重かったのか?

テレビ誌ライターが語る。
「当初、日テレサイドは主演を能年玲奈にオファーしたものの、
高校生役は出来ないと事務所から断られたそうです。次に声がかかったのが広瀬。
突然のオファーでしたが、劇中、豪雨の中で泣き叫ぶ姿や、演説シーンでの演技を
見た一部関係者からは高評価を得ています。

内容的にも、神木隆之介演じるスピーチライターが、矢継ぎ早にセリフをまくし立てる様や、
クライマックスに全校生徒600人の前で演説するという構成はパワーがありました。

しかし、スクールカーストにむしばまれる学園を言葉の力のみで革命を起こすというテーマは
難解な面もあり、本来の土曜9時のターゲットとなる中高生を引っ張ってくることができなかった」

また、芸能ライターは広瀬のプライベートがドラマの人気に影響を及ぼしている可能性があると指摘する。

「広瀬は、能年に続く若手女優の期待の星と言われていました。
しかし昨年、ジャニーズJr.の宮近海斗との2ショット画像や、男女関係をほのめかすやりとりが
書かれたチャットのスクリーンショットが流出。これによって、ジャニーズファンが多い若い同性の
支持を得られなくなったばかりか、男性ファンからもガッカリしたとの声が噴出し、イメージを下げてしまった。
一番大事な時期だっただけにもったいなかったですね」

第2話の視聴率は10.6%と若干上がったものの、またいつ1ケタに戻るかわからない。
この先、広瀬は自身の女優人生に革命を起こすことができるだろうか。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150123/Asagei_31526.html

関連スレ
【芸能】ジャニーズJr.宮近海斗&中学生モデル・広瀬すず、ツーショット画像流出で熱愛疑惑
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389861861/

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド