2015 年 2 月の記事一覧

石橋貴明 テレビの未来に危機感 今のままでは「危ない」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/02/27(金) 16:00:47.04 ID:???*.net

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(53)が、26日夜に放送されたフジテレビ系
「とんねるずのみなさんのおかげでした」で若者のテレビ離れに懸念を示し、テレビの未来に警鐘を鳴らした。

26日の放送では「石橋温泉 女芸人編」と題して、女芸人たちが石橋に悩みを相談。
大久保佳代子がバラエティは「男芸人、男社会。女芸人の役割は何だと思いますか?」と相談した。

石橋は「今のテレビの方が危ない」と現在のテレビ業界が抱える問題に切り込み、「家にテレビがないやつだとか、テレビを全く見ないやつが増えてきちゃってる中で、
そういうこと(男芸人女芸人)を考えるより、今のテレビを面白くすることを考えないと」とテレビの未来に危機感を示した。

さらに「自分たちは売れたからいいけど、次の世代とかその次の世代とか。テレビ見てる若いやつが、
俺いつかテレビ局行ってバラエティやってみたいとか、ディレクターになってみたいとか、カメラマンになってみたいとか、照明さんになってみたいとか、
テレビの世界に携わってみたいという目標がどんどんどんどん小さくなっちゃっているから」と若い世代にテレビの面白さや夢を伝えることが急務だと力説。

「テレビを面白いフィールドにもっとまたしていかないと、次がなくなっちゃうということを考えないと。
(テレビを)もっと面白くすることの方が大切だと思う」と危機感を募らせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000060-dal-ent
デイリースポーツ 2月27日(金)15時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000060-dal-ent.view-000
テレビの未来に危機感を持つ石橋貴明

続きを読む ▼ »

香里奈、ゴージャス春ドレスで会場を魅了!東京ガールズコレクション開幕

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2015/02/28(土) 17:18:28.00 ID:???*.net

 最新のトレンドが集う、日本最大級のファッションフェスタ「第20回 東京ガールズコレクション
2015 SPRING/SUMMER」が28日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開幕した。
オープニングから、水原希子、香里奈、マギーら人気ファッションモデルが次々に登場し、
観客を惹きつけた。

 はじめに10周年のロゴが大きく大画面に表示された後、これまでの軌跡を振り返った映像が流れ、
豪華モデルが彩った表舞台の歴史、裏舞台のモデルの真剣な眼差しや反対にお茶目な姿などが
映し出され、これから始まる20回目のステージへの期待を煽った。

 オープニングで、肩を露出したベアトップのピンクミニドレスで香里奈が現れると、観客は
「キャー」という悲鳴の嵐。ドレープをたっぷりとった美しさに、春らしく花々をあしらったドレスの裾に、
スカートからのぞく素足に編みこみブーツを合わせた着こなしは、まさに東京ガールズコレクションを
代表するモデルといった大きな存在感を放っていた。

 ランウェイ後の感想をMCに尋ねられた香里奈は、「10周年ですから盛り上がっていきたいですね」と
笑顔で答え、さらに東京ガールズコレクションへの思いについては「毎回出るたびに雰囲気も違って、
お客さんがあってこそなんだなと感じます。出るたびにすごく元気をもらっています。皆さんといい
ステージを作っていきたいです」と意気込んだ。

 これまで、日本のリアルクローズを世界へ発信してきた東京ガールズコレクションは、2005年より
毎年春秋2回開催し、記念すべき 10周年を迎えた。今季の春夏ファッションのテーマは、
「自由でリラックスした女性らしさ」。“70’s MI”“リラックスフェミニン””ガーリーミリタリー”“THE・DENIM!”の
4種を掲げ、トレンドカラーのホワイトを手伝い、レトロでガーリーなアイテムを女性らしい抜け感で
表現することを提案している。

 イベントには、世界の音楽シーンで活躍するBIGBANGがパフォーマンスを行うほか、人気イケメン俳優・
斎藤工が初登場する。さらに、出産後初ランウェイとなる山田優や、桐谷美玲、剛力彩芽、菜々緒、
山本美月、ローラなど、豪華出演者がランウェイを彩る。

http://www.crank-in.net/entertainment/news/35612
香里奈、ベアトップのピンクミニドレスで登場! 

続きを読む ▼ »

アイドリング!!!解散報道にファン半信半疑、元メンバー加藤沙耶香「正式な発表があるまで私は何も信じません」

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/02/28(土) 17:33:48.62 ID:???*.net

アイドルグループのアイドリング!!!が今年10月に解散することが一部のスポーツ紙によって報じられた。

アイドリング!!!、解散は本当なのか――。

報道はネットニュースにも流れ、ファンは続々とネット上にコメントの書き込みを行った。
ツイッター上では、「え、ちょっと待って。アイドリング!!! 本当に…?」
「これだけ面白くて応援したグループが解散するなんて信じられません」
「記事がほんとかどうかわからないけど俺はアイドリング!!! が大好きなことには変わりはない」など、
報道にどよめきつつも半信半疑の心境を綴り、固唾をのんで事の真相を待っている状況だ。

かつてのメンバー加藤沙耶香(29)は28日にツイッターで「アイドリング!!!側からの否定、
肯定などの正式な発表があるまで、私は何も信じません。
なので、何か聞かれても今は何も意見もせず、日常のTweetをします」とし、
公式発表のない中で無用な発言は控えたいとの心境を綴っている。

アイドリング!!!は、フジテレビの番組「アイドリング!!!」から生まれたアイドルグループ。
IDOL+INGを語源に「現在進行形で成長するアイドル」の意味を持つ。
AKB48とのコラボ作品や、関西アイドリング!!!、派生ユニットなど広範な形で活動を続け、
今年で結成9年目を迎えている。

最近のアイドル界は、AKB4グループをはじめ、ももいろクローバーZやでんぱ組.incなど、
人気と実力を兼ね備えたアイドルグループが群雄割拠。
3月3日にはBerryz工房の解散が決まっているなど、まさに“アイドル戦国時代”の真っただ中にある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00010003-musicv-ent

関連スレ
【芸能】「アイドリング!!!」が解散! 今年10月いっぱい活動9年でピリオド★2 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1425112108/

続きを読む ▼ »

マツコ・デラックス ダイエット成功で体力負担減りロケ解禁

1 :casillas ★@\(^o^)/:2015/02/28(土) 08:59:24.86 ID:???*.net

今やテレビで見ない日はないほど活躍しているマツコ・デラックス(42才)。テレビ業界では、今後、出演番組がさらに増えるのは確実といわれている。

 マツコといえば、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)、『アウト×デラックス』(フジテレビ系) 、『マツコの知らない世界』(TBS系) 、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)など9本のレギュラー番組を抱える超売れっ子タレントだ。

「それだけの本数のレギュラーを抱えていますからね。少し前までは、体力的に今の仕事のペースがギリギリだったそうです。
それに、移動するのに普通の人の3倍の時間がかかっていましたし、局でのメイクや着替えに3時間もかかるため、1日で何本もの番組を掛け持ちするのが難しかったんです」(ある放送作家)

 そうした事情もあり、マツコの出演番組の多くは、スタジオでトークするスタイルだった。しかし、今後、スタジオだけではなく、ロケがある番組にも積極的に出演していくという。

「7月から新レギュラーの話が早くも進められているのですが、すべてロケ番組なんです。
これまでは、体力的に負担になるからと敬遠していたんですけどね。予定されているのは、すべて違うテレビ局で3本あって、民宿や旅館ばかりを泊まり歩くテイストのトークツアー番組や、
B級グルメを探し回る珍グルメ番組、サブカル系をターゲットに若手クリエイターやアーティストの夜のたまり場を探し歩く飲み屋探訪番組です」(制作会社幹部)

 マツコがロケ先で、鋭い突っ込みを入れていく姿は話題を呼びそうだが、ここへきて、“ロケ解禁”をしたのはどうしてか? 実はその背景にはダイエットの成功があるという。

「見た目にはそれほどわかりませんが、以前140kgあった体重を、20 kg減らすことに成功したそうです。
その結果、体調がすこぶるよくなって、体力的な心配もなくなった。以前、何度かロケに出たこともありますが、足腰が痛くなってしまうこともあったみたいですからね。
体力の負担が減ったことで、ロケスタイルの新しい番組をやってみようということになったようです」(テレビ局関係者)
 
 ますますパワーアップしているマツコ。快進撃はしばらく続きそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150228-00000008-pseven-ent

続きを読む ▼ »

岡田准一が最優秀主演&助演男優賞をW受賞 史上初の快挙 ― 日本アカデミー賞

1 :湛然 ★@\(^o^)/:2015/02/27(金) 22:19:22.20 ID:???*.net

V6の岡田准一が27日、都内で行われた『第38回日本アカデミー賞』授賞式に出席。
最優秀助演男優賞(映画『蜩ノ記』)と最優秀主演男優賞(同『永遠の0』)でW受賞を果たした。

同賞始まって以来、助演・主演ともに最優秀男優賞という快挙を成し遂げた岡田は授賞式後、
「本当にうれしいです。この場所に立たせていただけることもたくさんの人のおかげ。
こういう賞を岡田に獲らせたいと思ってくれたおかげで奇跡が起きた」と感激した。

最優秀助演男優賞の発表時点で早くも感極まっていた岡田だが、最優秀主演男優賞でも
昨年の最優秀主演女優賞を受賞した真木よう子から自身の名前を呼ばれると、『永遠の0』で
共演した俳優の三浦春馬、『蜩ノ記』主演の役所広司とガッチリ握手。

壇上に上がると贈呈されたブロンズ像を片手で掲げ「本当にありがとうございます!」と喜んだ。

岡田は「僕がここにいられるのも第一回の受賞者である“人が人を思うことの大切さ”を伝えた
高倉健さん、第二回受賞の緒形拳さんにも『感情が動く時に人は見てくれるんだ』と言っていただいた。
(緒形さんに)『芝居をやるには難しい環境かもしれないが、向いてるから続けなさい』と
言っていただいて、なんとか続けてこられています」と大先輩たちに感謝した。

さらに「『向いてる』と言われたのは芝居と格闘技しかなくて…」と笑わせ、デビューから
20年を振り返り「何もできなかったんです。怒られ続けて、20年間にたくさんのスタッフさんや
役者さんにいろんなことを教えていただいた…」としみじみ。

「作っていくということを20年間で出会ったたくさんの方々に教えていただいて、
このような素晴らしい場所に立てるようになりました。またここに帰ってこれるように
精進してまいりますので、また誰かここに連れてきてください!」と呼びかけた。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000352-oric-ent
2月27日(金)22時10分

続きを読む ▼ »

島袋寛子がジャニの「舞祭組」のコーラスの拙さに不満な表情露わ 中居にたしなめられる

1 :きのこ記者φ ★@\(^o^)/:2015/02/24(火) 15:25:14.96 ID:???*.net

23日深夜放送の「UTAGE!」(TBS系)で、SMAPの中居正広が、
歌手の島袋寛子のマジギレを一蹴する場面があった。

番組では、島袋と、Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組(ぶさいく)が、
松任谷由実の「ルージュの伝言」を披露。

舞祭組の安定しないコーラスに、島袋は歌唱中に吹き出してしまう箇所もあった。

23日深夜放送の「UTAGE!」(TBS系)で、SMAPの中居正広が、歌手の島袋寛子のマジギレを一蹴する場面があった。

番組では、島袋と、Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組(ぶさいく)が、松任谷由実の「ルージュの伝言」を披露。舞祭組の安定しないコーラスに、島袋は歌唱中に吹き出してしまう箇所もあった。

歌い終わり、舞祭組が感想を話そうとすると、
島袋が「うるさい! 黙っててください」と一喝。不満げな表情を浮かべ
「ちゃんと歌いたかった」と訴えた。

中居は「舞祭組をフォローするわけじゃないけど」と前置きしながら
「舞祭組に何の期待をしているの」と島袋を注意。

島袋が舞祭組の歌が予想を上回って(酷く、自分が耐えられなかっ)たことを説明すると、
中居は「(舞祭組が上回ることも)自分の器の中でしっかり準備しておかないと」と指導した。

島袋は「なんで私が怒られてるの」と
最後まで納得できない様子を見せていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9818452/

続きを読む ▼ »

欽ちゃん 73歳で駒大合格!猛勉強実った「野球部に入りたい」

1 :湛然 ★@\(^o^)/:2015/02/27(金) 05:44:23.05 ID:???*.net

タレントの萩本欽一(73)が駒沢大の社会人入試制度で仏教学部に合格し、4月から
大学生となることが26日、分かった。昨年の4月から受験勉強を始め“ストレート合格”。
欽ちゃんはスポニチの取材に「授業も休まず行く。学校に迷惑を掛けない学生でいたいけど、
今までにない生徒になりたい」と喜びを語り、同大の硬式野球部に「お笑いコーチ」として
入部する野望を明かした。

73歳にして、お笑いの世界からキャンパスに。時には一日10数時間にも及んだ猛勉強が実り、
先月22日に合格通知を受け取った。「自分でもビックリするくらいうれしかった。大学生活に
どっぷり漬かります」と笑った。

昨年3月、東京・明治座公演で大劇場を引退し「ひとつ辞めたら、何か足さなきゃと思ったのが
きっかけ」。一番大変なことに立ち向かおうと考えた末「認知症に立ち向かおうと思った。だったら
記憶をすればいいと考えて」勉強を始めた。

その後「成果が見えた方がうれしい」と受験を決意。親交のあるプロ野球・DeNAの中畑清監督
(61)の母校で、約10年前にともに講演に招かれたこともある駒大を志望校に選んだ。

受験科目は英語と小論文。長く英語には縁がなく「三人称単数の勉強から始めなきゃいけなかった」
と話す。当初は参考書も全く理解できず「全然ダメなまま4カ月が過ぎた」が、独自の記憶法を
編み出し、急激に成績が上がった。

「Climate(気候)って単語があるじゃない。あれをローマ字読みして“クリ待て、聞こう”なんて
小話を作ったの」。新たに参考書を自作し、約2500の英単語を暗記。先月11日の試験は
「どっこいどっこいの手応えだったよ」と言いつつ、見事合格を果たした。

4月からは仕事と並行しキャンパスライフをスタートさせる。
「認知症との闘いは終わらない。一日も休まず行くよ」と真剣モードで、同8日の入学式にも
出席する。学生との交流にも積極的で「飲みに行って、リクエストがあればやっちゃうよ」と、
“コンパで欽ちゃん走り”宣言も。

一番やりたいことには「野球部に入りたい」と即答。
「駒大の野球部は面白いぞ、ってなればね。神宮球場をお客でいっぱいにしたいね。
中畑さんみたいに“明るい選手は、駒沢から”みたいなのが定着するとうれしいね」とニッコリ。
古希を越えた新入生が嵐を呼びそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000003-spnannex-ent
2月27日(金)5時31分

続きを読む ▼ »

すみれ、全レギュラー番組降板へ…ハリウッド進出 父・石田純一が猛反対も本人の意志固く

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/02/26(木) 20:17:08.06 ID:???*.net

日本人離れしたリアクションや天然キャラでモデル、タレント、女優として八面六臂の活躍をつづけるすみれ。
日本での本格デビューから3年半──。

現在はCMや多くのレギュラー番組を抱える彼女だが、「CM契約の切れる3月末で国内の芸能活動を
セーブして活動の拠点をアメリカに移すそうです」(芸能プロ関係者)

父に石田純一、母に松原千明を持つ彼女は、両親の離婚とともに97年、母とハワイへ移住。
高校までハワイで過ごし、「ハワイでは両親に刺激を受けて演劇に興味を持ったようです。
高校卒業後は難関と言われるカーネギーメロン大学演劇科に進学。
在学中に日本デビューが決まり、大学は在学中の芸能活動を認めていないため
休学していたんです」(前出の芸能プロ関係者)

日本では、父親の純一と同じ事務所に所属し活動することになったものの、
「慣れない日本語やホームシックでままならない状況だったみたいですが、
石田ファミリーに支えられて徐々に心を開いていったそうです」(テレビ局関係者)

ハリウッドドラマの撮影を機に再燃

これまで順調な仕事ぶりに見えたすみれだが、本人の中では少し違っていたようで、
「すみれは英語も堪能で、かねてからハリウッド志向が強い子でした。
日本での活躍は誰もが認めるところですが、タレントや石田純一の娘としての仕事が多く、
本当に彼女がやりたかった仕事ではなかったんです」(前出のテレビ局関係者)

現在、『バイキング』(フジテレビ系)の火曜日レギュラーを務め、
『新チューボーですよ』(TBS系)では、大御所司会者の堺正章とタッグを組んでいるが、
昨年7月にハリウッドドラマの撮影に参加したのを機に封印していた心が揺れ動いたのか、
帰国後事務所にハリウッド挑戦を直談判。

「すべての番組に降板を申し入れていて、先日、テレビ局側から了承されたそうです。
所属事務所や石田純一さんは最後まで反対しましたが、
本人の意志が固くすみれの夢を尊重することで送り出すことになりました。
4月からは本格的にアメリカへ渡り、本場のハリウッドへ挑戦するそうです」(前出のテレビ局関係者)

現在、テレビ局はポストすみれの穴埋めに大忙しだとか。

http://news.livedoor.com/article/detail/9826234/

すみれ

前スレ ★1=2015/02/26(木) 16:51:09.81
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424937069/

続きを読む ▼ »

今度は「カワイイ区」廃止で…篠田麻里子に“さげまん説”浮上

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/02/20(金) 07:21:27.53 ID:???*.net

元AKB48のタレント篠田麻里子(28)が“広告塔”となっていたネット上の仮想区「福岡市カワイイ区」が、3月末で廃止されることになった。
篠田といえば昨年は冠番組が終了、自身プロデュースのファッションブランド「ricori」が店じまいするなど、
関わった取り組みが相次いで悲しい末路をたどっている。
ネット上では“篠田さげまん説”もささやかれ始めている。

「福岡市カワイイ区」は2012年8月にスタートし、篠田が“初代区長”に起用されて話題になった。
現在はYouTubeで人気の日本在住カナダ人、ミカエラ・ブレスウェート(27)が2代目区長を務めている。
しかしメディアへの露出が減って区民数も平行線で、事業継続には至らなかった。

昨年3月16日には、冠番組だったNHKの「麻里子さまのおりこうさま!」が終了。
さらに同年7月には、篠田の手がけるファッションブランドが全3店舗を閉め、営業停止したばかり。

この1年余りで相次ぐ“篠田ネットワーク”の不幸に、ネット掲示板やSNSでは
<篠田って結構なサゲマンだな><AKB辞めて以来、落ちぶれて転落した>という声が浮上。
また、デザイナー、グラビア、女優など幅広い仕事を手がけて「キャラ迷子」と指摘する報道もある。

篠田は“さげまん説”を払拭できるのか。今後の活躍次第となりそうだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/geino/157352/18063
2015年2月19日


昨年7月にはファッションブランドが店じまい (C)日刊ゲンダイ

続きを読む ▼ »

加藤浩次の「美術品好き」な一面を岡村隆史がネタに「北海道でリンチばっかりしてたくせに」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/02/25(水) 14:35:28.52 ID:???*.net

21日放送の「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、加藤浩次の「美術好き」な一面がネタとして取り上げられる一幕があった。

この日の番組は、「情報ライブ オカネ屋」と題したコーナーで、出演者の「お金」にまつわる噂を検証。
加藤については「ギャラリー通いで美術品購入」との情報を紹介している。

VTRには、加藤が購入したという、デヴィッド・リンチ氏の版画も登場。
同氏は、カンヌ国際映画祭グランプリ「ブルーベルベット」などの監督としてだけでなく、アーティスト・ミュージシャンなどさまざまな分野で活躍する人物だ。
加藤は購入の事実を認め、「もともと(リンチ氏は)美術の学校行ってた」などと、知識を披露している。

しかし、ナインティナイン・岡村隆史は「すごいの?デヴィッド・カッパーフィールドのほうがスゴない?」
「北海道でリンチばっかりしてたくせに」などと、同氏の名前をネタに加藤をイジリ始めたのである。

加藤は「リンチなんか一回もしたことないからな」「やるんだったら絶対1対1」などと応じ、出演者の笑いを誘っていた。

その後、加藤は版画を27万円で購入したことを告白。
さらに「値段とかじゃなくて、自分の好きなもの」「ちょっとづつ自分で稼いだお金で貯めてって、周りを自分の好きなものにしてね」などと、美術品を集める理由を明かしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9823248/
2015年2月25日 13時26分

依頼です
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★770 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424835706/

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド