2015 年 6 月の記事一覧

指原莉乃&高橋みなみ&柏木由紀らAKB豪華集結のプライベートBBQに反響

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2015/06/30(火) 21:42:49.34 ID:???*.net

【モデルプレス】HKT48の指原莉乃やAKB48の高橋みなみら豪華メンバーが
プライベートでBBQを満喫した。

指原は30日、自身のTwitterに「たのしすぎたんだz」というコメント付きで写真を投稿。
高橋や柏木由紀、横山由依、北原里英、峯岸みなみらメンバー達とBBQを
楽しんだことを報告している。

北原や横山が公開した集合写真にはNMB48の山本彩などの姿もあり、
あまりにも豪華なメンバーにファンからは質問が殺到。指原は
「みんなでやるはずだったお仕事が別の日になったので集まりました」と説明し、
「今回は仕事がバラしになったその瞬間にたかみなちゃんが計画してくれた」と
たかみなの声かけにより急遽BBQが実現したことを明かしている。

http://mdpr.jp/news/detail/1498271
プライベートでBBQを楽しんだ横山由依、北原里英、柏木由紀、指原莉乃、
高橋みなみ(左から)/指原莉乃Twitterより【モデルプレス】


AKB48メンバーが豪華集結/横山由依Twitterより

続きを読む ▼ »

東山紀之、「ギャラ1,000万円前後」のドラマ主演決定! 『必殺仕事人』経験で白羽の矢

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/06/27(土) 08:57:22.27 ID:???*.net

7月から始まる新ドラマ『刑事7人』(テレビ朝日系、水曜午後9時〜)で主演を務める少年隊・東山紀之。
同枠は、これまで『相棒』『警視庁捜査一課9係』など人気の刑事ドラマを輩出してきただけに、『刑事7人』にかかる期待も大きいといわれている。
そんな大役を任された東山は、今年出演のドラマ『○○妻』(日本テレビ系)の平均視聴率が14.3%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と高視聴率を獲得したことから、
ドラマへのキャスティングが増えているという。

「そんな中、来年のテレビ東京の正月特番『新春ワイド時代劇』に主演することが決まりました。
1979年から続いている名物番組で、これまでも仲代達矢さん、北大路欣也さん、中村勘三郎さんら錚々たる面々が主演し高視聴率を獲得してきました。
ところが、近年は視聴率の低迷が目につき、『12時間時代劇』のウリ文句だったはずが、7時間、5時間と短縮の一途をたどっています」(芸能事務所関係者)

昨年、高橋克典主演で放送された『大江戸捜査網2015〜隠密 同心、悪を斬る!』の平均視聴率も6.0%と振るわなかった。

「そこで、最近の話題作にも出ていて、『必殺仕事人』(朝日放送)などで時代劇も経験している東山さんに白羽の矢が立ったそうです。
撮影も8月から11月と長期に渡るので、本人も『もう一度体を鍛え直す』とヤル気満々のようです。
ギャラも1,000万円くらい出るようですし、ここで視聴率を獲れば来年のドラマ界を賑わす主役になるのは間違いないでしょうね」(テレビ東京関係者)

『必殺仕事人』は、2007年から東山が出演を続けている人気シリーズ(08、11年は放送ナシ)だが、共演のTOKIO・松岡昌宏は大の時代劇ファンと知られているだけに、
先輩・東山の大役を羨ましがっていそうだ。まずは、『刑事7人』の初回がどれだけの数字を稼ぐのか、放送を楽しみにしたい。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150627-00010000-cyzowoman
15/6/27 08:00 – サイゾーウーマン

続きを読む ▼ »

広瀬すずの危機?スタッフ軽視騒動で批判殺到!降板要求活動勃発、過去に暴言事件も

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/06/30(火) 13:34:48.87 ID:???*.net

女優・広瀬すずの失言問題が尾を引いている。

広瀬は6月18日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、
「どうして、生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう」「なんで自分の人生を、女優さんの声を録ることにかけてるんだろう」などと、
照明や音声などの裏方スタッフを軽視するような発言を連発した。

これに対して、インターネット上では「スタッフの仕事を侮辱している」「いくらなんでも失礼すぎる」
「裏方の重要性をわかっていない」と批判が殺到、大炎上した。テレビ局関係者が語る。

「広瀬は、以前にも34歳の嵐・大野智に向かって『40歳くらいだと思った』と言い放ち、嵐ファンからバッシングを受けました。
ただ、悪意があるわけでは なく、思ったことをすぐ口に出すところがあるだけで、よくいえば業界スレしていなくて素人っぽさが残っているというわけです。
彼女は自分の性格を『ドライなところがある』と分析していますが、記者会見などではどんな質問にも動揺することなく答えており、物怖じしない性格は女優向きといえます。
今回の発言も無邪気といえば無邪気ですが、さすがに配慮が足りなかったといわざるを得ません。
今後のためにも、いろいろな人たちのプロフェッショナルな仕事があって初めて、
女優という仕事が成り立つという意識をもっと持ったほうがいいでしょう」

広瀬はまだ17歳ながら多数のCMに出演しており、「新CM女王」の呼び声も高い。
今年は『学校のカイダン』(日本テレビ系)でドラマ初主演を飾ると、現在公開中の映画『海街diary』に出演、
7月公開のアニメ映画『バケモノの子』ではヒロイン役として声優に初挑戦している。

●謝罪文の投稿も炎上のネタに

しかし、ネット上では連鎖的に広瀬叩きが続いているようだ。前出関係者が語る。

「一部では、『たくさんのスタッフの共同作業で作り上げられるアニメの仕事に不適切』として、声優降板を求めるオンライン署名運動まで起きています。
同作はすでに完成披露試写会も済んでおり、今からの声優交代は非現実的ですが、失言騒動はそれほど強い拒否反応を生んでしまいました。
また、人気漫画の映画化『ちはやふる 上の句/下の句』のヒロインに起用されることが発表されましたが、
これに対しても『イメージと違う』『音声さんとか、やる気出るのかな』と批判が巻き起こっています。
炎上の渦中という最悪のタイミングで発表されたことで、ネガティブな反応を多く生んでしまったようです。

さらに、広瀬はツイッターで『軽率な発言がありました』と謝罪していますが、いつもはスマートフォンから投稿されているツイートが、謝罪文だけパソコンからだったため、
『事務所のスタッフが書いたものだ』と勘ぐる声まで上がっています。今は、なにをやっても叩かれる状況でしょう」

広瀬の発言に対しては、お笑いタレント・伊集院光が「自分も同じことを思っていた」と理解を示し、
お笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)も「盛り上げようと思って言っただけ」「騒いでる人たちはなんなのかと思う」と発言している。
業界内には擁護派もいるだけに、広瀬は今後の女優活動で信頼を取り戻してほしいものだ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150629-00010004-bjournala
2015/6/29 22:30 – Business Journal

続きを読む ▼ »

安倍なつみ、台湾で日本人観光客から暴言受けショック……「とても残念な思いをしました」

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2015/06/29(月) 18:26:27.87 ID:???*.net

元モーニング娘。の安倍なつみが、撮影のため訪れた台湾で観光客らしき
日本人から心無い言葉を掛けられたとして、残念な気持ちをブログに
つづった。

 安倍は26日に更新したブログで、「今回はお仕事で、台湾に行ってきました」と
報告。「海外とゆうこともあり、色々と色々とありましたが…スタッフ共々、
色んな汗をかき、無事乗り切ることができました!!」(原文ママ)とつづった。

 しかしその撮影中、「残念な出来事」があったという。具体的な内容は
明かしていないが、「観光に来ていたであろう日本人の方に心無い言葉を
掛けられ…とても残念な思いをしました。。スタッフも私もとても傷つき…
しばらく落ち込んでしまいました。。」と、ショックを受けたという。

 安倍は、「皆様が思ってる程、私は強い人間では無いですし…いつも
笑っているわけではございません。私はいちアーティストである前に、
一人の人間です」とした上で、「どうかその一瞬、その状況だけで全てを
決めつけないでほしいのです」との思いをつづり、「Blogにネガティヴな事を
綴るのは好きではないのですが…先々この様な思いをする方が減るといいなと
思っています」と願った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000027-rbb-ent

続きを読む ▼ »

関根勤 初孫の命名は「あーす」と提案

1 :忍次郎 ★@\(^o^)/:2015/06/29(月) 08:13:34.42 ID:???*.net

 タレントの関根勤(61)が28日、都内で舞台「カンコンキンシアター29」(8月7〜16日、東京グローブ座)の製作発表に出席。
年末に出産予定の娘でタレントの関根麻里(30)と歌手・K(31)との間に生まれる孫の命名案を聞かれ「あーす」と“キラキラネーム”を挙げた。

 命名を頼まれたら?と質問され、「僕にはない。2人で付けてもらいたい」と遠慮気味だった関根だが、
もう一押しされると「世界に通用する名前がいい。ひらがなで『あーす』!!」と私案を披露。
「人生は楽しいんだ、ってことをおじいちゃんが教えてあげたい」と目尻を下げた。

〜続き・詳細 は以下ソースをご覧ください〜

デイリースポーツ 2015年6月29日
http://www.daily.co.jp/gossip/2015/06/29/0008163574.shtml

続きを読む ▼ »

<広瀬すず発言は職業差別ではない>17歳の少女に謝らせる「大人たち」の悪意と酷さ

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/06/29(月) 12:17:20.61 ID:???*.net

次に書く1〜10の「会話」は、民放テレビ局では絶対に交わされない会話である。

【会話・その1】

編成マン「今度の番組、絶対やるべき企画だから、数字(視聴率)とらなくてもいいから、いい内容の番組にしてくれ」

制作局員「わかった。硬めでやるけど、そういう番組も局のステイタスを上げるには必要だからな」

【会話・その2】

編成マン「今度のドラマ、ジャニーズのSがつかまってるんだけど(キャスティングOK)、いまから企画の内容変えてよ」

演出家「バカなこと言うな、1年掛けて練り上げたオリジナルだぞ」
.
【会話・その3】

ディレクター「よかった、ぎりぎり15%とったぞ」

局長「企画に反対して悪かった。間違っていたのは俺だった。ごめんなさい」

【会話・その4】

キャスター「いま、浅間山がもうもうと噴煙を上げていますが、今日はまず、沖縄からです」

報道担当重役「信念あっていいねえ」

【会話・その5】

政治部番記者「A首相が番組に出たいと言ってきてるんだよ」

番組プロデューサー「編成権はウチにある。出たいから出すと言うようなことはしない」

【会話・その6】

事業局員「女優のYがさあ、舞台の宣伝やってくれるなら出てもいいって言ってるんだよ。ただし、宣伝は2分以上やるって言う条件付き」

情報番組デスク「ウチは情報番組だよ。宣伝のどこが情報なんだ」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150629-00010001-mediagong-ent
メディアゴン 6月29日(月)7時20分配信

続きを読む ▼ »

ダレノガレ明美 衝撃告白 幼少時に「幽霊の女の子とよく遊んだ」

1 :忍次郎 ★@\(^o^)/:2015/06/27(土) 18:29:41.33 ID:???*.net

 意外な“超霊感”が発覚!
モデルのダレノガレ明美(24)が、スタイルブック「I’ll give you my all」(宝島社)の
発売記念イベント(27日、都内)で、自身の霊体験を激白した。

 現在、モデルとして人気のダレノガレは、陰で演技レッスンを積み、女優転身を視野に入れている。
昨今はモデルやアイドルが低予算のホラー映画で主演を張り、本格的な演技デビューを飾るパターンが増えてきたが、
講師から演技センスをベタボメされるほどの才能を持つダレノガレは「主演でなくチョイ役でいいから、ホラー映画だけはダメ」と敬遠する。

 その理由は霊感の強さだ。
「一家で霊感が強くて、2年に1回はおはらいをしてもらっている。特にお母さんが強い。
私も小さいころに幽霊の女の子とよく遊んでいて、誰としゃべっているのか周囲に不審がられた。
ある日、その子に引っ張られて、危うく車にひかれそうになった。
後で調べたらその道路は戦争で小さい子が多く亡くなった場所で、私をあの世へ連れて行きたかったんだと思う」

 要望があれば心霊現象を扱ったテレビ番組に出る気持ちもあるが
「以前、子供の霊にとりつかれやすいと言われた。根が優しいからかな。スタジオならいいが、廃墟などの現場ロケには行けない。本当につかれてしまうので」
と、心霊スポットには近づきたくないという。

〜続き・詳細 は以下ソースをご覧ください〜

東スポWeb 2015年06月27日 16時51分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/415802/

続きを読む ▼ »

AKB48スクープ連発“文春砲”記者が語るメンバーの素顔「性根は腐ってない」【後編】

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/06/28(日) 14:25:43.81 ID:???*.net

“恋愛禁止”で知られる国民的アイドルグループ、AKB48のメンバーがもっとも恐れる媒体がある。
方々に張り巡らされた取材網と神出鬼没の張り込み部隊で、数々の恋愛スキャンダルをスクープしてきた週刊文春だ。

その撃ち方である記者・スズキは6月6日に行われた「第7回AKB48選抜総選挙」に合わせ、週刊文春デジタル内で生配信を行ったのだが、その内容が電子書籍化された。
“文春砲”の記者・スズキに話を聞くことができたので、前編に引き続き、インタビューをお届けする。

 * * *

──スズキさんは、AKBを徹底して張り込みなさってますよね。張り込みで見るAKBのメンバーは、普段とは違うものなのですか?

「しょっちゅう彼女たちのプライベートを見てると、つくづくアイドルの顔は作られたものなんだなって感じます。
人前では『電車で移動してます』って言ったり、『私たちのこと全然気づかないんですよ』って言ってみたりしてるけど、いつも車で送迎されてるし、気づいて欲しいアピールがすごい。
AKBでNMBのUさんなんかはカフェで、AKBの曲をかけて歌い始めたりするくらい。AKBの一員であることに、すごくプライドを持っている子たちが多いですね。

あとテレビで『食事は主にサラダです』って、食事風景を撮影してるじゃないですか。
ところがJさんなんて、何万円もするコースのステーキとかばっかり食べています。

SNS見ても、いつも女性同士でキャピキャピしてる感じなんだけど、いつも彼女たちの周りには男がたくさんいます。
視聴者に見えるところには一切写りこんでないけど、そのスマホで写真を撮ってるのは男だったりとか。

『おやすみ。今日はもう寝ます』っていって、その後飲みに行ったり、隣に男がいたりとか……写真や動画に映らない周りも一度、想像してみて欲しい」

「彼女たちは神輿の上の人」

──今回の電子書籍には並々ならぬ思い入れがあると思いますが、「特にここを読んで欲しい!」という箇所はありますか?

「僕が伝えたいのは……彼女たちの性根が腐ってるわけではなくて、あくまでも彼女たちは神輿の上の人だってこと。
それを担ぐ大人たちが利用している、ということを皆さんに知っていて欲しいです。薄々はわかっていると思うんですけど、それを具体的なニュースとして、届けたい。
昔、渋谷のガングロギャルたちやギャルサーが流行ったじゃないですか。女子高生マーケティングなんてのもありましたよね。
あれと同じで、あくまでも大人のおカネになるビジネスの一部であったり、女の子たち自身もサークルと同じで学生時代の思い出作りだったりする。
そういう側面はやはり、見過ごせないと思うんです。

それでも彼女たちにハマって、それなりのお金をつぎ込む人がたくさんいる。中には、まだ親の保護下にある中高生も多い。
そんな人たちに、『最終的に、どこの誰が得をしていくのか?』という点を考えてもらえれるきっかけになればと、思っています」

──最期に、今後も文春砲に期待していいですか?

「僕が前面に出てしまっていますが、僕以外にも大きな玉や爆弾を持っている記者の先輩が週刊文春にはたくさんいます。
至る所で、そういう記者たちが目を光らせているので、今後もどんどん花火をブチ上げていきたいと思います。期待しててください!」

およそ1時間にわたって取材に応じてくれた記者・スズキだが、件の電子書籍「週刊文春でAKBのスクープを連発して“文春砲”とか呼ばれているらしい記者が、
AKB総選挙の日にニコ生に出て、○○○○のこととか××××のこととか裏話をけっこうヤバいレベルで暴露したらしいので、それをまとめて載せてみた件。」は、絶賛発売中だ。
ここでしか読めない今回の“柏木&手越の2ショット写真”の後日談も収録されている。他誌では絶対に読めないリアルが、凝縮された同著をぜひ手にとってほしい。

http://dailynewsonline.jp/article/984144/
デイリーニュースオンライン 2015.06.28 07:50

続きを読む ▼ »

広瀬すずの大好物「にらしゃぶ」は美の最強食材!にら愛”がすごいんです。週に4回くらいにら鍋を食べています

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/06/25(木) 07:06:25.15 ID:???*.net

「おいしいカレーとか若々しいものではなくて、“にら愛”がすごいんです。週に4回くらいにら鍋を食べています」

テレビ番組や雑誌の取材で、深〜い“にら愛”を披露しだすと止まらないのは、映画『海街dairy』に出演中の広瀬すず(17)。管理栄養士のコーゲヨーコさんは言う。

「にらは独特の強い匂いや刺激があって、女性は敬遠しがちですが、実は女性にこそ食べてほしい食材。
とくに夏は冬に比べて10%ほど代謝が落ちます。脂肪がついてしまうと血行が悪くなり、さらには冷え性に。
その体をエアコンで冷やすことになります。血行をよくする作用のあるにらは、
漢方では体、内蔵を温める“温性野菜”といわれています。夏場とはいえ、広瀬さんがよく食べる『にらしゃぶ』は効果的です」

実際に、すずの発言を聞いて「にらしゃぶ」を再現してみたというコーゲさんは「めっちゃおいしかったです!」と大絶賛。そこで、そのレシピを公開してもらった。

広瀬すず風「にらしゃぶ鍋」

【材料】にら…お好きなだけ、豚バラ薄切り肉…200g、もやし…1袋、キャベツ…1/4〜1/6個、えのき…1袋
 〈スープ〉にんにく…2片(スライス)、赤唐辛子…2本、水…800ml、酒…100ml、鶏がらスープのもと…小さじ2
【作り方】

〈1〉にらは、3〜4センチにカット
〈2〉豚肉は大きめにカット、もやしはひげ根を取る。キャベツはざく切り、えのきは根を取って半分に
〈3〉鍋にスープの材料を入れ、沸騰したら豚肉を入れ、アクをとったらキャベツ・えのきを入れて煮立ったら、もやしを入れ、最後ににらをしゃぶしゃぶ。ポン酢をつけて

「にらに含まれる硫化アリルという化学物質には、血液をサラサラにするという効果があると注目されています。
動脈硬化が気になる人にはいいかもしれません。民間療法においても、煎じた汁が切り傷にいいとか、
枕元に置いておくと眠りやすくなると言い伝えられているほど、昔から“健康食材”として親しまれているんですね」(コーゲさん)

まさに美の“最強食材”ともいえるにらが、若手ブレーク女優・広瀬すずを支えていたのだ!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150625-00010004-jisin-soci
女性自身 6月25日(木)6時1分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150625-00010004-jisin-soci.view-000

続きを読む ▼ »

爆問太田が「干された」の真相、さんまが説明「お前ギャラ高いねん」 今田は番組女性Pと太田光代社長が揉めていることを示唆

1 :黄金伝説 ★@\(^o^)/:2015/06/28(日) 11:09:22.98 ID:???*.net

タレントの明石家さんま(59歳)が、6月27日に放送されたバラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演。
先日、ラジオ番組で爆笑問題の太田光(50歳)が同番組から“干された”とボヤいたことについて、その真相を明かした。

毎回豪華なお笑い芸人が集結し、トーク合戦を繰り広げる同番組。太田は初回から多くの回に参加し、中心的なメンバーの一人だったが、
6月9日に放送されたラジオ番組「爆笑問題 カーボーイ」で番組に呼ばれる数が減っていると告白、「今までおさえていた
(スケジュールが)全部外されてんだよ」と何らかの変化があったことを示唆していた。

27日の「さんまのお笑い向上委員会」では、この点についてさんまが「太田が勝手に、この番組干された言うて、
ラジオで『干されてる、干されてる』って。干した気持ちも何にもないのにな」と言及。

先日、収録が終わったあと太田がさんまの楽屋を訪れ、「ボク、何か悪いことしましたか?」「ボク、スケジュール全部消えてるんです」と、
直接聞きに来たという。さんまはそんな太田の心情を察し、「正直に言うたんや。お前ギャラ高いねん」と答えたそうだ。

すると今田耕司(49歳)は、太田の妻で、所属事務所タイタンの太田光代社長はギャラ交渉がキツイらしいと、その話を補足。
ただ、さんまは「それは仕事上だからいいねん。ビジネスやから」と理解を示していたが、ラジオ番組でも共演していた
ネプチューンの堀内健(45歳)は「かなり落ち込んでいました」と、太田の状況を伝えた。

さらにさんまは「(太田は)一番この番組を愛しとるんやな」「あいつは『出たい、出たい』言うねんけど、コレ(妻)がやなぁ」
と太田の気持ちを慮るも、今田は、同番組の女性プロデューサーと太田社長が揉めていることを示唆した。

そして、さんまはすかさず「これは11時過ぎの番組やから、そう制作費もないねん。11時過ぎでこのメンバー揃って、ゲスト来てって
いうのはたいがい…。そこへ来て頑張ろうとしてくれてる女プロデューサーの気持ちもわかっておいてあげて欲しいわ」と、
制作サイドへのフォローも。最後は「しゃあないがな。女同士ってのはタチ悪いねん。もうこの業界コレ(女)とコレ(女)がアカンでぇ」
と語り、笑いに変えていた。

http://www.narinari.com/Nd/20150632342.html

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド