2015 年 9 月の記事一覧

浸透するわけない!朝ドラ「あさが来た」、流行語狙いのゴリ押しがウザすぎる

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/09/30(水) 20:19:58.70 ID:???*.net

9月28日からNHK連続テレビ小説「あさが来た」がスタートした。同ドラマは朝ドラ史上初の幕末が舞台とあって、多くの視聴者から話題を集めている。

「『あさが来た』第1話では、10歳の子役演じる主人公と、35歳の玉木宏演じる両替商の次男による、いいなずけ同士の対面シーンが描かれました。
ドラマの設定では11歳差のようですが、役者の実年齢では25歳差もあるため、視聴者からは『違和感がありすぎる』との声も出ています。
しかし、そこで若い俳優に演じさせてもインパクトはありませんから、あえてNHKは玉木をキャスティングし、話題性を狙ったのかもしれません」(テレビ誌記者)

傍から見たら親子にも見える男女のラブシーンを、今後、脚本家はどのように展開していくかにも注目が集まりそうだ。

また年の差婚以外に、本編で何度も登場する“ある台詞”に関しても、NHKは大きな話題性を狙っているという。

「物語の中で主人公が驚いた際に言う『びっくりぽん!』という台詞で、NHKは流行語を狙っているようです。
しかし地元の言葉だったり、当時の流行語ならまだしも、造語は不自然さが際立ってしまうので、あまり世間の評判は芳しくないようです。
視聴者からも放送後、『あまちゃんの“じぇじぇじぇ”の二番煎じ』『口癖で自然に出すには無理がある』と批判が続出しています。
今後、幾度となくドラマでは『びっくりぽん!』という台詞を使用するようですが、違和感が募って不快に思う視聴者が出てくる可能性がありますね」(前出・テレビ誌記者)

流行語とは自然に世間へ浸透していくものであって、わざわざ狙うものではないのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1018730/
アサ芸プラス 2015.09.30 17:59

続きを読む ▼ »

ルパン三世役の栗田貫一「山田さんのものまねではなく、(自分の)ルパン(の演技)でやればいいと感じるようになった」

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/09/29(火) 15:27:53.33 ID:???*.net

30年ぶりに新シリーズが放送されるテレビアニメ「ルパン三世」の先行上映イベントが28日、
スペースFS汐留(東京都港区)で開催され、ルパンの声優を務める栗田貫一さんが登場した。

1995年から故・山田康雄さんを引き継ぎ、約20年にわたってルパンを演じている栗田さんは
「『峰不二子』(2012年放送の『LUPIN the Third −峰不二子という女−』)のころから
山田さんのものまねではなく、(自分の)ルパン(の演技)でやればいいと感じるようになった。
高い声でやらないといけないと思っていたけど、低い声を使ってもいい……。それがルパンだと分かった」
と演技について語った。

また、石川五ェ門役の浪川大輔さん、峰不二子役の沢城みゆきさんら新声優陣について
「新しいファミリーになり、温かみがある」と話し、新作について「どストライクなルパン。
とてもいい作品になっている」と語った。

「ルパン三世」はモンキー・パンチさんのマンガが原作。
テレビアニメは1989年から単発のスペシャル版新作がほぼ毎年1回放送され、
2012年にはスピンオフ作品「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」がシリーズで放送されたが、
本編シリーズは84、85年に放送された「ルパン三世 Part3」以来、約30年ぶり。
イタリアを舞台に、20代のルパンや仲間たちの活躍を描く。30日深夜から日本テレビほかで順次放送。

イベントには総監督の友永和秀さん、キャラクターデザインの横堀久雄さん、
美術監督の山子泰弘さん、シリーズ構成の高橋悠也さん、浄園祐プロデューサーも登場した。

http://mantan-web.jp/2015/09/28/20150928dog00m200039000c.html
http://eiga.com/news/20150929/6/

「ルパン三世」の先行上映イベントに登場した栗田貫一さん

関連スレ
【テレビ】ルパン三世も結婚! 30年ぶり新TVシリーズ10月スタート
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1443472422/

続きを読む ▼ »

ドラマ「孤独のグルメ」Pが語る 松重豊を五郎役に決めたワケ

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/09/30(水) 08:00:53.85 ID:???*.net

街の食堂にふらりと入ってうまそうに食べるだけのドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)。
深夜に視聴者の食欲を直撃するこの番組が熱烈でコアな支持者を集め、ついに10月2日からSeason5がスタートする。
この番組の立ち上げから参加したプロデューサーの吉見健士氏(共同テレビジョン)に人気番組の舞台裏を語ってもらった。

■弱々しくなく食い物に負けない存在感

「孤独のグルメ」のドラマ化の企画をテレビ東京に拾っていただき、すぐにキャスティングをどうするかという話になりました。
何しろその時点で10月。第1話のオンエアは1月です。時間がありません。
それでも僕はどうしても松重豊さんに井之頭五郎役をやってほしいと思っていました。
もちろん、引き受けてくださる保証はありません。でも僕は、「ぜひ松重豊さんでいきたい」と提案しました。

「孤独のグルメ」はドラマだけどストーリーがないので、まったくドラマ性がない。
何しろふらりと店に入り、飯を食い、「うまい!」とつぶやいて帰るだけです。
キャラが立つ人でないといけない。弱々しくなくて、食い物に負けない存在感がなければなりません。

谷口さんの絵だと井之頭五郎はもう少し飄々として線の細いイメージですが、僕はこの漫画はハードボイルドだと思っていました。
俺が食べているメシを誰にも邪魔されたくないと全身で表現できるハードボイルドな人。
そう考えている時に映画、テレビ、舞台で活躍されていた松重さんの演技を見て、この人しかいないと思っていたのです。
幸いなことに、松重さんはこのオファーを受けてくださいました。

松重さんは、撮影のたびにかなりの量の食事を食べなくてはなりません。
例えば、焼き肉屋のロケでは焼き肉を3人前くらい食べ、しかもご飯のお代わりをすることもある。
それでもしっかり体形を維持しているのはさすがです。
ご自身の体調管理もしっかりされ、役者としてのプロフェッショナルさを感じます。

松重さん自身も食べるのが大好きで、食べるシーンの撮影がない日は、弊社のもう1人のプロデューサーらと、昼食の店探しに時間をかけています。
他のスタッフも弁当ではなく、近くのお店にそれぞれ行って、「何食べた?」と聞き合うのですが、松重さんのチームがいつも一番おいしそうですね。

▽よしみ・けんじ 共同テレビジョン・プロデューサー。
10月2日から毎週金曜深夜0時12分から放送されるドラマ24「孤独のグルメ Season5」(テレビ東京他にて)以外にも、
「食の軍師」「本棚食堂」「文豪の食彩」「めしばな刑事 タチバナ」など多くの番組を制作。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/164705
2015年9月30日


どんなに食べても体形を維持(提供写真)

続きを読む ▼ »

吹石一恵結婚に父徳一氏「長かったけど、よかったわ」

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2015/09/30(水) 09:53:40.97 ID:???*.net

歌手で俳優の福山雅治(46)と女優吹石一恵(33)の結婚から一夜明けた29日、
吹石の父、日本新薬硬式野球部ヘッドコーチの吹石徳一氏(62)は仕事のため出張で、
この日関西で行われた野球部の試合には姿を見せなかった。代わって同社は
「(徳一氏は)娘さんのことはしゃべりません。娘さんに聞いてください」と“代弁”。
一方、徳一氏は、親しい関係者には「長かったけど、よかったわ」と話していたといい、
交際を見守ってきた親心を口にしたという。

 また、福山のシングル曲「家族になろうよ」(11年8月発売)のダウンロード数が、
結婚フィーバーで倍増していることが分かった。レコード会社関係者によると28日の
ダウンロード数は配信サイト「レコチョク」では前日比3倍、「iTunes」では
4倍だったという。同曲は愛する人に対し「家族になろうよ」などとプロポーズする歌詞。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000022-nksports-ent

続きを読む ▼ »

新婚ホヤホヤの堀北真希がテレビ出演、山本耕史との結婚生活について語る

1 :ダークホース ★@\(^o^)/:2015/09/29(火) 14:20:57.25 ID:???*.net

女優の堀北真希(26歳)が、9月29日に放送された情報番組「ZIP!」および「スッキリ!!」
(ともに日本テレビ系)に出演。
8月22日に俳優・山本耕史(38歳)と超スピード婚した堀北が、新婚生活について語った。

「ZIP!」で「結婚して一番変わったこと」を聞かれた堀北は、「あんまりないんですよね。
無理に(ペースを)合わせて生活していなくて。お互いひとり暮らしだったので基本全般できるので」
「ご飯をよく作ってくれます。コロッケとか。シチューとか。きのはジャージャー麺。肉みそをいちから
作ってくれたんですよ、いろいろ調味料混ぜて。それがすごく美味しかった」
「(お休みの日は)一緒に作ったりもします」とのろけた。

また、「ご主人に“共感してほしいこと”」を聞かれると、
「時間さえあると、すぐ掃除するので、そこは共感してもらってないと思います」と回答。
「掃除は汚いからというよりも、ただ好きだから見つけて磨いたりとか、そういうのが好きなので、
『なんであんなに掃除してるのかな?』って思ってると思います」と語り、「水回りは本当にきれいに
しておきたいので、鏡とかも一日一回は拭くし、洗面台の中も洗います」と明かした。

続けて出演した「スッキリ!!」では、
「すごく家のこととかも協力して一緒にやってくれるので、連続ドラマ、すごくスケジュールが大変に
なっても、前よりも大変じゃないのかなって思ってます」と、結婚がプラスになっていると告白。

そして、「旦那さんの気持ちが読めないときがありますか?」との質問には
「うーん、(山本は)結構ホラー映画とか怖いドラマが好きなんですけど、朝起きてすぐそれを
見たりするんですよ。爽やかな気分で朝起きても、いきなり朝からブワーッ!っていうゾンビとか
見るから、それは何でだろうなっていつも思います」と答え、
「私が苦手なので、怖いやつが。そういうときはテレビのほうを向かないようにしてます」と語った。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0929/nrn_150929_2944467121.html

堀北真希 公式サイトより

続きを読む ▼ »

次長課長・河本準一 すい炎再発で入院!1カ月の休養「なるべく早く戻って参りますので、お待ち頂ければと思います」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2015/09/28(月) 21:16:31.77 ID:???*.net

.
次長課長・河本準一(40)が急性すい炎のため、24日から都内の病院に入院していることが26日、分かった。
所属事務所が発表した。今後約1カ月、入院し、加療する。

河本は以前にもすい炎で入院している。

河本は「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、御迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
治療に専念し、なるべく早く戻って参りますので、お待ち頂ければと思います」とコメントした。

デイリースポーツ 9月28日(月)15時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000062-dal-ent

1 名前:Egg ★:2015/09/28(月) 16:00:07
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1443423607/

続きを読む ▼ »

三浦理恵子、再婚へ!お相手は交際1年半40代半ばの一般男性

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/09/29(火) 05:27:57.73 ID:???*.net

女優、三浦理恵子(42)が再婚することが28日、分かった。関係者によると、お相手は1年半交際した40代半ばの一般男性。
29日に婚姻届を提出する。三浦は2001年にロック歌手、ダイアモンド☆ユカイ(53)と離婚後、演技派に成長。
最愛の伴侶を経て、今後も仕事に精進する。28日は俳優、福山雅治(46)&女優、吹石一恵(33)、タレント、千原ジュニア(41)が結婚し、芸能界は結婚ラッシュとなった。

離婚から14年。仕事に燃えてきた三浦が、最愛の人と巡り会っていた。

関係者によると、お相手は40代半ばで年上の一般男性。
1メートル80を超える長身で、穏やかで紳士的なタイプという。1年半前に知人の紹介で知り合い、交際に発展した。

29日に婚姻届を提出。今年の9月29日は「天赦日(てんしゃにち)」と呼ばれる年5、6回しかない開運日。
新しい物事を始めるのに良いとされる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」も重なり、夫婦になる大切な記念日としてこの日を選んだようだ。挙式・披露宴は未定だ。

三浦は1994年に解散したアイドルグループ、CoCoのメンバーを経て、
歌手や女優として活躍。98年に結婚したユカイと01年に離婚後は、女優業にまい進してきた。

不惑を過ぎてもキュートなルックス、独特の甘い声と美脚で世の男性を魅了しているが、
最近の出演作ではクセのある女性や闇を抱えた人物などを熱演。
昨年4月期のフジテレビ系「ファースト・クラス」では出世を狙う雑誌編集部の副編集長役、
今年1月期のTBS系「美しき罠〜残花繚乱〜」は美貌に執着する独身キャリア女性を演じ、作品にアクセントを加える実力派としてひっぱりだこだ。

三浦は妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続ける。大人の男性である夫のサポートを受け、公私ともに輝きを増す。

http://www.sanspo.com/geino/photos/20150929/mrg15092905050005-p1.html

http://www.sanspo.com/geino/news/20150929/mrg15092905050005-n2.html
2015.9.29 05:05

https://www.youtube.com/watch?v=EQQ-3LaeZPY
CoCo 「はんぶん不思議」

続きを読む ▼ »

福山雅治、吹石一恵と結婚 数年前から交際 バースデー婚

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2015/09/29(火) 09:14:32.86 ID:???*.net

福山雅治、吹石一恵と結婚発表「数年前から」交際、バースデー婚

 シンガーソングライターの福山雅治(46)が女優・吹石一恵(33)と入籍したことを
28日、発表した。この日が吹石の33歳の誕生日。バースデー婚となった。双方の所属事務所が
本人たちの直筆署名入りファクスでそれぞれ発表した。福山の公式サイトでも同様の文面で
結婚が発表された。

 2人は2012年、1月下旬発売の写真週刊誌で“超厳戒忍び愛”の見出しで、福山のマンションに
出入りする姿が激写され、熱愛がウワサされた。当時は交際を否定していた。

 福山はマスコミ各社に送付したファクスでも「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが
続いていく中でいつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」と友人関係から、
徐々に恋人として意識する関係になったことを明かした。

 また、結婚生活については「ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」と
決意を記した。

 吹石も「本日、吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました」と報告した。吹石は13歳で
芸能界入りしており、芸能生活20年の節目の年となる。

 福山は今年3月にニッポン放送の「オールナイトニッポン 魂のラジオ」が終了した際、
リスナーから「結婚が理由?」という問い合わせが多数届いたことを明かし、結婚説を
否定していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000061-dal-ent

2015/09/28(月) 15:32:17.59
※前スレ
【芸能】福山雅治、吹石一恵と結婚 数年前から交際 バースデー婚★9
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1443452005/

続きを読む ▼ »

フォロワー「福山雅治さんと吹石一恵も結婚やで 」 陣内智則「「マジで?!?!忙しくなるなぁ〜!」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2015/09/28(月) 17:02:33.04 ID:???*.net

お笑い芸人の陣内智則(41)が、28日にツイッターで結婚ラッシュに沸く芸能界へコメントした。

まず、お笑い芸人の千原ジュニア(41)が一般女性と結婚を発表したことを受け、
「ジュニアさん! おめでとうございます!! ピアノ練習しときます」とお祝いコメントを発信。

それにフォロワーが「福山雅治さんと吹石一恵も結婚やで」と陣内へ返信。
それを受けて陣内は「マジで?!?! 忙しくなるなぁ〜!」と驚きのコメントをした。

この陣内のツイートを受け、「早くピアノ練習しておかなきゃ」「陣内さんの結婚は?」「永遠にともに。弾いてあげてください!」
「やめといたほうが…」「今夜は今田さんを支えてあげてください」など、フォロワーからさまざまな反応が返ってきていた。

千原は「今年の春よりお付き合いしておりました一般の方と、本日9月28日に入籍した事をご報告させて頂きます」と結婚を発表。
同日、歌手の福山雅治(46)が数年前から交際を重ねていた女優の吹石一恵(33)と結婚したことを発表した。

日刊スポーツ 9月28日(月)16時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000095-nksports-ent

続きを読む ▼ »

「えっ?! 福山雅治 結婚? 私、まだプロポーズされてないぞ」福山雅治の結婚にネット悲鳴!「今から仕事 無理」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2015/09/28(月) 16:06:09.29 ID:???*.net

歌手の福山雅治(46)が28日、女優の吹石一恵(33)と結婚したことを発表した。

独身男性芸能人“最後の砦”とされた福山の結婚に、インターネット上は悲鳴やショックの声があふれ返った。

「福山ファンの友達からLINE来て、今から仕事なのに無理…だそうです」

「えっ?! 福山雅治 結婚? 私、まだプロポーズされてないぞ」などの書き込みが見られた。

昨年11月には西島秀俊(44)向井理(33)の結婚が明らかになり、同様の現象が見られた。

 残る大物独身男性としては佐々木蔵之介(47)竹野内豊(44)加瀬亮(40)伊勢谷友介(39)長谷川博己(38)玉木宏(35)らがいる。

スポニチアネックス 9月28日(月)15時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000117-spnannex-ent

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド