2015 年 10 月の記事一覧

過熱する日本のハロウィンに西川貴教さんが冷静なツイートを投稿 賛同の声続出

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2015/10/31(土) 19:16:42.15 ID:???*.net

「T.M.Revolution」西川貴教さんが自身のTwitter公式アカウントにて、
過熱する日本のハロウィンに対して冷静な意見をツイートしています。

 西川さんは
「ハロウィンの盛り上がりに水を差す気はないですが、やっぱ本来のハロウィンで
仮装するのは小さな子供達で、大人がコスプレして我がもの顔でねり歩いたり
するもんじゃないんですよね。日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、
クリスマス同様家族で過ごすものなんだなと改めて思うヒースロー空港なう」
というコメントを投稿。“大人たち”が街中で仮装し、
普段とは違うテンションで
盛り上がる日本独自のハロウィンに苦言を呈している様子です。

 確かにハロウィンとは本来は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す
意味合いのある行事。仮装した子どもたちが練り歩き、"Trick or Treat"と言って
お菓子をねだるのは、祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子を模したもので、
中世のなごりなのだとか。

 西川さんのツイートに対しては、「兄貴、まさしく同意見です」「正論」
「ハロウィンは本来そういうものですよね」「渋谷の騒ぎとか見てると、
ハロウィンだからというより騒ぎたいからハロウィンを利用してるって感じです」と
賛同する人が続出。一方で、「国が違えば思い方や、やり方が変わりますよ」
「日本風のハロウィンの楽しみ方ということで 別にいいのではないでしょうか?」と
いった意見も。

 子供のみならず、大人も楽しむ仮装パーティとして、この数年でかなり
様子が変化しつつある日本のハロウィン。本来の意味を心に刻みつつ、“大人”らしく
最低限のルールや節度を守って楽しみたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000023-it_nlab-ent

※前スレ 1 :2015/10/31(土) 14:35:01.52
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1446277925/

続きを読む ▼ »

<桐谷美玲>最低な男性は「うそをつく人」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/10/28(水) 21:26:08.15 ID:???*.net

女優の桐谷美玲さん(25)がこのほど、東京都内で行われた「ジェットスター・ジャパン事業戦略発表会」に出席。
桐谷さんは昨年に続き同社の新CMに出演し、CMで「最低!」を連呼していることから、
桐谷さんが思う最低な男性について聞かれ、「誠実じゃない人や、うそをつく人ですね」と答えた。

桐谷さんは、「実際に人に向かって『最低!』っていうことはあまりないですよね。
言うとしても低めのトーンで『最低……』みたいな」と実演してみせた。
また実際に男性に「最低!」と言ったことはあるかという問いには「ないです」と苦笑していた。

発表会には、CMで桐谷さんの“ちびっこ版”の「まめ谷」として共演する篠川桃音ちゃん(9)も出席した。
篠川さんは3歳のときに、桐谷さんとドラマで共演したことがあるといい「憧れの存在だった」と話すと、
桐谷さんはうれしそうに照れ笑いした。新CM「サイテー篇」「ダイホク篇」は11月2日から放送される。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151028-00000010-mantana
2015/10/28 18:56まんたんウェブ


「ジェットスター・ジャパン事業戦略発表会」に登場した桐谷美玲さん

続きを読む ▼ »

加熱する日本のハロウィンに西川貴教さんが冷静なツイートを投稿 賛同の声続出

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2015/10/31(土) 14:35:01.52 ID:???*.net

「T.M.Revolution」西川貴教さんが自身のTwitter公式アカウントにて、
加熱する日本のハロウィンに対して冷静な意見をツイートしています。

 西川さんは
「ハロウィンの盛り上がりに水を差す気はないですが、やっぱ本来のハロウィンで
仮装するのは小さな子供達で、大人がコスプレして我がもの顔でねり歩いたり
するもんじゃないんですよね。日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、
クリスマス同様家族で過ごすものなんだなと改めて思うヒースロー空港なう」
というコメントを投稿。“大人たち”が街中で仮装し、
普段とは違うテンションで
盛り上がる日本独自のハロウィンに苦言を呈している様子です。

 確かにハロウィンとは本来は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す
意味合いのある行事。仮装した子どもたちが練り歩き、"Trick or Treat"と言って
お菓子をねだるのは、祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子を模したもので、
中世のなごりなのだとか。

 西川さんのツイートに対しては、「兄貴、まさしく同意見です」「正論」
「ハロウィンは本来そういうものですよね」「渋谷の騒ぎとか見てると、
ハロウィンだからというより騒ぎたいからハロウィンを利用してるって感じです」と
賛同する人が続出。一方で、「国が違えば思い方や、やり方が変わりますよ」
「日本風のハロウィンの楽しみ方ということで 別にいいのではないでしょうか?」と
いった意見も。

 子供のみならず、大人も楽しむ仮装パーティとして、この数年でかなり
様子が変化しつつある日本のハロウィン。本来の意味を心に刻みつつ、“大人”らしく
最低限のルールや節度を守って楽しみたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000023-it_nlab-ent

続きを読む ▼ »

藤原紀香、ダイヤの指輪を見せびらかしての“幸せアピール”に「あざとい!」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/10/29(木) 18:30:22.46 ID:???*.net

片岡愛之助との熱愛が話題になっている藤原紀香が27日、芦田淳氏の「SPRING SUMMER COLLECTION2016」会場に姿を現した。

芦田氏といえば、皇太子妃時代の美智子皇后の専任デザイナーも務めた、日本を代表する有名デザイナー。

ノースリーブの黒いワンピース姿で現れた紀香は最前列で鑑賞。ところが、女友達2人と談笑している紀香の右手薬指には、ダイヤが並んだ指輪が光っていたのだ。

この様子を「ノンストップ」(フジテレビ系)で観たという芸能ジャーナリストは「またか!」と、呆れ顔でこう話す。

「映像を見る限り、紀香は明らかにカメラを意識していたと思います。
そして、不自然なくらいに右手を頬に当てたりして、“ここ撮って!”と言わんばかりに指輪が写るようなポージングをして見せるのです
意味深に指輪を見せて“幸せアピール”したいんでしょうか。『あぁ、またやってるな〜』というその姿に、いい加減あざとい作為を感じました」

紀香の目的は何だったのだろうか?

「彼女はこれまでも芦田氏やその他のコレクションに顔を出していますが、わざわざ鑑賞しているところを映像に撮らせているあたり、
“芦田氏にウエディングドレスの発注をするのでは?”という話題をマスコミに向けて発しているのでしょう」

愛之助との結婚については、「いまだご贔屓筋からの賛同が得られていない」との報道もあるようだが、紀香の結婚準備は着々と一方的に進んでいるようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1032402/
アサ芸プラス2015.10.29 18:00

続きを読む ▼ »

綾瀬はるか、2年ぶりNHK紅白の紅組司会に内定

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/10/31(土) 06:35:40.90 ID:???*.net

今年のNHK紅白歌合戦の紅組司会に、綾瀬はるか(30)が内定していることが30日、分かった。

2年ぶり2度目の大役となる。綾瀬側には1週間前に依頼が届き、これを快諾した。

紅白の司会は例年、10月中旬に発表されてきたが、今年は混迷が続いている。
今月初め、総合司会にタモリを起用する方針を固め、紅組は有働由実子アナウンサー、
白組はV6井ノ原快彦という同局「あさイチ」の司会コンビという布陣で固める方向でまとまっていた。
しかし今月中旬になって、タモリ側が辞退。目玉を失った同局は、プランを白紙に戻し、再検討に入っていた。

同局が「放送90年大河ファンタジー」と銘打ち、肝いりで制作する大型ドラマ「精霊の守り人」への主演が決まっており、
同ドラマは来年3月から3年間放送される。
13年に大河ドラマ「八重の桜」に主演し、同年の紅白で紅組司会を務め、
飾らない司会ぶりも好評だった。綾瀬本人も、紅白の司会には思い入れもあり、“相思相愛”だった。

総合司会と白組司会の人選は現在、最終調整に入っており、週明けにも正式決定する見通しだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000004-nksports-ent
日刊スポーツ 10月31日(土)6時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000004-nksports-ent.view-000
綾瀬はるか

続きを読む ▼ »

松田聖子、浜崎あゆみ、篠田麻里子…福岡県は美女の宝庫!

1 :casillas ★@\(^o^)/:2015/10/30(金) 16:30:45.94 ID:???*.net

「女性が多い県といえば福岡です。日本政策投資銀行九州支店のレポートによれば、20代後半から30代前半の女性の未婚率は、全国19政令指定都市の中でトップ。30〜34歳でも41%の女性が独身です」(全国紙記者)

2010年3月時点の調査では、20代人口は男性10人に対し、女性は11人だったという。

「福岡では女性が働く割合が多い小売や飲食などサービス業が盛ん。一方、男性の働く割合が多い製造業は少なく、学校卒業後、男子は就職のため県外の大都市へと出てしまいます」(前同)

さらに福岡県といえば、松田聖子に浜崎あゆみ、篠田麻里子など名だたる芸能美女を輩出していることでも有名。

「1クラスに数人は事務所所属のアイドルがいるというほど高レベル」(芸能プロ関係者)

さあ、美女があり余る福岡へ行こうばい!

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151030-50079778-taishu

続きを読む ▼ »

早くも噴出した反町隆史の“相棒”リストラ説

1 :忍次郎 ★@\(^o^)/:2015/10/29(木) 19:31:31.15 ID:???*.net

反町隆史(41)が4代目相棒を務めるドラマ『相棒season14』(テレ朝系)がついに始まった。
注目の初回平均視聴率は18.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。’15年度の民放連続ドラマ1位だった『デスノート』から奪取し、
国民的刑事ドラマの体面を保った。
この結果に主演の水谷豊(63)をはじめ、テレ朝関係者は小躍りしているのかと思いきや…意外にも聞こえてくるのは将来を悲観する声ばかりだという。
 「水谷は、クランクイン前から口癖のように語っていたのが『一度でもシングルを取ったら番組は終了。伝説として終わらせたい』。
実は反町の起用に最後まで反対し、新シリーズの構成にも不安を口にしていたんです。
初回視聴率の結果を聞いて、水谷の不安は的中したようです」(ドラマ関係者)

 このテレビ離れが叫ばれるご時世で、視聴率18%は上々と言っても過言ではない。いったい何が不満だというのか!?
 「“新相棒”が登場する時の視聴率が過去最低だったんです。
ちなみに2代目相棒となる及川光博の登場回(season7)は19.5%、3代目の成宮寛貴は(season11)が19.9%。
要は4代目相棒の反町に視聴者はさほど、期待していないということです。
マンネリ感を否定するための策でしたが、裏目に出てしまったと感じているわけです」(同)
>>2 以降に続きます )

週刊実話|掲載日時 2015年10月29日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2015年11月5日号
http://wjn.jp/article/detail/9396660/

続きを読む ▼ »

ジャニーズが北島三郎を「紅白」司会に後押しする裏事情とは?

1 :ダークホース ★@\(^o^)/:2015/10/30(金) 10:45:30.98 ID:???*.net

 今年の「NHK紅白歌合戦」の総合司会のオファーを受けていたタモリがNHKに
辞退の返答をしていたと、10月19日付の日刊スポーツが報じて話題を集めている。

そもそも、今回のタモリの紅白司会に関しては、他でもない同紙が第一報を伝えていたことから、
「単なる“トバし”だったのでは!?」という声も多く聞こえているが、音楽業界関係者はこう解説する。

「タモリさんというよりは、タモリさんの周囲がNHKサイドに“交換条件”をいろいろと出して
折り合いがつかなかったようです」

結果、紅白司会に関してはいまだに宙に浮いている状況で、一部では同局の朝の情報番組
「あさイチ」にレギュラー出演しているV6・井ノ原快彦の名前なども取り沙汰されている。

そんな中、ここに来て新たに浮上しているのが、演歌界の大御所の北島三郎だというのである。

北島といえば、紅白には通算50回の出場を誇る一方で、13年の出場をもって“引退”を発表し、
同年の紅白では引退ステージとして大トリを務めた。

そんな北島の早期の“復活”に関しては、疑問の声も出ているが、裏事情も絡んでいるようだ

「実は北島さんの司会に関しては、例年多くのアーティストを出場させているジャニーズ事務所サイドが
後押ししているんです。ジャニーズサイドとしては井ノ原にやらせたいところなのですが、
さすがにSMAP、嵐と来て、V6では格落ち感が否めない。そこで音楽界の重鎮の北島さんを
メイン司会にして、そのサポートを井ノ原にやらせることで、来年以降の井ノ原の独り立ちの
“流れ”を作りたいのでしょう」(レコード会社スタッフ)

愛馬のキタサンブラックが菊花賞を制するなど、ここに来て注目を集める演歌界の大御
所が、紅白のステージに復活する可能性は高そうだ。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1030/asg_151030_3954777291.html

北島三郎

続きを読む ▼ »

福岡出身の篠田麻里子や西内まりや、ソフトバンク優勝に興奮 森口博子や指原莉乃も

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/10/30(金) 07:38:21.45 ID:???*.net

プロ野球の日本シリーズで福岡ソフトバンクホークスが東京ヤクルトスワローズを破り、2年連続の日本一を決めた。
これを受けてアーティストやアイドルらは続々とツイッターで祝福のメッセージを届けている。

福岡出身者はこの結果に歓喜の声を挙げている。歌手で女優の西内まりやは、
「ソフトバンクホークス日本一!!! 福岡出身として誇りに思います!! おめでとうございますー」と喜びの声を挙げた。

元AKB48篠田麻里子も「ソフトバンクホークス日本一おめでとうございます」と祝福。
ハッシュタグ「#福岡」「#念を込めて」「#福岡はお祭りだな」「#改めて今年始球式ありがとうございました」とメッセージを送った。

歌手の森口博子は「嬉しいーーー!」と大喜び。
「ホークス 日本一 2連覇“おめでとうございます!”」と祝福のメッセージを綴った。
さらに、「今年のホークスは特に強かったあ。選手のみなさん逞しくて、熱男パワーに興奮しました。
工藤監督の綿密な戦略さすがでした」とし、パシフィックリーグを制覇し、ヤクルトを4勝1敗で退けた強さに賛辞。
そして、「ホークス、ヤクルトの選手の皆様 感動をありがとうございました。お疲れ様でした!」と労っている。

また、福岡を地盤に活動するHKT48指原莉乃も「ソフトバンクホークスの皆様、ファンの皆様おめでとうございます」と祝福した。

野球好きとして知られるNMB48の山本彩もソフトバンクの優勝が決まった直後にツイッターを更新。
「あのヤクルト打線を抑え込み 打ち勝ったソフトバンク、ぉっょぃ。。。」などと玄人目線でソフトバンクをリスペクト。

そして、「2連覇おめでとうございます 選手の皆様、お疲れ様でした!」と祝福のメッセージを寄せ、
「来年の今頃は阪神の試合を観ていたい」とひいきの阪神タイガースの来年度の巻き返しに期待した。

NMB48梅田彩佳も「ソフトバンク 二年連続で日本一!! おめでとうございます!!! かっこいいいいいい!!!」と羨望のまなざしを送っている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00010001-musicv-ent
MusicVoice 10月30日(金)2時49分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00010001-musicv-ent.view-000
福岡ソフトバンクホークスの優勝に喜びのコメントを寄せた篠田麻里子

続きを読む ▼ »

「初舞台」「152センチ」対決は川栄李奈に軍配!大島優子が舞台に向かないワケ

1 :ダークホース ★@\(^o^)/:2015/10/28(水) 10:36:49.42 ID:???*.net

大島優子の初の本格的舞台出演となる「No.9 ?不滅の旋律?」が10日から公演が開始されたが、
ネット上では、舞台を観た人から「存在感がない」と辛らつな意見が寄せられている。

「その理由として、152センチという大島の低身長が舞台ではネックとなり、
存在感がなくなっていると指摘する声も上がっています。主演の稲垣吾郎の身長が176センチ、
マイコや高岡早紀といった他の女性メインキャストたちも160センチを超えていますから、
子供が一人混ざっているように見えてしまったのかもしれません」(芸能ライター)

とはいえ、AKB48出身の後輩・川栄李奈が先月「AZUMI 幕末編」で初舞台・初主演を果たし、
高評価を得ている。

「川栄も大島と同じ152センチですが、ダイナミックな動きで存在感を打ち出すことができました。
大島の場合は演技力も酷評されているように最近は女優として伸び悩んでいる感がある。
川栄から憧れの女優として名前を挙げられていただけに、初舞台の評価が明暗分かれ
皮肉な結果となりました」(芸能関係者)

ネット上では
「川栄みたいに身長と顔立ちのバランスがあればまだ良かったんだろうけど。
背が低いとやっぱり幼く見えたりする」
「大島は身長が低くくて顔立ちが老けているからアンバランスで見ていられない」
「川栄の絶賛記事を見ていたら大島は不安になるだろうね」と、
大島の今後の舞台活動を不安視する声も多く見受けられる。

大島は「憧れ」の存在として、先輩の意地を見せられるか。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1028/asg_151028_7048709015.html

大島優子

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド