2015 年 11 月の記事一覧

大原櫻子の紅白出場に「実感が湧かないのはこっち」「トイレタイム」の大合唱

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/11/30(月) 19:12:28.46 ID:CAP_USER*.net

紅白歌合戦に19歳の歌姫、大原櫻子の初出場が決まった。本人は記者会見で「まだ実感が湧いていないのですけれども」と初々しく語ったが、
大原の選出には疑問の声も多く聞かれるようだ。テレビ誌のライターが解説する。

「若い女性からの支持は高い大原ですが、世間に浸透しているかは疑問です。
ネット上でも『初めて聞いた名前』『演歌の人?』など、存在自体を知らないという声が少なくありません。
そもそもソロデビューは昨年11月で、アーティストとしての実績はまだ1年ほど。
こんなに早く紅白に出場できるのは驚きですね」

そんな大原のソロデビューシングルは12位に留まり、7月に出たサードシングルも11位。
セカンドシングルの『瞳』は5位のスマッシュヒットを記録したが、
これは全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌に採用されたおかげで、決してヒット作が多いとは言えない状況だ。

一方で、大原の選出は業界的には順当だったという声もある。
なぜなら彼女はフジサンケイグループの秘蔵っ子と言われており、
フジが総力を挙げてプッシュしているというのだ。音楽ライターが教えてくれた。

「所属事務所はフジパシフィックミュージックで、芸能界デビュー作の映画や初出演の連ドラはいずれもフジテレビの作品。
ラジオのレギュラーも系列のニッポン放送です。映画『ちびまる子ちゃん』では
声優と挿入歌を担当しますが、これもフジテレビの作品ですね。
これほどのバックアップがあれば、紅白出場を後押しすることも容易でしょう」

このように活躍の場を豊富に用意してもらっている大原だが、月9ドラマ「恋仲」では正直なところ、
インパクトを残せたとは言えないだろう。
今回の紅白でも、大原の出番がトイレタイムにならないことを祈るばかりだ

http://dailynewsonline.jp/article/1049004/
アサ芸プラス2015.11.30 17:59

続きを読む ▼ »

akko 元夫・小林武史との離婚も語る「いがみあったり、色々あった」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/11/29(日) 10:01:21.48 ID:CAP_USER*.net

My Little Loverが28日、NHK総合で放送された「SONGS」に出演。ボーカルのakkoが、
元メンバーで音楽プロデューサーである元夫・小林武史との離婚や関係性について、ふっきれた表情で語った。

マイラバは95年にデビュー。akkoは96年、23歳の時に小林と結婚し、2女をもうけたが、
08年1月1日に離婚した。akkoは昨年4月に一般男性と再婚している。

小林に見いだされ、デビューしたakko。
小林との初対面時、「ミスチル知らないの?」と大爆笑されたことを明かし、小林もインタビューに答え、
akkoについて「シンプルな明るさを持ってる子だな、と。少年性みたいなのを感じた。
低域から高域まで、にじんでるような声が面白いと思った」ことなどを明かした。

絵に描いたようなシンデレラストーリー。
ニューヨークに移住するも、小林がレミオロメンらほかのアーティストのプロデュースなどで多忙となり、マイラバの活動は休止状態となる。

akkoは「このままやめていくのかな、という予感があった」と振り返る。
「小林さんは小林さんで忙しい。私は私でニューヨークで2人の娘がいるから、すごく心が離れましたね、気持ちが」。

29歳だった02年に米国から帰国したが、06年、小林がマイラバを脱退。08年に離婚した。

一度はもうやめようかと思ったというakkoだが、それまで1度しかやったことがなかったというライブへの思いが残り、
09年、自らライブをプロデュース。2010年、デビュー15周年ライブも“1人”で行った。

小林はボーカルakkoのソロプロジェクトとなったマイラバについて
「すごい楽しそう、というのは感じてました」という。akkoも「多分、武史さんは、私のそういう姿を見て、『頑張ってるんだな』、って、
『もう一度、My Little Loverで極上のものを作りたい』ってそう思ってくれたんじゃないかな」と話す。

今年はデビュー20周年。25日には小林が総合プロデュースしたアルバム「re:evergreen」を発売した。
akkoは「結婚するほど愛し合った2人がいがみあっちゃったりとか、本当に寂しいことだな、って。
ほんっとに、色々ありましたけど、でも、別にそれも人生、というか」と笑った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000090-dal-ent
デイリースポーツ 11月29日(日)1時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000090-dal-ent.view-000
小林武史との関係について語ったakko

続きを読む ▼ »

和田アキ子 圧倒的な強さで二連覇! 「2015紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?」1000人アンケート

1 :ゴーリキー ★@\(^o^)/:2015/11/30(月) 15:23:45.64 ID:CAP_USER*.net

11月26日、大晦日の『第66回NHK紅白歌合戦』の出場者が発表されました。
昨年、ガジェット通信ではこんな記事をお伝えしたのですが……。

1000人アンケート「紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?」 紅組はダントツであの大物歌手
http://getnews.jp/archives/715108

せっかくですから、今年もやってみました!
結果、紅組は

和田アキ子(39)351票(35.1%)
μ’s(初)164票(16.4%)
AAA(6)70票(7%)
坂本冬美(27)62票(6.2%)
いきものがかり(8)42票(4.2%)
※()内は出場回数

と、和田アキ子さんがダントツ! 昨年も40%近い得票でぶっちぎっていた和田さん、見事に二連覇を成し遂げました。
また、今回初出場で大変話題となっているアニメ『ラブライブ!』のアイドルグループμ’sにも結構票が集まっておりました。
白組は
ゴールデンボンバー(4)106票(10.6%)
ゲスの極み乙女。(初)105票(10.5%)
近藤真彦(10)101票(10.1%)
Sexy Zone(3)86票(8.6%)
森進一(48)85票(8.5%)

と、上位陣はかなりの接戦の中、僅差でゴールデンボンバーが1位に。今年で4回目の出場となるゴールデンボンバー、2012年から3年連続で「女々しくて」を歌っておりますが今年はいかに。

以下、順位詳細及びコメントは下記より

2015紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?(紅組)
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/94125/

2015紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?(白組)
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/94126/

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1918935

続きを読む ▼ »

大沢樹生の元妻・喜多嶋舞、詐欺による不法行為該当の可能性…虚偽の事実告げ婚姻の場合

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/11/28(土) 21:40:04.15 ID:CAP_USER*.net

俳優・大沢樹生が、元妻の女優・喜多嶋舞との婚姻後に生まれた長男が「実子でない」と
「親子関係不存在確認」を求めた裁判で、東京家庭裁判所が「親子関係はない」との判決を下した。

大沢と喜多嶋は1996年に“できちゃった結婚”後、2005年に離婚した。
13年12月に、大沢が「DNA鑑定の結果、長男は実子ではない」と週刊誌で暴露すると、
喜多嶋側が反論、真の父親について複数の名前が浮上するなど、泥沼の様相を呈していた。

大沢と長男の関係について、ようやく司法的な判断が下されたわけだが、問題はそれだけではない。
一部では、結婚当時、酔っ払った喜多嶋が大沢に対して「(長男の)父親は別の男性」と言い放ったとも報道されている。
仮に喜多嶋が、長男が大沢の子ではないことを知っていながら、それを明らかにせずに結婚していたとすると、法的に問題はないのだろうか。

弁護士法人AVANCE LEGAL GROUP LPCの渡部貴之弁護士は、以下のように解説する。

「裁判例が少ないため難しい問題となりますが、詐欺による婚姻の取消が認められ、不法行為が成立する可能性があります。
まず、虚偽の事実を告げられるなどにより重要な事実について誤信し、その結果として婚姻した場合は、婚姻の取消の対象になる可能性があります。

例えば、女性が年齢を20歳以上若く申告していたケースで、詐欺による婚姻の取消を認めた裁判例があります。
当該裁判例では、男性が女性の言動などにより『実際より20歳以上若い』と誤信していた点、
男性が想定していた年齢とあまりに異なるのであれば、婚姻後の生活設計も土台から崩れる点などを理由に、詐欺による婚姻の取消を認めています。

当該裁判例と同様に考えれば、女性が交際相手の子でないにもかかわらず、
嘘をついていた場合、男性は『自身の子ではない』という重要な事実に関して誤信していたといえます。

その誤信の結果、婚姻したとすると、婚姻後の生活設計が土台から崩れる可能性は十分にあることから、
取消権を行使できる期間内であれば、婚姻の取消が認められる可能性はあると考えられます」

http://dailynewsonline.jp/article/1047502/
ビジネスジャーナル2015.11.27 22:31

続きを読む ▼ »

「川島なお美」をがん放置思想の布教に利用した罪深き「近藤誠」〈週刊新潮〉

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/11/30(月) 08:06:35.67 ID:CAP_USER*.net

〈川島なお美さんはもっと生きられた〉――。「文藝春秋」11月号で独自のご高説を垂れたのは、
「がんは放置しろ」の『がんもどき』理論でお馴染みの近藤誠医師(67)である。
有名人のがん死を、“近藤教の布教”に利用する手口は相変わらず巧妙だが、昨今、彼は活字以外のフロンティアを開拓。
自らが監修する漫画『医者を見たら死神と思え』(ビッグコミック連載)でも、危険思想の“啓発活動”を展開中なのだ。一体どっちが死神なのか……。

 ***

古くは逸見政孝キャスターから最近では俳優の今井雅之まで。近藤医師は、著名人の死を取り上げては、

「がんの切除手術や抗がん剤治療をしたばかりに、死期を早めた」と、後出しジャンケンの如く、「がん放置」理論の正しさを主張してきた。
証明されていない仮説を、あたかも事実のように断定し、がん患者を死に至る“放置プレー”に引き摺り込もうとしているのだ。
そして今般、54歳の若さで壮絶な最期を遂げた、川島なお美もフィーチャー。
彼女が一昨年9月、セカンドオピニオンを求めて、自分の元を訪ねてきたことを明かした。
その肝内胆管がんについて、2センチほどの大きさで、転移はなかったとしたうえで、こう宣うのだ。

〈(川島さんは医師から余命一年を宣告されていたが)僕は彼女にこうアドバイスしました。
「このまま放っておいても一年で死ぬことはありません。一年以内に死ぬとしたら手術や抗がん剤治療を受けた場合だけです」〉

結局、川島は発見から5カ月後の昨年1月に手術を受け、その後、再発。今年9月、還らぬ人となった。

この記事の中で専門医たちを驚かせたのは、次の件(くだり)だ。
川島が、ラジオ波焼灼術の効果有無を尋ねたことを受け、〈手術に比較して体への侵襲度がはるかに低い「ラジオ波焼灼術」を提案しました〉。

しかし、この話に肝臓病専門医は眉を顰める。

「ラジオ波は肝細胞がんには有効です。しかし肝内胆管がんはリンパ節転移を起こしやすく、ラジオ波では根治を望めないので、そもそも選択肢に上りません」

 近藤医師は生半可な知識でアドバイスを行っているのか。ご本人に質すと、

「肝内胆管がんにもラジオ波焼灼術はできますよ。できないと言う医師は勉強不足です。
肝内胆管がんのこの施術に関する論文が7本出ている。
2012年の論文では、患者17人中、2人が術後90カ月以上生存しており、ほぼ治っている」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151130-00010003-shincho-ent
デイリー新潮 11月30日(月)8時1分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151130-00010003-shincho-ent.view-000
川島なお美

続きを読む ▼ »

第66回NHK紅白歌合戦でアイドル業界に明暗 選ばれた乃木坂46、NMB48、出場しないももクロ、SKE48、HKT48

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/11/26(木) 20:41:03.90 ID:CAP_USER*.net

第66回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。

アイドル業界では、AKB48、NMB48が昨年に続き選ばれ、昨年は出場を逃した乃木坂46の初出場も決まった。
一方で、昨年出場していた、ももいろクローバーZ、SKE48、HKT48は選ばれなかった。

ももいろクローバーZは、年末にはカウントダウンライブ「第一回 ももいろカウントダウン 〜ゆく桃くる桃〜」
を開催することを発表。紅白歌合戦を卒業することも発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000013-reallive-ent
リアルライブ 11月26日(木)20時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000013-reallive-ent.view-000

続きを読む ▼ »

和田アキ子 39回目の紅白に意気込みも「もうちょっと早く教えて」

1 :ダークホース ★@\(^o^)/:2015/11/28(土) 14:15:14.91 ID:CAP_USER*.net

歌手の和田アキ子(65)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」
(土曜前11・00)に出演。
大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」(後7・15〜11・45)に39回目の出場を決め
「ありがとうございます。頑張ります」と意気込んだ。

ただ「(出場歌手)発表をもうちょっと早くしていただけるとね。出させていただいて何ですが、
もし落ちるようなことがあっても、もうちょっと早く教えていただいて」とお願いも。

来年の元日は特に、とんねるず・木梨憲武(53)ヒロミ(50)カンニング竹山(44)らと集まる予定。
「(豪州の)ブリスベンに行かなくなったんで。ホントにスケジュールが早く決まらないと。
竹山なんて、飛行機、私の時間に合わせてくれたぐらいですからね。何はともあれ、決まりましたんで、
頑張ります」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000091-spnannex-ent

和田アキ子

続きを読む ▼ »

HKT48指原莉乃、トイレで号泣にフットボールアワー後藤も「収録一回休め」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/11/28(土) 21:06:31.60 ID:CAP_USER*.net

バラエティ番組出演はもちろん、持ち前の発言力を武器に今や朝のワイドショーにもコメンテーターとして出演するなど、
AKBグループの中でも断トツでマルチな活動を見せるHKT48・指原莉乃。

そんなメディアに引っ張りだこの指原が、人気者ならではの悩みで号泣したことをバラエティ番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)で明かした。

普段は滅多に泣かないと自称する指原だが、「収録して打ち合わせしてまた収録してレコーディングして‥‥。
すごく忙しくて、“アーッ!”って泣きました」と、同番組の収録の前日に号泣していたという。

さらに「私、トイレで泣くんですよ。トイレに流すんです全部」と話し、
泣くときはトイレがお決まりであることを明かしたのだが、それがファンたちの不安を煽る要素にもなったようだ。

「忙しすぎるという点も当然心配だが、泣いている場所がトイレというところが引っかかった人も多いようです。
指原といえば中学時代にイジメにあって、引きこもった経験がある。
そのため、トイレという狭い空間に閉じこもって泣くというスタイルにイジメられっ子の名残を感じたようです。
アンチの多い指原は、忙しさにプラスして彼らとの戦いでも心が蝕まれているはず。
本人もかつて『オーディションに受かってなかったら、本当に家から出なくなっていたと思う』と話していたくらいですから、ファンは心配でしょう」(アイドル誌ライター)

共に同番組でMCを務めるフットボールアワー・後藤輝基も「収録一回休め」と話していたが、一度リフレッシュ期間を設けることも今後の活躍のために必要なのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1047893/
アサ芸プラス2015.11.28 17:59

続きを読む ▼ »

近藤真彦の『紅白』出場に疑問噴出…新曲も活躍もなし、ジャニーズ後輩のバーター見え見え

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/11/28(土) 21:37:32.36 ID:CAP_USER*.net

11月26日、大みそかに放送される『NHK紅白歌合戦』出場歌手が発表された。
今年は、ジャニーズ事務所から近藤真彦、SMAP、TOKIO、V6、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zoneと7組もの所属タレントが出場する。

このなかで早くもインターネット上や一般の人々の間から疑問の声が上がっているのが、19年ぶりとなる近藤真彦の出場だ。
近藤の選出理由について、スポニチアネックスは「6月にはトライアスロンの世界選手権に男子50〜54歳部門の日本代表として出場し、見事完走。
現在は全国ツアーの真っ最中で、50歳を過ぎても挑戦し続けている姿に制作サイドが『視聴者に元気を与えてくれる存在』と抜てきした」としている。

だが、紅白歌合戦は“歌手”が出場する大舞台のはず。近藤は今年デビュー35周年を記念し、セルフカバーアルバム『三十五周年 近藤真彦×伊集院静=二十四曲』を7月に発売したが、新曲の発表はなかった。
12月9日にようやくシングル『大人の流儀』を発売予定となっているが、今年歌手として目覚ましい活躍をしたとはいえないだろう。

確かに知名度があれば、その年にヒット曲のない歌手でも紅白に出場するケースは多々見受けられる。近藤の出場は果たして妥当なのだろうか。テレビ局関係者が話す。

「NHKが表向きに認めることはないでしょうけど、バーター以外に考えにくい。もともとNHKは他局に比べると、バーターなど『大人の事情』で出演者を決めることの少ない局。
それでも、V6の井ノ原快彦が帯番組『あさイチ』の司会を務め、高視聴率を獲得している。
今年は70周年を迎えた『のど自慢』に、SMAPが特別出演した。ジャニーズとの結びつきが以前にも増して強くなっています。
実際、紅白でもSMAPや嵐は必ず歌手別視聴率トップ10に入ってくる。
だから、バーターをのみ込まざるを得ない事情があります。
でも、今の視聴者は『大人の事情』に非常に敏感ですから、NHKにとってもマッチにとっても、紅白出演は得策ではないと思います」

●後輩の番組をジャック

実際、近藤はジャニーズファンからの評判もあまり良くない。たとえば、アニバーサリーイヤーになると突然、後輩の番組をジャックしまくる。

30周年の2010年には、『日本レコード大賞』の最優秀歌唱賞を受賞。普段あまり芸能活動をしているとはいいがたいだけに、視聴者が違和感を抱くのは当然といえるだろう。

「テレビは日常を忘れさせるコンテンツを提供するから、みんなが夢中になって観るものだった。
しかし、近藤からは『事務所の先輩だからジャニーズタレントの番組に出られる』というあからさまな上下関係が透けて見える。
少なくとも、実力で番組出演を勝ち取ったようには思われない。そして、番組に来れば、後輩は先輩をぞんざいに扱うことはできない。
電波を通して近藤のための接待番組を観せられては、一般の視聴者のみならず、ジャニーズタレントのファンが引いてしまうのも納得できます。
今の近藤がジャニーズ事務所所属でなければ、紅白出場はおろか、テレビ出演自体が難しいでしょう」(同)

近藤にとって、今年はデビュー35周年の記念すべき年だ。しかし、それはあくまで個人的なこと。
歌手にとって最高の舞台と考えられている紅白に、近藤の出場は相応しいのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1047501/
ビジネスジャーナル2015.11.27 22:33

https://www.youtube.com/watch?v=JAnGCdKrEY8
スニーカーぶるーす 近藤真彦

続きを読む ▼ »

遙洋子、“長男問題”で喜多嶋舞を全力擁護「生んだ女の何が悪い!」

1 :シャチ ★@\(^o^)/:2015/11/28(土) 18:11:32.98 ID:CAP_USER*.net

デイリースポーツ 11月28日(土)15時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000046-dal-ent
2015/11/28(土) 15:59:21.64
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1448693961/
 タレントの遙洋子が28日、関西テレビのバラエティー番組「胸いっぱいサミット」(土曜、後0・00)に出演。
俳優・大沢樹生(46)が、元妻で女優の喜多嶋舞(43)が出産した長男との「親子関係不存在」の確認を求め、
「親子関係は存在しない」との判決が出た訴訟について、「私は喜多嶋さん側に立ちたい」と熱弁した。

 遙は「夫として裏切られた感がある、かわいそうだという男性側の同情派、子供が傷つくやないかという同情派、
もっとも同情をもらえてないのは喜多嶋さんの側ですよね」と分析、
その上で「私は喜多嶋さん側に立ちたいと思います」とキッパリ言い切った。

 出演者一同が「ええっ!?」とどよめく中、遙は「ここから先は私の妄想ですけど」と前置きしつつ、
「妊娠してしもた!どっちの子かわかれへん、私はどうしたらいいの?子どもはなかったことにするの?
いや、生みたいわって思ったときに、こっち(大沢)が私にほれてきてん。
こっち(実の父)はプロポーズしてくれへんかった。そしたらこっち(大沢)と結婚して、
イチかバチかや!言うて生んだ女の何が悪い!」と、喜多嶋を擁護した。

 これに対し、共演した東国原英夫(58)は「、喜多嶋さんは結婚してから家庭の中で、酒を飲んで酔っぱらって、
『この子はあなた(大沢さん)の子どもじゃないのよ』って言ってたって。それがきついと思う」と反論。
それでも遙は「酒飲んで『あんたの子じゃない』っていう前に、ケンカか何かあったはず。
何らかのトラブルがあったから離婚したんでしょ」と喜多嶋の味方についた。

 すると東国原が「あなたの子どもじゃないのなんて、それは絶対言っちゃいけないでしょ。
しかもそれが事実だったんだから!」とヒートアップ。これにも遙は、東国原をにらみつけ「言うたとしても、
聞き流せや!」と、あくまで問題は裁判に訴えた大沢にあるという立場を貫いた。

 ゲストのフリーアナウンサー・宮崎宣子が「(喜多嶋は)子どものために言ってるのかなって思ったんですよ」とフォローすると、
遙は「『あなたの子です』って言ってるのは、彼女の愛ですやん」と強調。
東国原に「あなたの子じゃないって言ってたって」と反論されると「だから(2人の)ケンカやって」と、自身の主張を繰り返した。

画像 タレントの遥洋子

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド