2016 年 6 月の記事一覧

<ビートたけしも苦言>芸能界以外でも礼儀知らずの若者増加

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/06/29(水) 14:24:03.09 ID:CAP_USER9.net

少し前に、ビートたけしがテレビ番組内で最近の若手芸人に対して苦言を呈したことが話題になった。
礼儀を知らない若者は一般社会にも増えているという。真相を確かめるべく、読者のナマの声やマナーの専門家に話を聞いてみた。

「芸能界もね、師匠と弟子の関係がなくなってきて、お笑い学校がメインになったときに先輩後輩の区別がつかなくなって、失礼な若手がいっぱい出てきているワケ」

5月8日、『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、たけしが吠えた。礼儀知らずの若手芸人が増えていると嘆いたのだ。

「われわれは先輩後輩で育ってきているワケだから、どんなに売れていない先輩でも敬語を使ってお茶ぐらい出すっていうのが常識だったのに」

吉本のNSCなどの養成学校から芸人になるのが普通になり、師匠のもとで修業するのは今や少数派。
売れればいいという風潮を大御所が叱責した。挨拶すらまともにできない若手芸人もいるという。

「お笑い芸人になりたての男の子と初対面で名刺を渡したら、彼はいきなり口に入れたんです。そしてムシャムシャと食べるフリを……。
本人としてはボケのつもりだったのかもしれませんが、全然面白くない。ア然としてしまいましたね」(制作会社関係者)

仕事相手にも無礼な振る舞いをする若手芸人がいるそう。

「翌日の仕事場に集合する時間をLINEで伝えたときに、“OK”という絵文字だけを送ってきたり、打ち合わせを兼ねた食事をしたときも、
ずっと携帯電話をいじっていたりと非常識だなと感じましたね」(放送作家)

芸人に限らず、若者全体にダメ出しするのがロンドンブーツ1号2号の田村淳。

《成人式なんてやめちゃえば? 〜中略〜 荒れ狂う若者急増で全国的に廃止って流れでよくね? 個々でやれば♪》

今年1月に茨城や沖縄の成人式で乱闘騒ぎがあり警察ざたになったことを受けてのツイート。
若者を激励するために戦後に始まったという成人式の歴史をふまえながら、暴れるだけの儀式ならばやめたほうがいいと主張する。

一方、ちょっと毛色の違う意見を持っているのが有吉弘行。ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、楽屋にしつこく挨拶に来る若手にブチ切れした。
「有吉さんは楽屋挨拶をするのもされるのも大嫌い。前に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の“芸人の新ルールを考えよう”という企画で、“さまぁ〜ず以下の先輩には楽屋挨拶は必要ない”という提案をしていました。
それでも挨拶に来る若手には、2度と来るな! と説教していますよ(笑)。そのせいか、最近では若手が楽屋挨拶をしなくてもいいという風潮になりつつありますね」(テレビ局関係者)

現代の若者が礼儀知らずというのは本当なのだろうか。マナーに関する数々の著書を持つ、現代礼法研究所の代表・岩下宣子さんに話を聞いた。
「昔より自分に自信がないのだと思います。それは心に余裕がないということ。他人に対する配慮ができなくなっているんだと思います。自分のことで精いっぱい。かわいそうだなと思います」

かわいそうと言うのは、ゆったりとしていた昔に比べて社会がギスギスしているから。
「メールをすぐに返信しなきゃいけないとか、LINEの既読スルーがいけないとか、大らかさがなくてお気の毒だなと思いますね。
マナーって人に対する配慮なんです。思いやりなんです。大切なのは形ではなく心。

“この人にはこうしておけばいいんじゃないか”と損得で考えてしまうのは礼儀ではなく、体裁ですね。たけしさんはそれが見えたから、つい指摘したんだと思います。
多少マナー違反でも、誠意と思いやりがあればそんなに悪い気持ちにはならないと思います」(岩下さん)「

>>2以降につづく

週刊女性PRIME 6月27日(月)16時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160627-00028669-jprime-soci

続きを読む ▼ »

哀川翔に続きガッツ石松もめちゃギレ!「めちゃイケ」下等企画に撮影ボイコット!?

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/06/29(水) 20:27:12.97 ID:CAP_USER9.net

3月放送回で哀川翔にドッキリを仕掛け、哀川を本気でブチ切れさせたことが記憶に新しいバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)だが、
早くも番組企画にマジギレする次なるタレントが現れてしまった。

6月25日の同番組で、ナイナイ岡村隆史やジミー大西、FUJIWARA原西孝幸らの“サルっぽい”タレントを集めた「オ・サール高等学校 抜き打ち修学旅行」という企画を放送。
出演者たちはサルの格好をさせられ、なりきり行動。そのサルっぽさをテストするといった内容の企画だった。

ところが、その企画の途中でなぜか姿が見えなくなってしまったのが、同企画参加者のなかで最年長だったガッツ石松だ。

放送の中盤に差しかかったあたりでガッツの姿は消え、ナイナイ矢部浩之が「ガッツが帰った」とさらっと説明。

さらに、岡村からは「カメラ止まってる時に電話でトラブル処理みたいなことしてたな。
何かわからんけど、ちょっとしたトラブルに巻き込まれてる可能性がちょっとあった」と、舞台裏でひと悶着あり、予期せぬ事態だったことを明かしている。

「詳細は明かされていませんが、企画内容に不満があって帰ってしまったという線が濃厚でしょう。
ガッツは事前に同企画の趣旨を聞かされておらず、対談があると知らされ同企画に参加。ところが、ビュッフェレストランで食事する際には、
共演者たちは手づかみで料理を食べるなど完全なサル演出。
どう見てもプライドを捨てて体当たりで挑まなければいけない企画だっただけに、ガッツにはあまり笑顔が見られず序盤からやや浮き気味でした。
元世界チャンピオンとして、さすがにこの企画には耐えられなかったようですね」(エンタメ誌記者)

この急展開に視聴者からは「哀川翔の次はガッツか」「これはガッツが帰るのも当たり前」
「ちょっとリスペクトしなさすぎ」「マネージャーがKOされてるんじゃないか?」など、視聴者もあきれ果てたようだ。

トラブル続出中の「めちゃイケ」。はたして次に“めちゃギレ”するのは誰だ!?

http://dailynewsonline.jp/article/1153924/
2016.06.29 17:59 アサ芸プラス

続きを読む ▼ »

きゃりー夜道で不審な男に追われる「凄い怖かった」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/06/28(火) 14:42:01.03 ID:CAP_USER9.net

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(23)が、夜道で不審者につきまとわれた出来事を明かした。

きゃりーは27日深夜にツイッターで、不審者に遭遇したことを報告。
「夜道歩いてたら男の人が歩きながら首がずっとこっちを見てて、もっかい振り返ったら立ち止まってジーッと見られてて
また少し歩いたら横の坂の階段を思いっきりダッシュして向かってきて全力で走った」と、その不審な行動をつづった。

「めちゃくちゃ怖かった。なんの理由かわからないけど凄い怖かった。。」と肝を冷やしたきゃりー。
「まじで怖かった 話しかけるとしてもナチュラルに話しかけてくれー、、 夜道×ダッシュは絶対だめなやつ」と呼びかけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000069-nksports-ent
日刊スポーツ 6月28日(火)13時51分配信

続きを読む ▼ »

あわや半身不随!ノブコブ吉村、とんねるずのドッキリで蘇ったあの大事故の悪夢

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/06/27(月) 05:47:15.82 ID:CAP_USER9.net

6月23日、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした 2時間半SP」(フジテレビ系)にて、芸能人が落とし穴に落ちる「全落オーガスタ」が放送された。

「何も知らない芸能人が落とし穴に落とされるという番組の恒例企画『全落オーガスタ』ですが、
今回はバナナマン・日村勇紀や、あばれる君などのお馴染みの芸人以外にも、月9の番宣で出演した
野村周平、山崎賢人、三浦翔平らが、次々と池に落とされる様子も放送され、注目を集めました」(テレビ誌記者)

史上最多となる芸能人が出演した今回は、単純な落とし穴以外にも様々なドッキリが芸能人に仕掛けられた。

しかし、ある芸人のドッキリシーンにおいて「危険すぎる」との声が殺到したという。

「平成ノブシコブシ・吉村崇がベンチに座った際、それが後ろに倒れ、体が滑り台を通って池に投げ出されるというドッキリでのことです。
すべり台は、池までの飛距離を伸ばすために先の構造が丸くなっていました。彼はそこへ逆さまの状態ですべり落ちてしまったため、
後頭部から首の辺りを台に強く打ち付ける様子が放送されたのです。
これに対し視聴者からは『ヒヤっとした。首が危険すぎて笑えない』『今の下手したら半身不随になるぞ』
『やすの事故を思い出した』と、企画の危険性を指摘する声が相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)

それから吉村は首を打ったことに関して、「大丈夫です」と説明し、出演者らを一安心させた。

しかし同番組では過去、お笑いコンビ「ずん」のやすが、収録中に事故に遭い、腰の骨を折る重傷を負っている。
そのため今回、吉村が危険な落ち方をしたことで、過去の事故の記憶が蘇った視聴者が多かったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1151645/
2016.06.25 17:59 アサ芸プラス

前スレ                     2016/06/25(土) 19:40
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466851258/

続きを読む ▼ »

死にかけた笑瓶の“最後の言葉”を神奈月が拒否していた!?

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/06/29(水) 13:43:42.32 ID:CAP_USER9.net

タレントの笑福亭笑瓶(59)が、29日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜、正午)に出演し、
昨年末に急性大動脈解離のためゴルフ場で倒れた時の様子を生々しく語った。

昨年12月29日、千葉・袖ケ浦市のゴルフ場で、後輩でものまねタレントの神奈月(50)とラウンド中、
突然、背中に強い痛みを感じ「痛い。痛い」と叫び、死を覚悟したことを司会の黒柳徹子(82)に語った。

痛みが激しく目も開けられない状態で、後輩に家族への最後の言葉を託す旨を伝えたという。

しかし、「いやです。死なないです。生きます」と言葉を拒否した神奈月に励まされ、救急車が到着。
急を要する状態でドクターヘリが出動し近隣の病院へ搬送されたという。

その後、ICU(集中治療室)に入るも患部は自然治癒し退院となった。

番組にVTRでメッセージを寄せた神奈月は、「最後の言葉を聞いてしまったら、ダメだと思った。
救急車が来るまでとにかく頑張って欲しかった。さらに最後の言葉が自分でいいのか迷い、奥さんに電話しようか…」と当時を振り返った。

九死に一生を得た笑瓶は、お礼に六本木で「すし」をおごったそうだが、神奈月は「命の恩人ですから、週一でお願いします」とおねだりしていた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000073-sph-ent
スポーツ報知 6月29日(水)12時57分配信

https://www.youtube.com/watch?v=69iSXks1bes
Show hei HEY

続きを読む ▼ »

はるな愛、22歳好青年との真剣交際を告白「ハンカチ王子似です」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/06/28(火) 19:40:02.85 ID:CAP_USER9.net

タレントのはるな愛(43)が28日、都内で行われた『WELCOME TO JAPAN PROJECT』壮行会前の囲み取材に出席。
先日、テレビ番組で新恋人の存在を告白していたはるなは改めて追及されると「一般の方で年齢は22歳。ハンカチ王子(斎藤佑樹)に似てるかな」と笑顔で明かした。

「今は本当に幸せです」と満面の笑みを浮かべ「食事会で出会って、お付き合いしましょうと。
向こうも同じタイミングで(好きになって)相思相愛みたいな」と終始のろけた。
現在、交際3ヶ月目だといい「『春が来た!』って書いてください」と幸せオーラを振りまいた。

『WELCOME TO JAPAN PROJECT』は、7月に仏パリで開催される『JAPAN EXPO 2016』内のプロジェクトの一つ。
囲み取材には、出演アイドルのアイロボ、おやゆびプリンセス、ORANGE PORT、To-To-Me、柊木りおも出席した。

同プロジェクトの応援団長を務めるはるなは「時代の移り変わりは激しいと思う。でも志村けんさんも『アイーン』をやり続けて年代を超えて愛されてる。
ブレないことが大事。私も“永遠の12歳”として頑張ってますから」と“先輩アイドル”としてアドバイスを送った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000316-oric-ent
オリコン 6月28日(火)18時10分配信

続きを読む ▼ »

キムタクのイメージ悪化に追い打ち?九州発“スキャンダル

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/06/29(水) 08:16:26.62 ID:CAP_USER9.net

今年1月に勃発したSMAP解散騒動をキッカケに、早々とジャニーズ事務所残留を表明した木村拓哉(43)は一部のファンから“裏切り者”扱いされるようになった。
さらに木村のまったくあずかり知らぬところでイメージ悪化を招きかねない事態が起きている。

先日、木村は石原軍団とともに熊本地震の被災地に入り、炊き出しボランティアに参加した。

「地震が起きてすぐに中居正広はSMAPでただ一人被災地入りし、男を上げました。
それを見て焦ったジャニーズが慌てて石原軍団に頼んで、木村らを同行させることになったようです」と芸能プロ関係者。

それでも一向にイメージ回復の兆しが見えない木村に、追い打ちをかけるような出来事とは…。

福岡など九州の一部地域で、木村がCMに起用された住宅会社の大型看板が多く設置されているが、
この看板を手掛ける長崎県内に本社を置く企業をめぐって、様々な疑惑が地元から噴出しているのだ。

「この会社は、地元ではそこそこ有名な企業です。
また、グループトップに君臨するA会長も、業界内ではちょっとした有名人です」と語るのは長崎の財界関係者。

この関係者によると、A氏はワンマン体質に加えて、多くの愛人を抱えているという。
だが問題なのは、その愛人の囲い方だ。同社の内情を知る関係者が告発する。

「お気に入りの愛人には個人でマンションを買ってあげてたみたいですが、
ヤバイのは、保養施設名目でいくつものマンションを借り、複数の愛人をそこに住まわせていること。
こんな支出が損金として認められるはずがありません。公私混同もはなはだしい。しかも、このおカネの調達にも裏があるようです」

同関係者によると地元の金融機関との“癒着”が目に余るのだという。
今後、この問題が表沙汰になり、大問題に発展する可能性は十分にある。
その時には間違いなく木村の名前が取り沙汰されることになり、イメージに大きな影響が出るだろう。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/559002/
2016年06月29日 06時30分

続きを読む ▼ »

桐谷美玲 佐藤ありさに癒され「マイナスイオン的なの出てる」

1 :ゴアマガラ ★@\(^o^)/:2016/06/28(火) 20:37:44.56 ID:CAP_USER9.net

桐谷美玲と佐藤ありさが久々に会って和むところをお互いのSNSで披露している。
桐谷などは「佐藤ありさからは、マイナスイオン的なの出てると思う。
らぶ」と表現しており、そんな2人の姿にフォロワーも癒されていた。

佐藤ありさは2005年ファッション雑誌『セブンティーン』のミスセブンティーン2005に選ばれ、
桐谷美玲は翌年から同誌の専属モデルとなる。2人は同時期にセブンティーンモデルを務めたことから今でも仲が良い。

桐谷美玲が6月23日に『桐谷美玲 mirei_kiritani_ Instagram』で佐藤ありさの「マイナスイオン的」なオーラに癒される笑顔を披露すれば、
『佐藤ありさ satoarisa920 Instagram』でも「お久しぶりの美玲さん」とすました表情のツーショットを公開している。

「きりみれちゃーん、君かわぃーね〜♪」、「あああ、かわいい。ありみれコンビ大好きすぎる。
一番のコンビだと思う」と双方のフォロワーが歓喜しており「うわあああああ。 神様有り難う」という人もいた。

今は『セブンティーン』、『non-no』とも専属モデルを卒業した2人だが、どこかで共演する機会があれば注目度はかなり高そうだ。

出典:https://www.instagram.com/satoarisa920/
出典:https://www.instagram.com/mirei_kiritani_/
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

http://japan.techinsight.jp/2016/06/kiritanimirei-satouarisa-minusion-23.html

続きを読む ▼ »

3位和田アキ子「話し方がイラっとする女性芸能人10」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/06/28(火) 13:21:44.74 ID:CAP_USER9.net

芸能人たちによる絶妙なトーク。思い切り笑わされたり、共感したり、感動したり、見ていて楽しいですよね。
ところが、話し出した瞬間「こいつか…」とチャンネルを変えたくなる人も。

gooランキングではそんな女性芸能人を調査しています。

◆話し方が気に入らない女性芸能人ランキング

=========

9位 嗣永桃子 173票
9位 ローラ 173票
8位 松野明美 218票
7位 神田うの 222票
6位 安藤美姫 231票
5位 misono 271票
4位 水沢アリー 306票

===============

9位ローラは大物芸能人にも物怖じしないタメ口キャラがウケているものの、不快に感じている人もいるみたい。
そんな彼女に話し方がそっくりと注目されたのが、4位水沢アリー。

わざとらしかったのか、ローラよりウザさは上? と思いきや、今年4月2日に放送されたバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系列)で、
事務所の指示でローラに寄せていたことを告白。これから素の彼女に期待ですね。

◆3位 和田アキ子 415票

和田アキ子といえば芸能界のご意見番。ですが、TBSテレビ系列『アッコにおまかせ!」』では出演者が懸命にヨイショしている印象もあり、見ているこちらは思わず苦笑い……。

◆2位 鈴木奈々 556票

おバカタレントとしてブレークした鈴木奈々。その人気は衰えずテレビに出ずっぱりですが、あまりのハイテンションぶりに辟易することも。
3月に行われたイベントで号泣しながら夫とのラブラブ生活を披露した一方、別居願望を告白するなど、コロコロと変わる言動で反感を持たれているようです。

◆1位 芹那 582票

12年頃は“芸能界一口説きたい女”として権勢を誇った芹那ですが、現在はあまり見かけなくなりました。
「●●に口説かれた」と言いふらしたことが、芸能人からも視聴者からも敬遠される原因になった模様。
でも、一番の原因はやっぱりあの鼻にかけた甘ったるい声?

まあ、浮き沈みの激しい芸能界、彼女たちも必死なことを思えば無駄にイラつかずにすむかも……。

http://news.nifty.com/cs/item/detail/jospa-541085/1.htm
2016年6月28日(火)9時0分配信 女子SPA!

https://www.youtube.com/watch?v=yU9sS8IXVuk
だってしょうがないじゃない  和田アキ子

https://www.youtube.com/watch?v=V5UvyWCVWMw
SDN48 GAGAGAGA

続きを読む ▼ »

人気声優の新田恵海がビデオ発覚問題で活動休止か? 秋の契約更新をせずにそのまま休止 実質引退?

1 :casillas ★@\(^o^)/:2016/06/27(月) 20:01:06.61 ID:CAP_USER9.net

『ラブライブ!』の声優、そしてμ’sとして活動している新田恵海さんが活動休止するという噂が浮上している。
サイゾーウーマンによると、所属レコード会社の親会社が激怒していると書かれている。

その理由は映像作品が出た後もリリースイベントに出演したが、5月に2本目の作品が出てきて上層部が激怒。
その2本目の作品は蔵出し映像として本来は公開されていないもの。
映像制作会社がデータを残していたらしく、今回の騒動に便乗して蔵出し映像まで公開。

1本目までは「本人ではない」として通すつもりだったが、それを言ったがために、2本目やディレクターズカットまで販売され本末転倒状態に。
μ’sのリーダーを務めている新田恵海さんだが、活動休止後はリーダーの交代や声優そのものの交代もあり得る。
今年の秋に契約更新で、更新せずに活動休止に入るという。活動休止とは言っているがこうなってしまったら引退のようなもの?

4月13日に放送予定だったニコニコ生放送の番組「Emint♪Night☆」も急遽番組が削除され、延期となってしまった。
しかし延期と言いつつ実質中止状態。

http://dailynewsonline.jp/article/1152053/
2016.06.26 15:42 ゴゴ通信

前スレ      2016/06/26(日) 19:44
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466950335/

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド