2016 年 10 月の記事一覧

泰葉 「このままじゃ死ぬ…」壮絶“うつ闘病”を独占告白

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/10/30(日) 06:14:21.90 ID:CAP_USER9.net

「会見を行った日は、35年前に私が『フライデー・チャイナタウン』でデビューした日でもあります。
どうしてもこの日に生まれ変わりたくて、数カ月前から、会見の準備を進めてきました」

9月21日に芸能活動を本格的に再開することを発表したシンガー・ソングライターでタレントの泰葉(55)。
会見では、’07年に春風亭小朝(61)と離婚した後、双極性障害によるうつ状態と闘っていたことも明かした。
体験した壮絶な“うつ闘病”−−泰葉が本誌に語ってくれた。

「結婚以来20年近くおかみさん業に徹していたため、その反動でロケットが噴射したようにものすごく気分がハイになってしまったんです。
仕事が楽しくて楽しくて仕方がない。そのいっぽうで、人と衝突したり、スタッフにダメ出ししたりすることが増えてきて。
自分でも『ちょっと尋常じゃないな』とは思いましたが、そのときは毎日が楽しすぎたため、まさか病気だなんて気づきもしませんでした」

だが、それから3年が過ぎたころ、今度は体に異変が起こり始めた。

「疲れやすくなったり、起きられなくなったり。おなかの調子もとても悪くなりましたね。
あんなに楽しかった仕事もあまりしたくなくなって、人と話すことも苦痛になってきた。ハイだったときの反動が、じわじわ襲ってくるような感じでした」

離婚翌年の’08年にブログで、元夫のことを「金髪豚野郎」と非難したが、その発言に対するバッシングもあった。
徐々に気落ちしていく泰葉は「何であんなひどいことを書いてしまったんだろう」と、今度は自分を責めるようになったという。

「薄紙が一枚一枚重なっていくように、どんどん気持ちがなえてきて、『どうして生まれてきたんだろう』『何で結婚したんだろう』と、自分を責め抜くようになってしまったんです。
そうしたら最終的に、死にたくなってしまいました。当時の記憶は割とぼんやりしているんですけど、このときに『このままじゃ死ぬ。何か治療をしないとダメだ』と、気づいたことは確かです」

受診した大学病院の精神神経科で、「双極性障害によるうつ状態です」と告げられた泰葉。
ショックを受けるよりも、「むしろ安堵した」という。

「治療は抗うつ剤の服用とカウンセリングが中心でした。多いときは朝と晩、3錠ずつ服用していました。
お薬を飲むと、気分は楽になるんですけど、足がしびれたり、急に顔や手をずっと洗いたくなる。そんな副作用も苦しかったです。
そのころ、実家の隣にあるマンションに引っ越したんです。
母(海老名香葉子さん・83)には『毎日必ず(実家へ)顔を見せに来なさい』と言われていました。
3階には『ねぎし三平堂』(初代林家三平さんにまつわる品々が展示されている資料館)がありますので、『三平堂で、夕飯まで歌の練習でも何でもしなさい』と」

最初は、薬の副作用でだるく、レッスンどころではなかった。

「離婚したのは、自分の音楽を取り戻したかったからなのに、レッスンもままならない……。
そんな葛藤に苦しめられました。音楽どころか、『死にたい』と、そればかり思ってしまうんです。
この死にたいという感情を、誰か消し去って!という叫びで心の中はいっぱいでした。
うつ病のいちばんのつらさは、生きる自信がなくなることですね。
頭痛がするなら痛み止めを飲めばいいかもしれませんが、心の痛みはどうやっても取れないんです。
これは経験した人にしかわからない。本当に“地獄”でした」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161030-00010001-jisin-ent
女性自身 10/30(日) 6:00配信

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-ac-32/layhishead1980/folder/473692/15/11652615/img_3?1373118879

続きを読む ▼ »

ビートたけしが終末期医療に疑問「年取って生きる理由がどこにある」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/10/30(日) 19:15:52.54 ID:CAP_USER9.net

番組では、高齢者をめぐる医療の現場で起こっている問題を取り上げ、出演者が意見を交わしていた。
番組終了間際、たけしは、物理学者のアルベルト・アインシュタインが70歳を迎えた際、医療施設への入院を勧められるも、「僕はこれ以上生きる意味がない」と言い放ったエピソードを紹介。

たけしは続けて、「そうなると、年取って生きなきゃいけない理由がどこにあるんだ、って俺は思ってんだけどね」と、終末期医療に疑問をぶつけたのだ。
この言葉に対し、田嶋陽子氏も「自分で食べて、自分で歩けなくなったら、私はもう安楽死させてもらいたい」と同意していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12216060/
2016年10月30日 16時3分 トピックニュース

前スレ                      2016/10/30(日) 16:11
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477811513/

続きを読む ▼ »

三代目JSB所属のLDH“1億円出来レース”発覚で東京オリンピックから早々に脱落か

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/10/31(月) 08:36:09.15 ID:CAP_USER9.net

『週刊文春』(文藝春秋)が10月27日発売号で、音楽グループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」が2015年のレコード大賞を買収したと報道し、
バーニングプロダクションが発行した1億800万円の請求書の写しを公開。
同グループの所属するLDHの社長・HIRO(47)が今年で退任することを発表するなど慌ただしい動きになっている。
同じく『週刊文春』に報じられた社内のイジメ問題なども含めて世間のイメージは急降下し、
2020年の東京オリンピック・パラリンピック出演の夢はほぼ散っている。

■東京オリンピック・パラリンピック出演の夢散る

HIROは2014年6月、男性ファッション月刊誌『GOETHE(ゲーテ)』(幻冬舎)のトークイベントに出演した際、東京オリンピック・パラリンピックについて言及。
「中心にいられるように準備していきたい」と意気込みを示していた。
その後HIROは、有言実行といわんばかりに2015年4月、同イベントの文化・教育委員会のアーティストプロデューサーに就任。
LDHの“五輪侵入”は現実味を帯び、一部で「日本の恥をさらすな」と批判も出ていた。

ところが2016年になって、LDHに変化の兆しが現れた。7月には社内の“体育会系イジメ”が発覚。
8月末にはEXILEのボーカル・ATSUSHI(36)が2018年までアメリカを拠点にすることを、10月23日にはグループ全体で海外展開を実施することを発表。
そして同月26日には、『週刊文春』の速報ニュースを通じて、三代目JSBの「レコ大1億円買収」が公になった。

「海外展開はLDHのタレントの“避難”だと解釈すれば、唐突すぎる発表の辻褄が合う。
4年後、LDHのグループが東京オリンピック・パラリンピック出演はほぼ散ったも同然。
これで出演できたら恐ろしいまでの“執念”を感じる。
あってはならない事態であり、『権威ある音楽賞を買収した企業のグループを起用するのか』と世界中へ本当に恥をさらすことになる」(報道関係者)

渦中にいる三代目JSBのメンバーらは、同不正についてコメントゼロ。
岩田剛典(27)や登坂広臣(29)は、ツイッター上で出演ドラマやリリース曲に関するPRコメントを淡々とツイートするのみ。
黙秘を貫いている。

そんな中、10月28日には記者会見に臨んだピコ太郎(53)に、ウォール・ストリート・ジャーナルの記者が
「1億円払ってレコード大賞獲りたいですか?」などと皮肉タップリの質問をぶつけた動画がネット上で話題を呼んだ他、
同日にE-girlsのメンバー・Erie(29)が年内卒業を発表。LDHを取り巻く環境は悪化しつつある。

「唯一の希望は、『文春の報道はガセだ』と主張するなど信者的ファンがいること。ゲスの極み乙女。
・ボーカルの川谷絵音(27)が不倫報道を起こしてもなお応援し続けるファンのように、ネット上で各メンバーに惜しみない愛を送っている。
世間の批判にさらされても、おそらく商売は持続可能」(前出・報道関係者)

2016年はレコード大賞(10月29日現在、要項未定)や『紅白歌合戦』から姿を消すこと必至のLDHの面々。かつての栄光を取り戻す日はやって来るのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1219515/
2016.10.31 07:05 デイリーニュースオンライン

続きを読む ▼ »

土屋太鳳「クリスマスは家族と」 「気になる人はいます」とトリンドル玲奈

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/10/27(木) 20:46:47.15 ID:CAP_USER9.net

「第2回クリスマスジュエリー プリンセス賞」の授賞式が27日、神奈川県内で行われ、
受賞者の土屋太鳳、トリンドル玲奈、河北麻友子、乃木坂46の生田絵梨花、生駒里奈、白石麻衣、加藤綾子アナウンサーほかが登場した。

この賞は、今年のクリスマスに「男性が最もジュエリーをプレゼントしたい女性」を選考し、「クリスマスジュエリープリンセス」として表彰するもの。

女優部門で受賞した土屋は、受賞した感想について「とても幸せな気持ちです。
クリスマスは私の家族にとって特別な日で、父が母にプロポーズした記念日で結婚記念日でもあります。
26年前のクリスマスに母が父にイエスと言ってなかったら私はここにいないので、クリスマスにちなんだ賞をいただくことができうれしいです」と喜びを語った。

「クリスマスは誰と過ごしたい?」と聞かれると、「家族と過ごせたらいいなと思います。
1年前のクリスマスの日にフランスにいたんですけど、教会でミサをやっていたのでミサに一緒に行ってくれる男性とかもすてきだなと思います」と理想の男性像を明かした。

モデル部門で受賞したトリンドルは、今年のクリスマスの予定について「家族とオーストリアのおじいちゃんおばあちゃんのところに行こうかって話をしてます。
クリスマスの時期が向こうは一番盛り上がるので、ウィーンに行きたいです」と話した。

「結婚時に(プロポーズとして)ジュエリーを贈ってくれそうな男性の存在は?」との質問には、「今はいないですね。気になる人とかは、いいなって思う人はいたりします。
(プロポーズのジュエリーは)自分がこの人からもらったらうれしいなって人からもらいたいですよね」と回答した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00000002-tvfan-ent
エンタメOVO 10/27(木) 20:35配信

続きを読む ▼ »

たけし つたない仏語に安住アナがツッコミ 「最高勲章いただいてそれで大丈夫?」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/10/29(土) 22:43:09.34 ID:CAP_USER9.net

フランスで最も栄誉ある勲章とされるレジオン・ドヌール勲章を受賞した映画監督でタレントのビートたけし(69)が29日、
TBS系の「新・情報7days ニュースキャスター」に出演し、受賞の喜びを改めて述べた。

安住紳一郎アナウンサーが「今夜もフランス政府から最高勲章を授与された、たけしさんとお送りします!」と、隣に立つたけしを敬意を込めて紹介した。
たけしは「ボ…ボンジュール。メルシーボークー」と決してうまいとは言えない発音であいさつした。

しばしぼうぜんとした安住アナは気を取り直し、
「フランス政府から最高勲章をいただいて、そのフランス語で大丈夫ですか?」とツッコミ。たけしは「後は知らない」と笑った。

番組では冒頭、フランス現地での受賞の映像も紹介。
たけしは「ヨーロッパの人はなんでけっこう俺に評価高いんだろうね」と不思議がるコメントも放送した。

レジオン・ドヌール勲章は、フランスで最も栄誉ある勲章とされる。オフィシエは5段階のうちの4等。
北野さんは1999年にフランス芸術文化勲章のシュバリエ、2010年に同勲章の最高章コマンドールを受章している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000123-dal-ent
デイリースポーツ 10/29(土) 22:25配信

続きを読む ▼ »

<仮面女子・桜雪>小池都知事の政治塾入り!「エステに行くよりお得」受講料は6回の講義で4万円

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/10/30(日) 21:03:00.31 ID:CAP_USER9.net

東京都の小池百合子知事(64)が立ち上げた政治塾「希望の塾」に入塾した地下アイドルグループ
「仮面女子」の桜雪(23)が30日、開塾式後に取材に応じた。

東大を今春に卒業し「新しく学ぶ何かが欲しい」と思っていた時に、「希望の塾」の募集を知り、すぐに応募。
始まるまでは「政治家の方の話は小難しくて、スッと入って来ないと思っていた」と不安に思っていたそうだが

「小池さんはユーモアがあって、はつらつとした方。話が上手で、『共感』という言葉が心に残りました」と、
参加したことが間違いではなかったことを確信したという。

受講料は来年3月までの6回の講義で女性は4万円と、決して安い金額ではない。
だが「受験の時の夏期講習とかと比べてしまいますが、内容を考えれば、すごく安いと思います。
小顔矯正のエステに6回行くよりも断然役に立つし、お得ですね」と女性らしい感覚で強調。

入塾の際には所属事務所とも相談したそうで、アイドル活動とスケジュールが重なった時には、
「希望の塾」を優先させることにオーケーをもらっているとした。

入塾をきっかけに政界進出の思いを聞かれると、23歳でまだ被選挙権がないこともあってか
「今のところは考えていないですね」と即答。

それでも「自分が小池さんの塾で勉強して吸収したことを、
私のアイドル活動の中でファンなどに伝えることができれば」と話していた。

スポーツ報知 10/30(日) 20:53配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000190-sph-ent

写真

続きを読む ▼ »

「モヤさま」福田典子アナ、女性視聴者の鼻についた狩野恵里アナとは違うあの部分

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/10/30(日) 19:09:13.46 ID:CAP_USER9.net

10月23日放送のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」(テレビ東京系)に3代目アシスタントとして福田典子アナが初登場した。
福田アナは生まれも育ちも福岡県福岡市の25歳。今年8月にテレビ東京に中途入社したRKB毎日放送の元アナウンサーだ。

前任の狩野恵里アナが天真爛漫な元気キャラだったのに対して、後任の福田アナは正統派美人タイプ。
さまぁ〜ずの2人は福田アナをかなり気に入ったようで、特に三村マサカズは「カワイイ」を連呼。
三村お得意のハラスメント発言も連発していた。ところが、意外や女性視聴者からはあまり受け入れられていないという。いったいなぜなのか?

「福田アナは一目瞭然で前任の狩野アナに比べ女子力が高そうに見えるんです。
さらにアイドルのごとくニコニコと笑っているだけで、切り返しや反応に面白味を感じませんでした。
そのため『なぜ福田アナが後任?』『強力なコネを感じる』『なんか好きになれない』といったコメントがネット上にはあふれています。
初代アシスタントの大江麻理子アナも正統派美人でしたが天然ボケで愛嬌があり、ツッコミどころが満載でした。
福田アナは三村から『カワイイ』を連呼されても戸惑う様子も見せず受け流していましたからね。
女性はこういう部分に敏感ですから『少しは謙遜するとか否定するとかしろ!』『カワイイだけの女子アナはモヤさまにいらない』と冷たい目で見られていますよ」(女性誌記者)

福田アナが人気を得るためには女性視聴者がカギになりそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1219864/
2016.10.30 17:59 アサ芸プラス

続きを読む ▼ »

さんまが経験した日航機墜落と関西ローカル番組

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/10/26(水) 21:53:43.08 ID:CAP_USER9.net

日航ジャンボ機の墜落事故が起こったのは、今から31年前。85年8月12日、乗客乗員あわせて520名の命が奪われた。
この便に乗る予定で、直前に難を逃れた有名人がいる。明石家さんまだ。

さんまは毎週月曜(当時)、午後10時にスタートするラジオ『MBSヤングタウン』(毎日放送)の生放送に出演するため、東京から関西に移動していた。
12日のこの月曜日も、いつも通りのJAL123便を利用する予定だった。ところが、『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)のレギュラー収録が早めに終了。
いつもより1便繰り上げ、全日空に振り替えた。
そして、乗る予定だったJAL123便が墜落。さんまは、間一髪のところで命拾いをしたというわけだ。

それでも、その夜の“ヤンタン”は生放送で行われ、事故関連ニュース以外は音楽をかけるという急務対応をとった。
さんまは以来、国内移動は新幹線など鉄道を使用している。
そして、この“ヤンタン”は、超大物芸能人になったさんまが今なお関西ローカル番組で抱える、長寿レギュラー番組だ。
さんまほどの大物が、なぜ今でも関西ローカルにこだわるのか。そこには、深いワケがあった。

同番組は、さんま人気が爆発する前に起用している。放送日には毎週、収録場所に多くの女性ファンが詰めかけたほどだ。
当時、さんまはラジオ局に出入りする広告代理店スタッフと交際していたが、あるとき、出待ちのファンがいるにもかかわらず、この女性スタッフと一緒にタクシーに同乗した。

番組の創設プロデューサー・渡邊一雄(故人)さんはこの事実を知り、翌日、さんまを喫茶店に呼び出した。
「ファンが見ている前で女とタクシーに乗るなんて、何を考えてるんや」と説教して、「10万人のファンと1人の女性、どっちが大事なんや」と問い詰めた。
すると、さんまは、「1人の女です」とウケ狙いで答えたため、渡邊さんは激怒。
その直前に、銀座のホステスと密会している記事が週刊誌に載っていたこともあり、2人のディレクターは番組降板を勧告した。だが、渡邊さんが防波堤になって阻止した。

この恩があるため、さんまはどんなに売れっ子になっても、“ヤンタン”を降りなかった。
そして、帰阪するごとに、渡邊さんの机に「早く貴方の顔が見たい」と置き手紙を残していた。
ところが10年、渡邊さんは肺ガンで逝去。遺族は、さんまから受け取っていた「ヤンタン一生やります!」という手紙を、大切に保管している。

元妻で女優の大竹しのぶとの間にできた長女の名前は、いまる(IMALU)。
由来は、「生きてるだけで丸もうけ」だ。日航機墜落事故、恩師の死で、命の尊さを痛感したさんま。“お笑いモンスター”が笑いにこだわるワケは、深くて重い。

http://dailynewsonline.jp/article/1217665/
2016.10.26 17:00 リアルライブ

続きを読む ▼ »

『ランボー』がリブート! 007のように続くシリーズへ

1 :忍次郎 ★@\(^o^)/:2016/10/29(土) 17:47:08.87 ID:CAP_USER9.net

 シルヴェスター・スタローン主演映画『ランボー』がリブートされることが明らかになった。The Hollywood Reporter が報じた。

 『ランボー:ニュー・ブラッド(原題) / Rambo: New Blood』というタイトルでリブート企画を進めているのは
ヌー・イメージ/ミレニアム・フィルムズで、新鋭ブルックス・マクラーレンが脚本を執筆し、
『クリミナル 2人の記憶を持つ男』のアリエル・ヴロメン監督がメガホンを取る予定。

 スタローンは出演せず、若い俳優が新たにランボーを演じることになる。

 スタジオはさまざまな俳優がジェームズ・ボンドを演じてきた『007』シリーズのように、
『ランボー』をシリーズ化させていきたいと考えているという。

プロジェクトはまだ初期段階で、ストーリーの詳細などは明らかになっていない。

〜続き・詳細 は以下引用元をご覧ください〜

infoseekニュース 2016/10/29 17:30
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_N0087136

続きを読む ▼ »

渡辺謙、核兵器禁止条約反対の日本憂う「この国はどこへ行く」

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/10/29(土) 17:05:15.44 ID:CAP_USER9.net

日刊スポーツ 10/29(土) 12:37配信

 俳優の渡辺謙(57)が、日本が「核兵器禁止条約」に反対したことを受け
「この国はどこへ行こうとしているのか」と憂えた。

 国連総会の委員会は27日、核兵器を法的に禁止する条約の制定に向け、
来年から交渉を始めるとの決議を123カ国の賛成多数で採択した。米ロ英仏などの
核保有国や、唯一の戦争被爆国として核兵器の廃絶を訴える日本を含む38カ国が反対した。

 渡辺は28日にツイッターで「核兵器禁止条約に日本が『反対』という信じられない
ニュースが流れました」と報道に触れ、「いったいどうやってこの地球から無用な
兵器を無くしていくつもりなのか?核を持つ国に追従するだけで意見は無いのか。
原爆だけでなく原発でも核の恐ろしさを体験したこの国はどこへ行こうとしているのか、
何を発信したいのか」と懸念した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-01730889-nksports-ent

※前スレ 10/29 12:48
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477712869/

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド