2017 年 2 月の記事一覧

「遊戯王」を彷彿?清水富美加の法名「千眼美子」に漫画ファンがざわつくワケ

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2017/02/23(木) 23:33:27.86 ID:CAP_USER9.net

 清水富美加の出家騒動は沈静化の気配すら感じられないほど混沌を極めている。清水と所属事務所がそれぞれ主張を繰り返し、落とし所すら見つからないのが現状だ。

 そんななか、清水が「千眼美子」と改名したことを知って、ネット上ではある漫画のファンがざわついているという。漫画誌の編集者が言う。

「人気漫画の『遊戯王』ファンですね。同作には『千年眼(ミレニアム・アイ)』と呼ばれる重要なアイテムが登場します。清水の法名がそれを彷彿させると、盛り上がっているようですね」

「千年眼」はすさまじい効果を発揮するアイテムなのだが、使用するには自身の片側の目を犠牲にして装備しなければならない。彼らは「芸能界を引退する」ことを「片側の目を犠牲にする」という行為に重ね合わせているというわけだ。

「片側の目を捨てて得られる効果は他人の心を読む能力です。清水が今一番欲しているのがこの力なのかも知れませんね」(前出・漫画誌編集者)

全文はソースで
http://www.asagei.com/excerpt/76050

続きを読む ▼ »

水原希子、黒髪ベリーショート披露 オン眉ヘアで美貌際立つ

1 :湛然 ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 05:23:10.99 ID:CAP_USER9.net

2017年02月27日 20時17分

【水原希子/モデルプレス=2月27日】モデルで女優の水原希子が雑誌「SPRiNG」4月号の表紙に登場。黒髪のベリーショートヘアを披露した。

青×白のストライプシャツを着こなし表紙を飾った水原。ウィッグでオン眉&ベリーショートヘアに変身した水原のハンサムなショットとなった。

◆水原希子「嘘の戦争」で詐欺師役に挑戦

現在、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」(毎週火曜よる9時)に女性詐欺師・十倉ハルカとして出演中の水原。

劇中のファッションにも水原の考えが反映されているそう。「普段は動きやすくパーカーとデニムといったボーイッシュな服で、スニーカーはいつも同じものをはいています」とし、一方で「詐欺師として潜入するときには女っぽくなりたくて」と使い分けのこだわりを明かした。

このほかインタビューでは、最近のファッションの変化や、引っ越したばかりという自宅のインテリアについて、女優としての今後についてなど語っている。(modelpress編集部)

情報:宝島社


https://mdpr.jp/news/detail/1666826

続きを読む ▼ »

〈山田孝之〉止まらないアイドル愛に“いいね!”13万件越え。「ほんとに行ってた」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 07:52:00.69 ID:CAP_USER9.net

26日、俳優の山田孝之が自身のInstagramでアイドル達との集合写真を載せ、話題となっている。

山田は釣りのできるアイドルグループ・つりビットが赤坂BLITZで開催したワンマンライブに実際に行ったようで、「エサをもらいに行きました」というコメントとともに、釣り竿を持つつりビットのメンバーに今にも釣られそうになっている写真を投稿した。

山田は昨年9月に放送したTBS系「櫻井・有吉THE夜会」でアイドル愛を熱弁。そんな山田のために、番組は3000組のアイドルを精査し、つりビットを含めたライブに行きたくなるアイドル情報を提供した。

つりビットはライブパフォーマンスに使う“ロッド君”という魚のぬいぐるみに手紙を付けてお客さんに投げてプレゼントしているということを説明後に「よかったらあの、山田さん受け取ってもらってもいいですか」と聞くと、山田は今にも受け取らんばかりに手を広げ、笑いを誘った。

その後、山田はつりビットファンとともに「釣った魚にエサをやれ!」というコールを全力で行うと、投げられた“ロッド君”を見事キャッチし、貰っていた。アイドル紹介がすべて終わると、山田は「タイミングでみなさん行ってみようと」と発言していた。

番組後も山田は自身のInstagramで「つりビット見つけた」というコメントとともにグループの写真を載せるなど、つりビッドを度々話題にしていた。

Twitterでは「ほんとに行ってたwwwwwwwwww」「山田孝之のインスタのつりビットとの写真を見たらTHE夜会でノリノリだったのを思い出した(笑)」「夜会でやってたやん!!!!!!山田孝之さん つりビット にハマってしまってるし」などと大きな反響を呼んでおり、Instagramでも13万件を超える「いいね!」が寄せられている。

E-TALENTBANK 2/28(火) 7:10配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00029639-etalent-musi

続きを読む ▼ »

森尾由美 離婚の危機あった 原因は「教育方針」の相違

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2017/02/22(水) 23:51:39.22 ID:CAP_USER9.net

 タレント・森尾由美(50)が22日、フジテレビ系「モシモノふたり」(水曜、後10・00)に出演。1992年に結婚した夫との離婚危機を明かした。

 80年代に一世を風靡した元アイドルの森尾。離婚危機は「子供(2人の娘)の教育方針を巡って」のものだったという。

 夫はアメリカ育ち。「ずっとアメリカで生活してきてるから、アメリカナイズされてる。(子供たちも)日本とアメリカ、行ったり来たりしたらいい、という考えで。そこでもめたりするわけですよ」と明かした。

 離婚となれば、経済的な問題がふりかかる。離婚に向けて、まず夫と別口座を作ろうと決意したが、家も銀行も全て夫婦名義で分けることができなかった。「それでくじけてしまって」。当時まだ子供も小さく、母親に相談したところ「3年ガマンしなさい」との返事。その言葉通り、「3年たったら(離婚したいとの思いが)浄化された」という。

 3年の間に夫が森尾の思いに気付き、子育て方針について譲歩してくれたということを、笑顔で明かしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000142-dal-ent

続きを読む ▼ »

松田龍平・嫁の育児放棄、不貞逃亡に「川谷絵音、矢口真里を超えるゲス」の声

1 :きゅう ★@\(^o^)/:2017/02/25(土) 16:17:46.96 ID:CAP_USER9.net

 俳優の松田龍平が、妻であり女優の太田莉菜との離婚の意思を固めたと女性週刊誌「女性セブン」が報じた。

 昨年、世間をにぎわせた数々のゲス不貞ほどの派手さはないが、むしろこちらのほうがエグいという声もある。

「09年の1月ですが、もともとが“デキちゃった婚”だった2人だけに、衝動的なカップルという印象は強かった。それでも松田の母である美由紀さんと太田は当時とても仲が良く、妊娠、出産を非常に喜んでいました。しかし、巷のカップルのように夫婦で楽しんでいられるうちはよかった。龍平のロケも増えるなか、育児が大変になってくると、もともとモデル出身で家庭に入りたいタイプではなかった太田が突如プッツン。一昨年秋に太田が長女を祖母の元に置いて、失踪しました。なんと、旦那である龍平が長期ロケ中に、男女の関係になった若手俳優のもとへ走っていってしまったというわけです。育児よりも若い男を選んだ時点で反論の余地はないでしょう。しかし、長女は家族からとても可愛がられていましたし、子供のためになんとか修復させようという意向はあったようです。ところが回復どころか、やはり耐えられなくなった松田が昨年夏に家を出て一人暮らしを始め、それ以降、気の毒な7歳の長女は父親、母親、祖母の間を行き来しているようです。これならすっきり離婚して、親権を一人に委ねたほうがまだマシですね」(女性誌記者)

「旦那の仕事中に他に男を作るのは言語道断」「やってることは川谷絵音や矢口真里と変わらないが、子供がいるだけ太田のほうがゲス」「育てないなら産まないほうがいい」と、ネット上も太田への同情はほとんど見当たらない。

 いったいどれだけ慰謝料を取られるのかという野次馬コメントも目立つが、はたしてどんな決着となるのか。しばらく世間を騒がせそうだ。

(飯野さつき)

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_76150/

続きを読む ▼ »

ネコの日、「ぬいぐるみかな?」芸能人の猫がかわいすぎる問題 小嶋陽菜のけむし、指原莉乃のごろう&たろうほか

1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/02/22(水) 19:47:00.74 ID:CAP_USER9.net

https://mdpr.jp/news/detail/1665421
2017-02-22 12:50

2月22日は“にゃんにゃんにゃん”で「猫の日」とされる。AKB48の小嶋陽菜、HKT48の指原莉乃ら、猫を飼っている芸能人は多数おり、その姿に日々癒やされる人々が続出中。

親:小嶋陽菜/けむし
AKB48小嶋陽菜の愛猫「けむし」。種類はスコティッシュフォールドで、ぬいぐるみのような姿に癒やされる人が続出中。

親:指原莉乃/ミヌエット五郎、マンチカン太郎
HKT48指原莉乃の猫・ミヌエットの五郎と、マンチカンの太郎。いずれも甘すぎるビジュアルを誇り、指原家で気ままに生活している。

親:前田敦子/ポッツ、ロジャーなど
女優の前田敦子の愛猫・アメリカンショートヘアのポッツ&シャム猫のロジャーなど。ほかにもラグドールのルヴなど前田の実家でも多数猫を飼っている。AKB界隈では前田が猫を飼い始めたことをきっかけに続々と猫ブームが訪れておとずれていた。

親:倉持明日香/しろみ
一度聞いたら忘れないネーミングの元AKB48のメンバー倉持明日香の猫でラグドールのしろみ。みるみるうちに大きくなっていく。

親:中川翔子/マミタスほか
芸能界の猫好きといえば中川翔子。mmts(マミタス)という飼い猫をテーマにしたブランドも立ち上げるほどの愛猫家で、中川家には沢山の猫がいる。

親:筧美和子/ぽんず
筧美和子が飼い始めた破壊力バツグンの猫・ぽんず(スコティッシュフォールド)。きらきらの目にもふもふのフォルムがたまらない。

そのほか、ダレノガレ明美の愛猫は、COCO美(ノルウェージャンフォレストキャット)&ジジ吉(ソマリ)で本を出版するほどのかわいさ。

また、柴咲コウ、鈴木えみらも猫好きとして知られ、Instagramに愛猫を投稿している
(modelpress編集部)

続きを読む ▼ »

<ぱいぱいでか美>1年4カ月以上にわたり誹謗中傷被害 警察、弁護士に相談中

1 :ブリティッシュショート ★@\(^o^)/:2017/02/21(火) 21:34:53.21 ID:CAP_USER9.net

 自身のブログで、インターネット上で嫌がらせ行為に巻き込まれていることを明かした歌手でタレント、ぱいぱいでか美(25)が、20日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)のインタビューに応じ、被害状況を明かした。

 でか美への嫌がらせが始まったのは、2015年11月。同年10月にある芸人のラジオ番組に出演したことがきっかけで、その芸人とSNS上でフォローし合うようになった。

 するとツイッター上で「芸人なら誰でもいいのか」などの誹謗中傷が繰り返され、1年4カ月以上にわたり嫌がらせがずっと続いているという。

 インタビューでは「書き込みの量としては、多分1000回くらい書かれていると思います。ストレスで手が震えちゃったりとか、食べれない、眠れない。逆に食べ過ぎちゃう起きれないみたいな、異変みたいなものはあります」と苦しい胸の内を告白した。

 でか美は14日にブログで警察、弁護士と相談中であることを公表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000549-sanspo-ent

続きを読む ▼ »

海老蔵「感動を1番にマオに」 激ウマ”のハンバーガーショップを発見

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/02/26(日) 13:13:55.80 ID:CAP_USER9.net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000533-sanspo-ent
サンケイスポーツ 2/26(日) 13:04配信

 乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)の夫で、歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が26日、ブログを更新。“激ウマ”のハンバーガーショップを発見したことをつづり、麻央からお土産をリクエストされたことを明かした。「やばい 見た目もさることながら…味は、神ってます 感動を1番にマオに」と絶賛。報告すると「お土産欲しいーーー」と懇願された様子。「お土産購入でごわす!!!!美味すぎる」と頬を緩めた。

 また別のブログでは早朝に起床して窓を開けると、警備会社の警報機が鳴ったことを書き込み、「セコムさんかけて寝たのに、起きた時に窓開けて家の中がピコーン ピコーン す、すまぬ。皆起きた…すまぬ」と家族に平謝りしていた。

続きを読む ▼ »

関ジャニ村上が出馬? 横山裕「そのうち選挙出そう…」

1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/21(火) 13:09:13.29 ID:CAP_USER9.net

 人気グループ・関ジャニ∞が21日、都内で行われたプレミアムフライデーナビゲーター就任イベントに出席した。イベントでは世耕弘成経済産業大臣、日本経済団体連合会の石塚邦雄副会長も同席のもと、代表して村上信五(35)に世耕大臣からナビゲーター就任を記念してたすきが授与。それを見た横山裕(35)は「そのうち選挙出そう…関ジャニ∞がバックアップしますみたいな」とポツリ。スーツにたすきをかけた村上の違和感のなさに大倉忠義(31)も「今すごい想像ついた」と思わず納得した。

 そんな村上に世耕大臣が「たすき似合いますね、選挙をお待ちしています」とスカウトすると、村上は「いらんこと書く人でてくるから、辞めて!」とタジタジに。その後の囲み取材でも横山は「村上さんが大臣からたすきを掛けられてるのを見て、感慨深かった…ついにここまできたか」と妙にしみじみしていた。

 プレミアムフライデーとは、月末の金曜日は早めに仕事を終えて豊かに過ごすという新しい取り組みで、メンバーは各々で過ごし方を提案。錦戸亮(32)が「今週金曜早めに終わらったら(渋谷)すばるくん、誘って飯行きたい」、安田章大(32)は「メンバー全員で飯に行きたい」とそれぞれ希望。

 そんななか丸山隆平(33)は「みんなでピクニック行きたい。行くとしたら大阪城公園。フリスビーとかランチボックスを持っていって、ござ引いて…花見もそろそろやし」と具体的すぎるプランを紹介し、錦戸も「お花見はいいなと思います」と賛成していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000310-oric-ent

続きを読む ▼ »

広瀬すず 制服で竹下通りを歩きスカウト 「カットモデルどうですか」と気づかず

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:35:12.75 ID:CAP_USER9.net

 女優の広瀬すず(18)が20日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演し、高校の授業が終わった後、制服のまま東京・原宿の竹下通りを歩いたことを明かした。サロンからスカウトされたという。

 広瀬は高校生活について聞かれ、「学校はテストも全部終わってあと卒業式だけになりました」と快活に話した。高校生活における後悔を問われると、「文化祭に1回も出てないことです。お仕事があって行けなかったり…」とクラスメートと参加できなかったことを残念そうに話した。

 ほかには、小学校2年から8年間やっていたバスケットボールをやりたかったことを明かした。放課後には「普通に遊びに行ったりとかはあります」と高校生らしい一面をのぞかせた。「カラオケも行くし、この間は制服で竹下通りを歩きに行きました。ぜんぜんばれなかったです」と、あっけらかんと話した。特に変装はしなかったというが、マフラーを巻いていたという。

 サロンからスカウトされたそうで、「カットモデルどうですか」と誘われた。「事務所入られてますか」とも聞かれ、広瀬は「はい、すみません」と答えた。スカウトマンは追いかけてきて「応援してます」と言い、広瀬とは気づかなかったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000105-dal-ent

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド