2017 年 3 月の記事一覧

海老蔵、テレビ復帰の麻耶に「元気になってるんだな」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 19:28:47.15 ID:CAP_USER9.net

歌舞伎俳優の市川海老蔵が31日、東京国立博物館で行われた「月末“花金”ガーデンinフライデー・ナイト・ミュージアム@上野」のトークイベントに出演した。
レギュラー出演を休止していた「バイキング」(フジテレビ系)へのVTR出演が発表された、義理の姉でフリーアナの小林麻耶について「元気になってるんだなと感じました」と語った。

前日に該当する「バイキング」の収録があり、海老蔵の自宅に麻耶が訪れていたという。
「キャピキャピしてましたね。我が家にいるはずの人がいましたけど…。
『きれい?』って言ってましたね」と元気そうにしていたと振り返った。

ただ、普段から妻の麻央を通じた話がほとんどで、あまり直接は会話をしないという。
麻央の闘病を支える麻耶が明るく振る舞っているのでは、と水を向けられると、「彼女はもともとそういうタイプですから」と淡々と切り返していた。

プレミアムフライデーにとても興味を持っていたという海老蔵。
自身が使えるとしたら、という話題には「家族で温泉とか行きたいですね。温泉とかいってゆっくりお茶でも飲みながら」と語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12874921/
2017年3月31日 18時59分 デイリースポーツ

続きを読む ▼ »

堀ちえみ、難病スパイラルも「前を向いて歩いていくしかない」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 19:24:26.86 ID:CAP_USER9.net

歌手・女優の堀ちえみ(50)が自身のブログで難病に罹患していることを告白し、思いをつづっている。

堀は今月28日のブログで、昨年の3月ごろから体調がすぐれず4月に人間ドックを受けたこと、
そこでリウマチと神経障害性疼痛が見つかったことなどを明かし、また治療のめどが立ってから告白しようと考えていたこともつづっている。

今回のブログでは、28日のブログに対して応援のコメントや同じ病気と闘う人からのコメントが寄せられていたことに感謝の思いを述べ、
「今の医療は日々進歩しています。本当に有り難いです。
身体の痛みも自分に合うお薬に出会えたら、楽になれます。とにかく前向きに。
ここまで支えてくれた、主人に感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちにも、心配を掛けて申し訳ないとは思いますが、私はいつも前向きで元気なので、安心してくれていると思います。」
「私はいつも前向きで生きていきます。私みたいに、難病のスパイラルに巻き込まれても、大丈夫と信じて。
家族皆んなが幸せでいてくれるのが、1番の願い。今日も仙台を訪れましたが、震災の復興に頑張っている様子を見て。
前を向いて歩いて行くしかないんだな。前を向いて歩いて行くというのは大変だけど、そう思って生きていくことが大事なんだなって。」と、前向きに歩んでいく決意を語っている。

ファンからは、「ちえみさんのおっしゃる通り、医療は日々進歩してます。明日難病に効く薬できるかもしれません。それを願って歩いていきましょう。」
「頑張って下さいね。応援しています!」「今は、リウマチの治療もだいぶ進化してきているのでちえみさんもきっと良くなると思います。頑張りましょう!」
といった応援の声が寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12873718/
2017年3月31日 15時30分 AbemaTIMES

続きを読む ▼ »

NMB48・山本彩、渡辺謙の不倫報道にショック「自分のお父さんだったらと思うと…」

1 :大翔 ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 12:30:13.79 ID:CAP_USER9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000081-sph-ent

31日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)では、30日発売の「週刊文春」が報じた俳優・渡辺謙(57)と36歳の元ホステスとの不倫疑惑について特集を組んだ。

 コメンテーターで出演したNMB48・山本彩(23)は「自分のお父さんだったらと思うと、ショックでした。年が近いので、お父さんがそういうことしたらと…」とコメント。MCをつとめる俳優でタレントの坂上忍(49)は「それは正直な感想だよね」と話した。

 一方、同じくコメンテーターで出演の前宮崎県知事・東国原英夫氏(59)は「ちょっと、ホッとしました。これくらいの大物俳優が(不倫)するならと。謙さんがやるなら、いわんや俺もと」と身も蓋もない感想を漏らしていた。

続きを読む ▼ »

梅沢富美男 生放送の「CDTV春スペシャル」に大遅刻で必死の言い訳

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 07:26:19.28 ID:CAP_USER9.net

30日放送の「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」(TBS系)で梅沢富美男が、番組収録に遅刻して言い訳をする場面があった。

番組では卒業をテーマに、千葉・幕張メッセからの生放送で数々の楽曲を紹介。
ステージ上には「卒業ソング実行委員会」として千秋やりゅうちぇる、森三中が登壇していた。

なお、本来であれば梅沢も「卒業ソング実行委員会」としてステージ上にいる予定だったよう。
しかし司会の安住紳一郎アナウンサーいわく「もうひとりの実行委員会が、渋滞で遅れてますから」とのこと。

その後、放送開始からおよそ40分が経過すると、ようやく梅沢がステージ上に登場する。
大阪で仕事をしていたそうで「そんなつもりはなかったんだけど、言い訳していい?」と切り出した。

梅沢は「飛行機が遅れたのよ、腹が立つじゃないの」と語り笑いを誘う。
梅沢によると、大阪からの移動の飛行機が遅れたそうで、その後、飛行機の移動を終えて会場までの車移動では、高速道路が渋滞していたのだという。
梅沢は「しょうがないから車の中で着替えて、化粧して来たの」と、やや息を切らせながら語った。

安住アナが「今これ、何やってるか知ってますか?」「実行委員なんですよ」と聞くと、梅沢は「へっ!?」「実行委員なの!?」「ごめんね…」と驚く。
さらに千秋が「(梅沢さんは)実行委員長です」と声をかけると、梅沢は「えぇ委員長!?はじめて聞いたから」と、動揺を隠し切れない様子で答えていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12870527/
2017年3月30日 22時45分 トピックニュース

https://www.youtube.com/watch?v=8-moHLgBPzk
夢芝居・梅沢富美男

続きを読む ▼ »

ゆうこりん、慰謝料デマ報道にビックリ!再婚は…?

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2017/03/26(日) 22:24:59.39 ID:CAP_USER9.net

 3日にヘアメイクアーティストの菊地勲氏と離婚したタレントの小倉優子(33)が、26日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)に出演。離婚後の真相を語った。

 この放送は離婚発表より前に収録した番組で、突然小倉が「私事なんですが、離婚したんですよ」と、さらりと発表。出演者は同様が隠せない中、「2人で話しあって、弁護士さんも入れないで決めました」と真相を説明。慰謝料が7000万との報道に「本当にデマでびっくししていて、お互い話しあって決めたことなので、慰謝料っていうのは発生していないんです。交わした書類もないので、どうしてそんなことが出てくるのが不思議」と話した。

 この放送では、別日に収録したインタビューも流され、女性問題の週刊誌を見た時「腹も立ったし、ショックだったし、妊娠中だったし、最初の2か月はどうしようって、ドーンって落ち込んで、負の感情が続いてました」と当時の心境を語り、「(子供に)これから、働くことを話したら『僕もお手伝いするから。ママを助けるよ』って、子供に気を使っているのかな?って感じてます」と息子を気遣った。さらに「子供が生まれて、子供中心になって、子供一番じゃなくって、旦那さん一番にしていれば違ったのかなとは思ってます。そこは反省しました」と後悔を口にするも、再婚を問われると「他の人に対して、浮かれた気持ちにならない人」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000302-sph-ent

続きを読む ▼ »

80〜90年代トップモデルのシンディ・クロフォード SNSの「老けた」指摘に「悲しくなった」

1 :湛然 ★@\(^o^)/:2017/03/26(日) 09:11:25.32 ID:CAP_USER9.net

シンディ・クロフォード SNSの「老けた」指摘に「悲しくなった」
2017年03月25日 19:00 by ケイ小原

・51歳でもこんなに美しいシンディ[cindycrawford]

1980年代から90年代にかけて、ファッション業界を代表するトップモデルとして大活躍したシンディ・クロフォード。ナオミ・キャンベルらと共にスーパーモデルと呼ばれた彼女は業界をおおいに盛り上げたものの、現在は51歳とあって確かに少しだけ老けてきた。それでもこんなに美しいシンディなのだが、SNSには「年を食ったな」などと意地の悪い言葉が何度も書き込まれているのだそう。それには本当に嫌な気持ちがするというシンディが、「いちいち加齢につき批判しないでほしい」と本音を明かした。

このほどシンディ・クロフォードが米『PEOPLE』の取材に応じ、人目に晒される苦悩をこう語った。

「まあ、自分でもしかたがないって思うわ。だけどこれだけは気になるの。SNSのユーザーが、わざわざ私に『老けてきた』なんて指摘する必要はないでしょう?」
「私にだって分かるのよ。自分以外の人間全てを批判したい。この社会にはそういう一面があるもの。でもそういう態度に、私は悲しくなっちゃうの。」

それでもシンディは、時折すっぴんの写真をインスタグラムなどで堂々と披露。それは「肌に自信があるから」というシンディは、こう付け加えている。

「そう、肌の手入れをしっかりしているおかげよ。ちゃんとケアしていれば、メイクで肌を覆わなきゃ、なんて思わないものよ。」

そんなシンディは体調も良いといい、健康管理にも触れこう語った。

「すごく恵まれていると思う。私は体が丈夫だから。ワークアウトもしていて健康よ。自分を批判的に見るんじゃなくて、健康であることに集中しようと頑張っているの。」

どんなに若く美しいセレブのSNSにも、コメント欄には思わずゾッとするような言葉や批判が必ず書き込まれている。それが嫌でコメントができぬよう設定しているセレブもいるが、シンディは自由にコメントが書き込める設定を今のところは維持している。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)

出典:https://www.instagram.com/cindycrawford
http://japan.techinsight.jp/2017/03/kay03242125.html

続きを読む ▼ »

速水もこみちへのオリーブオイル使いすぎ苦情にイタリアンシェフ「本場では普通」

1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/03/25(土) 15:20:22.76 ID:CAP_USER9.net

http://www.jprime.jp/articles/-/9305
2017/3/25

 『ZIP!』(日本テレビ系)ではおなじみの、速水もこみちの人気料理コーナー『MOCO’Sキッチン』。
毎回オリーブオイルを大量に使う“もこみち流”の斬新な料理が大人気。そんな彼に思わぬクレームが届いたことがネットで話題になったという。

 《朝の情報番組に、人気俳優の出ている料理コーナーがある。そこで使われているオリーブオイルの量は、料理一品に対して多すぎるのではないか。
オリーブオイルは体に良いものであっても、使い過ぎるとどうなのか。そもそも、安価で簡単に手に入るものなのか疑問だ。視聴者の健康や家計などに配慮するべきではないか》

 ここまで丁寧に書かれれば、誰のことを言っているかは一目瞭然!
これは『BPO』にメールや電話などで寄せられた『視聴者意見』の中からホームページ上に抜粋されたもの。2月にはさまざまな番組について1713件もの意見が寄せられた。

 都内にあるイタリア料理店のシェフは、「本場のイタリアンでは、あれくらいのオリーブオイルを使うことは全然普通ですよ。むしろ作るものによっては、足りないくらいです」
 と速水の肩を持つが、ニュースはひとり歩きし広まった。クレームを送りつける視聴者心理はどんなものなのか。家族問題評論家の池内ひろ美氏に読み解いてもらった。

「相手にミスがあると感じ、自分が正しいと持論が展開できれば、何でもいいのだと思います。
速水さんの場合も、健康を盾に取って揚げ足取りをしているだけなんです。現実に自分がオリーブオイルを1本使うことはないとわかっていても、クレームを言えるチャンスを逃さないんです」

 今後については「メディアがいきすぎたクレームに屈して“誤った表現がありました”と謝罪すると、クレーマーにとって成功体験になります。
逆に、正当なクレーム以外が放置されるとわかると、つまらないクレームは減っていくと思いますね」と見通す。

続きを読む ▼ »

岡副アナ「めざましどようび」涙の卒業 最後までらしさ「見たくない人いたと思う」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/03/25(土) 09:19:35.84 ID:CAP_USER9.net

 「色が黒すぎる女子アナ」で有名なフリーアナウンサーの岡副麻希(24)が25日、レギュラー出演していたフジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6・00)を卒業した。

 2015年4月から同番組のお天気キャスターを担当。最後の出番となった終盤の天気予報のコーナーでは、原稿を読みながら涙声。最後まで伝えきったが、読み終わると涙を止めることができなかった。

 番組最後には「私はよくバカと言われることが多くて、こんな人を朝から見たくないって人も多かったと思いますけれど…」といつもの天然キャラ全開であいさつ。

写真

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/25/kiji/20170325s00041000193000c.html

続きを読む ▼ »

蛯原友里:モデル仲間・押切もえの新婚生活を語る お花見は家族で「しだれ桜を見てみたい」

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/03/24(金) 21:38:59.80 ID:CAP_USER9.net

 モデルの蛯原友里さんが24日、「東急プラザ銀座」(東京都中央区)のオープン1周年を記念したイベント「銀座で彩るヒト・トキ Limited SHOWROOM」に登場した。イベント前に行われた会見で蛯原さんは、昨年11月にプロ野球・千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手と結婚したモデルの押切もえさんに会ったことを明かし、「(押切さんに)『幸せでしょう?』って聞いたら『うん。めちゃくちゃ幸せ』って言ってました(笑い)。ですよねって感じでした」と笑顔で報告した。
 蛯原さんと押切さんは、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)などでモデルとして活躍。また、一緒にウエディングドレスブランド「A Liliale(ア・リリアーレ)」をプロデュースしている。

 また、蛯原さんは「お花見の思い出」を聞かれ、「桜を見に行くことはありますけど、外でご飯やお酒を楽しんだことがあまりないんです。でも、今年は皇居の千鳥ケ淵のしだれ桜をボートに乗って見てみたい」と目を輝かせた。「家族とスケジュールが合わせられそうか」という質問には「旦那には、お休みを取ってもらいます(笑い)」と声を弾ませていた。

 イベントと会見には、モデルの矢野未希子さんも出席した。イベントは、3月に同所が開業1周年を迎えたのを記念したファッションイベント「BLOOM PARTY」内のメーンイベント。小学館とコラボレーションしており、ファッション誌「Domani(ドマーニ)」「Oggi(オッジ)」(共に小学館)に登場している蛯原さんと矢野さんがスペシャルゲストとして招かれ、ファッションショーやトークショーを行った。また、開業1周年を記念した期間限定のキャンペーン「BLOOMING DAYS 1st ANNIVERSARY TOKYU PLAZA GINZA」も開催されている。キャンペーンは4月7日まで。

2017年03月24日
http://mantan-web.jp/2017/03/24/20170324dog00m200031000c.html

続きを読む ▼ »

寺島しのぶ、日仏ハーフの息子に「歌舞伎の強制はない」

1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 21:50:44.05 ID:CAP_USER9.net

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170328-OHT1T50076.html
2017年3月28日14時11分 スポーツ報知

 女優の寺島しのぶ(44)が28日、都内で米映画「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」(31日公開)のイベントにピアジェの高級ジュエリーを身に着けて登場した。

 寺島は、5月の歌舞伎座「團菊祭」で日仏ハーフの長男・眞秀くん(まほろ、4)の初お目見えが控えていることでも注目を集めている。
取材陣に「やはり息子さんは歌舞伎俳優にさせたいのか?」と聞かれると、「いえいえ。 世の中では私がどうしてもやらせがっている、と伝わってますけど、私にその気持ちは本当にありません」と否定した。

 そして「歌舞伎の世界は本人が出たいから、出られるという簡単なものではない。息子が5月に出てみて大嫌いになるかもしれないし、病みつきになるのか、それは本人にしか分からない。彼が彼なりに、将来を考えていってくれると思う」と見守るつもりだ。

 5月に関しては「眞秀がケガしないか、インフルエンザにならないか?とかは確かに心配。でも父(尾上菊五郎)や弟(尾上菊之助)に支えられ、頑張って欲しい」と仕事をセーブし、裏でのサポートに徹するという。

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド