2017 年 5 月の記事一覧

絶対に上司にしたくない!芸人ランキング 狩野英孝、石橋貴明、ジミー大西、太田光、加藤浩次 など

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 00:23:13.44 ID:CAP_USER9.net

上司にしたい芸能人といえば、「頼りがいがありそう」「懐が広そう」「面白い」といったイメージが浮かびますね。
では逆に、上司にしたくないと思われているのはどのような人なのでしょうか。
そこで今回は、上司にしたくない芸人について探ってみました。

1位 狩野英孝
2位 石橋貴明
3位 ジミー大西
4位 村本大輔
5位 太田光
6位 鳥居みゆき
7位 加藤浩次
8位 小籔千豊
9位 堀内健
10位 中田敦彦

1位は「狩野英孝」!

「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」というフレーズとナルシストキャラでブレイクし、独特の天然キャラが人気を集めている狩野英孝。
昨年は二股…からの六股騒動からはじまり、その後未成年との交際が発覚し、現在謹慎処分中のようです。
自信マンマンで勘違いキャラを確立させている彼。
どこか憎めない存在で、多くの先輩芸人から可愛がられています。
そんな彼が上司になると「常に褒め続けないといけなさそう」「よく分からない武勇伝を長々と聞かされそう」といったマイナスイメージを持つ人が多数。1位となりました。

2位は「石橋貴明」!

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明。コントやフリートークでは抜群のセンスを持ち、芸能界やスポーツの幅広い知識を持つことでも有名です。
後輩芸人をいじるのが上手く、いじって笑いをとることも多い彼。
そんな彼を見て「後輩や部下になると、とことんいじられそう」「常に持ち上げていないと機嫌が悪くなりそう」というイメージを持つ人が多数。2位に選ばれました。

3位は「ジミー大西」!

天然キャラといえばこの人、ジミー大西。
想定外の発言や行動からお茶の間に笑いを提供し続けています。
その独特の感性から芸術面で才能を発揮。彼が描くカラフルな絵は高く評価されています。
そんなジミー大西が上司になると「言ったことを覚えていなさそう」「そもそも何を言っているのか理解する自信がない」という人が多数。3位となりました。

このように、世間から上司にしたくないと思われている芸人も少なくありません。
みなさんは、どの芸人を上司にしたくないと思いますか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4230/

続きを読む ▼ »

モー娘。’17牧野真莉愛:“最強美少女”が2年越しのリベンジ! ノーバン・ストライクに涙

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 20:03:42.62 ID:CAP_USER9.net

 アイドルグループ「モーニング娘。’17」の牧野真莉愛さんが30日、ZOZOマリンスタジアム(千葉市美浜区)で行われたプロ野球「日本生命セ・パ交流戦」のロッテ・阪神戦の始球式に登場した。2年前に北海道の始球式でストライクを取れなかった牧野さんだが、今回は見事なストライクを投げてマウンド上で大喜び。メンバーから「投げた後で泣いていた」と“暴露”された牧野さんは「今日のピッチングは100億点。緊張したけれど投げたら真っすぐ飛んでいった」と話した。

 牧野さんは、モーニング娘。’17の他のメンバーがキャッチャーの後ろから見守る中でマウンドへ上がると、ゆったりとしたフォームから投げ、ボールは弧を描いて見事ストライクとなった。マウンド上でポニーテールの髪をぴょんぴょんと跳ね上げながら大喜びした牧野さんは「メンバーが、キャッチャーの後ろに立ってくれたのが力になりました。すごくうれしかった」と話していた。

 牧野さんは、始球式が決まった後でマネジャーとキャッチボールをするなど練習をしていたといい、メンバーから「楽屋でもキャッチボールをしていた。危ない」と突っ込まれた。昨日に巨人の田口麗斗投手から「コンサートのパフォーマンスでやったらいいよ」とアドバイスされたものの「(始球式では)頭が真っ白になった。何も考えられなくて」と明かしていた。

2017年05月30日
https://mantan-web.jp/2017/05/30/20170530dog00m200023000c.html

続きを読む ▼ »

板野友美の1年ぶり最新シングルがトップ10圏外の爆死! もう過去の人?

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/26(金) 19:03:22.13 ID:CAP_USER9.net

5月17日に約1年ぶりのシングル「#いいね!」をリリースした元AKB48の板野友美(25)。
その初週売上は「オリコン週間CDシングルランキング」によると、推定7,045枚で初登場11位のトップ10圏外で、話題にもなっていない。
2010年に大ブレイクしたAKB48の主力メンバーとして活躍し、2013年に卒業してから4年。
ソロアーティストとしての活動は低迷していると言わざるを得ないだろう。

2011年1月発売の1stシングル「Dear J」は初登場2位、同年7月発売の2ndシングル「ふいに」は初登場1位と、AKB在籍中のソロ活動は好調だった板野。
その後も2012年4月の「10年後の君へ」は2位、2013年6月の「1%」は4位、
AKB48卒業後初のシングルで2014年2月の「little」は3位、同年12月の「COME PARTY!」は6位、
2015年7月の「Gimme Gimme Luv」と、とりあえずはオリコントップ10内を維持してきた。
ただし話題性の面でいえば、デビュー曲以降の彼女の楽曲はほとんど世間で知られていないのが実状。
そして板野の主演映画『のぞきめ』の主題歌となった2016年4月の「HIDE & SEEK」は11位、そして今回の「#いいね!」も11位と、2作連続でトップ10圏外となってしまった。

「#いいね!」は通常盤に加え、初回限定盤が2種類、さらにKING e-SHOP盤が5種類と、複数商法を実施しているのにこの結果。
KING e-SHOP盤にはもちろんスペシャルな特典が用意されていて、150名が参加できるイベントへの応募券と、全5種ある生写真1種がランダムで同封されている。
価格は600円+税で、複数買いにうってつけの商品だ。
発売前や後には、各地のショッピングモールでCDを予約・購入しないと参加できないハイタッチ回なども行ってとにかく売上を伸ばそうとしていたようだが、結果に結びつかなかったもよう。

http://dailynewsonline.jp/article/1315096/
2017.05.26 18:45 messy / メッシー

続きを読む ▼ »

石ちゃん、彦摩呂で打ち止め? 専任食レポタレント減少のワケ

1 :ひぃぃ ★@\(^o^)/:2017/05/27(土) 09:55:38.32 ID:CAP_USER9.net

 一般的に食レポと言えば「まいう〜」の石塚英彦、もはやネタ化している「○○の宝石箱や〜」でおなじみの彦麻呂などの顔が浮かぶ。しかし最近では、彼らのような自分流の表現や決め台詞を持った、いわゆる“食レポタレント”が新たに誕生することはなく、アナウンサーや芸人、タレントが、これまでの定石に則って食レポをする姿ばかり目にするようになってきた。なぜ食レポ界を牽引するようなタレントが表れなくなってしまったのだろうか。

■「美味しい」だけではNG? 食レポーターたちの言葉の技術

 美味しさを伝える食レポでは、ただ単に“美味しい”と言うのはNG。ほかの言葉で表現しなければならない難しさがある。例えば阿藤快は「美味しい」とは言わず表情などで表現。この“美味しそうな見せ方”の基礎は、石塚や彦麻呂、ギャル曽根などにも引き継がれた。『突撃!隣の晩ごはん』(85〜11年)のヨネスケは、多くの家庭ごはんを軽快なトークと共にレポート。口に合わないものや、本当に不味いものを食べた時は、「なかなかですねえ」という表現で誤魔化す方法を考案。ほか斉木しげるは“美味しい”を表現するため「おかわり!」という言葉に置き換え、広がりを持たせた。

■食レポの手法が定番化、専任の需要も減少

 近年、食レポに“特化”したタレントは少なくなっている。現在、食レポに定評があるのは、見るからに美味しそうに食べる日本テレビの水卜麻美アナウンサーや、大食いとの兼任であるギャル曽根、豊富な知識で濃い情報を提供するアンジャッシュ・渡部建、毒舌で嘘やおためごかしをしなさそうなマツコ・デラックスなど。それぞれ食レポはメインではないが、水卜アナは、今のダイエットブームと反した、太ることも厭わない姿勢で、マツコは「マツコなら嘘で美味しいとは言わないだろう」とのイメージで、美味しさの信憑性を勝ち取っている。

 「専任が減少したのは、彦麻呂さんが『宝石箱や〜』でブレイクしたのち、食レポを披露しながら美味しそうに見えるコツを公開したことで、初めて食レポをする人でも、それなりの完成度を見せられることが大きいかもしれない」と分析するのは、メディア研究家の衣輪晋一氏。「食レポは“味”への言及だけではなく、音や見た目や香り、食感を言葉にするのが定番です。そこに、喉越しなどの感想、また決め台詞の一つでも入れられれば完璧でしょう」(衣輪氏)

 例えば、鉄板でじゅうじゅうと焼けるステーキなどでよく使用される食べる前の音を出し、ボリューム感や『昔ながらの〜』というような雑感、そしてハンバーグなどの場合、切ってみせた断面から肉汁があふれる様子を見せる。さらに、よく聞く『芳醇な〜』などといった香りを表現し、食べた後に味の感想のほか、“サクサク”などの食感や、風味に触れることを押さえておけば、誰でも“それらしく”見えるというのだ。「番組にとってもわざわざ“食レポ専任”である必要がなくなり、需要が減ったと考えられます」(同氏)

■応用ばかりで新たな表現は生まれず…しかし、膠着しているからこそのチャンスも?

 また今の食レポは、過去に名を馳せたグルメレポーターらの技術を応用したものが多い。例えば『満点 青空レストラン』(日本テレビ系)の宮川大輔が放つ効果音付きの奇声「うまい!!!!!」は、石塚の「まいう〜」があったからこそ生まれた表現といえそうだ。食通の渡部は、グルメ家の中尾彬の系統。『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で香取慎吾が見せる、黙って画面から姿を消し、戻ってきた時にはおかわりを持っている手法は、前述した斉木しげるの「おかわり」とよく似ている。

 「このように、すでに完成された感のある食レポ界。逆に言えば、誰もが新たな挑戦をしないからこそ、のし上がるチャンスもあるということです。事実、人気YouTuberのHikakinさんは、顔芸などのさまざまなレポート技術で若年層から絶大な支持を受けています。“膠着”した場所に彗星の如く現れると、かなりのインパクトを持って迎えられる。こういった場所からスターが生まれるかもしれません」(同氏)

 美味しさを伝えるだけでなく、信用できる食レポが求められる昨今。新たな表現方法の誕生は以前よりハードルが高くなっているのかもしれない。しかし、新たな“美味しさの表現”が生まれなくなるのは寂しいものがある。膠着している食レポ界、あっと驚くような食レポを生み出すスターが現れることを期待したい。(文:中野ナガ)

2017-05-27
http://www.oricon.co.jp/special/50016/

続きを読む ▼ »

紗倉まな、藤井四段が食べた「五目やきそば」に歓喜、エールを送る

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/27(土) 12:56:09.57 ID:CAP_USER9.net


25日、都内の将棋会館で行われた将棋の竜王戦6組決勝。天才中学生プロ棋士の藤井聡太四段が20歳の近藤誠也五段に勝利し、デビュー以来公式戦19連勝を決めた。

対局中、昼の休憩で藤井四段が注文したメニューが紫金飯店(原宿店)の「五目やきそば」。ボリュームたっぷりで、棋士の間でも人気メニューだという。
同店の従業員の男性は「藤井四段は昨年、加藤一二三九段と対戦したときは卵チャーハンだったんです。今回、オーダーしていただけるかどうか心配だったんですが、嬉しいですね」と話す。

同日夜に放送された『AbemaPrime』では、この「五目やきそば」を紗倉まなが実食。
一目見た紗倉は「強くなれそう!これが藤井四段が食べたやつか〜!」と絶叫。味についても「まいうです!ずっと食べていたいです」とコメントした。

厳しい勝負の世界で奮闘する藤井四段のこれからが楽しみだという紗倉。「藤井四段、頑張ってぃー!」とエールを送っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13119325/
2017年5月27日 7時0分 AbemaTIMES

続きを読む ▼ »

小林麻央、1カ月ぶり退院を報告「家族に支えてもらいながら生活していきます」

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/05/29(月) 18:47:09.68 ID:CAP_USER9.net

サンケイスポーツ 5/29(月) 18:42配信

 乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が29日、ブログを更新。
退院したことを明かした。「退院致しました。皆様、たくさん祈って下さり、
ありがとうございました」とつづった。

 先月22日に入院していたが、ニンジンジュースを飲んで退院を祝ったという。
「これからは在宅医療に切り替え、自宅で点滴など続けながら、在宅医療の先生、
看護師さん そして何より家族に支えてもらいながら生活していきます」と今後について語った。

 「退院前は、これから家族へかけてしまう負担が怖く、退院が近づくたび不安でしたが、
やはり我が家は最高の場所です」とリラックスした様子。母親が介護ベッドスペースを
作ってくれていたといい、「点滴の処置も練習して覚えてくれました。感謝です」と
前向きだった。

 「今日から、自宅でお世話になります!!子供達はもうすぐ公園から帰ってくるようです。
早く 会いたい」と再開を心待ちにしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000543-sanspo-ent

続きを読む ▼ »

坂上忍が高須克也院長の発言を持ち上げる裏事情

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:15:12.42 ID:CAP_USER9.net

5月22日に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、司会の坂上忍が、高須クリニック院長の高須克弥氏を暗に批判した議員に対して、「こいつら」と名指しで批判した。

坂上が国会議員を批判したのは、『芸能ニュースランキング』のコーナーでのことだ。このコーナーで、民進党の大西健介議員が衆議院厚生労働委員会で
「美容外科のCMは、非常に陳腐なものが多い。『イエス〇〇』とか」と高須クリニックのCMを暗に否定したことを取り上げた。高須氏は「名誉を傷つけられた」として、
大西議員や民進党の蓮舫代表、国に対して、損害賠償を求めて東京地裁に提訴している。

また高須氏は、コーナーにVTRで出演し、「悪徳美容外科の代表だと思われるのは不本意」と不快感をあらわにした。そして、「国の指示(決まり)通りにCMを作ったのに、陳腐と言われたら傷つきますよ。
最高裁までやります」と宣言。提訴された大西議員は「具体的なクリニック名は一切出しておりません」と反論しているが、坂上は「議員は提訴され、苦し紛れで発言しているだけ。
そもそも医療関係のCMに規制をしているのはこいつら!」と批判し、さらに、「その(規制がある)なかで、医療関係の方々はどうにかして名前を知ってもらおうとCMを作り続けいるわけですよ」と高須院長を擁護した。

坂上の発言に対して、ツイッターなどでは《珍しく毒舌ではなく正論》、《久しぶりに坂上に共感できた》という肯定的な意見が多く見られた。しかし、その一方で《「長い物には巻かれろ」だったとは…》、
《スポンサーだから擁護しかできないでしょう》とスポンサーと関係がある以上、病院側を擁護するのは自然と指摘する視聴者もいた。

スポンサーへの配慮が暴言に?

坂上は、番組内で「高須クリニックを100%応援する」と発言。その裏事情として挙げられているのが、
2016年5月から高須クリニックがトークバラエティ『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の正式スポンサーに名を連ねていることだ。
ダウンタウンなうには、坂上もプレゼンターとして出演している。

これは、同番組の収録中に『ダウンタウン』の浜田雅功がスポンサーになってほしいとお願いしたところ、その場で高須院長が快諾したという経緯があるそうだ。

そんな裏事情を知ってか《坂上さんもいろいろと大変》と視聴者からのつぶやきがあった。

本人はその後、「さっき、『こいつら!』とか言ってしまいましたね」と反省する様子を見せながらも「訂正するなら榎並アナにさせましょう」と相変わらずの言動だった。

坂上の“暴言癖”にも裏があったということか。

http://dailynewsonline.jp/article/1314462/
2017.05.25 10:30 まいじつ

続きを読む ▼ »

小林麻央のがん、顎に転移…海老蔵明かす「未来見据え頑張っている」

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/05/29(月) 13:07:47.57 ID:CAP_USER9.net

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が28日、都内で行われた東京・歌舞伎座の「七月大歌舞伎」(7月3?27日)の製作発表に出席した。
海老蔵は、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサー小林麻央(34)の顎にがんが転移したことを明かした。
「本当に強い。くじけてもおかしくない状況で未来を見据えて頑張っている」と精神力に敬意を表した。

海老蔵も特製スープを作るなど「何とか栄養をつけて免疫力を上げてほしい」と願う毎日。
看病を続けることで「人はどうあるべきかとか、ある種の悟りの境地になっています。
歌舞伎にも以前とは違ったスタンスで臨んでいる」と内面に変化が起きたとも話した。

7月公演は中村獅童(44)ががん治療のために休演。その影響で昼の部は演目が一変した。
海老蔵は助っ人として長男の勸玄(かんげん)くん(4)に出演を打診。
「出られましぇーん、と言われました」と苦笑いした。

また、同公演で父・故団十郎さんの弟子、市川右之助(69)の二代目市川齊入襲名披露も併せて発表となった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/29/kiji/20170529s00041000146000c.html

★1:2017/05/29(月) 06:50:38.63
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496020560/

続きを読む ▼ »

市川海老蔵自らに「まじめに生きちゃって大丈夫か」

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/05/28(日) 23:44:06.02 ID:CAP_USER9.net

日刊スポーツ 5/28(日) 21:00配信

 市川海老蔵(39)が28日、東京・歌舞伎座「七月大歌舞伎」で2代目市川斎入(さいにゅう)を
襲名する市川右之助(69)の会見に同席した。海老蔵は「父(市川団十郎)のもとで修業した、
おじちゃんのような存在です」。

 同公演では中村獅童(44)が肺腺がんのため休演するが、海老蔵は
「助っ人を呼ぶしかない。一族の中で僕より人気のある人と交渉中です」と話し、
長男勸玄くん(4)の出演の可能性もあるという。

 最近、乳がんで入院中の妻小林麻央(34)に手作りスープを差し入れしたが、
「日々闘っているから、栄養のあるものを食べてほしいと思った」と説明。現状については
「一進一退だけど、弱音をはかず、未来を見据えて頑張っている。ここ数カ月の彼女を
見ていると、心が強く、人はどうあるべきかを模索している。僕も支える側になって、
今は病院と劇場、ジムに行くだけ。まじめに生きちゃって、大丈夫か海老蔵という感じです」
と苦笑い。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-01831283-nksports-ent

続きを読む ▼ »

ミランダ・カーとスナップチャットCEOのエヴァン・シュピーゲルが結婚!

1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/05/28(日) 19:31:37.65 ID:CAP_USER9.net

https://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2017-05/28/miranda-kerr
MAY 28, 2017

5月27日(現地時間)、スーパーモデルのミランダ・カーとスナップチャットのCEOエヴァン・シュピーゲルが結婚した。
二人は2016年7月に婚約し、ミランダのスナップチャットに婚約指輪の写真と共にそのニュースをシェアしていた。

『ピープル』によると結婚式はスピーゲル氏が所有するカリフォルニア州ブレントンウッドの自宅にて行われた模様だ。
ごく内輪な会で、参列者は40人程度。ミランダの花嫁姿はまだ公開されていないが、参列者の一人は「(ミランダは)生まれながらのプリンセスのようだった」とコメントしているという。

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド