2017 年 6 月の記事一覧

安田大サーカス・HIRO、左脳室内出血で休養

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 10:40:24.84 ID:CAP_USER9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000088-sph-ent
スポーツ報知

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIRO(40)が「左脳室内出血」と診断され、休養することが30日、明らかになった。所属事務所が報道各社にファクスで発表した。

続きを読む ▼ »

海老蔵 麻央さんブログを英訳「世界中の方に読んでいただければ」

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 18:13:53.28 ID:CAP_USER9.net

  歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が30日、自身のブログを更新。22日に亡くなった妻で
フリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)が乳がん闘病をつづったブログを英訳すると
報告した。世界中の人に役立ててほしい考えで「世界中の私たちと同じように乳がんで
苦しんでいらっしゃる方や、そのご家族の力に少しでもなれたら」と英訳の理由を説明。
「世界の方々へ、麻央の想いが届きますように…」と願いを込めた。

 海老蔵は「まおのことやブログに、日本だけでなく海外の方も関心を持っていただいていると
聞きました。世界中の私たちと同じように乳がんで苦しんでいらっしゃる方や、そのご家族の力に
少しでもなれたらと、まおが綴った日々のブログを英語に訳して世界中の方に読んでいただければと
思いました」と世界に発信すると明かした。

 麻央さんは昨年9月1日にブログ「KOKORO.」を開設。「なりたい自分になる」
というタイトルで初投稿した。「力強く人生を歩んだ女性でありたいから、子供たちにとって
強い母でありたいから、(がんの)陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と
宣言した通り、日々の病状や、がんに立ち向かう心境などをありのままにつづった。

 海老蔵は「これ(英訳)もブログを通して、まおがやりたかったことかなと思ってます。
まずは毎日少しずつ、まおのブログにあげていきます。新しいブログを準備していますので、
それができたらそちらに移します。病でありながら世界中の方の心を動かす。本当に偉大な妻です」
と改めて称え「よろしくお願いいたします。今夜から頑張ってみます。世界の方々へ、
麻央の想いが届きますように…」と最愛の妻の遺志が世界中に広がることを願った。

以下ソースで

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000124-spnannex-ent

※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498808980/

続きを読む ▼ »

バニラエアは「明らかに法に反する」乙武洋匡さんが指摘 車椅子での搭乗拒否問題で

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/06/29(木) 18:15:19.68 ID:CAP_USER9.net

格安航空のバニラエアで、車椅子の男性の搭乗をめぐってトラブルになったことについて、作家の乙武洋匡さんが6月28日、ハフポスト日本版の取材に対して「明らかに法に反する」 とバニラエアの対応を批判した。

■バニラエア「歩けない人は乗れない」

ANAホールディングス傘下の格安航空「バニラエア」は6月5日、奄美空港で「歩けない人は乗れない」として、下半身不随の木島英登(ひでとう)さんが車椅子に乗った状態で搭乗することを拒否した。

これを受けて木島さんは、車椅子を降りて腕の力でタラップをよじのぼって搭乗。バニラエアは16日、「不快な思いをさせて申し訳なかった」と木島さんに謝罪している。

■乙武洋匡さんが指摘した障害者差別解消法とは?

「五体不満足」などの著作があり、電動車椅子ユーザーである乙武さんは「離島に行く便を予約しようと事前連絡をしたところ、『設備がない』と断られた経験が何度もあります」と別の航空会社での体験をハフポスト日本版に明かした。その上で、今回のバニラエアの対応を「明らかに障害者差別解消法に反するものだ」と批判した。

障害者差別解消法は2016年4月に施行。障害の有無によって分け隔てられることなく、相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現に向け、障害を理由とする差別の解消を推進することを目的としている。

乙武さんのコメント全文は以下の通り。

■乙武さんのコメント

今回のバニラ・エアの設備と対応は、明らかに昨年4月から施行された障害者差別解消法に反するものだと言えます。

私も別の航空会社で離島に行く便を予約しようと事前連絡をしたところ、「設備がない」と断られた経験が何度もあります。

健常者の方から見れば「設備がないのだから仕方ないこと」と感じられるかもしれませんが、一車椅子ユーザーとしては、そこに社会との大きな隔絶を感じてしまいます。

今回の騒動を機に、バニラ・エアをはじめとする航空会社だけでなく、すべての事業者が障害者差別解消法を確認し、これまでの商品やサービスが「誰にとっても」利用できるものとなっているか、足りていない点があればどのように補うことができるのかを考えてくださることを望みます。

投稿日: 2017年06月28日 22時13分 JST 更新:
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air-ototake_n_17319028.html?m=false

★1が立った日時:2017/06/28(水) 23:30:23.84

前スレ
【芸能】バニラエアは「明らかに法に反する」乙武洋匡さんが指摘 車椅子での搭乗拒否問題で ★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498685235/

続きを読む ▼ »

<的場浩司>牛丼屋のミスに腹立てず!「昔は一々腹立ちましたが… 年をとったんですかね」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 05:59:51.92 ID:CAP_USER9.net

俳優の的場浩司(48)が、牛丼屋で牛丼を購入した際のエピソードを自身のブログで披露。心の広いところを見せている。

大のスイーツ好きとして知られ、テレビや雑誌などでしばしばスイーツに関する話題を提供している的場。だがある夜、どうしても牛丼が食べたくてたまらなくなった的場は、仕事帰りに牛丼を買って帰ることにした。

牛丼屋に寄ると、マネージャーが牛丼を買ってきてくれると言ったため、車の中で待っていた的場。しかしマネージャーによれば、その牛丼屋は「店員さんがおそらく全員外国の方」で、「(注文を)あまり理解してくれてないような感じ」だったという。

マネージャーいわく、「後から入ってきたお客さん、うまく伝わらないのか…イラついて何も買わずに出ていっちゃいました」という状態。的場が帰宅して牛丼の中身を確認すると、「全部ちゃんと理解してもらえたか心配です…」というマネージャーの危惧は当たっていた。的場の手元にある牛丼は、

「いつもビニールに密封されている筈の袋が開いてる…」
「温玉が入ってるパックから玉子を取り出して割ると… 生玉子…」
「その代わり… 大根おろしは山のように入ってました…」

と、イレギュラーなことばかり。的場の期待とはだいぶ異なる品だったようだ。

的場と言えば、デビュー以来ヤンキーなどの役柄が多い俳優。プライベートでも怒りっぽいのかと思いきや、トラブルにも大人の姿勢を見せたようだ。ブログによれば、

「いいんです…大丈夫…生玉子も好きですから…」
「ちょっとだけ間違えたのかな… 
でも、日本人でも間違えることあるしね…」
「外国から日本に来て一生懸命働いて… 頑張ってるんですから… 
雇う側が気を使ってあげた方がいいんじゃないかな…」

と、思いやりの言葉をつづった的場。ただし、以前は短気なところもあったようで、

「昔は一々腹立ちましたが… 今は小さなハプニングは楽しめます… 
年をとったんですかね… 」

との感想を漏らしている。

写真

2017年6月24日 16時43分 アメーバニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13247450/

2017/06/29(木) 20:09:10.96
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498734550/

続きを読む ▼ »

不貞はどうなった!?渡辺謙「17年ぶり大河」のニュースにやっぱり批判殺到

1 :アブナイおっさん ★@\(^o^)/:2017/06/29(木) 12:49:24.67 ID:CAP_USER9.net

6月27日、18年の大河ドラマ「西郷どん」(NHK)に、俳優の渡辺謙が島津斉彬役で出演することが発表された。渡
辺の大河出演は01年の「北条時宗」以来17年ぶりとなる。

 87年の大河ドラマ「伊達政宗」で人気を博し、やがて舞台を世界に移して活躍を続ける渡辺。
今回の出演について「恩返しさせてもらう機会を頂いた」と意気込むが、この発表に不満を覚える人も少なくない。

「渡辺といえば、今年3月に一般女性との不貞が発覚。当初は会見を開き釈明するものと思われていましたが、そのままスルーし続けて今に至ります。
渡辺の島津斉彬役は早い段階でわかっていましたが、不貞騒動が原因で発表を遅らせていたのだとか。ここに来ての発表は、ほとぼりがさめたとの判断なのでしょう。
しかし、視聴者はそこまで甘くありません。ネット上には『大河に恩返しする前にやることあるだろ』『説明責任を果たしていない』『逃げ回っておいて大河には出るのか』などのほか
『この人が出るなら見ない』『日曜夜にイラッとしたくない』という視聴率に響きそうなコメントもあります」(芸能ライター)

 闘病中の“奥方”がありながら“町娘”と3年にわたって通じ合い「釈明会見しろ!」という市民の声には耳を傾けず頬かむり。
そんな男に、果たして“お殿様”が務まるのか。

http://www.asagei.com/excerpt/83816

続きを読む ▼ »

NMB須藤凜々花 ツイッターでも謝罪「沢山のご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません」

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2017/06/29(木) 22:14:49.56 ID:CAP_USER9.net

 NMB48の須藤凜々花(20)が29日、ツイッターで、17日に沖縄県で行われた「AKB48総選挙」で交際男性と結婚宣言したことを謝罪した。

 須藤は「握手会や公演、WREPの公開生放送、ありがとうございました」と最近にイベントにファンが訪れてくれたことを感謝。続けて、「沢山のご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません」と謝罪した。

 また、「私の決めたこと、最後までしっかり務めます」とも宣言した。

 須藤は27日に大阪・NMB48劇場で行われた公演でも「本当に申し訳ありません」と謝罪していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000127-dal-ent

続きを読む ▼ »

松居一代 ついに船越英一郎と離婚危機か

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/06/29(木) 16:29:01.42 ID:CAP_USER9.net

27日にブログに「1年5ヶ月も尾行され続けている」と書き込み波紋を広げているタレントの松居一代だが、28日にもブログを更新し、昨年2月にテレビ番組で俳優の火野正平と「モーテルから出てきた」と報じられたことに対し、「法的に行動を起こした」と報告した。
松居は弁護士事務所で撮影した写真をブログに掲載。そのうえで、「正直に申します お食事もご一緒したことは ございません 私は、火野様と男女の お付き合いを したことは ありません」と真っ向から火野との関係を否定。
「私はズタズタに 傷つけられました」として、法的行動を起こしたことを明らかにした。

「松居が問題視した番組は16年2月14日に放送された、読売テレビの情報番組『上沼・高田のクギズケ!』。
関西ローカルの番組だが、火野の女性遍歴が取り上げらた際、松居が指摘した件が話題になった。
それに対してコメンテーターの上沼恵美子は『モーテルで鍋売ってたんちゃうの? 
火野正平さまがこんな人を相手に!?』と松居をやゆするようなコメントをし笑い話にした。
当時、一部マスコミが松居を直撃した際も関係をきっぱり否定していたが、まさか、今になってアクションを起こすとは思わなかった」(テレビ関係者)

一連の松居のブログについて、TOKIOの国分太一は29日、生出演したMCをつとめるTBS系「白熱ライブ ビビット」で、「ブログを見ると、僕の知っている松居一代さんではないので戸惑ってます」と困惑の表情。
ほかにも、国分と同様のコメントが相次いでいる。

「ブログで松居は夫で俳優の船越英一郎と別居中であることを明かした。
松居といえば、川島なお美さんの死後、自著の会見で船越と川島がかつて交際していたことを暴露し、船越をすっかりあきれさせたという。
船越もそろそろ堪忍袋の緒が切れそうで、いよいよ離婚危機を迎えてしまったようだ」(芸能記者)

しばらく、松居のブログから目が離せないようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1329042/

続きを読む ▼ »

天海祐希 ドラマ高視聴率で「米倉涼子と同待遇」要求

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/06/21(水) 18:32:23.04 ID:CAP_USER9.net

 女優・天海祐希(49)と米倉涼子(41)が、激しいバトルを繰り広げそうだ。発端は15日に最終回を終えた天海主演のドラマ「緊急取調室 シーズン2」が予想以上の高視聴率を稼いだこと。米倉主演でヒットした「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」シリーズVS天海の女刑事――。この両者が今後、“テレ朝看板ドラマ”の座をかけた熱い戦いに突入することになるという。

「緊急取調室2」は15日の最終回が視聴率14・4%、全話平均14・1%で今クールの民放ドラマで1位となるのはほぼ確実だ。

 天海演じる主人公の刑事・真壁有希子が、可視化設備の整った取調室で容疑者と対峙する専門チーム「緊急事案対応取調班」のメンバーとともに数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を展開するストーリーだ。2014年に第1シーズンが放送され、15年には単発のスペシャルドラマとして放送された。

「第1シーズンが平均視聴率12・9%。スペシャルドラマが14・6%だったので、そこそこの数字は見込めたが、今クールは予想以上。初回が17・9%を記録し、全9話の平均が14%オーバーですから、ヒット作といえる」(民放関係者)

 この結果にテレ朝関係者は「シーズン3も内定したようだ。高視聴率に天海さんも『続編もやらせてもらえるなら、全力で頑張りたい』とヤル気満々ですからね」。

 テレ朝としては「緊急取調室」をシリーズ化し、大ヒットした米倉主演の「ドクターX――」と並ぶ木曜午後9時枠の看板ドラマに育て上げるべく動きだしたわけだ。

「まず動きだしたのが天海の囲い込み。木曜9時枠はブランド化しつつあるが、天海を押さえられればより強固になる。来シーズン以降のスケジュールを押さえにかかったんです」(事情通)

 ところがそうなると、新たな難問が発生しそうだという。

「天海サイドから、米倉と同等の待遇を求める声が出てきた。楽屋や弁当、さらには実力派の共演者をキープすることと、毎回豪華ゲストの登場。最後はギャラの大幅アップだそうです」(同)

 ともに大女優であり、天海も米倉が台頭するまで視聴率女王と呼ばれただけに、かなり米倉を意識しているようだ。

「天海は昨年10月クールに主演したフジテレビ系『Chef〜三ツ星の給食〜』が平均視聴率7・0%と惨敗し、今回の『緊急取調室2』はテレ朝の言い値で引き受けたと言われる。推定ギャラは1話150万円と言われ、全盛期の約半分。対する現女王の米倉の『ドクターX』のギャラは500万円超といわれますからね。これを聞いた天海としては、同じ枠なのだからこの差を縮めたいと思うのも自然なことでしょう」(ドラマ関係者)

 だが天海サイドの要望に応えたら、今度は米倉サイドから“無理難題”が出され、テレ朝はそれに応じなければならない事態になりかねない。

「考えただけで地獄ですよ。天海も米倉も局内に大情報網を張り巡らしている。だから適当な対応はできないんです」(制作関係者)

 看板ドラマ枠に2人の大女優を確保することは、そう簡単なことではなさそうだ。

 (視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

2017年06月21日 11時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/699270/

続きを読む ▼ »

ランキング結果に違和感 「整形でなりたい顔」5位に井川遥(韓国名:趙秀恵)

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/06/28(水) 16:12:47.57 ID:CAP_USER9.net

一部のインターネットサイトが行った《美容整形でなりたい顔》というアンケート調査で、女優の井川遥が5位に入ったという。
この結果に対して、ネット上で《井川だけ浮きまくり》、《作りデータっぽい》という声が蔓延している。
アンケートを行ったのはA社で、よくランキングを元にした発表している会社だ。

「ネットでさまざまなランキングを目にしていますが、A社のものについては、いつも《本当なの?》という疑問の声が出るのです。
どこか意図的であるように感じます」(ネットライター)

ちなみに同アンケート結果は1位が北川景子、2位は石原さとみ、3位深田恭子、4位佐々木希だった。

「新垣結衣が8位でした。昨今の人気ぶりからみても、5位以内に入っていないのが不思議です。
また、綾瀬はるか、白石麻衣、橋本環奈は10位圏外でした。
この3人は整形に関するアンケートでは常連なのですが…。やはり違和感がある結果です」(同・ライター)

例えば有名美容外科のTクリニックは年に2回、《美容整形でなりたい顔》というランキングを発表しているが、ここ数回で井川は20位以内にも入っていない。

■5位という順位の意味

「井川はかつて趙秀恵という韓国名で活動していました。この6月までフジテレビの連続ドラマ『貴族探偵』に出演しています。
フジテレビは韓国びいきで有名ですから、ドラマに起用されたという話もあります。
またアンケートを取ったA社自体も、マスコミ界では韓国寄りの会社だと、知る人ぞ知る話として広まっています。
井川を5位以内に入れたかった理由があるのでしょう」(スポーツ紙記者)

この“5位”という順位には意味があるという。

「北川や石原を越えて1位だったら、心象操作していることがはっきりと分かってしまいます。
だからといって6位以下ではインパクトに欠ける。5位ぐらいがいい落としどころだったのでしょう。
井川はまもなく41歳。人気があったのは20年近い前の話で、5位でも上位過ぎるという感じがしますが…」(同・記者)

しかも、このA社のアンケートでは、井川の写真は掲載したが、北川、石原などは上位4人の写真は載っていない。

「米倉涼子や天海祐希、篠原涼子など40歳以上でも活躍している女優は多くいます。
しかし、彼女たちに比べ、井川はそれほど目立っていません。
ランキングでもいいので、自分の名前を売りたかったのでしょう」(テレビ雑誌編集者)


https://myjitsu.jp/archives/24931

続きを読む ▼ »

<ビートたけし>「ハーフのまぬけなバカタレントのモデルが、礼儀知らずのこと言ってウケようとするような番組が多い」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/28(水) 21:44:23.74 ID:CAP_USER9.net

7月15日に放送されるBS11の開局10周年記念番組『たけしの北野レガシー』の取材会で、ビートたけし(70)が番組MCを務めるベッキー(33)を絶賛。芸能界に数多く存在する“ハーフタレント”とベッキーの違いを語った。

『たけしの北野レガシー』は、たけしが少年時代から現在に至るまでに影響を受けたスポーツや文化について、出演者らと議論を展開しながら「後世に残したいモノ」を“北野レガシー”として認定するという番組。

 番組にMCとして出演するベッキーは、収録後に行われた取材会で、「本当に緊張しました。ドキドキしちゃって、どアタマで噛んじゃったりしたんですけど、たけしさんとMCをやらせていただける日が来るとは思ってなかったので、感激です」とコメントした。

 そのたけしは「最近ハーフのまぬけなバカタレントのモデルが、ひな壇に上がって礼儀知らずのこと言ってウケようとするような番組が多い」とハーフタレントを批判する一方、ベッキーについて「言うコメントもしっかりしてるし、ちゃんと番組の進行もできるし、MCとしては素晴らしい」と絶賛。ベッキーは「今の映像欲しい! インスタに上げたいです」「ありがとうございます。本当にもったいないぐらいのお言葉です」と大喜びし、周囲の笑いを誘った。

 今回、たけしがベッキーを絶賛したことについて、ネットには賛同する人が続出。「ベッキーは格が全然違う。他のハーフタレントと並べるのは失礼」「ハーフならタメ口OKって風潮は確かにイヤ」「ただの礼儀知らずを面白がってる番組が嫌いだったからこれには同意」「ベッキーはすごいよ。早く昔みたいに活躍してほしい」といったコメントが上がっている。

 実は、たけしがハーフタレントに苦言を呈したのはこれが初めてではない。2016年に放送された『ビートたけしのいかがなもの会』(テレビ朝日系)で、たけしは「(芸能事務所が)つっけんどんな言い方がはやったらそれと同じようなことを次のハーフの子にさせる」とハーフタレントの“芸風”を批判。「同じことをやれば売れると思っている」「腹が立っている」と語っていた。そんなたけしが称賛するベッキーは、それだけ能力が認められているということだろう。

「“ゲス不倫”騒動からの本格復帰後、最近ようやく落ち着いてきたベッキーですが、もともと売れっ子だっただけあって、バラエティ番組などでのふるまいは、かなりしっかりしています。確かにハーフタレントの中ではズバ抜けた存在でしょう」(芸能誌記者)――やっぱり実力が違う!?

週刊大衆 2017年06月28日 16時00分
https://taishu.jp/detail/28363/

【野球】<ビートたけし>ダルと田中の投げ合いはすごかった!「ああいうのを見ちゃうと、日本の野球なんか見たくないよね」 ★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498566670/

2017/06/28(水) 19:01:19.24
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498644079/

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド