2017 年 9 月の記事一覧

<ざわちん>自身のブログに他人が撮影した画像を無断転載したため大炎上!「パクリと拾い画像の違いがわからない」!?

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/30(土) 07:29:11.90 ID:CAP_USER9.net

9月18日、ものまねメイクでお馴染みのざわちん(25)が、自身のブログに他人が撮影した画像を無断転載したため大炎上している。

 すでに当該記事は削除されているが、ざわちんは「雨上がりのディズニーシーは最高」「いつも以上にキレイに見える」というコメントとともに、綺麗で幻想的なディズニーシーの写真を投稿した。しかしその写真が、一般アカウントがツイッターへ9月17日に投稿した写真の転用だと判明。

 オリジナル画像を投稿したアカウントは約4万人のフォロワーを持つ人物のため、その幻想的な写真は多くRTされてネット上で話題になっていた。しかしざわちんは、あたかも自分が「雨上がりのディズニーシー」へ行き、その写真を撮影したかのように掲載。ざわちんが無断転載したことはいとも簡単にバレたのだが、なぜこんなバレバレの嘘をつくような真似をしたのだろうか。

 まず第一に、ざわちんが画像の無断借用や転載を「悪いこと」と認識していないことがあるだろう。2016年6月22日、ざわちんは自身のTwitterに「パクリと拾い画の違いがわからない」とツイート。ネット上から拾った画像ならどんなものでも勝手に転載してOKと理解しており、「パクリ」にはならないと思っているようなのだ。

 一方で、そのわりには、言い逃れの余地を残しているから性質が悪い。今回の件のように、ネット上から拾った画像をあたかも自分が撮ったかのように投稿していることが多々あるざわちん。たとえば海外ニュースサイトのカレーライス画像を拝借して「カレーライス 食べづらい」とSNSに投稿、まるで自分がそれを食べようとして写真に撮ったものであるように誤解を生む投稿だ。またたとえば、ネット上にある他人の家の写真を「I’m Home〜〜〜」と投稿。もちろん彼女の自宅ではない。何がどう「I’m Home」なのか。理想の家、という意味なのだろうか。

 これだけ見ると、ファンはざわちんがその写真にうつるカレーを食べたのだと思うし、写真の家がざわちんの自宅なのだと思うだろう。ただ、ざわちんはカレーを食べたとも自分の家だとも明言していないから“嘘はついていない”。ざわちんからすると、拾い画にオリジナルのコメントをつけて投稿しただけという認識なのかもしれない。

 他にも、一般女性のインスタの写真画像(顔は見えていない)を転載し、まるで自分がうつっている写真かのように投稿することが少なくない。さらに、通販サイトの商品画像を自分が着用したり購入したもののように投稿することもある。それを「嘘」だとは思わないのだろうか。

 今回のディズニーシーの画像は、元画像には撮影者の署名が画像隅に施されているのだが、ざわちんが転載した画像にはなく、加工で署名を消した疑惑がある。となると、やはり確信犯だろう。彼女は「全く悪いと思っていない」わけではなく、「バレたら怒られるとわかっている」ものの、「バレなければ大丈夫」ということだ。

 また本業(?)のモノマネメイクも、かねてより、ざわちんがブログにUPする画像と、テレビ番組で披露するメイクとで差がありすぎることが指摘されてきた。ブログ上のモノマネメイク写真は驚くほど御本人にそっくりなのだが、テレビカメラが撮影したモノマネメイクは微妙な仕上がり。イベントなどに登壇し、カメラマンが撮影した写真も同様だ。

 ブログにUPする画像はアプリで加工して、より御本人に似せているのかと思われたが、どうやらそれだけではない。モノマネ対象者の画像を自分のメイク写真に合成しているのではないかという疑惑が前々からある。ざわちんのモノマネメイク画像の明度や彩度を調整すると、不自然に画像の一部だけ浮き出るうえ、出来上がった写真の顔の角度が、モノマネ対象者の既存の写真の角度と全く同じだったりするためだ。

 一体ざわちんのメンタルはどうなっているのか。画像の加工・修正を繰り返して感覚が完全に麻痺してしまっているのだろうか。

(ボンゾ)

messy2017年9月26日18時20分
https://news.infoseek.co.jp/article/messy_53667/

写真

続きを読む ▼ »

ビートたけし、『アド街』初出演で母校のある足立区・五反野に言いたい放題

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/09/29(金) 13:27:08.36 ID:CAP_USER9.net

タレントのビートたけしと俳優の大森南朋が、30日放送のテレビ東京系バラエティ番組『出没!アド街ック天国』(毎週日曜21:00〜)に出演する。

同番組では、毎回テーマとなる街の魅力をランキング形式で発表していく。30日の放送では、たけし出身の梅島の隣町でもあり、たけしの母校がある足立区 五反野を紹介
映画『アウトレイジ 最終章』に出演する2人が存在感を出しつつ、たけしは幼い頃のエピソードや悪事の数々など言いたい放題になり、スタジオは爆笑の嵐となった。

小高亮プロデューサーは「収録中は放送出来ること、出来ないこと含めたけしさんの独演会を聴いているような錯覚に 陥るくらい面白かったです」とコメント。
「番組は23年目を迎えておりますが、たけしさん、大森さん、ともに初出演ということで、これも番組の歴史の一つになると思っております」と語った。

司会は井ノ原快彦(V6)、須黒清華アナウンサーが務め、レギュラー出演の峰竜太、薬丸裕英、山田五郎に加えゲストにたけし、大森、おおたわ史絵、村上純(しずる)が出演する。

○ビートたけしコメント

あんまり悪口言えねえから、なるたけいいところだと……ホントはオイラにとって 最低の街だったんだけど(笑)。
うち(足立区梅島)のほうは東京でも一番外れたところなんで、それだけ結構面白いよね。
流行もちょっと変なものが流行っちゃったり、遅れてきたり。だから人がいいっていうか、みんなつるまないと生きていけないっていうところがある。
意外に梅島のやつ、五反野のやつ、小菅のやつって分かれるんだよね。
みんなそこが好きで動かないから、だから隣の街なのに意外と知らないんだよね。
今回見てみたら、あんなにいろいろあったんだ、いいな! っていう感じがあるよね。
取り上げられた中に、何軒か知っている店があったね。ちゃんと続けているんだ! と。

○大森南朋コメント

僕は、テレビを見ているような感覚で座っていました(笑)。今回はたけしさんの隣で楽しくお話を聞かせていただきました。
足立区は安全で楽しそうですが、昼間からお酒を飲んでいる変わったおじさんが多いですね。
それと、子どもたちが多いな、という印象を受けました。元気に外で子どもたちがいっぱい遊んでいる姿に、懐かしさのようなものを感じました。

http://news.livedoor.com/article/detail/13680418/
2017年9月29日 13時0分 マイナビニュース

続きを読む ▼ »

ロンブー淳の大誤算?オードリー春日が東大受験で「笑えない上に学力的にもガッカリ」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/09/30(土) 09:56:35.58 ID:CAP_USER9.net

オードリー・春日俊彰(38)が『得する人!損する人!』(日本テレビ系)の企画で東大受験に本気で取り組んでいると、28日発売の『女性自身』(光文社)が報じている。
同番組は「脳に効く得ワザを使えば東京大学に合格できる」という企画に春日を指名。
当初は嫌がった春日だが、現在は番組の用意したカリスマ講師の指導のもと、1日3時間の勉強で驚異的な成長を見せ、お茶の間の注目と声援を集めているという。

「春日の地頭の良さは業界内でも知られてましたが、試しにやらせたセンター試験の過去問で古文で満点を取るなど、番組関係者の間で”もしかしたら?”という期待が広がっています。
カリスマ講師・時田啓光も「高校3年間の数学を3ヶ月で終えた。ものすごく飲み込みが早い」と驚いていました。
また元々、日大付属高に在籍しながら内申点が足りず内部進学に断念し、3ヶ月の勉強期間で一般受験の日大商学部に合格してます。
1年あれば東大も可能性があるでしょう」(テレビ番組関係者)

その一方で、春日の東大受験で割を食った人物がいる。それがロンドンブーツ1号2号・田村淳(43)だ。

「田村は9月20日にAbemaTVで『人生を賭けた重大発表』を実施すると発表。
番組の模様は、23日に渋谷スクランブル交差点の屋外大型ビジョンをはじめ、原宿、名古屋・栄、大阪・道頓堀でも生放送。
しかし、発表したのは『青山学院大学の受験』。
時期的に衆議院解散を受け、にわかに政界進出かと憶測が流れる中だったのでマスコミ各社の肩すかし感がハンパではなく、日本中から大ブーイングを受けました。
おまけに”青学”という微妙なチョイスに『そこはお笑いだったら東大だろ』と同じお笑い芸人の春日を引き合いに出されて、
笑い的にも学力的にも視聴者からガッカリ認定されてしまいました」(週刊誌記者)

芸能人の間で「大学入学」が流行していると言われ、テリー伊藤(67)と杉村大蔵(38)が慶応大学大学院に入学したのをはじめ、多くのタレントがこっそりと入学を果たしている。
田村の青学受験が残念な批判を受けるのはひそかに受験勉強して入学すればいいものを、
番組の企画にした上、あわよくば合格しようと射程圏の目標を設定したことにあると同記者はいう。

「田村が中途半端な青学を選んだのは”AbemaTV”の藤田晋社長の出身校だからという噂もあり、さらに反感を買っています。
”地上波はダメ”と言い切った田村は今AbemaTVにベッタリ。「後輩になってまで、ゴマをするか?」と失笑されています」(同記者)

とはいえ、受験は結果次第。お笑い芸人たちは、来春の合格を手にすることが出来るのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/13683133/
2017年9月29日 22時0分 デイリーニュースオンライン

続きを読む ▼ »

「今年で消えると思う一発屋タレント」上位の顔ぶれは…

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/09/30(土) 08:44:48.39 ID:CAP_USER9.net

最近、一部の芸能サイトで『今年で消えると思う一発屋タレント』というアンケートがあった。
芸能界には一躍有名になったあとにすぐ消える歌手、タレント、お笑い芸人が多い。

「特にお笑い芸人は、大人も子供も真似をして、ギャグやネタがあっという間に広まる反面、一時的な流行として終わってしまうことが多々あります」(テレビ雑誌編集者)

アンケートの結果は、第1位が『ぺこ&りゅうちぇる』、2位がブルゾンちえみ、3位が横澤夏子だった。

「1位のぺこ&りゅうちぇるは『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で明石家さんまが懇意にしたことで人気になりました。
ふたりは読者モデルをやりながら、同じ原宿のショップで働いてときに知り合い、2016年に結婚しています。
基本的にはふたりののろけ話しか話題がありません」(テレビ雑誌編集者)

ネタ枯れし始めたブルゾンと横澤

ブルゾンは今年になってから一躍人気になり、8月には『24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜』(日本テレビ系)でチャリティーマラソンのランナー務めた。

「ブルゾンは、後輩のお笑いコンビ『ブリリアン』と一緒に『ブルゾンちえみ with B』というトリオでキャリアウーマンに扮するネタでブレイクしました。
最近ではコシノ・ジュンコそっくりにしてジュンコの娘役でCMにも出演しています。
しかし、キャリアウーマンのネタ以外はぱっとせず、ネタ詰まりすることが目に見えています。
24時間テレビのマラソンランナーは過去に杉田かおるやエド・はるみなど、消えたタレントも多いです」(お笑いライター)

3位の横澤はものまねが得意で、芸能人のものまねだけではなく、一般人をモチーフにした“あるあるネタ”が人気の女性お笑い芸人だ。

「横澤は職業を30回近く変えた経歴の持ち主で、あるあるネタはそういった経歴を生かしてのものです。
しかし、そろそろそのあるあるネタ自体が飽きられてきています。
歌のものまねもしますが、強烈な印象がないのがネックです。
最近では一般人の男性と結婚したことを話題にしたり、コメンテーターをやったりしていますが、限界が近いのではと言われ始めています」(同・ライター)

来年も生き残ることはできるだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1359725/
2017.09.29 07:00 まいじつ

前スレ                      2017/09/29(金) 09:38
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506645529/

続きを読む ▼ »

ネットを駆使した元SMAP3人の「逆襲」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/09/29(金) 21:52:33.80 ID:CAP_USER9.net

9月にジャニーズ事務所を退所した元『SMAP』の草?剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人が、予想以上に迅速な動きを見せている。

退所からわずか2週間しか経っていないにもかかわらず、元チーフマネジャーI氏のサポートのもと、新しいウェブサイト『新しい地図』を立ち上げた。
また、11月にはインターネット放送のAbemaTVで3日連続生放送の番組に出演することも発表されている。
矢継ぎ早に次々と手を繰り出してくることに、裏をかかれたジャニーズ事務所は焦りを隠せないようだ。

しばらくは3人それぞれが独立した活動するかと見られていたが、突然、I氏が昨年7月に設立した会社に所属することを発表。
さっそく3人はジャニーズ時代に禁止されていたインターネットを駆使して、ファンの心を掴んだ。

「これに慌てているのが、ジャニーズ事務所です。辞めてすぐにI氏が出てくるとは思っていなかった。
3人だけならともかく、I氏が出てきたことで、一気に“警戒レベル”は上がっています」(芸能プロダクション幹部)

ネット配信テレビと利害が一致
香取の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)以外、3人の地上波レギュラー番組は当面続行となったが、これはジャニーズ事務所の意向を反映してのものだという。

「当初は9月いっぱいで全レギュラー番組終了の予定でしたが、ジャニーズがすぐに打ち切らないように、テレビ局に要請したのです。
すぐに番組が終わるという露骨なことをしたら、“圧力をかけた”と批判されかねません。
ほとぼりが冷めたころに、軒並み終了となる予定なのです」(前出・関係者)

長年ジャニーズに在籍したI氏は、こういったやり方など熟知している。テレビ局に圧力をかけられることを見越して、ネット放送に活路を見出しているという。
AbemaTV出演は狼煙のようなものだ。

「落ち目の地上波などより、潤沢な制作費があるNetflixなどのネット放送局と企画を練っているようです。
ネット放送局も独自のコンテンツを充実させようと必死に動いており、元SMAPの3人とは利害が一致しています」(テレビ局関係者)

稲垣、香取、草?の逆襲は始まったばかりだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1359998/
2017.09.29 19:00 まいじつ

続きを読む ▼ »

ビートたけしが今も続ける若手芸人への気遣い…最近も行きつけ店に20万円預け

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/09/27(水) 20:37:28.75 ID:CAP_USER9.net

27日放送の「PON!」(日本テレビ系)で、ビートたけしが、現在も若手芸人への気遣いを続けていることが明らかとなった。

番組では、たけしの下積み時代を描いた楽曲「浅草キッド」を取り上げた。歌詞に「くじら屋」という言葉が出てくることから、
モデルとなった東京・浅草の居酒屋「捕鯨船」の店主に電話で取材。
店主とたけしは50年来の交流があるそうで、山本紘之アナウンサーがふたりにまつわる逸話を伺う様子をVTRで放送していた。

なんでも店に寄った際、たけしは「若い芸人が来たときは、これで払ってくれ」と、まとまった金銭をいつも残していくのだとか。
この気遣いは今なお続き、最近も店を訪れて20万円ほど置いていったというのだ。

こうしたエピソードを明かすと、店主は電話越しに「たけちゃーん、元気!?」
「預り金みんな喜んでるけど、あと427円しか残ってないんで、またひとつよろしくお願いします!」と、たけしに向かって呼びかけていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13670194/
2017年9月27日 13時52分 トピックニュース

続きを読む ▼ »

有村架純 五星戦隊ダイレンジャーの大ファン…握手して「一生手を洗わない」

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2017/09/28(木) 23:37:19.16 ID:CAP_USER9.net

 女優の有村架純が28日、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」(後9・57)に出演し、テレビ朝日系で1990年代に放送された特撮ドラマ「五星戦隊ダイレンジャー」の大ファンであることを明かした。「THE夜会」にダイレンジャーがサプライズで登場し、握手と記念撮影もかない、有村「嬉しい!」「一生手を洗わない」などと感激した。

 有村は「五星戦隊ダイレンジャーが大好き。毎話、毎話泣けるというか、グッとくるんです」と語り始めた。「ずっとテレビの前に座って、主題歌一緒に歌って。ピンク、女の子のリンっていうんですけどリンがアイドルになる話で…」などと愛があふれてトークが止まらなくなった。

 サプライズとしてダイレンジャーの5人は、有村の背中方向にあるドアをゆっくり開けてひっそり近寄り、有村の肩をたたいた。有村は「え!びっくりした!何?」と口を両手で押さえた。ダイレンジャーは「行くぜみんな!」とキメのポーズを披露。有村は拍手してにこにこ見守り、「嬉しい!」と感激。しかし、あまりにサプライズに「近寄れない」「泣きそう」と連発。

 ダイレンジャーの視線を受けて有村は「すごく見られてる」と恥ずかしくて後ろを向いてしまった。握手をかわすと「一生手を洗わない」と涙目にも。記念写真も撮って「今日は寝られないかもしれない」と喜びをあらわした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000162-dal-ent

続きを読む ▼ »

袴田吉彦の元妻・河中あい、心中激白「吐き気も…」- 離婚騒動の裏側明かす

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/09/29(金) 11:57:38.45 ID:CAP_USER9.net

今月離婚した俳優の袴田吉彦が、29日に放送されるTBS系バラエティ番組『今夜解禁!ザ・因縁』(20:57〜22:54)に出演し、
不倫・離婚の真相を告白。さらに、元妻でタレントの河中あいもVTR出演し、心中を激白する。

番組では、因縁をもつ芸能人として登場した袴田が、不倫から離婚に至るまでの経緯を告白。
なぜ不倫に走ってしまったのか、包み隠すことなく真相を語る。女性出演者からは容赦ない追及の言葉が。
そして、不倫騒動の全貌を知ったスタジオゲストらが袴田を総攻撃する。

一方、番組では河中への緊急取材を敢行し、河中が番組スタッフに心中を激白。
「すごい吐き気もきて、ショックでした」。週刊誌による袴田の浮気報道を知り、体中に激震が走ったという。
初めて語られる離婚騒動の裏側。そして、元妻から見た"アパ離婚"の真実とは? さらに、シングルマザーとして娘と2人で生きる離婚後の生活も初公開する。

番組MCは有田哲平とDAIGO。スタジオゲストとしてIKKO、小倉優子、草野仁、小柳ルミ子、島崎和歌子、陣内智則、ダレノガレ明美、中尾彬が出演する。

http://news.livedoor.com/article/detail/13678989/
2017年9月29日 8時0分 マイナビニュース

続きを読む ▼ »

斉藤由貴、NHK「高校講座 物理基礎」も降板

1 :Boo ★@\(^o^)/:2017/09/28(木) 15:49:03.60 ID:CAP_USER9.net

 NHKは28日、50代医師との不倫を認めた斉藤由貴(51)が出演しているEテレ「高校講座 物理基礎」を降板すると発表した。

 所属事務所が同局に対し、出演辞退を申し入れたという。

 斉藤が出演するのは、すでに収録済みの第29回(11月22日放送)までで、その後は斉藤の出演がないままで番組は継続されるという。

 斉藤は先日、来年の大河ドラマ「西郷どん」の出演を辞退したばかり。

 その際、同局は「所属事務所から本日、出演を辞退したいという申し出がありました。これを受けて検討し、予定通り、ご出演をいただくのは難しいと判断し、出演者を変更することにしました」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00014338-nksports-ent

続きを読む ▼ »

紗栄子、自慢の英才教育を林修先生に全否定され大ショック!

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/09/27(水) 20:02:55.59 ID:CAP_USER9.net

 24日に放送されたバラエティ番組「林先生が驚く初耳学」(TBS系)にタレントの紗栄子が2年ぶり のテレビ出演。黒髪のセミロングヘアに黒のシックなワンピースという、いかにもセレブマダム感を漂わせていたが、まさかの赤っ恥だ。

 紗栄子は9歳と7歳の息子をイギリス名門寄宿学校のボーディングスクールに合格させたばかり。番組では2人の息子に1歳の終わりくらいから英語教育をしていることを明かし、「コミュニケーションツールとして英語を持っているのは強いと思います」と教育方針を披歴した。しかし、幼児教育についてかなり研究しているという予備校講師・林修氏は「早期英語教育をやらせている東大出身の親に会ったことがない」「(本人の)スペックを高くしたら、英語はすぐできるようになります」と、紗栄子の持論を完全否定。紗栄子は「そうなの?」と驚きを隠せなかった。

「英語教育が悪いのではなく、林さんは『英語ができることを仕事ができると勘違いするのが一番使えない』と危惧していました。英語ができることに過信せず、まずは基礎的な能力を磨くこと、教養を身に着けることも忘れないでほしいということだと思います」(テレビ誌ライター)

 紗栄子に限ったわけではなく、芸能界では子供が小さいうちから英語に触れさせたいという親は少なくないようだ。

「タレントの木下優樹菜も娘が2歳の時にインターナショナル・プリスクールに通わせています。そのほか木村拓哉・工藤静香夫妻、本木雅弘、鈴木保奈美、安室奈美恵、梨花、鈴木紗理奈、三船美佳、吉川ひなの、RIKACOら、子供をインターナショナルスクールに入れるタレントは多いですね」(女性誌記者)

 タレント・神田うのは、インターに通わせていた娘に、もっと高いレベルの英語教育を受けさせたいという理由で名門インターに転校させたというから、かなりの熱の入れようだ。

 子供をインターに通わせる芸能人は、林先生の意見をどう聞いたのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/13671603/
2017年9月27日 18時15分 アサジョ

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド