2017 年 10 月の記事一覧

ビートたけしの懐の深さに瑛太が脱帽「カッコよすぎる!」

1 :砂漠のマスカレード ★:2017/10/30(月) 14:07:49.25 ID:CAP_USER9.net

29日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、ビートたけしが俳優・瑛太の家族に男気を発揮した過去が明らかとなった。

番組では、「あの人に度肝抜かれましたSP」と題し、出演者がこれまでの人生で圧倒された人物を明かしていった。
その中で、瑛太はたけしの名を憧れの人として挙げ、あるエピソードを披露した。

瑛太の妻である木村カエラとその子どもたちが焼肉店にいたときのことだ。
たけしが偶然同じ店を訪問し、親しげに「お姉ちゃん、生で見るとさらにべっぴんだね」と話しかけてきたそう。
それだけではなく、たけしはそのときまで一切面識のなかった木村たちの焼肉代を先んじて払い、店を去っていったというのだ。

翌日、その事実を知った瑛太がお礼の言葉を伝えると、たけしは「気にすんな! ここだけの話、おいら、あんちゃんの奥さんのファンなんだよ」とだけ返してきたとか。
大物芸能人の懐の深さに、瑛太は「たけしさん、カッコよすぎる!」と、ただただ度肝を抜かれたそうである。

http://news.livedoor.com/article/detail/13819800/
2017年10月30日 10時30分 トピックニュース

続きを読む ▼ »

嵐・二宮和也に大ブーイング?『鉄腕DASH』では”役立たず”だったのか

1 :砂漠のマスカレード ★:2017/10/31(火) 08:23:15.81 ID:CAP_USER9.net

TOKIOがレギュラー出演しているバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、嵐・二宮和也(34)が登場した。
日本の在来種を脅かす“繁殖し過ぎた外来種”を捕獲し、調理して食べる企画「グリル厄介」に参加したのだが、
二宮の出演をめぐり、番組を見ていた視聴者とジャニーズファンの反応が真っ二つに分かれている。

今回捕獲する外来種は、南アフリカ原産の「アフリカツメガエル」。
メダカやゲンゴロウなどの在来種を食べてしまう上に、繁殖能力も高いよう。
そんな厄介な生き物を二宮とともに探したのは、山口達也。TOKIOきっての肉体派で、同番組でもアイドルとは思えないほどの専門知識と行動力を披露している。
山口に連れられ、アフリカツメガエルが生息している川に入っていく二宮。
山口は水深の深いところにも躊躇なく足を踏み入れ、長靴の意味がないほどビショビショになるが、そんな姿を見て二宮は、「ウソでしょ……オレ行きたくないもんそんなところに!」と早速拒否反応を見せる。
しかし、川の中でウナギやアユを見つけると楽しそうにはしゃいでおり、自然と触れ合うこと自体はイヤではない様子であった。

しかし、二宮といえば「休日はずっと家でゲームをしている」と公言するほどの“超インドア人間”。
とにかくアウトドアに慣れていないことが露見してしまい、山口と収録に合流した城島茂がすんなりとゴムボートに乗り込む横で、腰が引けてしまい悪戦苦闘する二宮。
やっと乗れたと思ったら進行方向と反対に体を向けており、かなりどんくさい姿を見せてしまうのだった。

その後、アフリカツメガエルを捕獲するため、池の中で捕獲ネットを引く作戦に出るが、なんと1匹も捕獲できないという事態が発生。
さらに、もう一度挑戦するも網の隙間から逃げてしまい、城島と山口は落胆の色を隠せない。カエルは骨が柔らかいため、体がすり抜けてしまうらしいのだ。
そしてこの状況に二宮は、「これは無理だね……帰ろう!」とあっさり言い放つのだった。

“活躍”といえるほどの活躍ができなかった二宮に対し、普段から『DASH!!』を見ている視聴者の反応は厳しく、
「全体的に二宮が役立たずすぎる……」「二宮さん明らかにやる気なくて気分悪いな」との感想が、ネット上に上がっていた。
しかし、二宮が“インドア人間”だと知っているジャニーズファンからは、
「家に引きこもってゲームしかしてない人が、水の中に入ってカエル捕まえるなんて十分頑張った!」
「いいお仕事してたよニノ! 家で思う存分ゲームして!(笑)」と労いのコメントの方が多い。

また、二宮が「役立たず」なワケではなく、TOKIOが「すごすぎる」という声も。「TOKIOが有能すぎるだけで、二宮くんが普通なんだよね」「TOKIOはもうプロの域だから。
そりゃあニノは苦労するよ」「毎週『DASH!!』見てると感覚狂うけど、リーダーと山口くんが強すぎるんだよな(笑)」など、改めてTOKIOメンバーの活躍を見直すきっかけになった人もいたようだ。

もはや“本職”の域に達しているTOKIOの中に、“一般人”二宮が混ざったことで化学反応が生まれた今回の『ザ!鉄腕!DASH!!』。二宮はこれに懲りず、また番組に登場してほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1370936/
2017.10.31 07:17 デイリーニュースオンライン

続きを読む ▼ »

木村拓哉、ドラマの相手役が難航?女優側の拒絶反応と”選り好み”が原因か

1 :砂漠のマスカレード ★:2017/10/30(月) 15:50:43.17 ID:CAP_USER9.net

来年1月放送スタートの木村拓哉(44)の主演ドラマ、『BG〜身辺警護人〜(仮)』(テレビ朝日系)のヒロイン役のキャスティングが難航していると、一部メディアが報じている。

現在名前があがっているのは、石原さとみ(30)や綾瀬はるか(32)、高畑充希(25)、広瀬すず(19)など。
しかし彼女たちは全て現在ドラマ出演中、もしくは同クールに別ドラマの出演が決まっており難しいという。

こうした現状に加え、さらにキャスティングを難航させているのが、ジャニーズ事務所の思惑だ。
報道によれば、木村に見合うヒロイン役ということで、“スター格”に釣り合わない女優を起用するわけにもいかないということが、ネックになっているのだとか。

「SMAP騒動の余波もありかもしれませんが、ジャニーズ事務所の女優に対する“選り好み”が影響しているようです。
他の芸能事務所からすると、木村と共演ということで、露出の機会が増えることを期待するため、売り出し中の新人女優を起用させたいのが正直なところ。
しかしジャニーズ側がそれを突っぱねている状態なので、これがキャスティングの難航につながっている。
現状をきちんと把握していないジャニーズに対して、制作サイドも不満があがってきているとか」(芸能記者)

初のボディーガード役に挑戦と大きな宣伝文句を立てただけに、キャスティングが決まらないといったネガティブな情報は避けたいところだろう。

■現在の木村の“使いやすさ”とは?

木村主演で2019年に公開される映画『マスカレード・ホテル』では、ヒロイン役に長澤まさみ(30)が抜擢されている。
しかし、こうしたキャスティング難航に関する情報が報じられ続けた場合、長澤サイドにも影響が生じる可能性があるという。

「これだけヒロイン役の選考にマイナスな情報が報じられては『長澤はなぜ受けたんだ』という声や、ジャニーズ以外の事務所から煙たがられてしまう可能性も出てきてしまう。
長澤に限らずキムタクとの共演には女優側に拒絶反応が起きかねない。もしそうなれば、ジャニーズサイドが必至で食い止めることは目に見えていますが…」(前出・芸能記者)

さらに、木村は来年公開される『検察側の罪人』にも、嵐の二宮和也(34)との共演が決まっている。
来年から怒涛の主演ラッシュが続く木村だが、これにも理由があるようだ。

「実は、かつてに比べて木村サイドに支払うギャラが少なくなったという話がある。そのため木村を起用すること自体は交渉がスムーズになったとも囁かれています。
業界の一部では未だに“キムタク効果”の力を信じている者も少なくない。そのため、今のうちにオファーをかけておこうという考えもあるようだ」(同・記者)

ネームバリューのある木村だからこそオファーはつくようだが、その先が難航してしまう現状があるのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1370101/
2017.10.30 07:38 デイリーニュースオンライン

続きを読む ▼ »

ざわちんが小学生時代の壮絶ないじめ経験を告白「差別をされた」

1 :ひろし ★:2017/10/30(月) 23:53:10.25 ID:CAP_USER9.net

2017年10月30日 23時10分 トピックニュース

30日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、タレントのざわちんが、小学生時代のいじめ経験を明かした。

番組の「急上昇!検索HOTワードニュース」のコーナーでは、これまで数々の有名人のモノマネメイクを披露してきたざわちんに直撃インタビューした。インタビューVTRで、スタッフからメイクをはじめたきっかけを尋ねられたざわちんは、小学生時代に受けたいじめの経験を告白した。

日本人の父親と、フィリピン人の母親の間に産まれたハーフであることを明かしたざわちんは、幼少のころ、色黒だったことが理由で「変なあだ名をつけられたり」「差別をされたっていうのもあって」「自分の見た目にコンプレックスを抱くようになって…」と振り返る。「ガングロ」や「ゴキブリ」など「とりあえず黒いものに例えられてました」と、酷いあだ名をつけられていじめを受けていたことを告白。

そんなざわちんが小学3年生のころ、メイクをしてキレイになっていく母親の姿を見て「もしかしたら、自分もメイクをしたらコンプレックスがなくなるんじゃないか?」と思ったのだという。

「いじめられたこともあって、ひきこもりにもなったり」「全然オープンじゃなかった」というざわちんだが、メイクをはじめたことで「自信がついた」「自信がついたことによって、明るくなれて、人と話すこともできるようなった」「性格も変わっていきましたね」と語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13823268/

続きを読む ▼ »

海老蔵 嫁取り望む後援者に仰天告白「付き合っている人います」

1 :あちゃこ ★:2017/10/31(火) 07:37:24.95 ID:CAP_USER9.net

「梨園は『このまま独り身で大丈夫か』と心配しています。実は数名の女性が“後妻候補”に名乗りを上げているほど、周囲から嫁取りを望む声が高まっています」(梨園関係者)

10月27日、歌舞伎座で行われた『河東節開曲三百年記念演奏会』。市川海老蔵(39)が午前11時すぎに姿を見せると、かたわらには長女・麗禾ちゃん(6)と
長男・勸玄くん(4)の姿が。子どもたちと手をつなぎ、慌ただしく会場内へと入っていく。親子3人での出演を前に、パパとして子どもたちの引率係をつとめていた――。

今年6月22日に妻・小林麻央さん(享年34)がこの世を去ってから4カ月、海老蔵は今も喪に服している。だが、このまま悲しみに浸ってばかりはいられない。
2020年に團十郎襲名披露興行を行うという“市川宗家としての責務”が、すぐそこまで迫っているのだ。

「市川家の葬儀は神道式で、8月11日が五十日祭という“忌明け”。しかし海老蔵さんは、来年6月22日の1年祭まで喪に服すつもりだといいます。ただ、彼が
市川團十郎を襲名することは既定路線。襲名披露興行を20年に行うのであれば、発表は1年前の19年に行われます。さらに発表の半年から1年ほど前には松竹役員や
歌舞伎俳優の重鎮を集め、襲名の是非を話し合わなければなりません」(前出・梨園関係者)

麻央さんが生きていればともに支えてくれたことだろうが、それはもうかなわない……。そんななかで浮上してきたのが、新たな“嫁取り計画”だ。

「過去には妻不在で襲名したケースも一応あります。坂東三津五郎さん(享年59)は00年6月に近藤サトさん(49)と離婚。その4カ月後に襲名披露興行が
発表されています。しかし、やはり当時も大きな混乱が生じました。ましてや海老蔵さんの團十郎襲名は、そのとき以上に大きな興行。乗り切るためには、
想像を絶する苦労が予想されます。そのため周囲が緊急で“嫁取り計画”を進めようとしているのです」(前出・梨園関係者)

その“筆頭候補”といえば、麻央さんの実姉・小林麻耶(38)だろう。実際、これまで何度も“再婚説”が浮上してきていた。亡き妻の姉妹と再婚する例は過去にもある。

「“順縁婚”と呼ばれ、古くは家督や家系を重んじる武家社会で行われました。近年でも、うつみ宮土理さん(75)の父親が“順縁婚”をしています。麻耶さんも
子どもたちから好かれていますし、市川家のことをよくわかっています。麻央さんの姉という点以外は、後妻に適任なのです」(歌舞伎関係者)

團十郎襲名に伴い、次々と浮上する再婚計画。しかし周囲が心配するなか、当の海老蔵はこんな“驚きの発言”をしていたという。

「8月中旬の夜10時ごろだったでしょうか。大阪市内の高級ラウンジで海老蔵さんたちをお見かけしました。『座頭市』公演で訪れたそうで役所の偉い方や
後援者の方と来店。当初は女性が席についてみんなで談笑していましたが、後援者としては気になっていたのでしょう。次第に再婚話へとシフトしていきました。
後援者たちは『團十郎襲名するなら奥さんがいたほうがいい』と切り出し、『麻央さんのお姉さんはどうか。子どもたちとも仲がいいみたいだし、問題ないだろう』と
猛プッシュ。すると海老蔵さんは言うべきか困ったような表情をした後、『実は付き合っている人がいます』と話したんです」(目撃者)

突然の告白にみな仰天して、それ以上何も言えなくなってしまったという。

「東京五輪開会式の目玉は、十三代目團十郎を襲名した海老蔵さんになるでしょう。出演は決定事項。松竹には五輪準備室も開設されているそうです。ただ
それだけに、襲名披露興行の失敗は許されない。海老蔵さんの“嫁取り”はもはや国家的プロジェクトといっても過言ではないのです」(別の梨園関係者)

女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171031-00010000-jisin-ent

※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509375947/

続きを読む ▼ »

”すみれ “、日本人離れした超絶スタイル!ハロウィーン衣装で披露

1 :muffin ★:2017/10/30(月) 18:28:23.41 ID:CAP_USER9.net

https://www.cinematoday.jp/news/N0095728
2017年10月30日

女優のすみれが29日、「Happy Halloween y’all(ハッピーハロウィーンみんな)」とハロウィーン衣装をまとった写真をInstagramにアップし、その日本人離れした超絶スタイルに称賛と羨望の声が多数寄せられている。

すみれは、海軍風のタイトなコスチュームを見事に着こなしており、目を引くのは何と言っても脚の長さ! 「スタイル良すぎるー」「完璧」「ズルい!」「めっちゃ格好いいよー」「美しすぎます」とファンはメロメロだ。

俳優の石田純一、女優の松原千明を両親に持つすみれは、7歳で母と共にハワイに移住し、2009年には米国の名門カーネギーメロン大学演劇科に進学。英語力と演技力を生かして映画『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』(2017)でハリウッドデビューを果たすなど、世界を舞台に活躍している。(朝倉健人)

続きを読む ▼ »

渡辺正行 剣道大会で3位、「ねんりんピック」東京代表に選出

1 :砂漠のマスカレード ★:2017/10/30(月) 14:22:53.13 ID:CAP_USER9.net

お笑い芸人の渡辺正行が自身のアメブロで、剣道の大会で第3位になったことを明かした。

渡辺は中学、高校と剣道部に所属、高校時代には関東高校剣道大会に出場した経験がある。
2011年、TBS「炎の体育会TV」出演をきっかけに剣道熱が再燃。
稽古を再開し、2016年4月22日のアメブロでは5段に昇段したことを報告していた。

渡辺は10月28日、「ねんりんピック富山2018」東京都選手団の予選会を兼ねた大会「第22回シニア健康スポーツフェスティバルTOKYO」に参加。
「59歳から64歳の部で、出場、準決勝で、負け、3位!」と報告、剣道着姿で銅メダルを首から下げてピースする写真を投稿した。

さらに、「この大会で、上位二人が、来年開かれるネンリンピック富山大会に、出場できる。
3位だったけど、上の2人の方が、今年のネンリンピックに出ている為、来年は、出場出来ない、
(ねんりんぴっくは、色々な方に、出てもらう為、連続では出場出来ないんです)」
「俺が、来年のネンリンピックに出場出来る事に なんと、東京代表です」と、ねんりんピック富山大会に東京代表として出場することも明かしている。

ねんりんピックとは全国健康福祉祭の愛称で、60歳以上を中心とするスポーツと文化の祭典。
来年は富山県で、11月3日から6日の日程での開催が予定されている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13820850/
2017年10月30日 12時14分 アメーバニュース

続きを読む ▼ »

嵐・二宮和也「僕は役者ではなくアイドル」「僕が嵐やってなかったら多分呼ばれてない」謙虚な姿勢を見せる

1 :muffin ★:2017/10/27(金) 17:39:59.99 ID:CAP_USER9.net

https://mdpr.jp/news/detail/1723949
2017.10.27 14:32

嵐の二宮和也が27日放送のNHK「あさイチ」(月〜金、あさ8時15分)のプレミアムトークに生出演。親交のある俳優の綾野剛がコメントを寄せ、役者としての二宮について語った。

綾野は、二宮に言われた印象に残っている言葉として「僕は役者ではなくアイドル」というフレーズを紹介。
それについて二宮は、「僕が嵐やってなかったら多分呼ばれてないです。というのはやっぱり忘れちゃいけないことだろうな、と常に思いますね」と冷静に語り、
「自分が同じ年数、俳優さんのお仕事だけをやらせてもらって呼ばれる現場だったかなと思うと、やっぱりそうではないと思ってますね」と謙虚な姿勢を見せた。

さらに、最近の作品では、俳優だけでなくアーティストや芸人など、様々なジャンルの人々が役者として参加することが多いことに触れ、
「自分は“俳優”になってはいけないなっていうのがどこかあって、アイドルとしてやらせてもらった歌番組とかコンサートとか、キラキラした中で得た感覚が、明確には言えないですけど、絶対的にあって、それをいかせる特性の枠で呼ばれているんだろうなと思うと、『や、おれは…』という感じにはならなかった」と語った。

そんな二宮について綾野は、「エンターテイナーなので、その場所に立ったら誰よりも役者なんですよ、結局。だからそこが彼の凄いところで、今自分が何を求められて、この場所に立っているのかということを、もうわかっているんですよね」と絶賛。
「だから誰よりも役者の匂いが出てくるし、だからこそ、僕もほかの共演者も、ものすごく影響を受けることも沢山あります」と、その逸材ぶりを力説した。

続きを読む ▼ »

TOKIO国分太一が「断絶した父親」と劇的和解するまでの一部始終

1 :砂漠のマスカレード ★:2017/10/29(日) 13:24:48.58 ID:CAP_USER9.net

TOKIO・国分太一といえば、平日午前のお茶の間のアイドル。情報・報道番組「ビビット」(TBS系)ではメインキャスター、
同番組終了後、フジテレビ系でスタートする「国分太一のおさんぽジャパン」では散歩人となって、日本中を歩き回っている。

地上波で2本の帯番組を持っているのは、ジャニーズでただ1人。稼ぎ頭といっていい。そんな国分だが、13歳でジャニーズ事務所に入ったとき、父親に大反対されたという。

「父子の間で、さらに亀裂が生じたのは、高校生のとき。お父さんが『せめて高校だけは卒業しろ。高校を辞めるなら、国分家を出ろ!』と激怒。
国分は本当に家を出てしまい、合宿所に入ったんです」(アイドル誌編集者) 

父に反発して家を飛び出した国分だが、初めての給料をもらったときは両親を焼肉店へ招待したという。
国分の父は普段、夕食時にお酒を飲むため、炭水化物を摂らない。だがその夜に限っては、白飯ばかりを注文し、米でお腹を満たして息子の負担を減らそうとしたそうだ。

「そんな気づかいを知った国分は『親父、そんなことやめてくれよ』とお願いし、父は肉をオーダーしたそうです。
母親と3人で涙を流しながら食べたのだとか」(前出・アイドル誌編集者)

こんな感動的な一夜があっても、一度できた溝はなかなか埋まらなかった。
半絶縁状態は、その後も続く。そこで国分は初の出演ミュージカルに両親を招待。関係回復に努力した。

「お父さんは観に来てくれたのですが、『太一が舞台に立っている姿は観ていられない。
胃が痛くなる』と劇場から出てしまい、ロビーでタバコを吸っていたそうです」(前出・アイドル誌編集者)

今では、一家の大黒柱として、ジャニーズアイドルとして盤石の地位を築いた国分。もちろん父親とも幸せな親子関係を取り戻せたという。

http://dailynewsonline.jp/article/1370364/
2017.10.29 10:15 アサジョ

続きを読む ▼ »

新SMAP「新しい地図」の3人、心もお金も余裕タップリ!? 自暴自棄状態から一転、元気ハツラツ状態に

1 :砂漠のマスカレード ★:2017/10/29(日) 13:00:57.95 ID:CAP_USER9.net

元SMAPの5人が2017年の年末を迎えそれぞれ大きく動き始めている。

中居正広は解散後も地道にMCをこなし変わらぬ人気をキープ、木村拓哉も興行成績的にはパッとしない作品が続いているが映画にドラマに大忙しだ。

そんな中、ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎と香取慎吾と草なぎ剛。この3人は、レギュラー番組が終了するなど一時は芸能界引退までささやかれるほどだった。
しかし、蓋を開けてみれば元マネージャーである飯島三智氏と合流を果たし新事務所を設立。ジャニーズ時代では考えられなかったようなフットワークの軽い活動を行っている。

「レギュラー番組が続々終了となり引退間近と言われた香取慎吾が、今は一番イキイキしているとか。
一時は自暴自棄になっていたようですが、今では草なぎと稲垣を引っ張る存在になっているようです。
もちろんそれには、幼い頃から母親のように慕っていた飯島氏と合流できたことが大きいでしょう。また、その飯島氏から自分が好きなファッションとアートについての仕事を提案されたとかで、元気いっぱいのようです。
香取は自前の洋服が全部で3億円は買い込んだと言われるほどのファッションジャンキー。
スタイリストが付く場合も、事細かに指示をするほどこだわりがありますからね。
すでに香取のためのファッション会社が立ち上がるのでは、という話もあるくらいですよ」(芸能関係者談)

さらに3人がハマっているのが、ファンの声だ。

「3人はそれぞれインスタグラムやツイッターなどのSNSを開始。瞬く間にフォロワーが伸びています。
ここに書き込まれているメッセージを3人とも読んでいて、自分たちに対して様々な思いをぶつけてくるファンの言葉が非常に刺激的だったようです」(スポーツ新聞記者談)

元気があるのは、お金の面での心配がないということも大きいようだ。

「新スマップ『新しい地図』のサイトではファンクラブ会員も募集し入会費1000円、年会費4500円をファンから徴収しているが、
3人は『ファンに喜んでもらって4500円払ってよかったと思われるサイトにしたい』とやる気満々のよう。
入会者は開設から3日間で10万人を突破したとあって、とにかく上り調子のようです。
映画の発表などもあり、現時点では20万人を超えているとの予想も。単純に計算しても10億円以上の売上がすでにある。
お金と心に余裕ができた3人はさまざまなファンサービスを考えるために燃えているようで、とてもいい状態と聞きます」(スポーツ新聞記者談)

どこまで元SMAPの3人を支持するファンは集まるのか?これからに注目だ。

http://dailynewsonline.jp/article/1370314/
2017.10.29 08:00 トカナ

続きを読む ▼ »

最近の投稿
Google トレンド