岡田晴恵、林修、ひふみん、文化人が芸能事務所に所属を決める「ギャラ以上」の理由 #さくら [鉄チーズ烏

1 :鉄チーズ烏 ★:2020/07/27(月) 19:03:26 ID:CAP_USER9.net

2020/7/27
https://www.jprime.jp/articles/-/18478?display=b

このコロナ禍、連日テレビやラジオに引っ張りだこの人物といえば、白鴎大学教育学部の岡田晴恵教授。その岡田教授が先日、大手芸能事務所『ワタナベエンターテインメント』に所属したことが発表された。

 するとネットには、
「勘違いしてほしくない」「本人のためにやめといた方がいい」
「ギャラは倍増だろうな」「タレント気取り」 
 といったネガティブな言葉がずらりと並び、ギャラに関する憶測も広がった。

■所属するうえでのメリットは

 ここ数年を見ても、林修、ひふみんこと加藤一二三や元東大王・伊沢拓司、『あさイチ』で活躍した柳澤秀夫、元NHKアナウンサー・登坂淳一など、大手芸能事務所に所属を決めた文化人たちは多く、中にはタレントと変わらぬ活躍を見せている人もいる。

 なぜ、「文化人」である彼らは、テレビなどで活躍するようになると芸能事務所に所属するのだろう?

「よく“結局、金なんじゃないか”なんて言われたりもしますが、事務所に入ったからといってギャラがいきなり増えるということは、ほとんどないですね」

 そう答えるのは、大手芸能事務所の文化人担当者(以下同)。所属の理由については、「やっぱりスケジュール管理が大きい」と話す。

「これまではご自身でテレビ局のスタッフや出版社の方とコンタクトを取ってお仕事の調整をしていたのが、メディアに多く出演するようになると、生放送やスタジオ出演もありつつ、翌日や翌々日の打ち合わせをしているところに、さらに電話やメールがきて……と、かなり大変になってきます。

 あと、制作陣から無理なお願いをされたときや、受けたくない仕事の依頼があったときでも、今後の関係もありますから直接だと断りづらい。けど所属していると、会社が“壁”になってくれる。そういったメリットも考えられますね」

 でもなぜ、わざわざ「芸能」事務所に?

「これまでの経験からいいますと、いわゆる専門家だけをマネージメントしているところではなく、役者もいる、バラエティーに出演しているタレントもいる大きな事務所だと、今までとは違った分野での活躍が期待できます。

 会社側も、先生方の本業を生かしつつ、様々なステージでの展開を提案していくので、例えば今は報道番組しか出てない方でも、教養バラエティーとか、露出を拡大していける可能性が出てくるわけです。そういう期待の意味も込めて、スキルアップのために、一度、マネージメント契約を交わすという方も少なくないですね」 

 そんな中、やはり気になるのが「ギャラ」について。ネットでは「ギャラが倍増になる」なんて噂も……。

■急に跳ね上がることは「ない」

「まず、タレント価格と文化人価格って全然違うんですよ。冠番組を持っていたり司会者レベルになると話は別ですが、“文化人枠”ってなぜか安い。

 しかも報道系や情報ワイド系とかバラエティーとか、だいたい一律で金額が決まっていて、制作側もいろんなタレントとかとの兼ね合いも見て、“文化人で1時間ならこのくらい”という基準を元に予算オーバーしないようにキャスティングしているので、仮に10万円だった人が急に“20万円で”なんてなったら、次から使われなくなります(笑)。マネージメント契約を交わし、すぐに出演料を大幅に上げていくことは、大手でも難しいと思います」

 テレビに出ることで“タレント気取り”なんて言われることもあるが、懐事情としてはそういうわけにもいかないようだ。

「打ち合わせとか資料作りとか、そういう拘束されているぶんを、多少、肉付けしてくださいってことはあります。でも、たとえギャランティが安くてもテレビに出たりすることで、著書などを出版したときは大きな宣伝にもなって実売にもつながりますから。そもそも本業がある方たちなので生活に困ることはまずありません。 

 あとは、なんといっても何かトラブルがあったときに会社がちゃんと対応してくれるというのが大きいんじゃないでしょうか。たまにフリーでやられている方で見かけるんですが、収録で契約するCMの競合となる商品を持ってしまったとか、一つ間違えれば違約金が発生してしまうようなことも、マネージャーがついてるとちゃんとチェックが入る。本人を守る仕事もしてますので、そういった意味でも事務所に入るメリットは大きいと思いますね」

 コンプライアンスに厳しく、そして「SNS炎上」も起きやすい昨今。自身を守るためにもまずは業界の“プロ”に身を委ねるということは正しい選択なのかもしれない。



2 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:07:08 ID:UD3miaYT0.net

結局テレビに出たいからゴリ押ししてくれるナベプロに所属すると



3 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:07:18 ID:7TpATYrg0.net

コロナババァは勘弁してくれよ。
気分が悪くなる、生理的に拒絶反応が出るわ。



4 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:12:18 ID:jlPD7H4/0.net

【速報】岡田晴恵 MUTEKIに電撃移籍



5 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:13:47 ID:7jH8oCFf0.net

>>4
ふぅ…



6 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:14:10 ID:WpJap9OS0.net

岡田春江って気持ち悪いバアサンはマジでテレビに映さないでくれ



7 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:14:18 ID:QIWbJ3y+0.net

節税対策がしっかりしてるから
思いっきり黒に近いグレーの対策



8 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:16:07 ID:krQ+D9Ha0.net

コロナのお陰でしゃしゃり出て来たコロナババアはマジでうざい。



9 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:17:17 ID:fWYBXRHu0.net

>>5
おいww



10 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:17:20 ID:TnIYF/lv0.net

コロナが落ち着いた次の仕事の繋がりを考えてるんだろ
ギャラどうこうも大きくは間違ってない



11 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:18:39 ID:1JPV8bzb0.net

授乳手コキされたい



12 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:19:14 ID:T9u+B7VE0.net

基本はスケジュールリングだろ
自分で受けてギャラ交渉は大変だよ
金は事務所が色々言うんだろ



13 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:25:29.95 ID:eWUXBn7F0.net

>>4
うぉぉーーー



14 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:26:44 ID:Kygg/GNp0.net

ギャラ交渉って結構メンタル削られるのよ。性格によっては。



15 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:28:47 ID:QKrJDy/30.net

事務所総出でも守れない事もあるんですよw



16 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:31:48 ID:otOSXMk80.net

タレント弁護士の橋下とかタレント医師の西川とか
昔から芸能人級のギャラ貰ってる



17 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:35:32.18 ID:rb9C4U0y0.net

芸能人が
勘違い野郎になる一因が
ギャラが文化人より高い
ってことだよな。



18 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:37:34.22 ID:dwIvI45J0.net

一応守ってもらえる状態を作って無茶苦茶なコメントをする



19 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:38:10.13 ID:wlgofYXQ0.net

逆にユーチューバーは事務所離れていってるよな
テレビと違ってスケジュール調整とかさほど手間ではないんだろうな
だが企業案件は入りやすいだろうが結局売り上げの2割だかを事務所に取られるほどメリット無しなんだろう



20 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:38:19.53 ID:e6CjCTHZ0.net

いや違うんですよ

所属してないと電通から出演OKでないんです



21 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:38:50.72 ID:Tw4oFk4t0.net

晴恵はともかく、林とひふみんも文化人って括りなのか



22 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:40:16.59 ID:O+rKDEVV0.net

>>1でも触れられてるが、金儲けのために所属するんじゃないよな

・面倒な交渉やスケジューリングを代行してくれる
・受けたくない仕事を円満に断れる

あと
・不当な仕事が来なくなる
テレビにさんざん協力してやったのにノーギャラの上に経費すら踏み倒されて、なんて話がたまに上がったりするけど
芸能事務所所属なら普段の付き合いがあるからそんなことができなくなる



23 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:45:35.62 ID:Ar8M2LrA0.net

岡田晴恵教授
この人はコロナに関係する論文を読み込んでるうえで
責任をもって発言しているですかね?



24 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:46:59.42 ID:j2obSdXq0.net

その通りで芸能事務所と契約するとすぐ芸能人気取りか勘違いすんなってレスばっかになるのが高齢者の社交場5ちゃんねる



25 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:47:07.05 ID:etm7O+oL0.net

次は藤井の師匠の杉本が入るわ
これは絶対と予想しとく



26 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:48:15 ID:gJXUoTI/0.net

林先生は普通にタレント性あるからいいよ
晴恵は まだまだコロナオファーが続くと踏んでるのか



27 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:51:20 ID:nrvoxQys0.net

もうこの人が持ってる知識はみんな持ってるだろ



28 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:51:40 ID:jBGWJhDa0.net

スケジュール管理などは芸能事務所に入った方がいい
本来の仕事以外に手を煩わされる必要などない

しかしワタナベエンターテイメントというとバラエティにもチャンネルがある
そういった求められていない分野には出てこないといいが



29 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:52:49 ID:j2obSdXq0.net

>>22
SNSでぼやいてる文化人多いもんな
ワイドショーやらでVTRコメント求められてもギャラ安いうえにせっかく準備した資料も全く使われず都合のいいとこだけ編集されて好き勝手やられると



30 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:53:31 ID:RJ8LdHrY0.net

俺は晴恵より
このハゲ真由子派



31 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:55:14.85 ID:b32BOq/e0.net

ネトウヨはちゃんと晴恵にごめんなさいできたの?



32 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:55:38.47 ID:20T1YjAI0.net

晴恵は文春砲食らってもよく所属できたな



33 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:55:57.90 ID:/SXUDVSP0.net

岡田は金じゃなくて、ちやほやされたいだけやと思う



34 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 19:58:53 ID:2ov7Olm90.net

岡田晴恵は普通にタイプ。知り合う機会があったら口説きたい。



35 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:02:04 ID:HGtI6uhr0.net

マツコ・デラックスがいまだに文化人枠だから週刊誌に出てるような額の1〜2割しかもらえてねーんだよってキレてたが、ホントなんかな



36 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:02:30 ID:83vnNOH30.net

志らくもナベプロだったなw



37 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:02:45 ID:boabJuSD0.net

j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop



38 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:03:18 ID:OIP9yeNk0.net

>>4
ああ〜



39 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:03:21 ID:MV6aRdIj0.net

ひふみんって文化人枠じゃなくてマスコット枠だろ



40 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:04:43 ID:rF7bQV8W0.net

サンデーモーニングが晴恵切ったな



41 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:07:42 ID:IWm3/Gwe0.net

個人だと確定申告が面倒なんだよ
所属してる大学なり何なりは副業扱いで年末調整はやってくれないし



42 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:08:31.16 ID:U+co4qf00.net

>>5
文字だけで昇天できるのが凄い



43 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:08:54.66 ID:wFtgmMMG0.net

人ってやっぱり波が来ると
誰でもその波に乗ってみたいと思うもんだろう
気持ちは判る



44 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:09:48 ID:JAxOa3CB0.net

文化人枠はギャラが安いって話は林修先生も言ってたな。
さすがに人気番組の司会を複数抱える今は違うのかもしれないが。



45 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:19:17 ID:4LN/fZiE0.net

>>1
この3人は、全員ナベプロ所属だっけ?



46 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:23:11 ID:dTlVsM/90.net

将棋ってゲームでしょ?
ひふみんや藤井や羽生は文化人ではなくゲーマーでしょ



47 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:40:31.34 ID:fMI4gYrK0.net

みかじめ料



48 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:44:08 ID:1WQI/vn80.net

私は大学教授に専念したいからテレビなんか出たくありません
と全てのオファー断れば全て解決するんだよ
地味に大学教授だけやるなんて耐えられないんだよな



49 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:48:53 ID:5XYXdCMf0.net

林修はもう完全にタレント価格でやってるでしょ。
冠いくつも持ってるし何よりナベだし。



50 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 20:51:35.02 ID:TnIYF/lv0.net

>>27
それは大きいわな
この人に限らずおんなじようなやり取りで飽きた



51 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 21:06:08.94 ID:uGAic0rz0.net

>>19
YouTuberは事務所入れるレベルの人は元々すでに有名で案件自分で貰えるレベルだから、所属することでむしろ中抜きされるデメリットの方があるっぽいね
逆に事務所がガンガン新しい案件くれるかっていうとそうでもないんだとか
抜けたYouTuberが動画で言ってた



52 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 21:10:16.35 ID:QNoP3JaI0.net

そろそろ藤井くんの師匠が芸能事務所に入るんじゃないか?w



53 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 21:16:03 ID:ER0f1Gkm0.net

>>2
テレビは視聴率1%で100万人が見ていると言われるからな
youtubeとか目じゃない



54 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 21:29:23 ID:+q604s5/0.net

文化人て何なの?



55 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 21:39:35.68 ID:fxyWQDZP0.net

芸能事務所に入ると半分は取られるから、入った時は手にできる金は少ないんじゃないの?



56 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 23:07:15.32 ID:KFho60//0.net

岡田は事務員入ってからキモさがやわらいだな
変なメイクとか露出した衣装、猫なで声など窘められたんだろうね



57 :名無しさん@恐縮です:2020/07/27(月) 23:40:57 ID:wRwtY0Xe0.net

加藤先生は勲四等の人間国宝なんだからそこら辺の文化人とは訳が違う



58 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 00:46:14.24 ID:s0NQ+vYf0.net

文化人事務所を作ればいい



59 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 00:51:46 ID:N780WS3r0.net

ナベプロがひたすら気持ち悪いな
西岡健吾の一件で悪行超人っぷりが露呈した
スポーツタレント集めまくっているホリプロもかな



60 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 00:58:39.31 ID:4KowH0Ay0.net

林は参考書の一冊でも書けよ
どんだけ芸能人にシフトしてんのよ



61 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 01:01:55 ID:naTPD6V40.net

他のメンツと比べて
岡田は何の取り柄もないだろ



62 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 01:02:05 ID:o9TjjwxN0.net

>>4
初回はしみけんだろうな



63 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 01:15:21.94 ID:hiXpzwNtO.net

20年くらい前に知人の大学教授が
某特定国の案件だけ専門家として
テレビに何度かチョロっと出ていたが、
ギャラ3万と送迎だったって言ってたわ。
送迎なんてあるんだな。



64 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 05:14:22.45 ID:rssOL+5z0.net

確かに専門知識のない
芸能人のコメンテーターは
必要なのかと思う



65 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 06:15:13 ID:3hPHHT4m0.net

>>25
引退したらあるだろうね
現役だと将棋連盟の規則で無理なんだよな



66 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 10:51:18.65 ID:riE2OaB/0.net

ふざけんなよ

反日ナベプロ打倒

こいつ

専門家ではありません

スポンサーにガンガン抗議

反日ナベプロ
反日トップコートは
北朝鮮反日プロパンガンダ映画にも加担

不買運動

日本人をだますな

日本語タレント事務所やめてください



67 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 10:51:56.35 ID:riE2OaB/0.net

こいつの

時給

50万?

ガンガン抗議を

嘘たれながし



68 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 10:52:33 ID:riE2OaB/0.net

柳澤ひどいよね?

ばーたー

追放



69 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 10:54:56 ID:GuXXJD/C0.net

>>19
UUUMから抜けて芸能事務所へって流れもある
ああいうのはタレントになりたかったんだろな
中抜きはUUUMより酷そうだけど



70 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 11:09:20.70 ID:crdXbZMa0.net

>>48
うっかりテレビなんか出たら消費されるんだから、出たい人ばかりじゃないだろう
テレビだって芸能人ばかりじゃ中身がなくなるから、文化人をひっぱってくるんだろうし
インターネット時代だから、そういうのも違うかもしれんけど



71 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 11:36:58.67 ID:riE2OaB/0.net

打倒

反日ナベプロ

在日事務所なの?

日本人は

やめてね

反日工作がうざい



72 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 11:48:05.54 ID:4N2I+oyc0.net

>>69
芸能事務所に入ったらギャラは中抜きになるけどテレビ出て有名になって
CMも来て差し引き大きなプラスになる
ユーチューバーでいるならUUUMにいてもテレビ出してもらえないし
メリットあまり感じられないのに2割も中抜きされる
ある程度名前が売れて有名ユーチューバーとコネができたらさっさとやめる
それだけ



73 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 11:52:35.93 ID:+2aLyBXU0.net

岡田晴恵「ころなおばさんでも良いの?」



74 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 13:11:09.82 ID:riE2OaB/0.net

打倒

反日ナベプロ

在日事務所でした?

反日プロパガンダ映画に加担

ふざけんなよ

バーターで

芸なし芸人バービー押し込むな

バーターで

名倉の嫁押し込むな

不愉快



75 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 13:12:46.56 ID:Yg8wPN3n0.net

フワちゃんはフリーだ



76 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 13:13:45.82 ID:OnNpXXRq0.net

テレビに頻繁に出る気があるのなら
間にたつやつがいたほうが便利だろ



77 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 13:14:16 ID:OnNpXXRq0.net

>>7
税金対策=節税
節税対策ってなんだアホ



78 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 14:08:51 ID:riE2OaB/0.net

打倒ナベプロ



79 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 14:09:10 ID:riE2OaB/0.net

>>75
そうか?

なにもおもしろくない

ごりぷ



80 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 15:30:36 ID:riE2OaB/0.net

ふざけんなよ

専門家だせ

反日仕込みタレント

ナベプロ打倒



81 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 15:37:30.97 ID:5arNFK9g0.net

>>20
電通をなんだと思ってんだよwwww
頭下げたりおだてて出てもらうほうだぞ



82 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 15:45:56 ID:s9p8joV50.net

隠し子がいたミヤネがまったく叩かれなかったの見たら
大手事務所に所属するメリットはあると判断するわな



83 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 18:19:12.97 ID:hLK5tLEx0.net

日本テレビに出た学者?の人が
ノーギャラで出ろとか内容に文句つけるなとか
変な契約結ばされそうになりましたとツイッターでばらしてたよ

事務所に所属してればそういうトラブルも減る。



84 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 18:54:28 .net

西村賢太もナベプロやな



85 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 19:46:04 ID:doghwM240.net

>>70
ひっぱられても断ればいいんだよ
出演オファーも断れば事務所に入る必要もない
断らないで契約結ぶ時点でお察しってこと



87 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 04:42:50 ID:TVgC0P2+0.net

>>4
MUTEKIっていまも新作を出してるの?



88 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 04:59:31.47 ID:xuRBUJg70.net

ははん



89 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 05:08:27.46 ID:nXsQcqwl0.net

文学者でもあったのか



90 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 05:09:19.43 ID:FzMDihW+0.net

>>1
マネジメントというすべての面倒くさい部分から開放される。

個人でギャラ交渉やリスク管理なんてやってられないだろ。
自分で受けてたら単価上がることなんてないし。
その点ナベプロに入ればナベプロの番組枠で使ってもらえるから単価も上がる。



91 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 05:33:52.05 ID:cTRxbo8y0.net

林修は息長いな岡田晴恵はコロナ以外で需要無さそうだが後数年は続きそうだからな



93 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 08:01:56 ID:nYFXyaBE0.net

打倒ナベプロ



94 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 08:04:14 ID:OYblR1eZ0.net

あんなインチキ専門家はないわ
ほんとの専門家なら今頃は研究所だよ



95 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 08:05:23 ID:EUTCf32F0.net

次回ねこ歩きのナレが一二三と聞いた



96 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 08:27:32 ID:WFy5UexW0.net

事務所に不利な意見は言えなくなるから、信頼性は落ちるけどね。
評論家の場合。



97 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 10:56:35.29 ID:ySaPLViK0.net

タイゾーとか武井壮は個人でやってるから交渉とか税金申告とかは面倒かもしれんが事務所所属の同ランクのタレントよりはるかに儲けてるな



98 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 11:08:31.13 ID:4jA1HKVB0.net

出演のスケジュール管理やギャラ交渉を任せたくて事務所に所属してるんだろ



99 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 12:28:34 ID:nYFXyaBE0.net

反日ナベプロ

在日タレント追放へ

なりすまし違法

反日ひるおび



100 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 12:32:58.26 ID:E6Iqumiz0.net

林先生はまた違う枠でしょ



情報元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1595844206/

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