なぜ"お笑い界の新陳代謝"は進まないのか

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:14:55.01 ID:???0.net

10月から始まったタモリ(69)の冠番組『ヨルタモリ』(フジテレビ系)が3回目の放送にして
平均視聴率10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。
これを受けて同局の亀山千広社長が「テレビの作り手として刺激を受けた」と絶賛するなど、
タモリ再評価の声が上がっている。

このタモリに加え、ビートたけし(67)と明石家さんま(59)の3人がいわゆる"お笑いビッグ3"。
いまだに彼らがバラエティの第一線で活躍しているわけだが、
なぜここまで"お笑い界の新陳代謝"は進まないのだろうか。

まずこの現状に歯がゆさを感じているのは格下の芸人たちだ。
ナインティナインの岡村隆史(44)は、この『ヨルタモリ』がスタートした際、
ラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、
「ビッグ3、何年続いてます? まぁ〜強いわ。我々の力のなさですよ。
30(歳)ぐらいのときからビッグ3っていうて。30年近くビッグ3って揺らぎもしないんですよ。どうしたらいいんですか?」
と悔しさをにじませていた。

確かに中堅と呼ばれている芸人たちにとって、中堅と呼ばれたまま自分の芸人人生が終わるのかと思うと、
危惧することも多いに違いない。
後輩芸人から疎まれるほどの影響力を持つビッグ3人だが、その実力と評判は実際どうなのか。

「正直、ビッグ3というのは言葉だけがひとり歩きしている印象。ビートたけしは時々ろれつが回らず、
トークが聞き取れないことがあり、タモリは『ヨルタモリ』で再評価されたものの、これからテレビ界を席巻することは考えづらい。
明石家さんまも『さんまのSUPERからくりTV』(TBS系)が終了した上に、
最近では代表的番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)も視聴率ひとケタが珍しくないですから」(テレビ関係者)

それでも彼らが起用される理由とはいったい何だろう?
「当然、3人を越える才能、実力、人気のある人材が現れていないことがひとつ。
新番組などは、どうしても大物に頼ってしまう傾向にあり、若手の抜擢が実現しづらい状況といえる。
また、あのビッグ3という呼び方もインパクトが強い。彼らの後継を主張するかのように、『新・ビッグ3』と言ってみたり、
『ミドル3』と呼んだりするが、そもそもビッグ3ありきの名称ではどうにもならない。
この呼び名のイメージが大きくなりすぎて、芸人界だけでなく業界全体でも、
なかなか表立っては批判しづらくなっている印象」(同)

かつてビートたけしは、1980年代始め、"視聴率100%男"と呼ばれていた萩本欽一(73)が天下を獲っていた時代に、
「欽ちゃんの笑いは古い」「嫌い」などとテレビや雑誌で堂々と公言し、欽ちゃん降ろしの一大キャンペーンを張ったことがある。

さらには、明石家さんまも『欽ちゃんのどこまでやるの!』(テレビ朝日系)に出演した際、
欽ちゃんにいつものテンポでの笑いをさせず、会場の笑いをかっさらい、引導を渡した。
そうしてビッグ3は自ら世代交代を推し進めてきた経緯がある。

しかし今ではそのビッグ3への批判はできないというのが、業界全体の暗黙のルールになってしまっているようだ。

>>2以降に続く)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141108/Menscyzo_201411_post_8640.html



2 :れいおφ ★@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:15:02.82 ID:???0.net

>>1の続き)

また別のバラエティ番組スタッフは、「ひな壇芸人」や「〇〇芸人」という細分化が、
上を目指そうという芸人の気持ちにブレーキをかけているところがあると指摘する。

「司会をしたいとの思いがありながら、『ひな壇』で活躍するタイプもいますが、最初から『ひな壇でもいい』と考えている若手もいます。
趣味や特技はテレビの企画にはまりやすこともあって、ネタ作りより、そうした面を伸ばす芸人も多いです。
そもそも"冠番組を持ってMCを務める"という、これまでの芸人が目指してきた目標に魅力を感じない若手もいるほどです」(バラエティ番組スタッフ)

とはいえ有吉弘行(40)が各局に冠番組を持っているように、静かながら世代交代は進んでいるように見える
。もちろん「大きく時代が変わる」には、ビッグ3の誰かが完全に引退しないと実現しないのだろう。
果たしてお笑い界の椅子取りゲームは今後どのように展開していくのか。
中堅から抜け出す芸人が現れるのか、それとも驚異的な若手が登場するのか。
縦の関係も横のつながりも強固になっている今のお笑い界では、誰かが一人勝ちするのは難しいだろうが、
視聴者とすれば、せめてその意欲を見せる芸人に現れてほしいものだ。

(おわり)



3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:17:01.02 ID:MH37tggY0.net

さんまなんてクッソつまんないのにいつまででしゃばって恥晒してんだよ



4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:18:11.49 ID:tvV/9i+r0.net

元々お笑いって年取った方が脂が乗って良いとされる分野じゃん
むしろ若手が量産された時期が異常だったんだよ



5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:18:16.08 ID:ajPhzW7S0.net

若手が学祭芸人しか居ないからだろ



6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:18:17.09 ID:UzgvO10b0.net

まことにどうでもいい話



7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:18:26.11 ID:wdYztPs40.net

ビッグ3より志村は上かな?
下品だから下かな?



8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:18:42.45 ID:V4eYQs5E0.net

ジャニーズもいい加減にしようぜ
SMAP引っぱり過ぎ



9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:18:53.95 ID:dtMP0bmvO.net

女優も85〜88年生まれ辺りの連中がいつまでも人気だよね



10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:19:23.04 ID:TDiR1bSZ0.net

結局、大物を糞だと言い張れる実力派の若手が居ない
それにつきる



11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:20:02.10 ID:VKzEhTOA0.net

台本要らん



12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:20:23.35 ID:MRkweIOj0.net

テレビ界の隆盛とリンクしてるだけだろ。テレビ界がつまらんから、今のお笑い芸人もつまらん



13 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:20:34.77 ID:gT4/V7qu0.net

有吉は過大評価だと思うんだけど



14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:20:42.38 ID:OLZD+FNF0.net

ジャニーズは高齢化がやばいよね
下が出てこない。



15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:21:41.23 ID:b3I3kyU10.net

だって、本当に「お笑い」で食べて行きたい人たちはテレビに出ないんじゃない?
MCやひな壇なんて、漫才でもコントでも落語でもないから。



16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:22:43.74 ID:lwi4m7NQ0.net

そもそも論として
テレビを見てるメイン層がビートたけし世代だからな
30代より前でテレビ見てるのはただのバカだから



17 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:22:44.00 ID:vsB2jdzS0.net

一応その下に、とんねるず、ダウンタウン、ウンナンが居る気がしたけどなぁ
前は



18 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:22:47.74 ID:TKWg0BlZ0.net

太田
岡村
のぶよ

3人いるじゃないか



19 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:23:08.86 ID:d+tEnM/t0.net

ダウンタウンが東京に出てきたときはちょっと揺らぎかけたけどね



20 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:23:12.79 ID:BF4DkjAX0.net

ていうか岡村ってつまらないじゃん



21 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:23:35.10 ID:bCGNNonc0.net

テレビを見なくなって顔知ってるのが昔からTV出てる人だけになったからだろ
仮に凄く面白くても、それを知る手段が無いんだよ



22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:23:51.90 ID:vwNN7AKX0.net

テレビの申し子だから

回り回った運も実力



23 :チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE @\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:23:55.63 ID:2MtAkXd70.net

オフィス北野 ビートたけし バーニング系列
アライバル  とんねるず  バーニング系列
タイタン   爆笑問題  バーニング系列

明石家さんま 吉本興業 バーニングと親密
ダウンタウン 吉本興業  バーニングと親密



24 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:24:15.32 ID:mpwwdBl3O.net

もう大衆はお笑いに飽きてるんだよ。
一旦ゼロに近いくらいに衰退した後に見直されるかもしれない。
調子良く世代交代とか無さそう。



25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:24:31.37 ID:4YZgYfyx0.net

有吉みてーなのが売れてるんじゃーな



26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:25:00.56 ID:Ym/YINQV0.net

ビッグ3が現テレビスタイルで経験値も機会も一番あるから格ができてしまうだけではないか?

新しい血を輝かせたいなら新しい血が生かした「面白い」番組を作る必要がある。

それを大御所が黙認して、倫理的にもOKとしないと無理じゃないかい。

つまり今のスタイルを維持したい大御所、スタッフ、見る人、スポンサー全てが敵だから無理でしょう!



27 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:25:02.66 ID:R4+uyEYD0.net

さんまみたいにつまらない奴がビッグ3に入ってるのが
昔から謎だった



28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:25:29.04 ID:tQZ6dC6U0.net

>>24
お笑い文化に飽きるなんてことは一生ありえない
芸人に飽きるということはあり得るけど



29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:25:36.00 ID:WKwi8N5Q0.net

芸がない、馴染みがない、テレビ見てない



30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:25:36.54 ID:XocIPA3H0.net

影響力は未だに健在だけど、ビッグ3もかつての勢いも数字もないだろ
確実に新陳代謝は進んでいると思うけどな



31 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:26:01.06 ID:MxG8bdLx0.net

>>3
しょーゆーこと
ファーwwwwwwwwwwwww



33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:27:46.22 ID:jw7+NG2B0.net

テレビを見てるメインの層が老人だし永遠に進まないだろ



34 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:27:47.32 ID:V4eYQs5E0.net

さんまを面白いと感じるのは底辺だろうな。ダウンタウンとかもね。



35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:27:52.65 ID:BF4DkjAX0.net

>>24>>28
テレビに出てる人、芸能人という希少性を有難がる風潮が衰えたって感じじゃないかな

ネットなんかで「普通の人とそう変わらなくてくだらない人なんだ」ってのなんかが広まっちゃって
特別に応援したい感なんかは確実に減ったでしょう
実力で言わせるスポーツでもないから

そしてそんなのが「芸能人だ」とふんぞり返れば「なんだよお前」と思うようになったって言うか。



36 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:28:44.13 ID:Mpkkh5LL0.net

ダウンタウンが東京進出して間もない頃、当時売れっ子だった山田邦子のこと何がおもろいねんって噛み付いてたな
ナイナイも所ジョージや板東英二のことをボロクソに叩いてた
今の若手に足りないのはやっぱこういうとこか



37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:28:57.33 ID:3AWK2k2pO.net

お笑いに限らず俳優も男アイドルも世代交代があまり進んでないだろ
絶えず世代交代してるのは女アイドルくらいだ



38 :チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE @\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:28:58.56 ID:2MtAkXd70.net

オフィス北野 ビートたけし バーニング系列
アライバル  とんねるず  バーニング系列
タイタン   爆笑問題  バーニング系列

この3つがテレビに出てればバーニング帝国は安泰



39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:29:36.89 ID:zf4WkykI0.net

ダウンタウンがきっちり叩き潰さなかったのが悪い
他の二人はともかくタモリは明らかにびびってたのに
酔っぱらって「おまえら俺のことバカにしてるだろ」とか言ってたしw



40 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:29:53.87 ID:hXhBg3980.net

安定してつまらないからだとおもうよ。



41 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:30:36.56 ID:NbLlUZbOO.net

たけし、さんま、タモリ、志村、鶴瓶、ダウンタウン
この辺は別格で安泰だな



42 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:30:40.27 ID:4YZgYfyx0.net

>>37
モー。からAKBに変わったな



43 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:32:04.57 ID:y9PGlhfj0.net

50代のババア向けに作ってるならビック3くらいの年齢のタレントがウケるのは当然だろ



44 :チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE @\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:32:18.52 ID:2MtAkXd70.net

オフィス北野 ビートたけし バーニング系列
アライバル  とんねるず  バーニング系列
タイタン   爆笑問題  バーニング系列

エイベックス バーニングと親密
ドワンゴ   バーニングと親密



45 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:32:35.46 ID:l6/5t5Pf0.net

お前らには 加トちゃん が必要なのはわかった



47 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:32:54.50 ID:ZJ+4HSXr0.net

1.昔は笑いもドラマも新しくなっていったが今は変わらない(さんまたけしの笑いは40年支持されている)
2.クレーム社会になってテレビ局が破天荒を許さない(とんねるずとか横山やすしは出ない)
3.社会全体が高齢化して、昔なら40歳は中年、今はアイドルのまま、50歳なんて働きざかり



48 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:33:09.27 ID:Ov+ESDX60.net

冠番組の数だけ見ると有吉が芸人として天下獲った形なんだよね



49 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:33:37.95 ID:l/bcGUh20.net

>>1
知らんがな



50 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:33:38.05 ID:BinjoMb20.net

>>39
そうだよね。ウンナンやダウンタウンの世代でビッグ3をつぶせたはずなんだ。
やつらに遠慮してしまったのが業界の縮小に繋がったね
そうすれば下の世代がダウンタウン世代に引導渡せたのに



51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:33:50.15 ID:3eM9pp6L0.net

有吉なんて小物臭しかしない



52 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:34:22.89 ID:1cLh3N+E0.net

とがってる若手芸人を少なくともテレビでは見なくなった気はする。
好き嫌いや良い悪いは別にして、とんねるずやダウンタウンが出始めの頃は、
上の者や既存のものに対してメチャメチャ挑戦的、攻撃的で破壊的だった。
あのナイナイですら最初の頃は今の若手の何倍もギラついてた。



53 :チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE @\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:35:19.26 ID:2MtAkXd70.net

オフィス北野 ビートたけし バーニング系列
アライバル  とんねるず  バーニング系列
タイタン   爆笑問題  バーニング系列

エイベックス バーニングと親密
ドワンゴ   バーニングと親密

太田プロ 前田敦子
太田プロ 大島優子
太田プロ 指原莉乃
太田プロ 有吉弘行



54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:35:33.62 ID:69UIZCBc0.net

>>7
上じゃね?
日本語分からない外人さんまで面白いという人だし



55 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:35:38.57 ID:ZJ+4HSXr0.net

ビックスリーってTV局の都合で付けただけ
実際にはその後の時代になって
とんねるず、ナイナイ、爆笑問題、ダウンタウンの方が視聴率で席巻した



56 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:36:21.85 ID:X+DkCUQ60.net

岡村の中でダウンタウンとんねるずはおわこんなんだねw



57 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:36:33.71 ID:Ya3CHDTL0.net

若手の力不足なだけ



58 :チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE @\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:37:04.42 ID:2MtAkXd70.net

有吉ってやつは、AKBのオマケだね
AKBで影響力を持った太田プロが、有吉をゴリ押ししている
太田プロは、山田邦子を再ブレイクさせようとしている



59 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:37:23.68 ID:CyQXGO5t0.net

ヨルタモリ面白いです
ナイナイ?聞いたことないですね



60 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:38:26.59 ID:3YFHP1Z30.net

>>17
リトル4ですね



61 :チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE @\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:39:10.25 ID:2MtAkXd70.net

オフィス北野 ビートたけし バーニング系列
アライバル  とんねるず  バーニング系列
タイタン   爆笑問題  バーニング系列

明石家さんま 吉本興業 バーニングと親密
ダウンタウン 吉本興業  バーニングと親密

太田プロ 前田敦子
太田プロ 大島優子
太田プロ 指原莉乃
太田プロ 有吉弘行

タレント個人の力量よりも事務所のパワーバランスですね



62 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:39:12.14 ID:+SzmOmGl0.net

芸人に限らず、ジャニや俳優もキャリア長い人が多い
若手使うより視聴率が獲れるっていう結果なんでしょ
消費者は新陳代謝を求めてないんだよ



63 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:39:51.05 ID:TfeFQ/UXO.net

ひな壇芸は出来るけど、仕切り芸が出来ないからだろ



64 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:40:20.40 ID:l6/5t5Pf0.net

結局、事務所の力なんだろ?
誰にウケてるのか分からない芸人が多い。
テレビの編成とか制作にウケてるのは画面を通しても分かる。

録音笑いの演出はマジで詐欺だと思うからやめてくれ。
誰かBPOと真面目に闘って欲しい。



65 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:40:25.64 ID:ocL5Rei/0.net

とりあえずもう
たけしは出すなよ
まともにしゃべれないじゃん
ラジオの永六輔と同じで
邪魔な置物だろ



67 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:41:04.60 ID:4gIL2gcW0.net

アイドルも20半ば過ぎがゴロゴロいるでしょ。グラビアなんかアラサーだもの
ネットのせいで芸能界の黒い部分が分かるから、若者が目指さないのでは?



68 :チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE @\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:41:09.59 ID:2MtAkXd70.net

テレビは、特に、実力の世界とは言えない



69 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:41:13.15 ID:wPHWmrI20.net

ジャニーズの方が問題



70 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:41:14.05 ID:fRZtd4BL0.net

書きこんでるのテレビ見ない奴ばっかりだろ?
テレビ見てる奴はそんな事考えもしないアホばっかw



71 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:41:25.68 ID:WiPH9WVe0.net

スマップTOKIOと同年代でジャニーズより面白い芸人がいない時点で



72 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:41:55.52 ID:mXneuGo7O.net

有吉がごぼう抜きして冠いくつもっても平気だもん。芸能界ってライバル意識ゼロ?



73 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:42:00.31 ID:2NPVvHZG0.net

博多華丸大吉が面白すぎるから。



74 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:42:14.60 ID:MRkweIOj0.net

記事だとビッグ3が萩本欽一を意識的に蹴落として世代交代したってあるが違和感あるな。
萩本欽一は80年代後半に低視聴率番組連発して勝手にこけて消えたし、
さんまは萩本を大将と呼んだり、萩本門下生の小堺・関根と仲良かったりリスペクトしてただろう。



75 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:42:26.59 ID:4jatw0hi0.net

ビッグ3がすごいんじゃなくて、その次のとんねるず、ダウンタウン、ウンナンが不甲斐ないだけ。
若いうちから共演NGになって、共闘するどころか、お山の大将のまま自滅してしまった。
有吉は露骨にビッグ3に対して嫌悪感を剥き出しにしてるところがいい。とんねるず、ダウンタウン、ウンナンとは共演するけど、絶対にビッグ3の番組には出ないし。



76 :チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE @\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:42:45.40 ID:2MtAkXd70.net

>>72
有吉は、AKBのオマケ

太田プロ 前田敦子
太田プロ 大島優子
太田プロ 指原莉乃
太田プロ 有吉弘行



77 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:43:08.01 ID:zQJa1KU+0.net

後から来たやつのために特等席用意してるわけがないだろ。
誰も見てない末席から始めるしかないんだよ。



78 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:43:11.52 ID:6137cE+G0.net

>>61
辻仁成をタイタン所属にしたのもバーニングの策略なのか?



79 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:43:18.49 ID:2BwjfsQK0.net

上がやめないからだろ。
でもしょうがない。
結局、人口が多かった80年代世代の文化が幅を効かせ
人口が少ない今の若者世代の文化は育ちにくい。

たけし、さんま、とんねるず、ナインティナイン、ダウンタウン
田原総一郎、坂本龍一、秋元康、堀井雄二、村上春樹、宮崎駿
SMAP、サザンオールスターズ、ユーミン、中島みゆき、ビーズ、ミスチル

こいつらが消えたら、相当スッキリして
テレビも新鮮になるし、
新しい文化が生まれて来る。
こいつらがいる限りいつまでも下が出て来れない。



80 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:44:19.83 ID:+pmn3ac40.net

>>72
冠を持ってコケるより
準レギュラーを多く持ってる方が安定するからじゃないかな



81 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:44:41.09 ID:hn5I1yOUO.net

心配ない、人はいつか死ぬんだから。
時間が解決するよ



82 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:44:59.83 ID:5CWQ7GJd0.net

芸人だけではなく歌手もアイドルも全部硬直化してしまってほとんど新しい人が出てきてない



83 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:45:09.49 ID:kz/WVA0V0.net

2ちゃんの総意として、今は有吉の時代ってことでいいね
アンチ有吉って2ちゃんにはいないし



84 :チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE @\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:45:42.08 ID:2MtAkXd70.net

>>78
オフィス北野 ビートたけし バーニング系列
オフィス北野 東国原英夫 バーニング系列

タイタン   爆笑問題  バーニング系列
タイタン   橋下徹  バーニング系列

こんな感じでバーニングは、政治にも進出している

自民党バーニング族のドンは森喜朗



85 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:46:01.44 ID:k8Dv86430.net

>>61
タモリは?



86 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:46:11.75 ID:k2tPrYYZ0.net

正直、1週間の中で、この3人の番組を見ることなんてないんだが。
俺からしたら、ビッグ3って何?って話なんだが。



87 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:46:24.20 ID:rHIOC1GH0.net

有吉もさんまやたけしの枠の収まるのかっていうと
そこまでじゃないよな
引き出しが足らん。



89 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:46:29.48 ID:WiPH9WVe0.net

>>80
安定志向の芸人て
なんで芸人やってるんて感じだな



91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:46:40.07 ID:b5p1lyHh0.net

BIG3の上が欽ちゃんだけだったから、大御所化するのが楽だった。
TVの成長期でもあったし、これからどんな才能が出てもBIG3みたいにはなれないよ。



92 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:47:00.45 ID:XioNab/fO.net

再評価ならムダじゃんw役割違うしw
千原ジュニア、ロンブー、有吉、土田、ケンコバ、バナナマン、劇団おぎやはぎ、オードリー、
キングコング、オリラジ、ピース、パンサー、ジャンポケと進んでるじゃんw自然と譲られるだろ



93 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:47:26.31 ID:ocL5Rei/0.net

さんまはつまらないけど
圧倒的な仕切りは健在だろ
浜田、上田あたりもまだまだ強い



94 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:47:30.75 ID:l6/5t5Pf0.net

>>88
それブラマヨをディスってますか?



95 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:47:33.90 ID:KJiX+CmJ0.net

東京の芸能事務所が利権絡みでがんじがらめになって新陳代謝が遅いだけ
ジャニーズ何て見てみろよ
いつまでたってもジャニーさん好みの、背の低い歌唱力どがえしの男ばかり揃えて
あんなんだから簡単にK−popにつけ込まれるんだよ
AKBにしてもそう80年代のおニャン子クラブの二番煎じでも
通用しちゃうレベルの低さ

東京という都市が何も挑戦しない守りの人間ばかりになっちゃってるんだよ



96 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:47:36.20 ID:ROhRlqRs0.net

>>3
ありよしとマツコで笑っとけよ
この幸せもんwwwwwwww



97 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:47:47.66 ID:4jatw0hi0.net

たけし→有吉
タモリ→おぎやはぎ

さんまの席は永遠に空席になるかもね。さんまは特殊すぎる。やっぱりモンスターだよ



98 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:47:56.39 ID:XuH87Nb+0.net

お笑いを見てる若い子らはBIG3なんて眼中にないけど
テレビを見てる大多数は上の世代だからな



99 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:48:13.08 ID:BQPszbx/0.net

学校で育てるっスタイルが失敗したんだろうね
初期になまじっかダウンタウンとかが出てしまったためにこのスタイルを続けてしまったが



100 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:48:27.26 ID:hvGt9VAa0.net

タモリはお笑いのカテゴリーに入れたくないなあ

年食ったら徹子の部屋みたいなやつをタモリ味でやってほしい。



情報元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1415430895/

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