『とと姉ちゃん』視聴率好調も「惰性で見てるだけ」「ひどい脚本」と批判の声

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:16:55.87 ID:CAP_USER9.net

現在放送中のNHK朝の連続ドラマ『とと姉ちゃん』の第10週目の平均視聴率が23.4%を獲得し、これまでの最高記録を更新。
さらに、10週連続で平均視聴率20%超えを果たし、数字を見る限りでは絶好調といえるのだが、ネット上では「ただ、惰性で見てるだけ」
「脚本がひどい」など、その内容に対する評価は決して高くはないようだ。

『とと姉ちゃん』は、戦前・戦後の激動の昭和時代を背景に、高畑充希が演じるヒロイン・小橋常子を中心とした姉妹たちが、雑誌『あなたの暮し』を刊行し奮闘する姿を描いているのだが、
常子が女学校や会社で受ける陰湿ないじめや、暴力などといった、視聴者を不快にさせるようなシーンが多いことや、
「昭和初期の時代考証ができていない」と、脚本のまずさを指摘する声が多く寄せられているようだ。

「波瑠が主演した前クールの『あさが来た』は、初回放送から視聴者を惹き付け、全話平均視聴率23.5%を記録するなど、評価が高かったのですが、
『とと姉ちゃん』に関しては、視聴率こそ初回から好調だったものの、『あさが来たの惰性で見てる』『今後、おもしろくなっていく予感がしない』などと不評を買っていました。
その原因として指摘されているのが、脚本の稚拙さ。今月13日の放送分では、常子が会社の同僚と2人きりでビアホールへ行き、酔っぱらいのオヤジに絡まれ大喧嘩になる、
というシーンがあったのですが、『昭和15年に、若い女の子2人だけでビアホールへ行くか?』『女の子が絡まれてるのに、何で誰も助けないんだ?』などと、
首を傾げたり嫌悪感を抱く視聴者が続出。
また、昭和15年といえば、戦前で物資も不足し始めていた頃ということで、『呑気にビールなんて飲んでいられるわけがない』という、時代考証の甘さや、
このビアホールでの騒動が、常子が会社をクビになる伏線となっていたことがわかると、『無理やりすぎるだろ!』と、脚本に対する批判の声が殺到してしまったようです」(芸能関係者)

しかし、脚本がまずいとはいえ、ヒロインを務める高畑の演技力に対する評価は高く、
朝ドラ終了後にオファーが殺到している土屋太鳳や波瑠以上に、オファーが殺到するのではないかという声もあるようだ。

「高畑は、2007年から12年までミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役を務めるなど、舞台を中心に活動を続け、地道に演技力を培い、
女優の黒木瞳をして『その潜在能力の高さはまさにミュージカル界を背負っていかれる逸材』といわしめるなど、
以前から業界内では、その実力は若手女優の中でも随一と評判でしたが、ここへきてその才能が一気に開花し始めているようですね。
今月4日から公開された主演映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の興行収入も好調のようですし、朝ドラで演じたヒロイン役の好感度が低くても、
その後の女優業には何の差し障りもないことは、同じく脚本が酷評されていた『まれ』でヒロイン役を演じた土屋が証明していますから、
『とと姉ちゃん』終了後も、高畑へのオファーが尽きることはないでしょう」(同)

高畑は、土屋や波瑠とは違い、ミュージカルで培ってきた歌とダンスのスキルがあるだけに、活躍できる分野も多岐に渡る。
それだけに、2人以上にブレークする余地はあると期待されているようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1146918/
2016.06.17 09:00 おたぽる



2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:18:20.09 ID:sn5yhBbe0.net

あまちゃんの視聴率のおこぼれで高いだけな
あまちゃんは偉大



3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:18:23.21 ID:iela7ZUc0.net

昭和15年ってイケイケだと思ってた



4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:18:39.74 ID:TouDXjMu0.net

視聴者のほとんどはながらでしょ
あんなものじっとして見てるなんて考えられない



5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:18:46.65 ID:E0WPjNbZ0.net

「まれ」と同じ感じか



7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:19:42.54 ID:6xsNFZs10.net

ビバ様が出てこないだけマシだろ



8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:19:51.46 ID:iela7ZUc0.net

いまいちだけど、来週から唐沢寿明出るからね
とりま、ながらで様子見



9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:20:05.77 ID:Er1u3k7Z0.net

早乙女さんかわいい><



11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:20:58.03 ID:faSWHhCZ0.net

>>5
まれは数字落ちていったから

昔の時代のをやれば、多少中身がひどくても視聴者ホイホイなんだろう



12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:21:23.22 ID:n0Qzmbno0.net

見なきゃいいのに



13 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:21:37.48 ID:6EuSI1kz0.net

>>9
早乙女さんはもう出ないだろ



14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:22:02.24 ID:p01IJajW0.net

まぁ純と愛に比べれば…w



15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:22:10.66 ID:FYRzNCta0.net

視聴率()



16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:22:28.36 ID:VXl9K5gNO.net

富江ちゃん退場で数字落ちるな



17 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:23:21.89 ID:FYRzNCta0.net

最近視聴率いよいよいじり始めてね?
不自然な視聴率多いけど



18 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:23:32.82 ID:vQ25WuvY0.net

こういう見逃しても惜しくないのが視聴率とりがち
時々出てくるいじめ悪役は性格悪くて作り手がキャラを嫌ってるんだろうと思う。
すぐ退場するのはいいけど



19 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:24:33.89 ID:CY9H0N0a0.net

朝ドラは大人数で誤魔化すシーンが多いと見るの止める
今作もそうだった



20 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:24:38.75 ID:XebvW4hr0.net

あまちゃん以降は全部惰性だろ
お年寄ばかりの視聴率って民放じゃ意味ないじゃん



21 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:24:59.22 ID:ktc1b/Dl0.net

唐沢寿明が出てくるところからが本番だと思って見ている



22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:25:16.65 ID:weFR57ep0.net

黒木瞳に評価されてもなぁ。



23 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:26:02.92 ID:06G717850.net

視聴率の機械がついてる家だけ見てる



24 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:26:17.65 ID:NlGBs0QxO.net

顔芸



25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:26:19.33 ID:htNq0sjn0.net

時代に合わない言葉ばかり出てくるよな
そこら辺は当時の言葉でやれよ



26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:26:19.89 ID:JJcuVCt70.net

惰性で見るとかどんだけ暇なんだよ



27 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:26:26.22 ID:usWG6UDv0.net

えっ早乙女さんもう出ないの?
早乙女さんだけが心の支えだったのに



28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:26:34.25 ID:UJnrqvzj0.net

朝ドラなんてそんなもんだと思ってた



29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:26:37.38 ID:gbDBWFN00.net

マジで、ドラゴンボールより酷いんか?



30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:28:29.63 ID:k0wi0EeT0.net

来月から実質的に別のドラマになっちゃうからな
タイトルは「とと姉ちゃん」のままだけど



32 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:29:10.77 ID:6J/+tdXV0.net

>>2
いろんな意味であまちゃんは偉大だったな。
朝ドラなんか視たことない奴等に与えたインパクトは絶大。ヒール役もイジメや鬱展開もなく、メインキャスト誰一人死なすことなく涙と笑いで突っ走った。



33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:29:13.68 ID:v7n7Ozu90.net

「とと姉ちゃん」がダメなら「かか兄ちゃん」にすればいいじゃない



34 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:29:21.55 ID:VwwDKL+c0.net

「あさが来た」も「トト姉ちゃん」も2、3週前は思い出せないようなどうでもいい話ばっかりだろ
「あさ」の方がイケメン成分が多かったからオバサンが必死に観てただけで



35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:29:29.37 ID:L0J3lyik0.net

ビアホールの話は『とってつけた不幸』って感じで盛り下がった

キャラがポコポコ使い捨てにされていってるように見えるけど、森田屋の人々は再登場してほしいな



36 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:30:22.53 ID:VXl9K5gNO.net

唐沢が出て来ても
変なキャラの唐沢が訳もなく主演をいびる→訳もなく主演にデレる
一週間で役割終了



37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:30:22.82 ID:y1funzVV0.net

>>34
いや、あさが来たは今でも面白かったなあと思い出すよ。
悪いが都と姉ちゃんは最初の一週目で挫折して一度もそれ以降見てない



38 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:30:34.72 ID:Lc0n1mvjO.net

丁寧に描くべきところをあっさりすっとばし、どうでもいいところは妙に時間をかけすぎている。
これ、総集編ダイジェストは作りにくいだろう。



39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:30:46.10 ID:qMq/oC5m0.net

ヒロインぶさすぎて見る気がしない



40 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:30:57.46 ID:MNxMePra0.net

早乙女さん・・・もう出ないのか
悲しい



41 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:31:23.15 ID:H+u9Xyx90.net

NHK東京の制作は、十中八九クソ



42 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:31:35.85 ID:faSWHhCZ0.net

>>31
もっと知られるべき図だな もっとも役者というのは
きちんとした土台となる脚本と演出があって映えるものだけど



43 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:31:47.00 ID:3A/O0OZr0.net

でも本当にひどい出来なら
確実に数字に出るからそこまで悪くないんじゃないの?
見てないけど



44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:31:55.21 ID:UJnrqvzj0.net

>>39
むしろあのブスはリアルだろ



45 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:32:04.51 ID:G5oKi8jaO.net

高畑の下品な食べ方が不快で仕方ない
いちいち大口開けて上向いて鼻の穴広げて変顔しながら食うなよ
こっちはいつも顔を背けてる



46 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:32:50.03 ID:pyVzqn820.net

脚本家の代表作、タイバニやママさんバレーだしな
朝ドラは荷が重すぎた



47 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:33:12.17 ID:6o3KV0Vn0.net

>>2
ずっと朝ドラ見てるけど
いまだにあまちゃんとか言ってるのは
見てない奴の意見



48 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:33:23.92 ID:4xwvNwub0.net

あさが来たは気持ち悪い曲がかかり見てないわ
 



49 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:33:34.12 ID:puxRSN8r0.net

>>1
元ホリプロ所属の芸人崩れの脚本家を切り捨てて、ホリプロゴリ押し女優をマンセーするホリプロが書かせた記事



50 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:34:24.55 ID:qLbcLH9S0.net

う〜ん・・・あさがきたは面白かったけど、こっちは見てないな



51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:34:25.59 ID:By2VfpiG0.net

>>1
フジテレビ社内のネット上では



52 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:34:31.25 ID:t+OzkCpm0.net

主人公はビジネスパーソンだけど
大企業や政界に影響力のあった財界人の評伝ではないからな
その筋からのむりくりなヨイショは期待できんだろ



53 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:34:56.82 ID:k0wi0EeT0.net

>>36
後半の準主役だぞ
最終回まで出突っ張りじゃ



54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:35:51.39 ID:2xlc7XU80.net

き ちがいAKBヲタの叩きかな



55 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:35:53.30 ID:QQ28txDK0.net

>>1
面白くないと言ってるのは「記者の主観」だろ。「まれ」の再放送でも見てろや。



56 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:35:55.57 ID:p9EkVGRs0.net

居候先の人達が主人公でよくない



57 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:36:05.04 ID:1BUE1LDp0.net

無理矢理感がすごすぎる
主人公が
泣いたり笑うシーン見るたびに
なんでここで泣くの?笑うの?って感じ



58 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:36:15.33 ID:4Jmdo/wn0.net

脚本書いたヤツ誰なんだよ
「脚本かひどい」って言われても、その脚本書いたヤツが責任とらされることはまずないからな
今後もクソ展開が続くわけだ



59 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:37:02.11 ID:ZHBeQwV80.net

帝大生を袖にしたのはまだいいがビアホールが酷すぎた



60 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:37:58.72 ID:IR55WpO30.net

食事のシーンとかでもコントかよって思うほどカメラアングルあけて不自然な座り位置だったし、秋野暢子はまつげまで白髪にしてるし不自然さがいっぱいあるんだよな



61 :青い人 ( ・д・)<資源を大切に ◆Bleu39IVisBR @\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:38:36.01 ID:riWTRCu+O.net

>>51
おたぽるもそうだが、おまえら妄想だけならオリンピック出られるレベルだな

質じゃなくて脳内がブッ飛んでるレベルの



62 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:38:47.00 ID:kyVjGSL00.net

確かに演出最悪だと思うわ。でも三姉妹で出版社興して女性雑誌作るとかあらすじだけ聞くと面白そうなんだよねえ・・・



63 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:39:32.73 ID:6M2hg3Y50.net

後編にウイスキーを作り始めてから視聴率が上がったマッサンと同じでとと姉ちゃんも後編に唐沢寿明が登場して本格的に雑誌を作り始めてからが本番だよ
とと姉ちゃんの主人公は常子だけじゃなくて花森安治という希代の名編集者がもう1人の主人公だからね
まあ話が面白いからと言って視聴率が上がるとは限らんが…



64 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:40:20.28 ID:y1funzVV0.net

>>55
「まれ」もう再放送やってんの?
なんだかんだ文句言われてたけど人気あったんだな



65 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:40:29.30 ID:Htr+Pj/F0.net

てるてる家族が面白い



66 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:40:46.03 ID:2lBxwCW00.net

ひどい脚本やわいね



67 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:41:37.08 ID:ZnvvM1Ma0.net

そうか?何も考えず楽しく見ている



68 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:42:03.25 ID:6M2hg3Y50.net

ビアホールと龍子はちとやり過ぎたけどなw
唐沢寿明がオカッパ頭でスカート履き出してからが本番だよw



69 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:42:14.17 ID:mYbPEpZR0.net

近年の朝ドラは局をあげて番組宣伝に明け暮れてるから
何が面白くてヒットしたドラマかわからんな



70 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:42:20.75 ID:y1funzVV0.net

とにかく一週目が酷すぎたな。
道徳の教科書みたいな話



71 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:42:32.58 ID:6T2b9GYG0.net

ビアホールの乱闘は多田が全部仕組んだってことか



72 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:42:35.85 ID:4YiFy2Yp0.net

俺がズレているのかな?
面白いやろ?



73 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:43:00.02 ID:Bv39f50n0.net

幼なじみいじめ、同級生いじめ、職場いじめ、パワハラ、ヤー公、ヒステリー妹、婦女暴行、ヤリサー・・・朝っぱらから不機嫌にさせてくれる



74 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:43:29.69 ID:Cu8lgAa50.net

「あさが来た」は好きだったけど、
これは見てないなぁ。

「まれ」よりはマシなんでしょ?



75 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:43:44.14 ID:6M2hg3Y50.net

てるてる家族の今週は面白かったな
この頃から上野樹里が実質的な主人公になっちゃったんだよなw
石原さとみはまだ力不足w



76 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:43:51.50 ID:K2azOgSc0.net

さっき起きたから観てない



77 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:44:01.72 ID:1ZUU27HC0.net

ケーキ屋のやつより全然これ良いよ。
あと大阪制作のは関西臭くて受け付けんし。



78 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:44:21.91 ID:f6v0FXozO.net

郵便繋がりで松ちゃん出ればいいのに



79 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:44:23.32 ID:V6/Ubq4D0.net

普通に面白い
あさが来たは3週で脱落したし
つまんないやつはそもそも見ない



80 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:44:48.21 ID:4rZzDps70.net

>>72
つまんないよ、めちゃくちゃ。



81 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:44:55.70 ID:5rohSqA1O.net

どうしたもんじゃろのう



82 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:44:56.93 ID:K3SYtIs30.net

とと姉ちゃん、本当につまらない
ありきたりの次回が気にならない脚本
高畑さんは申し訳ないがクラスのいじめっこ顔で常子が悪人に見える時もあり朝ドラヒロイン顔ではないし
大地真央や秋野陽子に年齢を重ねた重みみたいな演技がなく物語が締まらない
向井理も微妙で朝ドラ名物のイケメン俳優もいない
あさが来たは脚本に『こうきたか!』と思わせる部分や感動や笑いが絶妙に上手く絡ませてた
あさ新次郎もちろんだが同時進行で宮崎や友近、番頭たちののストーリーが進行し脚本に厚みと面白さがあった
キャストも抜群の配役
何より新次郎演じた玉木のコミカルな演技も素晴らしかったし、五代友厚役のディーンフジオカの登場には
『すごいイケメン俳優が新しく登場したぞ!』という驚きがあった

とと姉ちゃん本当につまらない



83 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:44:59.16 ID:LUTL39vr0.net

犬HKな朝ドラは、戦争話を無駄に長引かせるのが好きだから脱落しそう
戦争は悪、ではなく、日本が悪!を延々垂れ流すからねぇ



84 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:45:17.11 ID:i7ZlprVgO.net

というか高畑キモいんだよ。笑うと特に。



85 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:45:17.80 ID:6M2hg3Y50.net

やっぱり朝ドラは貧乏人が成功して金持ちになる話じゃないとな



86 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:45:19.84 ID:k2m67G0k0.net

>>1
朝ドラなんて余程不快でない限り時計代わり的なものでいいと思うけどな
あまちゃんで勘違い視聴者が増えすぎたんじゃないのだろうか?
まれは途中で見るに堪えなかったからBS1見てたけどw



87 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:45:37.76 ID:I9Yjukl40.net

結構見てるが同じ感想
自分でもなんで見てるかわからんくらいつまらん



88 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:45:42.49 ID:Zka4N5MZ0.net

なぜ高畑充希他在日朝鮮韓国人系が多いの?



89 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:45:55.14 ID:7L6beHBV0.net

面白いけど、毎度の戦争のからみ
もう、うんざり。



90 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:46:10.81 ID:y1funzVV0.net

>>83
君変な思想に染まってないかw?
なんで「日本が悪!」になるんだよw



91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:46:31.65 ID:uv0e5Qsp0.net

早乙女さんの心情の変化をじっくり描いて見せればよかったのに勿体ない
心を開くというより妥協したというレベルに留まって退陣は残念
ひょっとして出版社編で再登場するのかな?



92 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:46:37.28 ID:R5yAFnAF0.net

鞠子のキャラが朝からうっとうしい



94 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:47:35.94 ID:QgrxI+nf0.net

まれのがネタ的にも面白かった
これはただただ不快



95 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:47:39.16 ID:1ZUU27HC0.net

>>83
確かにね。
しばらく外そうかと。
勝手にメッセージ的なの仕込まないで欲しい。



96 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:47:42.47 ID:V6/Ubq4D0.net

>>82
じゃ見るなよw



97 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:47:58.25 ID:LUTL39vr0.net

朝ドラのヒロインは、そこらにいたら間違いなく疎まれる存在だろってキャラばっか。



98 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:48:03.01 ID:y1funzVV0.net

>>95
なんで「日本が悪!」になるのw?



99 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:48:16.32 ID:53XsDioR0.net

スレ見てると“あさが来た”は面白かったけど“トト姉ちゃん”は…と言ってる人が多いな
これは好きな作品に出会うと次の作品を評価したがらない心理だからその偏見をとれば普通に面白いよ



100 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/17(金) 10:48:28.38 ID:zblQZ2G10.net

あまちゃん以降の東京局制作の朝ドラはハズレばかり



情報元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1466126215/

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