寺島しのぶ涙 長男・眞秀くん歌舞伎デビュー「お客さまの拍手に感動」

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:52:35.98 ID:CAP_USER9.net

 女優・寺島しのぶ(44)の長男・寺嶋眞秀=まほろ=くん(4)が3日、
東京・歌舞伎座で初日を迎えた「團菊祭五月大歌舞伎」(27日まで)に出演し、
初お目見えを果たした。昼の部の「魚屋宗五郎」で酒屋丁稚与吉(さかやでっちよきち)を
演じた。

 角だるを持った眞秀が花道に姿を現すと、会場からは大きな拍手が送られた。
「ごめんくださいまし。お客さまから、お使いものでございます」。はっきりとした口調で
最初のせりふを発すると、観客からは歓声がわき起こり、フランス人とのハーフ役者の誕生を
祝福した。
 眞秀くんが演じた丁稚は、旗本の屋敷に奉公に出ていた妹を手討ちにされ、
悲しみに暮れる宗五郎(尾上菊五郎=74)宅に酒を届ける役。禁酒していた宗五郎が
酒をあおり、旗本屋敷に乗り込むきっかけとなるタイミングで登場する。

全文
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/03/0010153575.shtml

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2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:53:49.29 ID:fqrTWWszO.net

あたいはVIPの客どすえ



3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:55:03.96 ID:piXjb3n30.net

あら、かわいい



5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:55:20.42 ID:RRmYnwb10.net

ハーフ感ないなあ・・・



6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:55:28.83 ID:sfFa2yT10.net

かわいい



7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:56:46.59 ID:ZsLZx3+50.net

かわいいw



8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:56:56.61 ID:7VGw4s1m0.net

かわいいな



9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:57:16.68 ID:WHCUijpJ0.net

ドブス修正=白人の血 



10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:58:54.57 ID:4CPHcOT30.net

ここの家系のアジアンらしい腫れぼったい顔つきが西洋の血が混ざってどう成長するか楽しみではある



11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:59:03.69 ID:2BDOeTJE0.net

立派にこなしてたな。
顔も可愛いし。
しのぶも自分が歌舞伎役者になれなかった分、息子に夢を託してそうだ。



12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:59:32.36 ID:bp3js+x30.net

ブスの目にも涙 意味は分からん



13 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 17:59:35.26 ID:z4k/t5dl0.net

>>9
マジレスすると寺島しのぶもガキもブサイクだろ
そもそも白人ハーフが

やる夫
ココリコ田中
ゴリラ

の3パターンな顔が多いし

お前どれだけ年寄りなんだよ
歌舞伎もこんな茶番やるくらいなら
世襲制度を廃止すべきだろうな

世襲制度のない宝塚や四季の方が上手く行っているし
寺島しのぶみたいな奴が出た以上は
世襲制度の限界だな
元々世襲制度に正当性なんてないんだし



14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:00:24.40 ID:ch5n0wlb0.net

幸四郎みたいやな



15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:00:52.19 ID:TiQwbc9Y0.net

ハーフっぽくないな



16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:01:39.84 ID:TZJfHx+K0.net

>>1
すごい堂々としてるな
海老蔵のところの子はちょっとオドオドしてるのに



17 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:01:59.23 ID:z4k/t5dl0.net

>>11
お前何歳だよ?
ガキの頃から既に相当なブサイクだよ
そもそも白人ハーフ自体がブサイク率高いし

世襲制度とか言いつつ
こんなことやっているようじゃ
歌舞伎も廃れて消えるだろう

今ですら若いファンほとんどいなくて
60代以上が中心のファン層なのにね

規模面でも宝塚の3分の1くらいだからな
そもそも世襲制度なんて必要ねえだろ
寺島しのぶみたいなドブスが
男だったら歌舞伎役者になれると思い込んでいた時点で
制度自体が間違っているんだから



18 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:02:19.06 ID:Ry/Uj8nW0.net

母のしのぶはあの業界では「物凄い女」だと言われてる
そうだぜ 染五郎との情事は知らぬ人がないほど有名な
んだ 女優としてもかなりのものだし親の血筋といって
しまえばそれまでなんだが、天才なんだろうね
女でなくて男だったら当然八代目菊五郎になるんだがう
まくいかないものだ



19 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:02:28.21 ID:TZJfHx+K0.net

>>10
ほっぺがぽってりしてしるのは中学生くらいになるとスッとしてくるよ



20 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:02:59.62 ID:lkol5mqQ0.net

掛け合わせ成功例



21 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:03:29.80 ID:TZJfHx+K0.net

>>18
ヘルタースケルターのマネージャー役なんかひどかったけど



22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:04:05.39 ID:o35HPKQk0.net

かーちゃんブスだけどこの子はかわいくてよかったな



23 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:04:24.40 ID:z4k/t5dl0.net

>>10
お前何歳だよ
白人顔なんて日本の若者には人気ねえぞ
韓流ブームだからな
敗戦コンプがある年寄り限定思想だわ

本当、歌舞伎は年寄りしかファンいねえみたいだな
だから世襲制度なんて前近代的な仕組みが維持されているのだろう
宝塚や四季に規模面でも完敗しているんだから
世襲制度が興行の発展を阻害している状況だな

優秀な人間をスカウトしている宝塚や四季と違って
こんなガキでも歌舞伎役者面できる制度だから
歌舞伎が衰退するのは当たり前なんだが



24 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:05:01.69 ID:lA21vphg0.net

>>18
母の友人の娘さんが文学座で寺島さんと同期だったが、他の団員と比べて
飛び抜けて目立っていたとか。



25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:06:51.42 ID:z4k/t5dl0.net

歌舞伎は宝塚の3分の1
四季の2分の1

の規模

優秀な人間を集めている宝塚や四季と違って
歌舞伎は世襲制度なんて腐った制度があるせいだろうが
寺島しのぶのガキが歌舞伎役者になれている時点で
制度自体がもう限界なんだから
世襲利権自体に正当性がないんだから
そろそろオープンな競争にした方がいいぜ
半分ボケているような年寄り以外は
こんな茶番見せている歌舞伎なんて余計に支持されないぜ



26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:07:13.02 ID:Hen/FjFC0.net

15代の羽左衛門もハーフだったろ



27 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:08:08.14 ID:3QfBGuea0.net

ハーフなのに不細工w



28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:08:52.84 ID:v5bPBrj80.net

ばってん、それはそれは藤純子はキレイなこつありました



29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:08:52.98 ID:z4k/t5dl0.net

>>24
はいはい
そうやって馬鹿な中高年女は
ありもしない歌舞伎信仰がある奴もいるが
実業家の二代目ですらほぼボンクラなのに
歌舞伎役者の世襲制度が機能しているわけないだろ

だから歌舞伎は宝塚や四季に完敗しているんだよ
ましてや今回みたいな茶番じゃ
余計に世襲制度の正当性自体がないね

時代遅れの制度にいつまでもすがりついても
衰退が止まらなくなるだけだぜ



30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:09:49.95 ID:yoPq6WN60.net

下膨れにも程がある



31 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:10:05.68 ID:tCGHkZmC0.net

母ちゃんブス。父ちゃんムサ苦しい。
そして両者共に高齢。
それでこの位可愛ければ上出来だろうよ。



32 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:10:24.07 ID:UE/atsPm0.net

日本人寄りの顔でよかったな



33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:11:29.14 ID:9S13PfPd0.net

自分がブスだから、必死に白人と結婚してひり出したってかんじ



35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:12:11.86 ID:LJ0bEwBE0.net

>>32
金髪青い目とか父親の要素が強かったら歌舞伎で使うのは無理があるもんな



36 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:12:27.74 ID:z4k/t5dl0.net

>>27
基本的にハーフはブサイクなんだよ
アジア人好みの顔でもないし、欧米人好みでの顔でもない
四季なんてグローバル時代を意識して
韓国人や中国人の役者までいる時代よ

そうやってグローバルに演劇として質を高めているのに
歌舞伎だけはいつまでも閉鎖的で全近代的
寺島しのぶのガキまで世襲制度を利用して歌舞伎デビュー

こんなことやっているからいつまでも宝塚や四季に勝てない
伝統などそんな程度の価値ってことだし、
世襲を悪用している寺島しのぶみたいな奴が出た以上は
文化を守るって建前すら崩壊しているわけな

だから、オープンな競争に早く切り替えたほうが良いよ
異常だよ、歌舞伎の世界は
寺島しのぶのガキですら歌舞伎役者になれるほど競争がないんだから

だから今なんて歌舞伎役者なんてろくな役者がいないでしょ
外の世界で活躍しているのは一般出身の愛之助くらいだし



38 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:12:43.46 ID:LJ0bEwBE0.net

>>33
でもそれで大成功してるね



40 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:13:27.93 ID:z4k/t5dl0.net

>>31
ガキの時点でブサイクだよ、既に
これを可愛いと言うやつはお世辞以外じゃありえないレベル



42 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:13:42.77 ID:piXjb3n30.net

>>35
化粧するから関係ないんじゃない
ぶっちゃけハゲでも問題ない



43 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:14:17.34 ID:z4k/t5dl0.net

>>38
どこも成功してないよ



44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:15:12.70 ID:skByF/oq0.net

白人の血を以てしても抗えない口周りの猿っぽさ



46 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:15:47.27 ID:CBk5ifZP0.net

染五郎へのライバル心が凄そう



47 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:15:47.65 ID:2v5Mk1ac0.net

ぱっちりして可愛い



48 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:16:29.15 ID:z4k/t5dl0.net

>>41
実際、売上見れば一目瞭然じゃん

宝塚300億
四季200億
歌舞伎100億

の世界
歌舞伎は世襲利権のせいで興行として発展していない 
だって何の競争もなく寺島しのぶのガキでも歌舞伎役者になれるんだもの
そりゃ、何の発展性もないよ
四季がグローバルに人材集めているのとは真逆で
何の競争も正当性もない世襲利権で内輪でシコシコやっているだけ



49 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:17:47.41 ID:8rK1nx16O.net

ハーフなのに日村みたいな



50 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:18:33.79 ID:OlBYKehy0.net

忘れてたけど歌舞伎の家柄だったな



51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:19:02.70 ID:FRLypCAO0.net

旦那が一切入ってないし弟にそっくりw



53 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:19:28.44 ID:z4k/t5dl0.net

こんな茶番やっているから
歌舞伎は四季に勝てないの
四季は優秀な役者を集めるために
中国や韓国からも人材を集めている

歌舞伎は寺島しのぶのガキでも
世襲で歌舞伎役者になれる茶番

何度も言うが
興行としての規模の差はこれからも広がるだろうし
演劇としての質の面でも差は広がる一方だろうね

歌舞伎の世襲制度なんて
文化を守るという意味すら放棄した茶番だよ



54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:20:34.18 ID:YJF9jl8d0.net

ご主人はアルジェリア移民の人なんだっけ
しのぶの血が濃く出たんだなw



55 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:20:55.11 ID:YJnF/uXC0.net

オーバーアクト



56 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:21:37.00 ID:z4k/t5dl0.net

>>52
答え出ているだろ
四季の方が歌舞伎より規模が大きい
歌舞伎の世襲制度なんて支持がないんだよ
だからグローバルに人材を集めている四季のほうが
興行規模が倍近く大きい

そりゃ、寺島しのぶのガキが
何の競争もなく歌舞伎役者になれるんだから
世襲利権の正当性なんてないし
文化としての歌舞伎すら守る建前すら放棄している

お前も論理的に反論して来いよ



57 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:22:07.83 ID:J039SI4M0.net

こどものためにも脱ぎ仕事は控えてください



59 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:23:59.32 ID:z4k/t5dl0.net

一部の連中がどう正当化しようと
支持がないから歌舞伎は興行規模が小さい

宝塚の3分の1
四季の2分の1

本当に芸術ならオープンな競争にして
グローバルに人材を集めてみなよ
文化を守るって建前すら
寺島しのぶの一件で放棄しているんだしさ



60 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:25:08.39 ID:T5en7KRN0.net

>>56
オマエや韓国人は実力が無くてレベルが低くて卑しい

韓国芸能は何百億も稼げないゴキブリ韓国のクセになw



61 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:25:30.69 ID:z4k/t5dl0.net

>>58
だからお前何言っているんだよ

その日本での興行規模において
歌舞伎は宝塚や四季に完敗しているんだよ

世襲利権で公平な競争がない閉鎖的な世界だからな
だから寺島しのぶのガキでも歌舞伎役者になれる
くだらない話だし発展性に欠ける



62 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:26:57.92 ID:ma7usOop0.net

生粋の日本人顔



63 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:27:14.50 ID:tzMvlqHJ0.net

お爺さんにそっくりやんwかわいくてしゃーないやろな



64 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:27:21.03 ID:LJ0bEwBE0.net

>>37
あー、河合その子が親が46歳で生まれた子だ



65 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:28:04.48 ID:vSAE5GHW0.net

感謝を込めて脱ぎます



66 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:28:17.29 ID:z4k/t5dl0.net

>>63
そんなじいさんが好き勝手にやれる世界だから
宝塚や四季に完敗する程度の「伝統」なの

実際はただの私物化で伝統を守る気概すらない世界だが



68 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:28:27.50 ID:U811wg8M0.net

寺島しのぶの最近の写真見るとどこにでもいるおばさんだろこれ



69 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:28:35.97 ID:LJ0bEwBE0.net

>>56
四季は今や在日創価の巣じゃん
どうしてああなった



70 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:29:15.44 ID:z4k/t5dl0.net

創立100年を超えている宝塚の方が
よほど「伝統」があって現役の文化じゃねえの?



72 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:30:12.44 ID:+vxU+2Xz0.net

お母さんはブスだけど、フランス人の血の力で一発逆転だね



74 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:30:55.70 ID:ZmXm+FXW0.net

この写真は可愛いけど前にワイドショーで見たときは微妙だったが
子供だしまた顔が変わったかな?
どっちにしてもハーフて顔じゃなくて良かったやん
成長したら日村になりそうだけどな



75 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:30:57.86 ID:tCGHkZmC0.net

四季やヅカは演目が馴染みがあるからなあ。
同列に語るのはどうかと、、、



76 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:31:34.30 ID:eydoDMZg0.net

10年後カンカンいじめてそう



77 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:31:59.83 ID:z4k/t5dl0.net

>>69
どうなったもクソもねえよ
オープンな競争の結果、そうなったらなそれが正しいということ



78 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:32:31.89 ID:oTkXBK0n0.net

>>70
500年近く前から続く無形文化財の歌舞伎と創価の巣宝塚を一緒にすんな



79 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:33:22.97 ID:yPS20yMj0.net

また寺島しのぶが脱いだのかと・・・



80 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:34:08.58 ID:z4k/t5dl0.net

>>75
こんなガキが歌舞伎役者になれるような茶番じゃなくて
オープンな競争にすりゃ
歌舞伎も宝塚や四季になれるよ

今は世襲制度が邪魔をして興行として発展してない



81 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:34:42.68 ID:z4k/t5dl0.net

>>78
だから、こんな茶番やるようじゃ
文化として何も守っていないし私物化じゃん



83 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:34:51.23 ID:Sroyy7N/0.net

ビスコのパッケージになれそうな顔



86 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:36:31.57 ID:ThaiO/H7O.net

まあどこの屋号に入ったのかね。
宝塚も松岡修造の愛娘が学院入って権威も墜ちるだろうけどな。
まあ卒業後どこの組に回されるのか。
天海か紫吹はジャンプアップでトップに上り詰めたから相当疎まれたらしいが。



89 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:39:25.50 ID:1xCLsYFU0.net

歌舞伎は歌舞伎、ヅカはヅカ
四季なんかにしても別に歌舞伎とは関係ねーだろw
相撲とプロレス比べるようなもんだ
歌舞伎の肩持つ気はさらさら無いが、妙な貶しがキナ臭いわな



90 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:41:03.27 ID:0E4zbFuL0.net

旦那は今何やってんの?



91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:41:39.73 ID:z4k/t5dl0.net

>>89
でも
宝塚300億
四季200億
歌舞伎100億

だからね
歌舞伎の世襲制度は機能してないと言えるよ
今回も寺島しのぶのガキが世襲制度悪用として
歌舞伎役者になっているし、茶番だよね
文化すら守っていないね



92 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:41:39.87 ID:MdeD7nsK0.net

よくわからんけど、歌舞伎役者ってハーフでもオケなの?



93 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:42:06.99 ID:oTkXBK0n0.net

>>80
在日創価の宝塚や四季になる必要ないからな



94 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:42:46.22 ID:y24TJzvr0.net

海老蔵のところの子より精悍な顔立ちでイケメンすぎる



95 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:43:10.11 ID:1vmRP4+f0.net

>>86
松岡修三は
東宝第11代社長となる実業家の松岡功と、元宝塚歌劇団の星組男役スターであった千波静との間に三人姉弟の次男として生まれる。父方の曾祖父は阪急電鉄や宝塚歌劇団などの阪急東宝グループ創始者の小林一三であり、親族に多くの実業家を持つ家系の中で育った
wikiより



96 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:46:04.20 ID:p8mgMzG00.net

>>94
落ち着いてるね



98 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:46:21.77 ID:xuc2ye1y0.net

目が美人やな



99 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:46:38.61 ID:vI/M6NmD0.net

>>72
フランス国籍なだけだし血は違うわな

しかし染五郎やら松たか子やらきなくさいw



100 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:48:39.85 ID:vI/M6NmD0.net

>>86
紫吹はさほど
3番手時代が長かった
天海はなんか最初からつきぬけてさっさかやめたからさほどな感が



情報元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493801555/




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