5年後にはアラフィフだらけのひな壇!? 芸人軍団の高齢化がハゲしすぎる

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:17:01.25

ここ数年のバラエティ番組を見ると、すっかり出演者が固定化している傾向にあることに気付く。特に、お笑い芸人の高齢化が著しい。

島田紳助が消え、タモリは『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を辞したものの、明石家さんま(61)、笑福亭鶴瓶(65)、所ジョージ(62)、ビートたけし(70)ら大御所は健在だ。
年齢的にその下に君臨するのはダウンタウン、ウッチャンナンチャンあたりだろう。
彼らがいつから頂点にいるのかというと、『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)、
『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)、『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』(フジテレビ系)などの放送年から考えると、
約30年もトップに立ち続けていることになる。

それでも需要は全く衰えないのか、さんまや内村光良(52)がMCを務める『踊る!さんま御殿!!』
『世界の果てまでイッテQ!』(ともに日本テレビ系)は毎週のようにビデオリサーチ社の週間視聴率ランキングに入る。
50代のダウンタウンにウッチャンナンチャン、40代後半のくりぃむしちゅー、雨上がり決死隊、ネプチューン。
40歳前後はまだ<若手>に毛の生えた程度という扱いではないだろうか。

上がつかえているため、中堅からひな壇芸人までもほとんどメンバーが固定気味になっており、
賞レースで優勝してブレイクした若手芸人が彼らに敗北し、ひな壇芸人としてすら定着できず消えていくのが現状だ。

ひな壇芸人という言葉を世に広めた『アメトーーク!』(テレビ朝日系)のゲストのラインナップを見ても、顔ぶれが変わりばえしないことがわかる。
今から8年前である2009年放送の「立ちトーーク」という企画に登場したゲストは品川庄司・品川祐(44)、フットボールアワー・後藤輝基(42)、おぎやはぎ、FUJIWARA、宮川大輔(44)、
ドランクドラゴン・鈴木拓(41)などで、これを今そのまま放送しても何の違和感もないだろう。
実際、2017年の「立ちトーーク」でも、品川、後藤、FUJIWARA・藤本敏史(46)など同じメンバーが出演していた。
ただ出演者の平均年齢が上がっているだけだ。

少しずつ新しい顔ぶれも浸透してきてはいる。代表的なのはバイきんぐ。

2012年に『キングオブコント』(TBS系)の王者に輝き、その後も消えることなくテレビタレントとして定着できた。
ちなみに優勝時の小峠英二は36歳で今は40歳。東京で確固たる地位を築きつつある千鳥は2人とも37歳。
“セカオザ”として再ブレイクした小沢一敬も43歳。
「児嶋だよ!」と「グルメ」で再ブレイクしたアンジャッシュも共に44歳。やはり20代〜30代は基本的に下積み期であると考えられる。
20年もの下積みを経てもブレイクせずに消えていく芸人のほうが多いのだから厳しすぎる世界だ。

そんな中、ここ数年で純粋な若手芸人としてテレビに定着するほどブレイクできたのはカズレーザーくらいだろう。それでもすでに32歳なのだが。
ちなみにダウンタウンが『ごっつええ感じ』を始めたのは28歳だ。

俳優は毎年のように若手スターが誕生。音楽界でもテレビに出演することは少ないにしろ、多くの若手バンドやアーティストがブレイクして大ヒットを飛ばしている。
明らかに芸人界だけ、年配者が長く鎮座し、イスが極端に少ない。あと5〜6年もたつと、バラエティ番組ではしゃいでいる芸人はアラフィフだらけという異様な光景になるだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1307672/
2017.05.06 16:00 messy / メッシー

前スレ                    2017/05/06(土) 17:05
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494057932/

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2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:23:24.51

テレビ側も視聴率の責任取りたくないから安パイ使うしか能がないんだろ



3 :憂国の記者@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:29:59.15

◆テレビを見てるやつは奴隷◆

中身が殻の人生だから、テレビヲ見てないとやりきれないんだろお前ら
すでに終わってる



4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:34:59.61

テレビの終わり



5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:41:07.60

とんねるずは高校生の時から目立っていてその後一気に上り詰めて時代の寵児となったんだよな。
まぁ、ネット時代の今は何を見ても冷めた目でしか見れないからスターが出来にくいのだろう。



6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:42:05.86

しょうがないよアベマでやってた検索ちゃんめっちゃ面白かったもん



7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:44:19.89

人気ユーチューバーって20代がメインなの?



8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:45:19.49

>>3
中身が殻って何かやかましそうだな



9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:45:43.50

同世代に受けたら鉄板で生き残るから
舞台だろうがTV.ラジオ、ネットの視聴端末は何でも構わない
要は面白ければいい



10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:48:13.78

>>5
スターになれるだけの能力のある人がいない気がする。



11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:51:38.04

いくら若手で面白くても、ちょっと保守的な事を言ったら一発で干されるんだろうな。



12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:54:10.14

もうロボットに人皮貼り付けて都合のいいタレントを作ったらいい

人工知能が発達してるんだからできるだろ



13 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:55:10.01

有吉の壁に出てるやつで面白いの何組かいるよね
あれ他の出る番組次第でブレイクしそうな気がするんだけど



14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 06:56:31.75

毎年若手バンドがブレーク?



15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:00:08.69

ずいぶん偏ったものの見方だな
アメトーークの出演者が昔から変わらないのは同じ番組がずっと続いているんだから当たり前
イッテQも内村だけの番組じゃないのにその辺は一切無視



16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:00:35.83

40代の芸人も若手に見えるもんな



17 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:00:51.34

視聴者無視で現場の馴れ合いでキャスティングして番組作ってるからじゃん
それで数字がどうの言ってんだからほんとアホくさすぎる
若手が育たないとかも制作の古い感性でおもろいやつ見逃して
つまらん大御所がアグラかくのヘイコラして許してるからじゃん



18 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:01:41.46

また髪の話か



19 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:05:32.97

若くて使えそうなのが澤部ぐらいやろ



21 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:07:25.21

男のお笑いでもバッチリとメイクとかしてもらうからね。
実際の年齢よりも画面では若く見えるんだろう。



22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:07:32.60

岡村がフジでやってる新しい波ってのも出てくるのは30代の若手芸人だからな



23 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:11:12.79

NSCみたいな学校作って世代管理しながら劇場だの舞台だのに立たせて、テレビ出演とかさせてりゃ若返りが緩やかになるのは当たり前
その分世界は組織化され、芸人の寿命は延びるから、芸人としては一概に悪い話ではない

80年代はマンザイブームをきっかけに新しい流れが発生した異常期
その流れに乗った象徴的存在がダウンタウンやとんねるずだっただけ
落語もテレビによる露出で談志、圓楽、志ん朝あたりが若くして出て以降、落ち着きを見せた
お笑い界も同じような変化は当然ある



25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:14:00.00

アメトークでハチミツ二郎みなくなったのはいつごろか



26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:15:12.32

ゴミみたいな使い捨て芸人がいつまでも残ってんだもん
例えばアンガールズとか竹山とか 



27 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:15:48.21

だって、見てるのが中高年ばかりなんだから
若い芸人出しても視聴率取れないんじゃない?



28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:18:36.27

ナイナイが語られないな



29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:23:08.38

オリラジ



30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:23:46.73

>>27
まさにそれ
ドラマは新陳代謝してるといってもおじさんおばさんが主役のほうが視聴率とってるしな
見てる層と同世代が強くなるのはどうしようもない
逆に東南アジアのテレビ番組なんて20代だらけだもんな



32 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:26:40.75

もう、すべての芸能事務所を解体して海外みたいにエージェント制にしろって!!



33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:28:05.75

>>25
それよりも以前はケンコバと同じくらいアメトーークに出ていたペナルティーのヒデがこの番組で全く見なくなったことの方が気になる

ケンコバは未だにアメトーークに出続けているのにこれは一体どういう事だw

あとペナルティーのワッキーもほんとテレビで見なくなったな
関西ローカルの吉本運動会ではがんばっているがw



34 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:36:09.66

テレビは年寄りしか見ないから問題ない
AVも同じ



35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:38:06.31

キャラが被ってるんだろ
誰と被ってるかは知らんけどw



36 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:38:38.96

高齢化と若者のテレビ離れでこうなるしかない
若者は素人の個人配信に分散してる
テレビはもうラジオと似た地位になることは避けられない



37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:41:52.25

不景気だとお笑いブームなんだから当然の成り行き
日本は何十年間も不景気のまんま
バブルの頃はさんまとかたけし消えてただろ



38 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:45:34.70

>>3
それなw



39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:46:02.84

芸人に子供ができると面白くなくなったとよく言われるが、
孫ができると一気に老け込む
さんま・石橋・浜田は子供が早々に結婚しなかったのでかろうじて耐えているが
孫ができるととどめを刺すと思う



40 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:55:37.13

そもそも雛壇なんて必要無いんだけど



42 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 07:59:57.50

AVの熟女ブームも、AV買う年齢層からすれば自分より若い女だものw



43 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:02:06.53

テレビに映るだけで喜んでた岡村さんが好きだった。



44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:03:32.78

歳取ればズブくなるのは馬も人も同じだからね



45 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:04:12.52

ワロタw

TSUTAYAのAVコーナーにいったら60代どころか70代くらいのじいさんがいっぱいいるからね

AVコーナーで若い人はあまり見かけないなw



46 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:05:28.99

いいんじゃん?
下積みはあったほうがいい



47 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:06:06.67

もうテレビ出演がステータスの時代は終わるかもな



48 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:06:18.03

ひな壇芸人てほんといらんよねえ



49 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:19:23.30

未婚や晩婚、少子化と同じで難しい問題だよな。高齢化。

寿命が延びたとか、高齢になっても元気っても、そんなに大きく人は変わってない。
何万年もかけなきゃ人は変わらないだろう。
社会の変化に進化のスピードが全くついていけてない。

社会の都合に合わせて35歳からが妊娠適齢期みたいにならないのと同じ。



50 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:20:45.15

>>47
もうとっくに終わってるんじゃねw

昔読売テレビの辛坊治郎アナが5年くらい前に、そこまで委員会という番組で入社してきた新入社員に向かって

今の時代テレビ局に入社する奴は先見の明無しで後々苦労するから、早めに他の仕事に転職した方がいいぞ

とのたまってたが、それを聞いた時、またまたテレビ局入社なんて勝ち組じゃんと思ってたが、まさか新聞や雑誌を数々打ち破ってきたそのテレビが今のインターネットというかスマホのせいでここまで落ち目になるなんてその当時は思っても見なかった事だよw



51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:22:43.24

雛壇に顔並べてるだけで芸のできない芸人だらけだし
もうああいう番組自体に需要がないんだろ



52 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:42:54.56

ところが確かにエピソードトーク主体のアメトークみたいのは減ってるけど
イッテQとか行列とかしゃべくりとかひな壇で40代がはしゃぐバラエティ番組はそこそこな視聴率取ってるんだよな



53 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:44:22.52

芸も無いのに芸人って名乗ってほしくないよな

ただバカ騒ぎしてるだけじゃないか!



54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:55:22.02

>>52
しゃべくりの雛壇はネプチューン、有田、チュートだからね



55 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:01:15.97




56 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:03:08.73

鶴瓶の何が面白いの?
花畑左翼だし下品だし知性がないし過剰評価。
こいつ見たら速攻でチャンネル変えてるわ。



57 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:04:46.24

>>7
リポビタンDがユーチューバー起用したのは完全に間違い

子供が飲むわけないしメインターゲットの労働者層には反感買う



58 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:07:03.45

>>52
芸人がはしゃいでるだけってとこは同じだけど後者はゲストに芸人以外も入ってるからか?



59 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:07:28.42

YouTuberの番組を始めようって局がどこにもないのは気になるな
あっち側が断るとは思えんしやっぱりネットにはテレビは敵意剥き出しなんだろうか



60 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:09:15.45

深夜ラジオは少しずつ若手を使おうという気が見える
最近だとトレンディエンジェルのたかしの方が面白いけど女性人気が無いとあんまり出られなそう



62 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:10:04.47

>>2
安パイになってないけどね
さんま御殿みたいに、さんま自身がメインとして番組で喋り番組を回して視聴率12〜15%を取れるなら使い続けるのも当然だけど
視聴率5〜8%しか取れないのに番組が続いたり、新たな番組を担当する50代40代は切るべきだと思うよ。
若い人がテレビを見ない、テレビ離れではなく、今テレビを見ている人にも見られていない、テレビ離れを加速させているのだから。



63 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:12:43.55

バラエティ番組自体をみなくなったから
産まれない
ナイナイが最後だね 



64 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:13:54.93

>>60
テレビも若林、澤部、カズレーザーあたりに
司会枠の世代交代をうかがってるが
どれもぱっとしないね。



65 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:15:10.81

>>57
とりあえず代理店に「ヒカキンとかいうユーチューバーは
今や国民的人気になってますよ」とか企業は騙されてんだろうな

コンビニ行っては弁当買ってきてその弁当食うだけや
通販商品の紹介やゲーム実況したりだけで
ガッポガッポ稼いでるようなやつに汗水たらして働いてる
労働者は共感得ることはない



66 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:21:34.82

芸人いらね



67 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:24:35.67

ヒカキンとかそろそろ飽きられないの?



68 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:26:54.10

芸人及びそのファンの勘違いが過ぎる

凄いのはBIG3やダウンタウン、ウンナンであって芸人ではない
マツコ、中居、坂上のように新陳代謝の対象が芸人である必要は全くない



69 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:27:19.38

とくに1時間バラエティの名作が生まれなくなった。既存の番組もつまらなくなっていってる



70 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:28:13.27

>>64
若林はメインとしては足りないという結果が出ていると思う
唯一視聴率が取れていた「しくじり」は、番組MC若林となっていたが、実際は澤部や吉村と同じ役割でしかなかった。



71 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:28:30.22

舞台で食っていける芸人は問題ない
問題はTVメインの芸人

>>50
終わった業界で平均年収1000万台と言うのもある意味凄いな
そんだけ稼げるから人も集まるんだが
金が稼げない業界に人間は来ないし



72 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:28:44.07

新しいのが出てこないんだよな
出てくるのは出てくるんだが、すぐ消えるのばかり



73 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:31:52.20

高齢化が凄まじい



74 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:34:08.98

ヒカキン(ユーチューバー)がどうこうよりも、TVに活躍の場を持てない芸人が
ネットという新天地を開拓出来なかったことが問題

それが出来たのは、芸人では唯一内村だけ

コンテスト番組に挑戦してる数千組の若手芸人全員合わせても、内村一人分の価値もない



75 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:35:26.46

どうせ視聴率5〜8%の新番組しか作れないのだから、出演者を大胆に切り換えていけばいいのに。
フジテレビの「良かれと」なんかも、カズレーザーや澤部をMCに抜擢するなら、視聴率5%しか取れないバカリズムや劇団ひとりをMCに起用したらダメだよ。
もし4人MCにするなら、オリラジ中田や銀シャリ橋本とカズレーザー、澤部にしないと。



76 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:39:25.09

未だにひな壇番組見てるのは池沼ですか?ネタ番組もM1以外見なくなったな。すべらない話とイッポンだけは惰性で見てる。録画して飛ばしながらだが。中には一瞬だが当たりもあるからな。ひな壇系はハズレばかりで倍速や飛ばしでチェックするのもアホらしくなる程つまらん



77 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:39:52.53

>>52
視聴率は取っているみたいだけど両番組とも全く面白いとは思わないな



78 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:40:18.65

>>1
テレビは終わってるから問題視するほどでもないが



79 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:41:38.23

ひな壇に限らずブイ見て、間に芸人やタレントのコメント。これも一切見ない。マジ時間の無駄。もっぱらBSやNHK見るの多いけどNHKのバラエティ化が激しくてウンザリする



80 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:42:25.57

>>74
「ネットという新天地を開拓出来なかったことが問題
それが出来たのは、芸人では唯一内村だけ 」

内村さんというネット芸人人気あんだねえ
ウッチャンはイッテQという人気番組にたまたま
出演してMCしてるだけだが他番組はハズレばかりなのに



81 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:45:31.90

さんま死んだらテレビバラエティは1つの終焉を迎える。さんまの拾いが面白くても結局は周りがつまらんすぎたり、さんまパッケージに飽きてはいるが。素人とさんまの絡みは飽きずに見れる



83 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:56:14.58

単純に芸人が供給過多なだけ



84 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:57:38.33

だったら使わなきゃ良いのに



85 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:57:53.83

ワイプ無くせばいい



86 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:00:31.33

>>71
まあそれだけ高級取りなのは一部であって、下請けの制作会社は悲惨なもんだけどね
ただそんな業界で吉本はうまく立ち回ってると思う



87 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:01:22.60

>>17
まさにそれ。
俺が言いたいことを先に言ってくれてありがとう。



88 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:02:55.62

まとめて消えていいよ。つか定年制にしろ。どうせつまらんやつばかり



89 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:03:22.87

もうテレビってコンテンツ自体が
時代遅れだろ



90 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:07:50.63

>>47
今の小学生中学生高校生はテレビを見ず
スマホでyoutubeしか見ないよ
この子達がどんどん大人になったらどうするんだよ



91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:09:52.38

雛壇番組がつまらないからつべで好きな芸人が出てたネタ番組を漁って見る事が多いんだけど、そこでも雛壇ゲストのアップを数秒間抜いたりするから興醒めする
漫才ならまだしもコントの最中に画面を雛壇に切り換える馬鹿が編集スタッフにいるから怖いわ



92 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:17:56.63

>>87
というわけで

カズレーサー 澤部 バカリズム 劇団ひとりが司会という
画期的なゴールデン番組にお前らは期待してるわけだ



93 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:21:08.48

>>92
バカリズム 劇団ひとりは要らない



94 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:24:47.01

アメ−バtvはどうなるのかな?



95 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:29:47.97

ひな壇形式ってずっと続けて行くのだろうか



96 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:29:51.55

人脈とコネ芸人



97 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:35:48.54

テレビなんてどんな気分のときでも映ってるものだから
見慣れたひとが出ていると安心するわな
うちの録画一覧は「マツコの〜」ばっかり



98 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:37:15.33

>>45
先月引越してネット開通がまだだから久々にレンタル屋行ったがAVコーナー俺含めておっさんしかいなかった
とはいっても50本くらい置いてあったシンゴジラが全部借りられたりしてたからもう数年もつのかね



99 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:39:45.54

映画やアニメがリメイクだらけなのと同じような
現象か

つまり、行き詰まり



情報元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494105421/




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